注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。

辛い毎日

レス4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 15:19(更新日時)

私は社会人です。私は高校生の時に好きな男の子がいました。私は彼にバレンタインのチョコを渡そうとしました。でも受けとってもらえませんでした。私が彼に「同じクラスで話す機会があったら話しましょう」と言ったら彼がバカにしたように「嫌ですよ。あんたとは」と言いました。バレンタインのチョコを受け取ってもらえなかったことと彼が冷たいことを先生に相談しました。「彼が冷たいです。同じクラスで彼と嫌な関係は作りたくない」と相談しました。先生の前でも彼は私に暴言を言いました。その後、私が彼に話しかけても無視でした。今は社会人で新しい出会いがたくさんあります。私は嫌な思い出を忘れようと努力しました。私がそのことを親に相談したら

「彼が嫌がっているのにしつこくするお前が悪い。先生に相談なんかするな。お前高校時代あんだけ彼のことで回りに迷惑かけたじゃん。先生。私たち親。」はどう思いますか? 親は迷惑ということはこう言っていました。先生に相談したことでお前はみんなに迷惑かけた。彼がチョコを受け取らなかったり話しかけても逃げているんだからそんなこと相談することじゃない。彼がチョコを受け取らなかったり話しかけても無視されたり嫌がられているのにそれごときで先生はそれに付き合ってる暇はないのにそれに付き合わされた先生や私たち親が迷惑と言っていました。どうして私のことを分かってくれないのか?お前のやっていることはストーカーだ。相手に迷惑かけてとも言っていました。
私が彼から傷つくことを言われて悲しい思いをしているのに親が「前みたいに男の子にチョコをあげるんじゃないぞ。勝手なことして。お前ってやつは。」と言われて悲しくて辛いです。別の職場に好きな人ができたということを知られてしまってそのようなことを言われて辛いです。とても辛い毎日です。親の発言どう思いますか?

23/01/21 10:04 追記
回答よろしくお願いします。

No.3717604 23/01/21 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/21 10:04
通りすがりさん1 

主さんに、好きじゃない男性がいて、その人が本命の贈り物をしてきたら受け取れますか?

勘違いさせたくない、恩を着せられたくない、関わりたくない、そんな思いでお断りしたとします。

それを先生とか、主さんの上司とか、自分より上の人に相談されたら困ってしまいませんか?

もしかしたら、高校当時の彼や先生は、同じように困ってしまっていたかもしれませんね。

主さんに悪気はないのでしょうけど、相手の気持ちを考えることも大切だと思います。

今の好きな人にあげたいのなら、まずはバレンタインを渡しても大丈夫なくらい仲良くなった方がいいと思います。
その時も、相手の気持ちを考えて、近づくのは少しずつにしましょう。

No.2 23/01/21 10:39
匿名さん2 

なんか自覚の無い人だなって思います。

好意も持ってなくどちらかといえば嫌だと感じる人から物押付けられたら誰でも拒否するでしょうね。

文面からもわかるけど、感情剥き出しで陰湿ですよね。それだけしつこきゃ嫌われても仕方ないと思いますよ。

主さんが関係も考えずしつこくしなけりゃ何も言われなかったんですよ。

>私が彼から傷つくことを言われて悲しい思いをしている

その原因を作り出したのは誰ですか?主さんですよ。なら原因を作った方が悪いんですよ。

主さんは自分で原因作っておいて被害者ズラする人なんですね。

それが嫌なら原因になるような事しなきゃいいだけです。

No.3 23/01/21 11:00
匿名さん3 

ストーカーする人はなんで相手の気持ちが分からないんだろ?

普通にキモくて恐いから

付きまといやめようね

No.4 23/01/25 15:19
雑学王さん4 

厳しい意見ばかりですね。
寂しいかもしれませんが、それが現実。
縁がなかったということ。
確かに、先生に相談すべき内容ではなかった気がします。実際なら、彼が相談してきたほうが妥当とまで思います。
但し、親御さんの言い方は言い過ぎの感はあります。
自分だったら、お前はやり方を誤ったと思う。けど、今回の件でわかるはず。
合う人間が現れるまで試行錯誤するのは
どの人でも、当たり前だから上手くいかなかったことを悔やむ必要は無い。
自分が「好きになる権利」があるように
相手にも「嫌う権利」がある。駄目な場合は、見切りをつけて引くことも重要。
その事を反省材料にして、今後を頑張れ、いつかは報われる時がくるとしんさじなさい。と諭します。
ああいう言い方になったのは、何か貴女も親御さんに言い過ぎがなかったのでは、ありませんか。
今後は、気持ちを切り替えて頑張って下さい。徐々に分かると思います。
恋愛は、自分で学んでいくもので、教えて貰えるものではないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板