注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

車の運転

レス125 HIT数 4098 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♂ )
23/12/01 12:07(更新日時)

車で人をはねてないか心配です。私は、車に乗るときいつも人を轢いてないか心配しながら運転していて、車の運転がとても苦痛です。今日も夜運転中に轢いてないか心配になりまた、きた道を戻ってしまいました。特に当たった音はしませんでした。でもなかなか確認行為が辞められず凄く苦しんでます。

人の側を低速で横切った時も轢いてないか心配になり2度見ます。あと右左折するときに黒い影や光の反射などを人と勘違いして轢いてないか心配になったりもします。

今日も夜走行中白い光のようなものが見えて人を轢いたんじゃないかと思って、確認しようとしたんですが諦めて辞めました。これは大丈夫でしょうか?人って轢いたら必ず気づくものですか?本当に悩んでいます。助けてほしいです。自殺も考えてます。

タグ

No.3712731 23/01/14 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.125 23/12/01 12:07
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 124 こんにちは。お久しぶりです。
なかなか返信できずにスミマセンでした。

色々あって仕事のことで、悩んでたりしていました。良かったら、またお話しましょう。
もう12月ですね。本当に一年過ぎるのが早いですね。年末年始はどう過ごされますか?私は、年末年始関係なく仕事です。😭
今年は本当にありがとうございました!お互いいい年にしていきたいですね。

No.124 23/10/08 01:58
お尋ねパンダさん4 

>> 122 おはようございます。 なかなか返せなくて申し訳ないです! 7日からまた初仕事なので、緊張しますが、頑張ります! 台風が来ますが… この間に季節が夏から秋に変わりましたね。
この間までの夏の暑さが嘘のように消え、一気に肌寒くなりました。

こちらでは少しずつ紅葉が始まっていて、秋の味覚も楽しめています。
ぶどう狩りにも行ってきました。

この三連休は楽しめていますか。
今日は仕事でしたが、明日一日休みです。

転職されてから順調にいっていますか。
またよければお話しましょう。

No.123 23/10/08 01:50
お尋ねパンダさん4 

>> 122 お久しぶりです。大変ご無沙汰してしまいすみません。
お元気でしょうか。

いつも主さんからお返事が来ているのを見てお返事をしていたのですが、私が主さんからのお返事を見落としていたようです。
本当にすみません。

No.122 23/08/05 08:46

>> 121 おはようございます。
なかなか返せなくて申し訳ないです!

7日からまた初仕事なので、緊張しますが、頑張ります!

台風が来ますが台風対策はバッチリでしょうか?九州なので台風早めに直撃です😭

まじで、勘弁して欲しいです。

新しい人間関係本当大変ですが、頑張ります!お尋ねパンダさん、いつもありがとうございます!

• << 124 この間に季節が夏から秋に変わりましたね。 この間までの夏の暑さが嘘のように消え、一気に肌寒くなりました。 こちらでは少しずつ紅葉が始まっていて、秋の味覚も楽しめています。 ぶどう狩りにも行ってきました。 この三連休は楽しめていますか。 今日は仕事でしたが、明日一日休みです。 転職されてから順調にいっていますか。 またよければお話しましょう。

No.121 23/07/29 23:34
お尋ねパンダさん4 

>> 120 こんばんは!かなりお久しぶりです。
主さんは転職されていたんですね。
お元気でよかったです!

転職にはパワーが入りますよね。
新しい職場になじむことや人間関係はもちろん、仕事の内容や勤務時間帯、そして給料面や労働条件等、頭を抱えてしまいそうです。

新しい職場に入るまで、存分に心も体も栄養を補給してください。

梅雨があけて本格的な暑さですね。
思い切りプールとか行ったりして、暑いけど夏を満喫したいです!

No.120 23/07/28 08:01

>> 119 おはようございます!
かなりお久しぶりですね。なかなか返せなくてすみませんでした。

因みにそこは辞めて8月から新しい所に行くことになりました😅かなり転々してますね。

正直くなりやりづらかった職場でした。休憩室もなくてロッカーもなくて、トイレもかなり不衛生でトイレのロールも壊れてて本当色々ツッコミ所満載でした。笑

色々すみません😣💦⤵️また、宜しくお願い致します🙏

No.119 23/07/11 22:39
お尋ねパンダさん4 

>> 118 こんばんは
主さんはすでに新しいお仕事を見つけていたのですね!

そんなに朝が早いんですか💦

だとしたら拘束時間は通常8.5時間と決められているので定時は11:30までではないのでしょうか。

そこからは残業扱いですか?

3時開始であれば深夜手当なども当然支給されるかと思いますが、そのようなこともきちんと契約されているのでしょうか。

面接したその日に採用とは相当な人材不足の様子が伺えますね。

働き出したその日に辞めたくなってしまわれたとのことですが、もう今日は会社とその勤務状況について話し合いをされたのでしょうか。

いかがでしたか…⁇⁇💦

納得のいく話し合いでありますように。

No.118 23/07/10 19:21

>> 117 こんばんは!
またまたお久しぶりでございます。

今日から新しい仕事に就いたんですが既に辞めたくなりました。
前と似たような仕事なんですが、とにかく朝が早くて3時に来て終わるのが16時くらいです。

これは普通じゃないなと思い明日責任者に話をしようと思っています。面接の時にその日に採用になったので、正直怪しいとは思ってたんですが、やっぱりでした。
はっきり言って前の職場の方が天国でした。

本当にお互い大変ですね。危険な人とは本当関わりたくないです。今日もお疲れさまでした!

No.117 23/07/03 07:23
お尋ねパンダさん4 

>> 116 おはようございます!主さん、お仕事本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

2人きりのラストなんて…!
それを知ってからの時間が地獄でしたね😭

今までの経緯から挨拶なしで帰ろうとしたとありますが、最後はきちんと挨拶をされたとのこと、社会人として素晴らしいと思います。
個人的にはそう感じたことは1つの表現であり、これまでの経緯やその方に対する個人的な思いというのは主さんの中で負の部分があったんだとお察しします。

終わりよければ全てよし、ですからきちんとした形で終わることができたことは後にも残らずよかったと思います。

大変な思いをされたので、心のエネルギー補給をしっかりなさってくださいね✨

本当にお疲れ様でした。

私の方はというと、先日ご本人から大変危険な発言がありもうこの現場で働くことは厳しいと感じトップに報告をするところです。

恐らく異動になるかと思います。
会社として辞めてもらうことはできませんし…

実際の評価に関わらず、採用について上からの圧がかかったのは事実で、その採用に私が関わっていました。

その辺りについても話し合ってみようと思います。

社内の中心部に近づけば近づく程、上からの圧がかかり精神的な疲労に直結します。

正直言って携わりたくないです💦

No.116 23/07/02 08:15

>> 115 おはようございます!
お久しぶりです。

ついに30日で終わりました。なんかあっという間でした。
しかもラストは、その例の強烈な人と二人きりのラストでした。神様のイタズラでしょうか?笑

ただ最後帰るとき、その人には挨拶しないで無視して帰ろうかなと前半までは思っていました。(本当に性格わるいですね😅)

ただ、なぜか最後その人結構喋りだして私も色々話してたら、やっぱり無視して帰るなんて人間として出来ないなと思いました。最後くらい綺麗に終わった方が私も気分がいいので、最後の挨拶はしっかりやりました。でもして良かったです!
多分しなかったら自分もモヤモヤして嫌な気持ちになったかもしれません。

なので、最後お互いに挨拶して綺麗に終わることが出来ました!これこそ、終わり良ければ全て良し!ですね!
お尋ねパンダさんも、仕事大変そうですが、その人の態度が改善されるのは難しいですよね。

やはりトップに話をした方が良さそうですね!人間関係は本当に大事です!今日もお疲れさまでした!

No.115 23/06/25 23:13
お尋ねパンダさん4 

>> 113 こんにちは! 今日もお疲れさまです。 本当に雨早く終わってほしいです。今月まで降りそうです。本格的に夏が近づいてますね。私は、夏… 主さん、今月もあと5日。
いよいよカウントダウンが始まりましたね。
引継ぎも順調に終わりそうですか。

全てが順調に進んでいますように。

私の方ですが、例の態度を改めるという方ですがやはりなかなか改善されていないので、会社としてもトップに掛け合ってくれるような話しが出ています。

もちろん私だけの判断ではなく、その方の日頃の勤務態度について他の部署からも同じ意見が多数出ていることで今は聞き取りも始まっています。

仕事の忙しさは徐々に出てきました。
やれるとは思うのですが、周りのスタッフ同士の人間関係なども視野に入れながら仕事の割振りを行うと難しいものもあります。

人が集まって仕事を行う上で人間関係は必ず付きものですね。

私の職場や社内あちこちからも色々な話を聞きます。

私も優しくて真の強い人になりたいです。

もう終わってしまいましたが、WBC世界一のチームを率いた栗山監督の書籍でも読んでみようかなぁとふと思っているところです。

No.114 23/06/25 23:13
お尋ねパンダさん4 

>> 113 こんばんは
今日も一日中お疲れ様でした。

梅雨だというのに晴れて暑いですね🥵
部屋の中も暑いです。

暑い夏もいいですよね。
花火もあるし、飲み物は特においしいです。
かき氷もスイカもおいしいです。

お祭りも今年は数年ぶりに開催するところがあちこちありますよね。
今からワクワクします。

少しずつ元に戻っていくんだなぁと感じます。

最近はマスクを外せるところでは外すようになりました。

マスク問題は個人の思いも色々とありますからこの辺にしますね。

No.113 23/06/19 17:05

>> 111 前回お話しした方は、その後業務に向き合う姿勢を改めることなどの話し合いが設けられました。 少しずつでもまずはご本人が変わっていけること… こんにちは!

今日もお疲れさまです。

本当に雨早く終わってほしいです。今月まで降りそうです。本格的に夏が近づいてますね。私は、夏は好きなんですが、虫が大変なのでネックです。

有給なんですが、半年勤務してないのでないかもですね😅
本当に本人が自覚しなければ、かわらないですよね。私の職場の人も細かすぎて大変です。もう辞めるからほっといてほしいくらいです。
人間関係で悩む人が後をたたない中自分の軸をもってる人は強いと思いました。自分が変わるしかないという気持ちが大事かもしれないですね。
ビール🍻飲みたくなりました✨でも一缶で充分ですが😅エクササイズもがんばりましょう!今日もお疲れさまでした‼️

• << 115 主さん、今月もあと5日。 いよいよカウントダウンが始まりましたね。 引継ぎも順調に終わりそうですか。 全てが順調に進んでいますように。 私の方ですが、例の態度を改めるという方ですがやはりなかなか改善されていないので、会社としてもトップに掛け合ってくれるような話しが出ています。 もちろん私だけの判断ではなく、その方の日頃の勤務態度について他の部署からも同じ意見が多数出ていることで今は聞き取りも始まっています。 仕事の忙しさは徐々に出てきました。 やれるとは思うのですが、周りのスタッフ同士の人間関係なども視野に入れながら仕事の割振りを行うと難しいものもあります。 人が集まって仕事を行う上で人間関係は必ず付きものですね。 私の職場や社内あちこちからも色々な話を聞きます。 私も優しくて真の強い人になりたいです。 もう終わってしまいましたが、WBC世界一のチームを率いた栗山監督の書籍でも読んでみようかなぁとふと思っているところです。

No.111 23/06/15 04:17
お尋ねパンダさん4 

>> 109 おはようございます! 今週から勤務が少しハードになりました。 やっぱり辞めるから最後くらい利用しまくろうって魂胆なのでしょうかね?笑… 前回お話しした方は、その後業務に向き合う姿勢を改めることなどの話し合いが設けられました。

少しずつでもまずはご本人が変わっていけることを願います。

そしてこの機会に自分のことも見直すきっかけになりました。作業のボリュームが適正か、受け入れ体制が柔軟であるかなどです。

お互いに学ばなければですね。
色々なことが日々起きますので、己の未熟さに痛感するばかりです💧

私はビールをあまり飲まないのですが、この前友人に勧められて、アサヒから出ている生ジャッキ缶を初めて飲んでみました。

恐る恐るタブを開けると、まだ取れていない内からプシューって泡が後から後から湧いてくるんです😆

思わず、白鬚を作りながら慌てて泡を飲む…🍺そしてそれがしばらく続く、みたいな感じですね!

私の開け方が上手くなかったのかな。

グラスに注いで白い泡を作って…みたいなイメージではありませんでした笑

ビール好きならたまらないかもしれませんね。

エクササイズ、最近怠けているのでそろそろまた気合い入れていかないと…🫣

ではまた

• << 113 こんにちは! 今日もお疲れさまです。 本当に雨早く終わってほしいです。今月まで降りそうです。本格的に夏が近づいてますね。私は、夏は好きなんですが、虫が大変なのでネックです。 有給なんですが、半年勤務してないのでないかもですね😅 本当に本人が自覚しなければ、かわらないですよね。私の職場の人も細かすぎて大変です。もう辞めるからほっといてほしいくらいです。 人間関係で悩む人が後をたたない中自分の軸をもってる人は強いと思いました。自分が変わるしかないという気持ちが大事かもしれないですね。 ビール🍻飲みたくなりました✨でも一缶で充分ですが😅エクササイズもがんばりましょう!今日もお疲れさまでした‼️

No.110 23/06/15 04:17
お尋ねパンダさん4 

>> 109 こんばんは。
いえ、おはようございますかな
毎日お疲れ様です。

本当に雨ばかりですね☔️
線状降水帯が発生する地域はこの時期怖いです。最近の雨はすぐに災害に繋がってしまいますから。

お仕事がハードになってきているんですね、大丈夫ですか?

残すは半月を切りましたが、最後は有休など消化できそうですか?

引継ぎなどもあるかと思いますが、程よく力を抜いて無理をしすぎないようにしてくださいね☺️

No.109 23/06/13 08:10

>> 107 今日もお疲れ様です。 今日は雨が上がって蒸し暑いです。 こちらこそ遅くなりました。 主さんお仕事頑張っていらっしゃいますか。 … おはようございます!
今週から勤務が少しハードになりました。

やっぱり辞めるから最後くらい利用しまくろうって魂胆なのでしょうかね?笑

最近まじで、雨ばかりで蒸し暑いです。梅雨だから仕方ないですが😅

職場に最初は印象よかったものの数日したら人格変わる人結婚みてきました。本当に人間わからないです。難しすぎます。 
そうゆう人は、やはり上に報告して最悪辞めてもらうしたかないですね。無理な人間が一人でもいたらやりずらいです。
本当に大変な中お疲れさまです。

スタバいいですね~。ただこっちには無いんですよね😅スタバのお店が😭

自分は、たまに飲むストロングやほろよいなどが好きで飲んでます!
たまにのむと最高においしいですよね!
ありがとうございます!是非はかせていただきます。今日もお疲れさまでした‼️

• << 111 前回お話しした方は、その後業務に向き合う姿勢を改めることなどの話し合いが設けられました。 少しずつでもまずはご本人が変わっていけることを願います。 そしてこの機会に自分のことも見直すきっかけになりました。作業のボリュームが適正か、受け入れ体制が柔軟であるかなどです。 お互いに学ばなければですね。 色々なことが日々起きますので、己の未熟さに痛感するばかりです💧 私はビールをあまり飲まないのですが、この前友人に勧められて、アサヒから出ている生ジャッキ缶を初めて飲んでみました。 恐る恐るタブを開けると、まだ取れていない内からプシューって泡が後から後から湧いてくるんです😆 思わず、白鬚を作りながら慌てて泡を飲む…🍺そしてそれがしばらく続く、みたいな感じですね! 私の開け方が上手くなかったのかな。 グラスに注いで白い泡を作って…みたいなイメージではありませんでした笑 ビール好きならたまらないかもしれませんね。 エクササイズ、最近怠けているのでそろそろまた気合い入れていかないと…🫣 ではまた

No.108 23/06/09 17:31
お尋ねパンダさん4 

>> 106 こんばんは!お疲れさまです。だいぶご無沙汰してまして、スミマセン😅 本当に梅雨はしんどいですよね。色々な虫とかもこれから湧くので大変で… ありがとうございます(_ _)ペコリ✨

主さんもどうぞ吐き出してくださいね

No.107 23/06/09 17:30
お尋ねパンダさん4 

>> 106 今日もお疲れ様です。
今日は雨が上がって蒸し暑いです。

こちらこそ遅くなりました。
主さんお仕事頑張っていらっしゃいますか。

今月で終わりでしたね。
あと3週間ですね。
すでにカウントダウンが始まっています。
程良い緊張でできているといいなと思います。

私はというと、同じチーム内で1人勤務態度に多々問題ありの方がいらっしゃり、採用時と人が180度変わってしまったので日々頭を抱えています。

勤務に意欲的ではなく、改める姿勢も見られないことから、現場では今後の勤務継続は厳しい、と管理者に報告してきました。

どっと疲れました…😮‍💨

自分へのご褒美としてスタバのフラペチーノを飲みました。

エスプレッソアフォガードです!

主さんは疲れた自分への癒しやご褒美には何をしていますか?

最近冷たいままを飲みたくて真空断熱のマグカップを買いました。
そこに自分の好きなアルコール飲料を注ぐとずーっと冷たくてサイコーなんです✨笑

主さんはのみますか?

• << 109 おはようございます! 今週から勤務が少しハードになりました。 やっぱり辞めるから最後くらい利用しまくろうって魂胆なのでしょうかね?笑 最近まじで、雨ばかりで蒸し暑いです。梅雨だから仕方ないですが😅 職場に最初は印象よかったものの数日したら人格変わる人結婚みてきました。本当に人間わからないです。難しすぎます。  そうゆう人は、やはり上に報告して最悪辞めてもらうしたかないですね。無理な人間が一人でもいたらやりずらいです。 本当に大変な中お疲れさまです。 スタバいいですね~。ただこっちには無いんですよね😅スタバのお店が😭 自分は、たまに飲むストロングやほろよいなどが好きで飲んでます! たまにのむと最高においしいですよね! ありがとうございます!是非はかせていただきます。今日もお疲れさまでした‼️

No.106 23/06/05 20:53

>> 105 こんばんは!お疲れさまです。だいぶご無沙汰してまして、スミマセン😅

本当に梅雨はしんどいですよね。色々な虫とかもこれから湧くので大変です😭

今日私は、休みだったので庭の草刈りしてました。夏になると草がすぐ生えるので大変です😭

課題大変そうですね。人前は緊張するし、私なら声が裏返りそうで無理かもです。なので堂々と人前や大勢いる講演会で講演する人たちは凄いなぁと思います。羨ましいですね。

課題振られるの大変ですが、また自分にでも色々愚痴でもいいので言ってください。今日もお疲れさまでした!

• << 108 ありがとうございます(_ _)ペコリ✨ 主さんもどうぞ吐き出してくださいね

No.105 23/06/01 11:52
お尋ねパンダさん4 

>> 104 こんにちは☁️
お休み満喫していますか。

それなのに九州はもう梅雨入りとは、残念ですね💦

九州の梅雨入り、知りませんでした。
今は台風が近づいてきていますね。

こちらは今日あたりから影響がでるそうですが、去ったらまた晴れるそうです。

雨が降ってもお休みを楽しめますように。

今日から6月。
今朝も全国あちこちで、もう6月!?って話をしていたんでしょうね。

私もしていました笑

また社長から課題が出ました…
自分の仕事以外でそれをやる時間を作らねば…

と独り言です💦

人前で話すって緊張しますよね。
特に会議です。

そこに社長がいるんです。
社長から数字を見せられて、現場はどうなんだと振られるんです。

その準備も何もない状態で話さなければならず、説得力にも欠けます。欠けてると自分でも思います😓

多少でも準備ができていたらもっとスムーズなのに…と思いつつ、人前で話すのは元々苦手だからキツいです…

主さんにも分かってもらえるんですね。
ありがとうございます。

No.104 23/06/01 08:51

>> 103 おはようございます!今日は休みですが、梅雨入りしちゃいましたね😅

と言うかもう六月なのにビックリしました。この間年が明けたばかりなのに本当早すぎます😨

温泉良いですよね~露天風呂また、入ってみたいです 笑

私も人前で、話をする時緊張してなに話せばいいか分からずに止まることがあったので気持ち凄く分かります。本当苦手です😵
そして、あとから何であんなこと言ったんだろう?って反省してます。後から後悔するタイプなので、まじで辛いです。
でもその瞬間は言葉が思い付かないんですよね~

No.103 23/05/28 17:16
お尋ねパンダさん4 

>> 102 こんにちは
お元気ですか。

毎日お疲れ様です。

砂蒸し温泉ですかー😍
羨ましいなぁ♫

温泉と言っても色々ありますよね。

私は乳白色の温泉が好きでしたが、色がヒスイ色の温泉も好きです。

温泉の後はアイスなんですね!
それもいいなぁー。

ブラックモンブラン⁇
それもおいしそう😋

私は明日休みなので、温泉もいいなぁと思っていましたが、明日は雨の予報。

雨の中の温泉もいいかなぁ。
露天風呂だと上から雨が落ちてきちゃいますね😱

それもアリ⁉️笑

先日、大勢の前で発言をする場面があったのですがそれがとても緊張して嫌でした😔

緊張で声は震えるし、あれはストレスでした…💧

なかなかこういうのは治らないですね。
辛かったです。

と呟きでした😅

No.102 23/05/24 12:06

>> 101 こんにちは!今日は暑いですね😅また、天気も良いですが😅やっぱり久しぶりの温泉は良いものでした!今度砂蒸し温泉にでも行こうかな 笑

でも社員の事を心配してくださる社長さんは、優しい人ですね。私もそんな経営者に出会いたいです。
なかなかいないですが😅

やっぱり温泉のあとは、冷たいアイスが最高ですね!ブラックモンブランって言うアイスが最高に美味しいです!

今日もお疲れさまでした❗

No.101 23/05/20 14:47
お尋ねパンダさん4 

>> 100 こんにちは 。
今日はドヨンと暑いですね。

こたつ今も使われているんですね笑
九州はここより暖かいところだと思っていたので少しびっくりしました。

温泉のんびりできましたか。
温泉の後は何を食べるのがいいでしょうか。

今は昼休みですが、早くも眠くなってしまいました。

あと数時間で終わりなんですけどね💦

朝から急に社長に呼ばれて仕事の話でした。
気が重たくなりましたが、責任者の負担をあまり背負いこむなと言われました。

心配されていたようです。

さて。
もう少し頑張ってきます。

No.100 23/05/19 08:43

>> 95 おはようございます☔️ まだまだ肌寒いですね。 主さんはお仕事自体はお好きなことをできていたのですね。 そしてまた次もそのような好… おはようございます。

まだまだ寒いですよね😅私は、まだこたつかたしてないです 笑

仕事は難しいですね。人間関係が一番厄介です。
給与も上がらないですし、大変過ぎます。

温泉良いですね!私も温泉大好きなので今日休みなので、行ってきます!

お尋ねパンダさんも身体には気を付けてください!

No.99 23/05/15 17:09
お尋ねパンダさん4 

>> 97 古い記事に失礼します。 横レスになり申し訳ないのですが あなたと同じ感じです。 緊張しすぎて呼吸が苦しくなったり頭が真っ白で言葉が出て… こんにちは、初めまして。

他にも同じような方がいらっしゃったのですね。レス、ありがとうございます。

自分と同じような方とお話するのは初めてで、共感できることが嬉しいです。

私は医者ではありませんので、あくまで私の場合の話をさせていただきますね。
私は数年前に受診したところ、社交性障害と診断されました。社会性障害とも言われるようです。

大勢の人前で発言したり発表するのは、皆さんほとんどの方が緊張するかと思います。
ただその緊張や不安が強くなると、呼吸が乱れて息苦しくなったり、手足が痺れてきたり過呼吸を引き起こしたりなど体に異変となって現れてきます。

そしてさらにそれが進むと、日常生活を送る上で支障が出てきます。

その状態を医学的には上記のように診断されるのだと認識しています。

同じような症状の方が皆さんこれだというわけではありませんので、97さんのことは判断できかねます。

学生の頃のように、発表や音読はないと思っていたのですが、やはり社会人になってからも500〜600名ほどの前での発言があったり等、苦痛に感じることがあり受診しました。

人に理解してもらえないことは、なかなか辛いものがありますよね。

97さんは日常ではお困りごとはありませんか?

No.98 23/05/15 15:51
お尋ねパンダさん4 

主さん

心ないレスには無理に反応しなくていいと思います。

もしくは気持ちに余裕がある時にだけでいいと思います☺️

私に横レスをいただいたので、スレ内でお返事しますね。

No.97 23/05/15 10:52
匿名さん97 

>> 12 続きます これで次の予定に差し支えることはなくなります。 私の学生の時に付き合っていた方が、鍵をかけたか心配でせっかく出かけてもまた… 古い記事に失礼します。
横レスになり申し訳ないのですが
あなたと同じ感じです。
緊張しすぎて呼吸が苦しくなったり頭が真っ白で言葉が出てこなかったり、音読では文字が読めなくなったり。
これは何かの精神病ですか?物心ついた頃からそうでした。

• << 99 こんにちは、初めまして。 他にも同じような方がいらっしゃったのですね。レス、ありがとうございます。 自分と同じような方とお話するのは初めてで、共感できることが嬉しいです。 私は医者ではありませんので、あくまで私の場合の話をさせていただきますね。 私は数年前に受診したところ、社交性障害と診断されました。社会性障害とも言われるようです。 大勢の人前で発言したり発表するのは、皆さんほとんどの方が緊張するかと思います。 ただその緊張や不安が強くなると、呼吸が乱れて息苦しくなったり、手足が痺れてきたり過呼吸を引き起こしたりなど体に異変となって現れてきます。 そしてさらにそれが進むと、日常生活を送る上で支障が出てきます。 その状態を医学的には上記のように診断されるのだと認識しています。 同じような症状の方が皆さんこれだというわけではありませんので、97さんのことは判断できかねます。 学生の頃のように、発表や音読はないと思っていたのですが、やはり社会人になってからも500〜600名ほどの前での発言があったり等、苦痛に感じることがあり受診しました。 人に理解してもらえないことは、なかなか辛いものがありますよね。 97さんは日常ではお困りごとはありませんか?

No.95 23/05/15 07:51
お尋ねパンダさん4 

>> 94 おはようございます☔️
まだまだ肌寒いですね。

主さんはお仕事自体はお好きなことをできていたのですね。
そしてまた次もそのような好きな作業ができることを願います。

私も今は好きなことを仕事にできています。
ただ、今はどちらかと言うと私と一緒に働いてくれているチームのメンバーのことや、他のチーム内での作業がスムーズにいくように相談に乗ったり、作業の段取りから互いの人間関係まで幅広く見ていく立場にあるので、神経を使うことのほうが多いです。

何かと頭を抱えます。
ご心配をおかけしました💦

今日は仕事が休みです😌
この前の休みの時、露天風呂のある天然温泉に行こうとしたら定休日で急遽予定を変更しました。日本は全国的にも温泉が多くていいですよね。他の方が仕事をされている時に、昼間から風に吹かれて温泉に入ることが贅沢に思えるので今日はリベンジしに行こうかなと思っています。

休みの時に思い切りリフレッシュしなければ…☺️

晴れていたらもっとやりたいことがあったのになぁ〜

• << 100 おはようございます。 まだまだ寒いですよね😅私は、まだこたつかたしてないです 笑 仕事は難しいですね。人間関係が一番厄介です。 給与も上がらないですし、大変過ぎます。 温泉良いですね!私も温泉大好きなので今日休みなので、行ってきます! お尋ねパンダさんも身体には気を付けてください!

No.94 23/05/12 06:58

>> 92 こんにちは☔️ 世間からズレてやっと3連休です。 先週は週の頭から毎日が酷く忙しくて辛かったです💧 今の雨もあと数時間で止むそ… おはようございます。
今日は休みです。

一応辞めることは決まっているのですが、正直仕事は好きだったので、辞めるの勿体無い気もしますがしょうがないですね。こればかりは

お尋ねパンダさんも、かなり疲れてるようなので大丈夫でしょうか?心配です。

忙しいときは、なかなか余裕ないですよね。私も忙しいときは人に優しく出来なかったりして苦しかったです。今でも色々な傷付けた人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます。でも病院は検討したいと思います。

No.93 23/05/08 08:06
お尋ねパンダさん4 

>> 91 こんにちは。 今日まで行ったら明日は休みです。 私の職場では、上司という人いわゆる部長は居ないんですが、その同僚の人からキツイ仕… 私の話も聞いていただけますか。

職場に80代の方が入ってきました。
その方は丁寧なお仕事ぶりですが、せっかちな方で、あまり人の話を最後まで聞くことができません。
そのため、これまでに何度も認識が違うことがありました。

そして先週は、一つ作業中のミスを指摘したのですが、まずは言い訳をするんです。
そして最後には難しくてできません。と言いました。

この言葉にずっとモヤモヤしていたのですが、説明しても人の話を最後まで聞けず、すぐに自分の話をかぶせてしまい、結局あちこちでミスをしてしまう。

決して怒鳴ることはありませんし、図に書た説明書を用意したのですが、理解することが難しいようで、できませんと言われてしまいました。

正直言って、できませんと言われたらこちらもそれ以上お願いしたくなく、そもそも何かを取得しようという気持ちがあるのかと思ってしまいました💧

その方は入って2ヶ月目の方です。それまでの仕事ぶりは評価できたのですが、ここへきて残念に思っています。

愚痴でした、すみません🙇

No.92 23/05/08 08:05
お尋ねパンダさん4 

>> 91 こんにちは☔️

世間からズレてやっと3連休です。
先週は週の頭から毎日が酷く忙しくて辛かったです💧

今の雨もあと数時間で止むそうなので、どこかにお出かけしようと思っています。
周りは観光地ばかりなので、ちょっと楽しみにしています。

そうでしたか…💧
周りの環境はとても大事ですね。

仕事をしていく上で、上司がいて部下がいる。間に挟まれても大変ですが、パワハラ上司がいるだけの職場は日々の気持ちも病んでしまいます。

他の同僚の方もその方には悩んでいるんですね、やはりそうでしたか。
主さんだけではなかったんですね。

辞めることが決まっているので、気持ち的には少し楽になったのではないでしょうか。

とは言ってもまだ少し先ですね💧

重苦しい気持ちもあるかもしれませんが、大事なところを押さえてあとはこなすだけだと考えて気持ちを楽にしていきましょう。

主さん自身が日常生活で辛くなければ、無理に行かなくてもいいんですよ。

お金のことも心配で…とありますが、心配になりますよね。

行ってよければ続ければいいですし、そうでなければ一度だけでもいいと思います。

基本的には受診は月に一度程度になると思いますが、本当に辛ければでいいと思います。

• << 94 おはようございます。 今日は休みです。 一応辞めることは決まっているのですが、正直仕事は好きだったので、辞めるの勿体無い気もしますがしょうがないですね。こればかりは お尋ねパンダさんも、かなり疲れてるようなので大丈夫でしょうか?心配です。 忙しいときは、なかなか余裕ないですよね。私も忙しいときは人に優しく出来なかったりして苦しかったです。今でも色々な傷付けた人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 ありがとうございます。でも病院は検討したいと思います。

No.91 23/05/04 12:42

>> 90 こんにちは。

今日まで行ったら明日は休みです。

私の職場では、上司という人いわゆる部長は居ないんですが、その同僚の人からキツイ仕打ちを受けていました。

でも他の同僚もその人には悩んでるみたいですね。

しかし部長に話しても怒鳴るばかりで何も解決しませんでした。

やはり上がダメだと無理だなと思いました。ありがとうございます。味方がいてくれて良かったです。正直お金の事も心配で病院いけなかったです。

• << 93 私の話も聞いていただけますか。 職場に80代の方が入ってきました。 その方は丁寧なお仕事ぶりですが、せっかちな方で、あまり人の話を最後まで聞くことができません。 そのため、これまでに何度も認識が違うことがありました。 そして先週は、一つ作業中のミスを指摘したのですが、まずは言い訳をするんです。 そして最後には難しくてできません。と言いました。 この言葉にずっとモヤモヤしていたのですが、説明しても人の話を最後まで聞けず、すぐに自分の話をかぶせてしまい、結局あちこちでミスをしてしまう。 決して怒鳴ることはありませんし、図に書た説明書を用意したのですが、理解することが難しいようで、できませんと言われてしまいました。 正直言って、できませんと言われたらこちらもそれ以上お願いしたくなく、そもそも何かを取得しようという気持ちがあるのかと思ってしまいました💧 その方は入って2ヶ月目の方です。それまでの仕事ぶりは評価できたのですが、ここへきて残念に思っています。 愚痴でした、すみません🙇

No.90 23/04/30 08:22
お尋ねパンダさん4 

>> 89 こんにちは。

GWに入りましたね。
こちらは雨です。

主さん、大丈夫ですか。
6月で退職されるとのこと、まずはパワハラ上司から離れる目処がついたことに良かったと思いました。

どんな事情であれ、上司が部下を怒鳴るのはパワハラ行為に間違いありません。

でもどんなにそう感じてもなかなか言い返せないですよね…💧
よく分かります。私も言えません。

部長から言われる不条理なことは、その場に第三者はいないのでしょうか。

いつもお二人の時に言われてしまうのですか?

次は録音しましょう。
主さんが感じる不快感はパワハラとして立証できるかもしれません。

仮に彼に対して今後一切の行動を起こさなくても録音だけはしましょう。

ボイスレコーダーで録るんです。

車で言うドライブレコーダーと同じです。
いざという時に事実が主さんを守ってくれますから。

つらかったですね…
大丈夫ですか…?

パワハラは経験あるのでお気持ちわかります。

私は病院に行くことを強制しているわけではありません。
行くとお守り感覚で処方された薬をもらえたり、カウンセリングで話を聞いてくれます。

心が傷を負ってそれが癒えないまま繰り返されたとき、体に不調として現れて日常が普通に過ごせなくなり辛くなってしまいます。

その時に行かれてもいいと思います。

主さんの味方です。

No.89 23/04/26 21:09

>> 88 こんばんは。
今日もお疲れさまです。今日は、休みだったのでのんびりしました。

昨日上司二人と話し合いをした結果6月末でやめることになりました。

しかし、腑に落ちないのはあからさまに上司である部長が私に対して、おかしいだの怒鳴ってきました。ただ辞めると伝えるだけで、こんなにも大変な思いをするんですね。

部長は、一方的に会社の都合を話してきて、どうするんだと!半分強迫に近いような感じで話してきました。

私も気が小さいのでなかなか言い返せませんでした。
正直その部長は、私に対して面接でも失礼な事を言ってきたのでああゆう人の元では、働きたくないとも思ってました。
すいません実は、なかなか勇気が出なくて病院まだ行けていませんでした。

No.88 23/04/22 18:36
お尋ねパンダさん4 

>> 86 お疲れさまです。 今日仕事終わったら明日は休みです。 最近本当辛くなりました。 一人の人が私にすごく風当たりが強くて、かなりしんど… 主さんは周りに気を遣い一生懸命に努力される方だと感じます。
その方を理不尽な言い方で責める方は、社内でも問題になっていたのではないかと思いました。

明日?は正直に全てをお話しましょう。
事実とそれが繰り返されたことや、日々精神的にその苦痛に耐えていたことなどです。

主さんにまだ気持ちが残っているなら、どういう改善を求めたいのかなどお気持ちをお話しましょう。

ご自身を適応障害だと仰いましたが、もしそのように感じるのであれば自己判断ではなく受診されることをお勧めします。

そうでないかもしれないからです。

以前から繰り返しお伝えしますが、心が辛い時は無理をせず専門の先生に頼ることも方法だと思います。
カウンセリングでお話を聞いてもらうことも方法だと思います。

どうか主さんが穏やかな時間を迎えられますように…

私も職場の雰囲気で悩んでいますが、またにしますね。

No.87 23/04/22 18:36
お尋ねパンダさん4 

>> 86 今日1日のんびりできましたか?

主さん、大丈夫ですか。
でも会社には思いを伝えたとのことですが、まだ話し合いがあるのですね。

話し合いがあるということは、会社として改善すべきところを把握して徹底してくれるようなお話なのでしょうか。

主さんの上司や責任者が味方になってくれるといいのですが、理不尽なことをいう方を会社は把握していたのでしょうか。

こんなにも嫌な思いをされている方がいるのは尋常ではないと思います。

上司は職場の雰囲気を把握していたのか…等とても気になります。

質問ばかりでごめんなさい。

No.86 23/04/21 12:23

>> 85 お疲れさまです。
今日仕事終わったら明日は休みです。

最近本当辛くなりました。
一人の人が私にすごく風当たりが強くて、かなりしんどくなりました。

それで昨日は、また理不尽な事を言ってきたので会社と相談して辞めると伝えました。

また、話し合いがありますが正直に伝えようと思います。
六連勤もやるなんて想像しただけで辛くなります。本当凄すぎます。

それは、ショックでしたね。その人がそんな態度をしたら辞めたくなるのも無理はないです。お尋ねパンダさんも4年耐えるなんて本当にお疲れさまでした!相当辛かったと思います。

多分私は、適応障害だと思います。ほとんどの職場でうまくいきませんでした。必ず嫌な人は居るし仕事を続けるってかなり難しいです。

• << 88 主さんは周りに気を遣い一生懸命に努力される方だと感じます。 その方を理不尽な言い方で責める方は、社内でも問題になっていたのではないかと思いました。 明日?は正直に全てをお話しましょう。 事実とそれが繰り返されたことや、日々精神的にその苦痛に耐えていたことなどです。 主さんにまだ気持ちが残っているなら、どういう改善を求めたいのかなどお気持ちをお話しましょう。 ご自身を適応障害だと仰いましたが、もしそのように感じるのであれば自己判断ではなく受診されることをお勧めします。 そうでないかもしれないからです。 以前から繰り返しお伝えしますが、心が辛い時は無理をせず専門の先生に頼ることも方法だと思います。 カウンセリングでお話を聞いてもらうことも方法だと思います。 どうか主さんが穏やかな時間を迎えられますように… 私も職場の雰囲気で悩んでいますが、またにしますね。

No.85 23/04/16 20:13
お尋ねパンダさん4 

>> 83 おはようございます。 また今日から仕事です。 本当行きたくないです。でもお尋ねパンダさんの方が頑張ってるので凄いです! 苦手な… 私は1番話せていた方が、人間関係のあまりの辛さに耐えきれず、先日辞めてしまいました。

今の職場に、40代独身男性でクセの強い方がいます。その方は去年入ってきたばかりですが、自身の機嫌で周りに八つ当たりしてまるで王様気分で仕事をしています。

辞めてしまった女性はこの方と毎日顔を合わせ仕事をすることが辛くなり辞めてしまいました。
とてもショックで寂しいです。

これまでの職場にもやはりいましたよ。
ある時は直属の上司で、毎日パワハラを受けていました。4年我慢して辞めました。

でも我慢して、初めて過呼吸になりました。
言葉では4年続けたといえますが、体は相当応えていたんだとその時に実感しました。

だから主さんにも決して無理はしてほしくないです。
ご自分の中で整理できる気持ちであれば大丈夫ですが、そうでなくひたすら辛いだけなら周囲に助けを求めて話を聞いてもらったりができるといいなと思います。

No.84 23/04/16 20:12
お尋ねパンダさん4 

>> 83 こんばんは。

私はやっと6連勤が終わりました。
今日1日のんびりしたもののあっという間に終わってしまいましたが、明日も連休なので羽を伸ばしたいですね。

明日も休みだーと思える開放感のある今日が一番幸せを感じられます。

主さん、大丈夫そうですか。
気持ちが辛い中、お仕事頑張っているので心配です。

職場で気持ちを話せるようなお仲間はいますか?
辛い気持ちも誰かに話せたり共有できるとまた違うと思うんです。
同じ境遇の方はいますか。

No.83 23/04/12 07:46

>> 82 おはようございます。
また今日から仕事です。

本当行きたくないです。でもお尋ねパンダさんの方が頑張ってるので凄いです!

苦手な人が居ると行きたくないですよね。誰でもそうですが、でも何処にいっても必ず一人は気の合わない人が居るんですよね。

お尋ねパンダさんも今までの職場に気の合わない人はやっぱり居ましたか?

• << 85 私は1番話せていた方が、人間関係のあまりの辛さに耐えきれず、先日辞めてしまいました。 今の職場に、40代独身男性でクセの強い方がいます。その方は去年入ってきたばかりですが、自身の機嫌で周りに八つ当たりしてまるで王様気分で仕事をしています。 辞めてしまった女性はこの方と毎日顔を合わせ仕事をすることが辛くなり辞めてしまいました。 とてもショックで寂しいです。 これまでの職場にもやはりいましたよ。 ある時は直属の上司で、毎日パワハラを受けていました。4年我慢して辞めました。 でも我慢して、初めて過呼吸になりました。 言葉では4年続けたといえますが、体は相当応えていたんだとその時に実感しました。 だから主さんにも決して無理はしてほしくないです。 ご自分の中で整理できる気持ちであれば大丈夫ですが、そうでなくひたすら辛いだけなら周囲に助けを求めて話を聞いてもらったりができるといいなと思います。

No.82 23/04/09 06:26
お尋ねパンダさん4 

>> 81 おはようございます😃
今朝は寒いですね。

布団からいつまでも起きられません。

今日はお仕事なんですね。
そして苦手な二人組がいないとのこと、そういう日は気持ち的にもホッとしますよね。

でもきっとその二人組が苦手だと思っているのは主さんだけではないような気がします。

本当に毎日お疲れ様です。

私は昨日やらかしてしまいました💧
お一人短時間勤務の方がいるのですが、その方の勤務終了時間に気づかず、仕事をお願いしてしまったこと。

気づいたのは45分も経ってからでした💧

次からはアラームをかけておこうかと思います。

私は今日が休みで明日からは6連勤です😭
憂鬱ですね…

こちらは桜が今満開なので今日はお花見をしようと思っています🌸

お仕事気をつけて行ってくださいね。

No.81 23/04/08 17:09

>> 80 お疲れさまです!
今日休みでした!
あっという間に今日も終わりました 😭

でもお尋ねパンダさんの言う通り少しエクササイズしたら何か充実感増しました❗本当にありがとうございます✨

ビールいいですね!私も苦手でお酒はほとんど飲まないですが、たまに飲みたくなるときがありますね☺️やっぱり苦いですが 笑

仕事行きたくない時が沢山ありますけど、なんとか明日も行ってきます。
ただ明日は苦手な二人が居ないので結構気楽です😃今日もお疲れさまでした!

No.80 23/04/05 21:21
お尋ねパンダさん4 

>> 79 今日も1日お疲れ様でした。

何かご自分にご褒美をしていますか?

私は今日が、連休明けで久しぶりの出勤でした。

あまりに疲れて今動けない状態です😩

今夜、スーパーで最近出たらしい生ビールと書かれた缶ビールがそのパッケージの可愛さに惹かれて買ってみたんですが、実際には半分も飲めませんでした😅

元々ビールは苦手なのによく買ったなぁと今後悔しています💧

思考が麻痺していたのか、珍しく酔ってそのまま寝ちゃいたかったんでしょうかね…

主さんの言う通り、仕事だけするのも大変なのにプラス人間関係で悩みながらなんて本当に辛いですよね💦

私3年弱パワハラを感じながらも耐えたことがあります。

耐えてきても体に不調が出てしまうので、我慢は良くないですね…
今でも顔を合わせたくない人です。

主さんも決して無理はなさらないでくださいね。

体って繊細だから、ストレスを感じると体に差し支えます。
それが仕事で毎日、毎週、毎月、毎年…となるとダメですね💦

たまにはこうして愚痴でもいいじゃないですか☺️

何でも話していきましょうよ。

No.79 23/04/04 20:47

>> 78 こんばんは!
今日休みで、また明日から辛い仕事が始まります。正直行きたくないですね。

すみません、愚痴みたいになっちゃいました。
確かにそんな感じで捉えるのもありかもしれませんね。
難しいですが頑張ってみます。

本当何処にも居るんですね。人間関係は難しいです。仕事だけするのも大変なのに人間関係をきにして働くのはもっとしんどいです。
ここ3ヶ月やってきましたが正直辞めて一人でする仕事に就きたいです。

給料安くてもストレスないほうが幸せな気が最近してきました。

すみませんネガティブ発言ばかりしちゃいました。今日もお疲れさまでした!

No.78 23/04/01 23:57
お尋ねパンダさん4 

>> 75 おはようございます。今日は休みです。 サッカーいいですね!自分も野球一応観てました! 終わってしまって本当寂しいですよね😭普段観ない… でも、嫌味を聞くのは気分が良くないですね💧

業務上の注意してほしい所は言ったとしても、伝え方や言葉は大事だと思います。

そのお二人は主さんから見て仕事ができる人たちでしょうか。

仕事ぶりは見習いつつ、人間的には距離を置く付き合い方で良さそうですね。

自分が同じ立場だったらきっと気持ちがダダ下がりだと思いますので、自分ならもっと悩んでしまうかもしれません。

改めて言葉選びは大事だと思います。

今の会社にも1人嫌味を言う人がいました。
もう辞めてしまいましたけどね💧
だからラッキーでした。

私も複数の会社を見てきましたが、どこにも必ずいますね、合わないと感じる人😓

辞めてもまた次のところにもいるんです。

だからご自分がそこから学んで強くなっていくしか方法はないかもしれません。

No.77 23/04/01 23:56
お尋ねパンダさん4 

>> 75 おはようございます。今日は休みです。 サッカーいいですね!自分も野球一応観てました! 終わってしまって本当寂しいですよね😭普段観ない… 主さん、辛いお気持ちをお話してくれてありがとうございます。

嫌なことが続いてしまうとストレスの強さによっては辞めたいとすら感じてしまいますね💧

そのお二人が業務で主さんと一緒になるんですね。

すごく細かいことでいわれるなんて、嫌ですね。
自分も人から言われることに慣れませんし、いつまでもくよくよと考えてしまいます💧

ですが、主さんのお話は客観的に見つめられます。

言い方は別にして、細かいことにも気を配ろうと教えてくれたと捉えてみてはどうでしょうか。
そしてどうしたらその細かい点について今後注意を配れるかを考えてみます。

ご自分では気づかなかったことにも注意が必要だと改めて普段の作業について見直すチャンスだと捉えるんです。

No.76 23/04/01 23:56
お尋ねパンダさん4 

>> 75 こんばんは!
お休み、ゆっくり過ごされましたか?
ここ数日、桜が一気に咲き出しました。

明日はお花見に行きたいと思っています♪
主さんも今年の桜、見ましたか?

侍ジャパンロスですね🥺
あれだけ毎晩夢中にさせてくれたから寂しいですね。

プロ野球が開幕したのかな?
全く興味がなかったんですが、侍ジャパンのメンバーは気になるような…

誰がどこのチームかも知らないけど…💦

No.75 23/04/01 07:13

>> 74 おはようございます。今日は休みです。

サッカーいいですね!自分も野球一応観てました!
終わってしまって本当寂しいですよね😭普段観ないのになぜか今回は観ちゃいましたよ😅

正直最近職場で、嫌なことばかり言われます。

すごく細かいことで言われたり、回りに便乗して嫌味を言われたりしんどくなりました。
二人厄介な人が居て辞めたいときがありま
す。そ
の二人が仲が良すぎるので、タッグを組んでいます。どこの職場にも厄介な人間って居るもんなんですかね?はぁ辞めたい

• << 77 主さん、辛いお気持ちをお話してくれてありがとうございます。 嫌なことが続いてしまうとストレスの強さによっては辞めたいとすら感じてしまいますね💧 そのお二人が業務で主さんと一緒になるんですね。 すごく細かいことでいわれるなんて、嫌ですね。 自分も人から言われることに慣れませんし、いつまでもくよくよと考えてしまいます💧 ですが、主さんのお話は客観的に見つめられます。 言い方は別にして、細かいことにも気を配ろうと教えてくれたと捉えてみてはどうでしょうか。 そしてどうしたらその細かい点について今後注意を配れるかを考えてみます。 ご自分では気づかなかったことにも注意が必要だと改めて普段の作業について見直すチャンスだと捉えるんです。
  • << 78 でも、嫌味を聞くのは気分が良くないですね💧 業務上の注意してほしい所は言ったとしても、伝え方や言葉は大事だと思います。 そのお二人は主さんから見て仕事ができる人たちでしょうか。 仕事ぶりは見習いつつ、人間的には距離を置く付き合い方で良さそうですね。 自分が同じ立場だったらきっと気持ちがダダ下がりだと思いますので、自分ならもっと悩んでしまうかもしれません。 改めて言葉選びは大事だと思います。 今の会社にも1人嫌味を言う人がいました。 もう辞めてしまいましたけどね💧 だからラッキーでした。 私も複数の会社を見てきましたが、どこにも必ずいますね、合わないと感じる人😓 辞めてもまた次のところにもいるんです。 だからご自分がそこから学んで強くなっていくしか方法はないかもしれません。

No.74 23/03/26 21:26
お尋ねパンダさん4 

>> 73 こんばんは!
今日はサッカー観戦に行ってきました⚽️

スタジアムでは声出し応援がここでようやく解禁になったので今日は盛り上がりました。

主さんは何かスポーツ観たりしますか?

先日のWBCも凄かったですね!
日本でやっている時は毎晩観ていました。

でも3時間を超えると長く感じますね😅

準決勝、決勝戦は絶対観たかったんですがあいにく両日とも仕事で…

周りが仕事中にチラチラと状況見てくれていて、今何対何だとか教えてくれていましたが、改めて夜の放送観ていました😆

WBCだから観た感じです。
日本のプロ野球とか普段は全然観ないのに…

だから選手も全然知らなかったけど、今は少しだけ詳しくなりました😆

終わってしまって寂しいです。

主さんはどうですか?

No.73 23/03/20 22:05

>> 72 こんばんは!
明日仕事行ったら、また休みです!本当休みが待ち遠しいです。

そうなんですね!タッパーに砂糖を入れると酸化しなくなってかたまらなくなるんですね~。いいこと聞きました🎵ありがとうございます!

本当気持ち悪いですよ大量の蟻をみた時は発狂しました😭
一応床も掃除して、きれいにしました。あと外にある蟻の巣穴にヤカンを沸騰させたお湯を掛けて対策しました。
スプレーも良いかもですね。今まで蟻の巣コロリしか試してないのでそっちも買ってみます✨

とにかくこれから暖かくなるので、充分に対策しないとですね😅
九州暖かくなりました、そちらはどうですか??体調に気を付けて過ごされてくださいね☺️

No.72 23/03/19 07:48
お尋ねパンダさん4 

>> 70 おはようございます! 今日は休みです。 確かにキツイですが、嬉しいときもありますね☺️残業代でるのはうれしいですね。無いところもあっ… 蟻対策ですが、それより次々と侵入してくる蟻が気持ち悪いので、蟻に直接噴射して撃退するタイプで、なおかつ侵入も防ぐスプレーを買いました!

それが1番効果的でした。
そして万が一の時のために餌と思って持ち帰るタイプも置きましたが、スプレーが効いてその後蟻を見なくなりましたよ👍

帰宅して大量の蟻が発生していたら泣きたくなりますね…😖よくわかります。

あとは日頃から簡単に掃除ができるクイックルワイパーのような物を使うといいかもしれませんが、忙しいですよね💦

もし今日お時間あれば、まずはスプレー見てみてくださいね。

九州は暖かいんですね😌🌸
今日も暖かいのかな

素敵な1日を

No.71 23/03/19 07:48
お尋ねパンダさん4 

>> 70 おはようございます☀
昨日は雨でしたが途中から雪になりました☃️すごく寒くなって気温は一気に氷点下になりましたよ。

今日はお休みなんですね。
私もです。

主さんのところはやっぱり九州だけあって暖かいんですね🌸もう蟻がいるんですから。

家の中にも蟻が出るというのは、恐らく床に甘いものがあったせいだと思います。
キッチンの上にあるだけなら蟻は発生しないと思いますが、窓辺に近い床の上に甘いものがこぼれていたのでは…🤔

私、お砂糖はタッパーの中に入れて完全にフタをしています。
これは蟻対策ではなくて、フタをきっちりすることでお砂糖が酸化して固まってしまうのを防げるからです。

これは主さんにもオススメします😊

No.70 23/03/19 07:25

>> 69 おはようございます!
今日は休みです。

確かにキツイですが、嬉しいときもありますね☺️残業代でるのはうれしいですね。無いところもあって前の前の会社はサービス残業してました。本当にブラックでしたね。

今の会社は、残業なくてきっちり8時間です。
踏んだり蹴ったりですね😅最近家の中に蟻が大量発生して困ってます😭台所に昨日も砂糖の箱の中に大量に蟻が居て全部捨てました😵

一応蟻退治用のコンバット置いたんですが全然効果ないです。仕事から帰ってきて大量の蟻をみた時はショックでしたね。

何か蟻が居なくなるいい方法ないですかね😅?

ありがとうございます!お尋ねパンダさんも仕事大変そうなので、私でよかったら色々話してくださいね!
本当に私よりも働いてて素晴らしいのに、こうやって色々話を聞いてくださり感謝致します。

• << 72 蟻対策ですが、それより次々と侵入してくる蟻が気持ち悪いので、蟻に直接噴射して撃退するタイプで、なおかつ侵入も防ぐスプレーを買いました! それが1番効果的でした。 そして万が一の時のために餌と思って持ち帰るタイプも置きましたが、スプレーが効いてその後蟻を見なくなりましたよ👍 帰宅して大量の蟻が発生していたら泣きたくなりますね…😖よくわかります。 あとは日頃から簡単に掃除ができるクイックルワイパーのような物を使うといいかもしれませんが、忙しいですよね💦 もし今日お時間あれば、まずはスプレー見てみてくださいね。 九州は暖かいんですね😌🌸 今日も暖かいのかな 素敵な1日を

No.69 23/03/17 00:42
お尋ねパンダさん4 

>> 68 こんばんは。

全然大したことないんですよ💦
でも仕事もらえたら嬉しいですし。

本来の私の仕事ではないものを与えられての作業なので全て残業代として返ってきてます。

それがあるから頑張れますね😅

そしてここで正社員になれたんです。
ありがたいことです!

年間の休みが増えるので、体も休められます。それが1番大きいですね。

主さんもお仕事大変そうですね。
踏んだり蹴ったりとは、大丈夫ですか?

よかったら話してくださいね。
愚痴でもなんでもいくらでもお聞きしますから。

No.68 23/03/13 23:51

>> 67 こんばんは!

仕事そんなに激務なんですね。大丈夫でしょうか?11時間以上も職場に居るなんて凄すぎます。
私なら耐えられないかもです😭
それでも仕事を頑張るお尋ねパンダさんをめちゃくちゃ尊敬致します。

ありがとうございます。私よりも尊敬に値します。人手不足の職場本当多いですよね😭そんな中そんなに頑張られてるお尋ねパンダさんには、必ず幸せになってもらいたいです!

でも本当に休みが欲しいですね。私も最近踏んだり蹴ったりな毎日なので辛いところです。
今日もお疲れさまでした😊

No.67 23/03/11 00:45
お尋ねパンダさん4 

>> 66 遅い時間にこんばんは!

今週は過酷な勤務でした。
今日は11時間半会社にいました💧
連日こんな感じです😫

そして今日は会社を出るのが1番最後になってしまって電子錠のロックの仕方がわからず、仲間に慌てて連絡しました。

人手不足のため激務となっていますが、今月後半からさらに勤務時間が強制的に伸びそうです😓

でも一旦今週はこれで終わり、やっと解放されます!

主さんも大変な中、一生懸命頑張っているんですね。
余裕がないときって周りや赤の他人のことは考えられないはずなのに、主さんはそんな時も誰かの役に立ちたいと心から思えるなんて…

ただひたすら尊敬します。

余裕がなくて、周りのことを考えられず自分の置かれている状況で精一杯になる私とは正反対ですね💦

私も今はお金より安らぎがほしいです。

No.66 23/03/07 22:48

>> 65 こんばんは!

明日から3連勤務です。2勤務になれると3連勤がきついですね。私もシフト制なので、今月は、キツイ勤務です。

最近は、踏んだり蹴ったり一難去ってまた一難みたいな事が続いてます😭

でも、贅沢悩みかもしれませんね。世界には毎日孤独で貧しい人や子供達が沢山居て、そんな事を考えたら日本人の私たちは幸せなのかもしれません。最近こんなことをよく考えるようになりました。自分は、その人たちを救う事が出来ないのに救いたいと思っています。無理なのは分かっているんです。でも少しでもいいから役にたちたいものです。

すいません話ずれちゃいました!頭痛大丈夫ですか?私も偏頭痛あるので、気持ち分かります😭
本当そうですね。正直お金よりも休みが一番恋しいですね😅

人間関係キツイですが、まだ諦めずエクササイズやヨガをやってメンタル改善に向けて頑張っていこうと思います!私の言葉が役に立てたのなら良かったです!

No.65 23/03/05 22:49
お尋ねパンダさん4 

>> 64 こんばんは!
今日は体を休めました。
午後は頭が強めに痛くてそのままソファーに横になってお昼寝をしました。

起きたら雨だったので、原因はこれだと思ってんですけどね💦
私は天気が崩れる前に頭痛がするんです。

年間の100〜110日は雨らしいので、実に3日に一度は頭痛を感じていることになりますね😭

主さんの勤務だけハードなんですか!
男性だから?でしょうか。
休みが他の方と比べて少ないんですか?

私の会社はシフト制なんですが、ある程度健康な人はシフトも酷ですね…

休みという人参をぶら下げて、なんとか頑張るしかないですが、キツいですね🥺

居心地のいい職場で働けるのは宝くじを当てるのと一緒というのはすごくしっくりきました。
隣の芝生のことわざではないですが、条件を見てあそこの会社いいかなぁと思う時もありますが、また人間関係も1から始めて仕事にも慣れて…ということを考えると、なかなか今のところに不満があっても動けないです。

でも、主さんの言葉でまた今の会社で頑張ろうと改めて思えました。

主さんも今夜はゆっくり休んでください。
おやすみなさい

No.64 23/03/05 21:00

>> 63 こんばんは!
休日ゆっくり出来ましたか??

私は、明日まで行ったら休みです。何か私の勤務だけハードみたいです😭

そんなに辞めるんですね。仲のいい人が辞めていくのは辛いですよね😢

本当に無理しないでくださいね。本当居心地のいい職場を当てるのは宝くじを当てるのと一緒ですね。今日もお疲れさまでした!

No.63 23/03/05 07:18
お尋ねパンダさん4 

>> 62 おはようございます。
今週は仕事が急に忙しくなって疲れました💦今日は休みなので気持ちが解放されます。

私の周りでは急にバタバタと辞めていかれる方が出ていて、そのうちの1人ととても親しかったのでショックを受けています。

あちこちで人手が足りなくなってそのヘルプにしばらくは私も落ち着かない状況です。

労働者のほとんどが居心地が良くて辞めない会社にいたかったなぁ。

No.62 23/03/01 21:42

>> 61 こんばんは!

また明日から仕事です😨
気持ち切り替えてがんばります 笑

私も掃除しました!布団も干してかなりいい気分でした!やっぱり動く事って凄く大事ですね☺️

窓を開けて空気の入れ換えも寒いですが、やってよかったです!

ヨガ観てみたら凄くやりやすそうだったので是非やってみます!本当にありがとうございます!

エクササイズやヨガをやってる人は前向きな人が多いですよね!そんな風になれるよう頑張りたいです!休み終わるのは悲しいですが、お互い無理せず頑張りましょう☺️

No.61 23/03/01 08:56
お尋ねパンダさん4 

>> 60 おはようございます。
実は私も今日お休みなんです^ ^

朝から窓を開けて掃除機をかけました。
多分外は2度くらいしかないのに、気合い入れすぎました笑

主さんもヨガやってみてください。
私の送った動画でなくても、メンズヨガとか男性向けもありました。

いくつかやってきましたが、最後に眠くなってしまったのは初めてだったので、私はあれを続けようかと…あの方の他のシリーズもあったので飽きたらそれを…笑

型にはめなくてもいいと思います。

私は今のところ毎日エクササイズ、楽しく続けていられてます😆 昨日は15分という長めのハンドクラップのをやりましたが、かなりハードでふくらはぎが筋肉痛に…💧
これはやめておきます笑

私は脂肪燃焼させたいです😅

最近はスキンケアを変えてそれがとても調子が良くて、気持ちが前向きでいられてます。

お休みのために働くのもわかります。
休みがあるから頑張れますよね。
私も同じです😉

No.60 23/03/01 00:54

>> 59 こんばんは!
今日もお疲れさまでした!

エクササイズいいですね!やっぱり体動かすと気分も良くなるって言いますよね。私もやってみようと思ってました。
それにヨガはかなりいい効果があると聞きました。初心者向けの動画ありがとうございます!興味があるのでやってみたいです!

明日は、休みなので気持ちが楽になりました。正直休みの為に働いてるようなもんですね 笑

お尋ねパンダさんは、最近調子いい感じですか??

No.59 23/02/27 22:34
お尋ねパンダさん4 

>> 58 こんばんは、お久しぶりですね。
お返事ありがとうございます。

考えごとされていたんですね。

私は今日、11分エクササイズをやったあとにあまりに疲れて(笑)何かリラックスしたいなぁと、偶然目に入ったヨガをやることにしました。
あまり大して期待していたわけではなく。

そちらでは自律神経を整えるためのヨガのようでしたが、終わってみるとすごく体が休まるのを感じました。
とてもリラックスができて、心も体の疲れも整ってとても気持ちが良かったんです。
そして眠くなってしまいました笑

男性がヨガなんてやらないかもしれませんが、私の好きだった海外の俳優さんも(男性)パートナーと一緒にヨガをやられているそうです。

ストレスなどで体に残っている余計な力を全部抜いて頭の中もゼロにできます。
初心者向けとありました。

https://youtu.be/hZkOVN8qT8I

お仕事で忙しくされているのかなと思っていました。
こちらこそ、よろしくお願いします☺️

お休みの日には心も休めてくださいね。

No.58 23/02/27 16:52

>> 57 こんにちは!
お久しぶりです!

長い間返信出来なくてスミマセンでした!

最近考え事が多くなってしまい、なかなか返信出来ずにいました。本当にごめんなさい!
まだまだお話したいので、どうか宜しくお願い致します!

No.57 23/02/21 21:21
お尋ねパンダさん4 

>> 56 こんばんは。
最近エクササイズを続けてみようとやりはじめました。YouTubeにはたくさんありますが、自分に合うものがどれかなぁと悩むところです。

私通っていましたね。家からは離れていたので車で1時間ちょっとドライブ気分でした。
主さんの不安もわかります。
言ってしまえば、こういうものだとわかりますけどね。
窓口の方も皆さん親切な対応されていて安心したのを覚えています。

そういえば最近スーパーで九州フェアをやっていました。
侍ジャパンのキャンプも始まりましたね。
その度に主さんを思い出しました。

No.56 23/02/18 15:58

>> 55 こんにちは。
詳しく教えていただき本当にありがとうございます!

お尋ねパンダさんは、心療内科にいかれてたんですね。初めは不安ですよね。私は、正直病院行くのかなり不安です。でも行くしかないです。
行って全てを打ち明けるときが来たと思っています。

にしても早く夏が来て欲しいです。笑
服も夏の方が気軽だからいいですね!運動も夏の方が適してるので、最高ですね!

リラクゼーションいいですね!私はまだまだ有休使えそうにないです😵

No.55 23/02/17 07:42
お尋ねパンダさん4 

>> 52 こんばんは! また明日から仕事です。 本当まだまだ寒いですよね😅私は、子供の頃は冬が好きでしたが、今は逆に夏がいいです!虫は嫌いです… 混んでいるところは評判が良いところかもしれません。
私は心療内科に行きましたが、混み合っていました。予約ありでも毎回待ちましたね💦毎回次回の予約を入れて帰ってきます。

主さんが受診を決めたと聞いてよかったと思いました。楽になれた方がいいに決まっていますから☺️
毎日車を運転する時に不安を感じているなんて辛すぎますよ。
私が運転のたびに高所を通らないといけないとか、毎日朝晩と大勢の前で発表しないといけない立場になったら精神的にやられてしまうから…

だから、少しでも早めに行ってきてくださいね。

お仕事頑張ってきてください。

あ、私もチョコは誰にもあげませんでした笑

No.54 23/02/17 07:42
お尋ねパンダさん4 

>> 52 こんばんは! また明日から仕事です。 本当まだまだ寒いですよね😅私は、子供の頃は冬が好きでしたが、今は逆に夏がいいです!虫は嫌いです… 主さんは、保健センターにも相談に行かれていたのですね。
病院、初めて行くとき不安にもなりますが、一度電話してみてください。
初めてかかる旨を伝えると、相談内容について聞かれます。
私の時は先生にその相談内容について受診を受け入れるかどうか確認していました。
OKだったので予約となりました。

第1回目だけは、カウンセリングと言ってじっくりと話を聞いてくれます。
どんな時に不安になるのか…
いつ頃からでたのか…等

そこから投薬療法などが始まります。

定期的に通うことになりますから、通いやすいところがいいかもしれませんし、主さんの場合は運転に不安を感じているので、運転をしなくても通えるところがあればそれがベストかもしれません。

No.53 23/02/17 07:41
お尋ねパンダさん4 

>> 52 おはようございます。
今日実はお休みなんです。
有休とりました。
昼間はリラクゼーションの予約を入れてみました♫

冬が好きなんて珍しいように思いました。
でも意外と子供は寒くても楽しめるのかもしれませんね。
私はずっと夏が好きでした。海へ行ったりキャンプとか夏祭りもすきでしたね。
虫に関しては、子供の頃より大人になった今の方が断然苦手になりました😖

ありがとうございます、運転は気をつけますね。週末雨か雪なんです。

No.52 23/02/16 23:45

>> 51 こんばんは!
また明日から仕事です。

本当まだまだ寒いですよね😅私は、子供の頃は冬が好きでしたが、今は逆に夏がいいです!虫は嫌いですが 笑

冬は耐えられませんね😅
車気をつけて運転してくださいね。
私の方は運転あいかわらずです。今日実は保健センターみたいなとこに相談したら。やはり病院を受診した方がよさそうと言われ。病院行くことに決めました。ただ一ヶ月以上待つ場合もあるみたいです。

それだけ受診する人が居るんですね。

愚痴は辛いですよ。聞くのもうんざりです。あまり愚痴言う人の側によりたくないですね。 
今年は、チョコレート誰からもnothingでした😅

• << 54 主さんは、保健センターにも相談に行かれていたのですね。 病院、初めて行くとき不安にもなりますが、一度電話してみてください。 初めてかかる旨を伝えると、相談内容について聞かれます。 私の時は先生にその相談内容について受診を受け入れるかどうか確認していました。 OKだったので予約となりました。 第1回目だけは、カウンセリングと言ってじっくりと話を聞いてくれます。 どんな時に不安になるのか… いつ頃からでたのか…等 そこから投薬療法などが始まります。 定期的に通うことになりますから、通いやすいところがいいかもしれませんし、主さんの場合は運転に不安を感じているので、運転をしなくても通えるところがあればそれがベストかもしれません。
  • << 55 混んでいるところは評判が良いところかもしれません。 私は心療内科に行きましたが、混み合っていました。予約ありでも毎回待ちましたね💦毎回次回の予約を入れて帰ってきます。 主さんが受診を決めたと聞いてよかったと思いました。楽になれた方がいいに決まっていますから☺️ 毎日車を運転する時に不安を感じているなんて辛すぎますよ。 私が運転のたびに高所を通らないといけないとか、毎日朝晩と大勢の前で発表しないといけない立場になったら精神的にやられてしまうから… だから、少しでも早めに行ってきてくださいね。 お仕事頑張ってきてください。 あ、私もチョコは誰にもあげませんでした笑

No.51 23/02/15 06:19
お尋ねパンダさん4 

>> 49 おはようございます! やっぱり雪ばかり降ると雪合戦はあまりしないですよね😅 でも一度で良いからスキーとかしてみたいですね☺️ … おはようございます。
今日明日はまた冷え込む予報ですね。
寒いです😵

あれから何度も雪かきをしました。
このまま春を迎えたいです。

私の車は二駆なので雪道には弱いのです。
もちろんタイヤは履いているんですが、だいぶ滑ります😖
あれから主さん運転はどうですか。

主さんは毎日誰かの愚痴を聞いているんですね。自分が吐き出せないのに誰かの愚痴をひたすら聞くのも辛いです。

昨日はバレンタインでしたね。
どうでしたか。

No.50 23/02/13 14:04
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「レシピ板」から「日常生活板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.49 23/02/12 08:15

>> 48 おはようございます!

やっぱり雪ばかり降ると雪合戦はあまりしないですよね😅

でも一度で良いからスキーとかしてみたいですね☺️
でも降る地域では大変ですね。

仕事教えるの大変ですよね。自分が教える立場になって初めて仕事教える大変さが分かります!

正直あまり気を許せる人は居ないですね。ただ毎日愚痴は聞いています。人の愚痴を聞いたりするのはあまりいい気分じゃないですね😅

• << 51 おはようございます。 今日明日はまた冷え込む予報ですね。 寒いです😵 あれから何度も雪かきをしました。 このまま春を迎えたいです。 私の車は二駆なので雪道には弱いのです。 もちろんタイヤは履いているんですが、だいぶ滑ります😖 あれから主さん運転はどうですか。 主さんは毎日誰かの愚痴を聞いているんですね。自分が吐き出せないのに誰かの愚痴をひたすら聞くのも辛いです。 昨日はバレンタインでしたね。 どうでしたか。

No.48 23/02/10 21:42
お尋ねパンダさん4 

>> 47 こんばんは!

今日は朝から一日中雪降っていました。
やっと止みましたよ(TT)
大雪でした。至る所でどこもみんな雪かきしてましたが、後から後から容赦なく降るんですよ💧
でもやらないで降らせておくと、水分の多い重たい雪だから、力が余計いるのでみんなこまめにかいていました。
疲れ果てましたね
主さんのいる暖かい九州が羨ましいです。

近所では子供達がかまくら作って遊んでいましたよ。雪合戦はやっているのをあまりみないですが、ソリ🛷ではよく滑っていますね。

1ヶ月お仕事、お疲れさまでした!

1ヶ月というとまだまだ慣れない環境の中で、疲れや不安を感じることも多いですよね。
そんな中、よく頑張ったとご自分を褒めてあげましょう。
主さん、本当にお疲れ様です。

私は今週新しく来た方にお仕事を教えることをしていました。
仕事を覚えたり、周りのスタッフに気遣いながら毎日疲れますよね…

気心許せそうな方はいましたか?
話しやすいような方はいましたか。

No.47 23/02/10 20:48

>> 46 こんばんは!

明日はこっちは晴れですね!私の地域では滅多に雪は降らないですね😅雪かき大変ですね~

やっぱり雪ばかり降る地域では雪合戦とかあまりしない感じですかね??🐧

自分も仕事初めて一ヶ月ですが、正直行きたくないです😭

No.46 23/02/09 21:49
お尋ねパンダさん4 

>> 45 こんばんは!

明日は大雪とニュースでずっと騒いでいます。私の地域でも朝から一日中雪マーク❄️
(恐ろしいなぁ)

主さんの九州では、明日はどうですか⁇
雨?

仕事嫌だなぁー
行ったら雪かき、また積もったら雪かき…夕方までずっとその繰り返しです💧
最悪です…😫

今日、ガソリンがまだ半分あったけど、念のためスタンドに行って入れてきました。

明日明後日が雪だからと、入れている車で混んでいましたよ。

明日嫌だなぁー
憂鬱です。

No.45 23/02/07 20:50

>> 44 こんばんは🌙😃❗

本当そっちのほうが楽ですね。二万円で五千円ですね!

自分は、しないかもです。笑

やっぱり二万円だして5000だとちょっとって思いました 笑

でも一万でもいいみたいですね!それだと半分の2500円ですね! 

自分もどっちかと言うと現金が好きですね😅
昔からクレジットとかが苦手でしたが、今はたまにクレジット使います。結構便利ですね!

でもほとんど現金です。笑

本当九州いいですよ!

No.44 23/02/06 09:33
お尋ねパンダさん4 

>> 43 主さんは2日行って休みなんですね!

体には丁度いいかもしれませんね。体が楽だと思います。私も社会人なりたての頃、そのシフトで働いていたのを思い出しました。

行ってきました、マイナカード取得に。
結局PayPayにしました。

忘れないうちに20000円チャージしないと‼︎
これって20000円で5000円を買うことと同じですよね。

会社のロッカーの鍵が壊れていて、鍵がかからないので仕事の日はお財布を持っていかないんです。
なのでお弁当を持たない日は、お昼をいつもPayPayで買うことが多いです。

だからPayPayは嬉しいんですけど、普段から電子決済使わない人にとってみたら、2万出してまで5000ポイント欲しいかと言われたら要らないという人もいるかもしれませんね。
社内の年配の方が現金主義だと言って、ポイントの申請一切しないと言っていたんです。

ラーメンに牛肉、有名でしたね‼︎
かき氷もそうなんですか!知らなかった‼︎

かすたどん、初めて聞きました!
なんだかとても九州行きたくなりました♪

九州旅行なんてなかなか行けないですから、行けるタイミングみてぜひ行こうと思います。でもまだ先になりそうです😅

No.43 23/02/03 14:12

>> 42 こんにちは!今日も休みですが、もうすぐ終わりそうです😭

2日行って休みなので早いです!でもそっちのほうが気が楽ですが、 笑

仕事で半日は少し嬉しいですよね!私は、よくイオンに行くのでWAONにしちゃいました😅

砂蒸し良いですよ~肌が綺麗になります✨
食べ物ならラーメンとか牛肉も美味しいです!あ
とかき氷やかすたどんっていうお菓子も美味しいですよ!因みに鹿児島です!笑
でも私も地元なら、かりんとう饅頭が最高に美味しいお菓子ですね!

是非いらしてください!

No.42 23/02/02 23:03
お尋ねパンダさん4 

>> 41 こんばんは、今日もお疲れ様でした。
明日お休みなんですね、休み前って気持ちの解放感半端ないですよね♫

私も明日は一応会社には行くのですが、研修で半日なので気が楽なんです。

よく頑張った自分、なんて褒めています笑

やはり九州は暖かく感じる日があるんですね。羨ましいです。

そして砂蒸し温泉なんて想像しただけでもじ素敵すぎます😍
じんわり温まりそうです。
岩盤浴も好きなんですが、砂蒸しなんて日常を忘れて癒されそうですね‼︎

食べ物はどんなものがおいしいですか?
宮崎のマンゴーは有名ですが食べたことはないです笑 さつまいもは安納芋がおいしいですよね。福岡は博多ラーメンとか明太子のイメージです。大分はイメージするものがすぐには出てこないですね💦
長崎は坂と雨のイメージあります。カステラかな。佐賀はなにかなぁ。
熊本はくまモン笑 

九州いいなぁ。旅行に行きたくなってきました。

主さんはWAONなんですね。
私持っていないんですが、WAONも使いやすそうですね。

No.41 23/02/02 19:52

>> 40 お疲れさまです!

今日まで、仕事で明日休みです!本当毎日寒いのにご苦労様です!
今日はなんか暖かいですね。こっちは 笑

あっという間に2月ですね~。九州は、温泉いっぱいありますね。私の住んでいる地域では、熱い湯って感じですね。砂蒸し温泉とかもありますよ!

私は、WAONカードで結びましたね!確かに私も抵抗がありました。正直こうゆうの苦手でもあります 笑。でもポイント貰えるのはガチなんで嬉しかったです!

No.40 23/02/01 21:25
お尋ねパンダさん4 

>> 39 こんばんは!今日もお疲れ様でした。

数時間前に仕事から帰ってきて今日もぐったりです(TT)
帰ってくるとき雪だったので、空気も冷たくて家にいても寒いです。

九州は暖かいのでしょうか。。⁇
温泉も至る所にありますよね。

私の住むところにもあちこちに温泉はありますが、かなり熱めなんです💧
熱いお風呂はあまり長湯できないので、温泉に行ってものんびりはできません…

九州の温泉はどうですか⁇
やはり熱めなんでしょうか。

マイナポイントの申請、しなければ‼︎
今週はカードの受け取りに行ってきます。
主さんはキャッシュレスは何と結びつけましたか?

私はPayPayを予定しています。
あっという間に締め切り月に入ってしまいました。

個人情報が漏れてしまう気がして、マイナカードの申請に対してささやかな抵抗をしていました笑

No.39 23/01/31 11:08

>> 38 こんにちは! 今日も休みです。でもあっという間に終わると思います 笑

本当それですね!やらなきゃと思ってもダラダラしますよね!めっちゃわかります!

マイナンバー自分は済みました。ポイント申請来月末までらしいですね!
お菓子自分も大好きです。

No.38 23/01/30 09:11
お尋ねパンダさん4 

>> 37 おはようございます!
休みってあっという間に過ぎていきますよねー。

やりたいことややらなくてはいけないことがあるのに、ダラダラとしてしまう自分がいます。
マイナンバーカードの受け取りがまだなので受け取りの手続きをしなければいけないし(主さんは済んでいますよね😅)また先週雪が降って泥はねで車が汚いのでまた洗車に行きたいです💦

髪もそろそろカラーリングしたいなぁ。
溜まった録画も観たいし…

オーブンを新しく買ったのでお菓子を作ってみたいとも思います。

休みの日は仕事のことも忘れていたいですね。

お仕事もあまり気負いせずに、お互いほどほどにいきましょうね。

No.37 23/01/28 22:10

>> 36 こんばんは!休みあっという間に終わっちゃいましたね。また明日から仕事です。行きたくないけどお金のために頑張ります。

本当一人で稼ぐ力が欲しいですね。
九州の長崎は私も行きました❗ハウステンボス良いとこですよね~。因みに修学旅行で行きました。

是非また九州にいらしてください!

No.36 23/01/28 11:42
お尋ねパンダさん4 

>> 35 こんにちは‼︎
今日はお休みなんですね。
思い切りのんびりしちゃってください笑

コタツで寝転んで時折足をぶつけたりしながら、心も休めてくださいね✨

主さんは九州住みなんですか。
九州に住んでいる方に知り合いがいなかったので嬉しいです。

九州でも雪が降ったとニュースでやっていました。
普段は降らない雪が降るんですから、異常ですよね。

こちらは甲信越地方です。
昨日も雪が降りました。一面真っ白ですよ。
今朝は-10度くらいだったのではないかと思いますが、寒い時期はいつもこんな感じですね。

九州には過去に一度だけ行ったことがあります。長崎のハウステンボスへ。

九州憧れます。。

九州に思いを馳せながら、この後午後も仕事頑張ります‼︎

No.35 23/01/28 07:12

>> 34 おはようございます!今日は休みです。

本当に今日も最高に寒いですね。九州に住んでいますが、めちゃくちゃ寒くて起きるのが辛くなりますね。
寒波の影響で仕事も大変ですね。残業手当沢山もらえるといいですね。
私は、コタツばかり居ますよ 笑。
本当に体調には気を付けて下さいね。

No.34 23/01/25 21:39
お尋ねパンダさん4 

>> 33 こんばんは。
主さんは今月転職されたばかりなんですね。

気を張って疲れることでしょう。
日々お疲れ様です。

慣れるまでは仕事にも人にも気疲れしてしまいますよね。

毎日前進していますから大丈夫ですよ。

私の方はというと、今は精神的というより肉体的に疲れています。
この寒波によって仕事に来れなかった人がいたり、体調不良で欠勤や早退者がいたので今日も残業確定でした💧

明日が休みだといいのに…と思いますが仕事です。

それにしても過去最強の寒波、本当に酷い寒さですね。
主さんは温かく過ごしてますか。

No.33 23/01/22 22:03

>> 32 こんばんは!
今日仕事で明日まで行ったら休みです、正直今月転職したばかりですが、仕事に行きたくないです。働くのは本当に大変ですねー

いえいえ私のために本当にありがとうございます!文章をみて優しさが伝わります!

洗車いいですね!私も洗車したいです!

No.32 23/01/22 08:46
お尋ねパンダさん4 

>> 31 おはようございます。
昨日も仕事でした。いつもよりは早く終わったので楽でした。

主さんはお休みだったんですね。
ゆっくりできましたか?

私のことを優しいと感じてくれたなんてそれは嬉しいですね。こちらこそありがとうございます^ ^

今日は休みです。
何をしようかなと考えているのですが、車の泥はねがひどくて洗車をしたいなぁ。

週末は洗車場が混み合っているので大変です💧  でもちょっと行ってみます笑

No.31 23/01/21 09:40

>> 30 こんにちは!
私は、お尋ねパンダさんとは、本当に関係をもてて良かったと思っています!

こんな優しい人がまだ世の中に居るんだと思うと凄く嬉しい気持ちになりました。ご縁はだいじですね。
本当にその通りです。自分がされて嫌な事は絶対に他人にしたらダメですね。必ず自分に帰ってきます。

今日もお仕事ですかね?自分は休みなのでゆっくりします。毎日ありがとうございます!

No.30 23/01/20 06:20
お尋ねパンダさん4 

>> 28 こんにちは! 大丈夫ですか?お尋ねパンダさんの事が心配なので、こんな私で良かったら相談してください。 そうですね。今度ディーラーに相… 主さんが感じている、人と関わることが本当にいいことなのか…ですが、主さんはそう感じながらも私と友達にと言ってくれました。

私と色々なことを話してみたいとも。
私は嬉しかったですね。
見ず知らずではありますが、そんなふうに言ってもらえたのですから。

少なくとも私はこのご縁を大事にしたいと思っていますよ。

色々なストレスを感じながら学んでいくんだと思います。何かをされて嫌な思いをしたら、自分がそれを他人にしない、逆に嬉しかったらそういう人になりたいと願う。その繰り返しでいいかと思います。
でもその負のストレスだけが大きく心を支配する前に、誰かに打ち明けたりうまく流せるようになれればベストです。

今日も周りの人たちから元気をもらいに仕事行ってきます。

No.29 23/01/20 06:20
お尋ねパンダさん4 

>> 28 こんばんは!
気にかけていただき、ありがとうございます。周りの人たちのお陰で少し元気になりました。

皆誰もが色々なことを抱えていますよね。
年齢を重ねるにつれて背負うものも増えていきます。
悩んでも変わらないこともあります。

考えないようにしたと言えばそうなんです。
元気をもらって悩むことをやめた、蓋をしたのかもしれません。

だから今はとりあえず苦しいことからは逃れてきました。
ご心配をおかけしました💦

対人恐怖症、まだ克服できていないのですね。そんな中でも、私と仲良くしてくださりありがとうございます。
緊張はしますね💦新しい職場とか環境というのはいつもそうなります。

パワハラで受けた精神的被害は消えないですよね、当の本人らはそんなこと微塵にも思っていないと思いますが、それがパワハラなんです。自分は職場で少しずつ上の方の立場になりつつあるんですが、自分の経験も活かして言葉で誰かを傷つけることがないようにしたいと感じています。

No.28 23/01/19 16:27

>> 27 こんにちは!
大丈夫ですか?お尋ねパンダさんの事が心配なので、こんな私で良かったら相談してください。

そうですね。今度ディーラーに相談してみようと思います。今後の人生の事を考えたら高くないですね!
本当にありがとうございます!対人恐怖は、正直まだ克服できていないです。すいません。やっぱり新しい職場とかに行くと緊張したり、言葉がうまくでないこともありますので大変ですね。

人間関係は、本当大事ですよね。私も上司や同僚の何気ない一言が忘れられないです。言葉は本当に恐ろしいです。言った本人は軽々しく言いますが言われた方は一生を左右するくらいどん底に突き落とされることもあるので、今でもトラウマを抱えています。
人と関わるのは本当に良いことなのでしょうか?最近は疑問に思うこともありますね。

今日もお疲れさまでした!!

• << 30 主さんが感じている、人と関わることが本当にいいことなのか…ですが、主さんはそう感じながらも私と友達にと言ってくれました。 私と色々なことを話してみたいとも。 私は嬉しかったですね。 見ず知らずではありますが、そんなふうに言ってもらえたのですから。 少なくとも私はこのご縁を大事にしたいと思っていますよ。 色々なストレスを感じながら学んでいくんだと思います。何かをされて嫌な思いをしたら、自分がそれを他人にしない、逆に嬉しかったらそういう人になりたいと願う。その繰り返しでいいかと思います。 でもその負のストレスだけが大きく心を支配する前に、誰かに打ち明けたりうまく流せるようになれればベストです。 今日も周りの人たちから元気をもらいに仕事行ってきます。

No.27 23/01/18 17:57
お尋ねパンダさん4 

>> 26 こんばんは
昨日はひどく精神的に参ってしまい、落ち込んだまま寝てしまいました💦

今日も気持ちが晴れないまま仕事に行って周りの人たちとのおしゃべりで救われている自分がいました。

車の件ですが、今はあちこちのメーカーで色々と出しているのではと思います。費用は高くなってしまいますが、運転が避けられず今後の精神的負担も軽減できるならば投資は決して高くはありません。ご自身の安心安全のためにも。

主さんの心の負担が少しでも軽くなって気持ちが楽になれるといいです。

人間関係は切っても切れませんよね。
他人の言葉に大きく左右されてしまうことありました。

特に上司ですね…💧
今でいうパワハラ。

言葉のトゲは刺さったまま抜けることはありません。無意識であるはずの夢の中にも影響するくらいです…
苦しいですよね。

対人恐怖症からはどうやって抜け出せたのでしょうか。もしよければで構いません。

主さんもお疲れ様です。

No.26 23/01/17 18:29

>> 25 お疲れさまです!今日もお仕事ご苦労様でした。

車の件本当にありがとうございます。凄く話を聞いてもらえて嬉しい気持ちと少し安心しました。

そうなんですね。今はそんな車があるんですか!是非とも試乗してみたいです。
ドライブレコーダーも考えたんですが、正直お金がないのも現状あります。

あと、私はネガティブによくなるんですが、ネガティブになった時に特に車の運転中不安になることが多いです。
これは、人間関係に寄るものが特に大きいです。人間が発する何気ない一言がグサグサと突き刺さり強迫観念になりますね。
人間って本当に怖いときがあって、対人恐怖になったこともありました。

No.25 23/01/17 04:55
お尋ねパンダさん4 

>> 23 先ほども車の運転してたら交差点を右折するときまた、白い色のものが見えて人だったらとか思ってまた、確認してしまいました。 本当にしんどいです… 黒い影や光の反射を人ではないかと認識してしまうのは実際にどうしたらいいんでしょうかね…
あ、今はAIが人を認識して衝突回避に警告音を鳴らしてくれる車が出ています‼︎

そこまで苦しまれているなら、一度ディーラーでお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

車を運転するのは私たち人間ですが、今はAIがその運転をサポートしてくれますから、運転するのもこんなに安心できるんだと感動したことがありました。

私は一度試乗したことがありますよ‼︎

主さんの心が少しでも軽くなれますように。

それでは今日も仕事頑張ります。

No.24 23/01/17 04:55
お尋ねパンダさん4 

>> 22 こんにちは!そうだったんですね! 怪我がなくて良かったです! エスカレーターも怖いときあります。あの溝に挟まったらとか思っちゃいます。 … おはようございます。
ありがとうございます。

確かにエスカレーターのあの溝は事故も時々起きていましたよね💦
あるサンダルがいけなかったようですが…

私たちって想像力が豊かすぎるのでしょうか。普通の方が、危ないな、気をつけようと思う程度のところで、〜したら怖いなという思いが人一倍(実際は人の100倍以上かもしれません💦)強いんだと思います。
そしてそこに相当な神経を集中させてこだわってしまうんです。

距離的感覚のことをお聞きしたのは、近いと思ったときに実際にはどれくらいの離れているのか、を頭の中で整理できるともう少し楽になれるのでは?と感じたからです。

人が近くにいると感じた時、本当に近い時はドアを開けて今まさに乗り込めるほどの距離ならば、真横を通り過ぎるのは気をつけないと怖いですね。

でも歩行者が腕を伸ばして届く距離でしたら、車までの距離はざっと60センチほど離れています。
そして人の歩幅は成人で平均70センチ。
手を伸ばしたときと同じ距離を人は一歩で歩けます。この距離も徐行ですね。

右左折は横断歩道が青の時は注意が必要ですよね。まだまだ歩車分離式の信号ってそんなにはないですから。

No.23 23/01/16 17:17

>> 21 昨日はその複合施設に行ってきました。 やはり仕方なくエスカレーターに乗りました。下りは全く怖くもないんです。 昨日は、エスカレーター… 先ほども車の運転してたら交差点を右折するときまた、白い色のものが見えて人だったらとか思ってまた、確認してしまいました。
本当にしんどいですね。

• << 25 黒い影や光の反射を人ではないかと認識してしまうのは実際にどうしたらいいんでしょうかね… あ、今はAIが人を認識して衝突回避に警告音を鳴らしてくれる車が出ています‼︎ そこまで苦しまれているなら、一度ディーラーでお話を聞いてみてはいかがでしょうか。 車を運転するのは私たち人間ですが、今はAIがその運転をサポートしてくれますから、運転するのもこんなに安心できるんだと感動したことがありました。 私は一度試乗したことがありますよ‼︎ 主さんの心が少しでも軽くなれますように。 それでは今日も仕事頑張ります。

No.22 23/01/16 15:44

>> 21 こんにちは!そうだったんですね!
怪我がなくて良かったです!
エスカレーターも怖いときあります。あの溝に挟まったらとか思っちゃいます。

そうですねぇ感覚は近いと思っちゃいますね。
実際は結構離れてますが!

• << 24 おはようございます。 ありがとうございます。 確かにエスカレーターのあの溝は事故も時々起きていましたよね💦 あるサンダルがいけなかったようですが… 私たちって想像力が豊かすぎるのでしょうか。普通の方が、危ないな、気をつけようと思う程度のところで、〜したら怖いなという思いが人一倍(実際は人の100倍以上かもしれません💦)強いんだと思います。 そしてそこに相当な神経を集中させてこだわってしまうんです。 距離的感覚のことをお聞きしたのは、近いと思ったときに実際にはどれくらいの離れているのか、を頭の中で整理できるともう少し楽になれるのでは?と感じたからです。 人が近くにいると感じた時、本当に近い時はドアを開けて今まさに乗り込めるほどの距離ならば、真横を通り過ぎるのは気をつけないと怖いですね。 でも歩行者が腕を伸ばして届く距離でしたら、車までの距離はざっと60センチほど離れています。 そして人の歩幅は成人で平均70センチ。 手を伸ばしたときと同じ距離を人は一歩で歩けます。この距離も徐行ですね。 右左折は横断歩道が青の時は注意が必要ですよね。まだまだ歩車分離式の信号ってそんなにはないですから。

No.21 23/01/16 11:27
お尋ねパンダさん4 

>> 20 昨日はその複合施設に行ってきました。
やはり仕方なくエスカレーターに乗りました。下りは全く怖くもないんです。

昨日は、エスカレーターに乗っていて1番真上のところで、後ろにふらっとふらついてしまって慌ててしがみつきました💦
怖かったですね…

ふと思ったのですが、主さんは車幅の感覚や物理的な距離的感覚はどうですか?

• << 23 先ほども車の運転してたら交差点を右折するときまた、白い色のものが見えて人だったらとか思ってまた、確認してしまいました。 本当にしんどいですね。

No.20 23/01/15 21:34

>> 17 私自身はいつかとある大きなお祭りで、人混みの中で誘導員の方に、目の前で規制線のロープを張られ、この後〜が来るまで数時間人の往来ができなくなり… ありがとうございます!
私なんかのために本当に感謝致します!

私も高速道路は乗れないので気持ちが痛いほど伝わりました。
本当まだ色々お話したいです!

No.19 23/01/15 07:52
お尋ねパンダさん4 

>> 13 返信遅れてすみません!ありがとうございます。 お尋ねパンダさんも、辛い人生を歩んできたんですね。本当に今まで頑張ってこられましたね。 動… 主さんも私も根が真面目なんだと思います。真面目で人に気を遣える。一生懸命で優しいんだと思います。自分を犠牲にしても人を優先してしまう。
だから、私は自分を労ることにしています。自分を労って自分を大切にする。
無理なことは必死でやらなくてもいい別の工夫をする。

私は今日お休みです。主さんはどうですか。
何をしようかな。

だいぶ長くなってしまいました😅

No.18 23/01/15 07:52
お尋ねパンダさん4 

>> 13 返信遅れてすみません!ありがとうございます。 お尋ねパンダさんも、辛い人生を歩んできたんですね。本当に今まで頑張ってこられましたね。 動… 今はコロナ禍なので、人が大勢集まるような場面が自粛され、幸いにも緊張からは解き放たれた状態です。

主さんは今日も運転するんですか?
人を轢いてないか心配とありました。
当然、主さんが通り過ぎた後にその人が歩いているのを毎回サイドミラー等で確認できているのだと思います。
主さんのように皆んなが注意して運転できると事故は半減するのでしょうね。

車社会だからないと不便ですよね。田舎は公共交通機関が機能していないので、絶対に無理です💧 この辺りの電車は1時間に一本の時間帯もありますから💧

1日が終えて布団に入るとき、今日も自分お疲れ様…と声をかけてあげてくださいね。苦手な運転も無事に終わってよく頑張ったと。

苦手なところ私はいくつもありますが、それも含めて上手に付き合っていけばいいと気楽に考えています。
私の通っていた病院では認知療法はやっていなかったんです。薬物療法だけ。
先生が専門ではなかったのかもしれません。
そこを選んでいた私が間違っていただけかもしれません。
だから1年で通院を辞めました。今は何も飲んでいないんです。
根本的な認知療法なら試したいと思いますが、まずは自分を認めることと自分を好きになること、それをやっています。

No.17 23/01/15 07:51
お尋ねパンダさん4 

>> 13 返信遅れてすみません!ありがとうございます。 お尋ねパンダさんも、辛い人生を歩んできたんですね。本当に今まで頑張ってこられましたね。 動… 私自身はいつかとある大きなお祭りで、人混みの中で誘導員の方に、目の前で規制線のロープを張られ、この後〜が来るまで数時間人の往来ができなくなります、トイレも行かれません、心配な方は規制線の外へ出てくださいと言われていました。お祭りなので予定通りとはいかず、数時間が何時間なのかは誰も分からないのは明らかでした。
その中で自由が効かないことがとても不安になったことがあります。

自分の自由が効かない空間に大勢で閉じ込められる感覚が初めてとても辛いと感じたんです。息苦しさこそありませんでしたが、当時の私は必死で胸を押さえ、平静さを保ちたいと落ち着くよう自分に言い聞かせました。
まさか自分がそんなことになるとは思いませんでしたね💦

苦手なことはあと一つ、高いところもダメなんです。田舎なので山間を通る高速道路も走れないんです。なので高速道路は通れません。下が谷になっている道路も通れません。あとは複合施設にあるエスカレーターも最近は空中にエスカレーターだけが浮いているような感覚になるところが多くて、真ん中に乗って両手で手すりを必死で掴んでいます💧
EVがいいんですが、わざわざ目の前にあるなら家族はわざわざ遠く離れたEVになんて乗らないのでエスカレーターを乗るんですけどね…
他の方からしたら、私が塞いでみえますよね… 💧以上が私が苦手なことでした。笑

• << 20 ありがとうございます! 私なんかのために本当に感謝致します! 私も高速道路は乗れないので気持ちが痛いほど伝わりました。 本当まだ色々お話したいです!

No.16 23/01/15 07:50
お尋ねパンダさん4 

>> 13 返信遅れてすみません!ありがとうございます。 お尋ねパンダさんも、辛い人生を歩んできたんですね。本当に今まで頑張ってこられましたね。 動… 主さん
ありがとうございます。
それではお友達になりましょう‼︎
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
よろしくお願いします☺️

返信はいつでもいいです。ふと時間が空いたときで。遅くなっても構いませんし、〜しないといけない、なんて思うのもお友達だからなしです。気軽にいきましょう。

動画の件、良さそうですか‼︎
少しでも気持ちが軽くなるのであればいいですね、私も嬉しいです。

私は最近、自分が苦手なことをいくつか見つけました。
TVで洞窟探検をしていたんです。洞窟と言っても歩いていけるところならまだいいんですが、狭い岩盤の中を人1人が這ってやっと通れるような場面で、ここまで狭いところは嫌だなと感じました。もし崩れてきたら閉じ込められてしまうから。
以前タイで洞窟の中に少年達が閉じ込められてしまう事故がありましたよね。
自分で思うように身動きが取れない空間に閉じ込められる、という状況が想像だけでとても怖くなりました。

No.15 23/01/14 21:24

>> 9 それ強迫性障害じゃない? 私は車の運転しないけど、出掛けた際にホントに鍵閉めたかな?って何度も確認しに戻ったりします。多分車の運転してたら… 返信遅れてすみません。
私も強迫観念が強い病気だと思ってました。病院にはいったことないですが、まじで行こうと思います。本当に生きていけないです。苦しいです。

No.14 23/01/14 21:22

>> 10 人轢いたら、相当な衝撃あるよ。 気付かないで通り過ぎるって、なかなか無いと思うわ。 まあ、私は轢いた事ないから知らんけど、轢き逃げするや… ありがとうございます。
やっぱり相当な衝撃がありますよね。

本当にバイクを考えようかなと思いました。ただ一度病院に行ってみようと思います。

色々アドバイスありがとうございます。

No.13 23/01/14 21:18

>> 12 返信遅れてすみません!ありがとうございます。
お尋ねパンダさんも、辛い人生を歩んできたんですね。本当に今まで頑張ってこられましたね。
動画を撮るのは凄くいいアイデアですね!

次からやってみようと思います。
ドアノブの話本当に大変でしたね。なんでやりたくもない事やなりたくもない病気ばかりなるんでしょうかね。生きていくのはただでさえ大変なのに、うつ病や強迫観念にならないといけないのでしょうかね。

私は、人を絶望に追いつめる強迫観念やうつ病が許せないです。なりたくてなったわけじゃないのに本当に悔しいです。

出来ることなら、お尋ねパンダさんと友達になりたいです。

• << 16 主さん ありがとうございます。 それではお友達になりましょう‼︎ そんなふうに言っていただけて嬉しいです。 よろしくお願いします☺️ 返信はいつでもいいです。ふと時間が空いたときで。遅くなっても構いませんし、〜しないといけない、なんて思うのもお友達だからなしです。気軽にいきましょう。 動画の件、良さそうですか‼︎ 少しでも気持ちが軽くなるのであればいいですね、私も嬉しいです。 私は最近、自分が苦手なことをいくつか見つけました。 TVで洞窟探検をしていたんです。洞窟と言っても歩いていけるところならまだいいんですが、狭い岩盤の中を人1人が這ってやっと通れるような場面で、ここまで狭いところは嫌だなと感じました。もし崩れてきたら閉じ込められてしまうから。 以前タイで洞窟の中に少年達が閉じ込められてしまう事故がありましたよね。 自分で思うように身動きが取れない空間に閉じ込められる、という状況が想像だけでとても怖くなりました。
  • << 17 私自身はいつかとある大きなお祭りで、人混みの中で誘導員の方に、目の前で規制線のロープを張られ、この後〜が来るまで数時間人の往来ができなくなります、トイレも行かれません、心配な方は規制線の外へ出てくださいと言われていました。お祭りなので予定通りとはいかず、数時間が何時間なのかは誰も分からないのは明らかでした。 その中で自由が効かないことがとても不安になったことがあります。 自分の自由が効かない空間に大勢で閉じ込められる感覚が初めてとても辛いと感じたんです。息苦しさこそありませんでしたが、当時の私は必死で胸を押さえ、平静さを保ちたいと落ち着くよう自分に言い聞かせました。 まさか自分がそんなことになるとは思いませんでしたね💦 苦手なことはあと一つ、高いところもダメなんです。田舎なので山間を通る高速道路も走れないんです。なので高速道路は通れません。下が谷になっている道路も通れません。あとは複合施設にあるエスカレーターも最近は空中にエスカレーターだけが浮いているような感覚になるところが多くて、真ん中に乗って両手で手すりを必死で掴んでいます💧 EVがいいんですが、わざわざ目の前にあるなら家族はわざわざ遠く離れたEVになんて乗らないのでエスカレーターを乗るんですけどね… 他の方からしたら、私が塞いでみえますよね… 💧以上が私が苦手なことでした。笑
  • << 18 今はコロナ禍なので、人が大勢集まるような場面が自粛され、幸いにも緊張からは解き放たれた状態です。 主さんは今日も運転するんですか? 人を轢いてないか心配とありました。 当然、主さんが通り過ぎた後にその人が歩いているのを毎回サイドミラー等で確認できているのだと思います。 主さんのように皆んなが注意して運転できると事故は半減するのでしょうね。 車社会だからないと不便ですよね。田舎は公共交通機関が機能していないので、絶対に無理です💧 この辺りの電車は1時間に一本の時間帯もありますから💧 1日が終えて布団に入るとき、今日も自分お疲れ様…と声をかけてあげてくださいね。苦手な運転も無事に終わってよく頑張ったと。 苦手なところ私はいくつもありますが、それも含めて上手に付き合っていけばいいと気楽に考えています。 私の通っていた病院では認知療法はやっていなかったんです。薬物療法だけ。 先生が専門ではなかったのかもしれません。 そこを選んでいた私が間違っていただけかもしれません。 だから1年で通院を辞めました。今は何も飲んでいないんです。 根本的な認知療法なら試したいと思いますが、まずは自分を認めることと自分を好きになること、それをやっています。
  • << 19 主さんも私も根が真面目なんだと思います。真面目で人に気を遣える。一生懸命で優しいんだと思います。自分を犠牲にしても人を優先してしまう。 だから、私は自分を労ることにしています。自分を労って自分を大切にする。 無理なことは必死でやらなくてもいい別の工夫をする。 私は今日お休みです。主さんはどうですか。 何をしようかな。 だいぶ長くなってしまいました😅

No.12 23/01/14 16:52
お尋ねパンダさん4 

>> 8 ありがとうございます。 私もそう思っていました。強迫観念が強い障害ですね。 これが発症したのが16年前だったので、高校生の時からでした。… 続きます

これで次の予定に差し支えることはなくなります。
私の学生の時に付き合っていた方が、鍵をかけたか心配でせっかく出かけてもまた2人で何度も戻ったんです。
15分ほど毎回玄関の外で離れられないんです。
カチャと鍵がかかった音がしてドアノブを左右にガチャガチャ引っ張ってもドアは閉まっていて開かないんです。
それでも、閉まったかもう一度鍵を開けて閉める、を繰り返していました。

15分も同じことをやってやっと連れ出せたと思って歩き始めても本当に閉まっているか確認しに2人で戻るんです。
二度と戻った時は、当時の私は怒りましたね💧

でも今ならわかります。
それが精神的な病気だということが。

私も高校生の頃から、クラスのみんなの前での発言や国語の音読などがとても嫌でした。

緊張しすぎて呼吸ができなくなってしまうんです。大人になってからもスピーチなど大勢の前で発言する機会があるとそれを回避したくて怖くなってしまいます。

大人になってそれが精神的障害かもしれないと自分で気づき病院に行きました。

• << 97 古い記事に失礼します。 横レスになり申し訳ないのですが あなたと同じ感じです。 緊張しすぎて呼吸が苦しくなったり頭が真っ白で言葉が出てこなかったり、音読では文字が読めなくなったり。 これは何かの精神病ですか?物心ついた頃からそうでした。

No.11 23/01/14 16:51
お尋ねパンダさん4 

>> 8 ありがとうございます。 私もそう思っていました。強迫観念が強い障害ですね。 これが発症したのが16年前だったので、高校生の時からでした。… 主さん
そうでしたか、やはり薄々とは感じておられたのですね。
前向きでよかったです。

鍵や水道の蛇口もそうなんですね。

私、治療とは言いましたが素人考えですけど1つ今の時代だからできる気持ちの落ち着け方を閃きました。
そんな大袈裟なものではないんですが、例えば鍵や水道の蛇口を閉めたときの動画を撮っておくんです。
それを気になったら見返す。

きっと今までは、その時は見ているんだけど、目で確認しても本当かな?と残らないために、何度も確認してしまうんだと思うんです。
目で確認するところまでは同じなんですから、後は記録したもので出かけ先のどこまでも確認ができて安心します。

続きます

No.10 23/01/14 10:55
通りすがりさん10 

人轢いたら、相当な衝撃あるよ。
気付かないで通り過ぎるって、なかなか無いと思うわ。
まあ、私は轢いた事ないから知らんけど、轢き逃げするやつの言い訳って、何かに当たったのは知ってたけど、人とは思わなかった、みたいなこと言ってるやん。ニュースとか、聞いたことない?

でも、そんな気に病むなら運転しなさんな。自殺考えるって、もうそれ病気やで。。
原付バイクにしたら?雨降ったら困るけど
まあ、タクシーにするとかして。
そんな気持ちで運転してたら、しまいに事故起こすで。

• << 14 ありがとうございます。 やっぱり相当な衝撃がありますよね。 本当にバイクを考えようかなと思いました。ただ一度病院に行ってみようと思います。 色々アドバイスありがとうございます。

No.9 23/01/14 10:53
通りすがりさん9 

それ強迫性障害じゃない?
私は車の運転しないけど、出掛けた際にホントに鍵閉めたかな?って何度も確認しに戻ったりします。多分車の運転してたら主さんと同じ事すると思う。

• << 15 返信遅れてすみません。 私も強迫観念が強い病気だと思ってました。病院にはいったことないですが、まじで行こうと思います。本当に生きていけないです。苦しいです。

No.8 23/01/14 08:36

>> 5 続きます 他の方がレスされているように、車には乗らないことも解決法の一つかもしれませんが、田舎住みの私は車がないと生活ができません。 … ありがとうございます。
私もそう思っていました。強迫観念が強い障害ですね。
これが発症したのが16年前だったので、高校生の時からでした。自分でもなんで、こうなったのか本当にわからないです。

鍵もそうです。ちゃんと閉めたか出勤時間にいつも気になります。

実は、他にも水道の蛇口をきちんと閉めたかどうかも気になったり本気で苦しいです。

助けてほしいです。良かったらお話してください。

• << 11 主さん そうでしたか、やはり薄々とは感じておられたのですね。 前向きでよかったです。 鍵や水道の蛇口もそうなんですね。 私、治療とは言いましたが素人考えですけど1つ今の時代だからできる気持ちの落ち着け方を閃きました。 そんな大袈裟なものではないんですが、例えば鍵や水道の蛇口を閉めたときの動画を撮っておくんです。 それを気になったら見返す。 きっと今までは、その時は見ているんだけど、目で確認しても本当かな?と残らないために、何度も確認してしまうんだと思うんです。 目で確認するところまでは同じなんですから、後は記録したもので出かけ先のどこまでも確認ができて安心します。 続きます
  • << 12 続きます これで次の予定に差し支えることはなくなります。 私の学生の時に付き合っていた方が、鍵をかけたか心配でせっかく出かけてもまた2人で何度も戻ったんです。 15分ほど毎回玄関の外で離れられないんです。 カチャと鍵がかかった音がしてドアノブを左右にガチャガチャ引っ張ってもドアは閉まっていて開かないんです。 それでも、閉まったかもう一度鍵を開けて閉める、を繰り返していました。 15分も同じことをやってやっと連れ出せたと思って歩き始めても本当に閉まっているか確認しに2人で戻るんです。 二度と戻った時は、当時の私は怒りましたね💧 でも今ならわかります。 それが精神的な病気だということが。 私も高校生の頃から、クラスのみんなの前での発言や国語の音読などがとても嫌でした。 緊張しすぎて呼吸ができなくなってしまうんです。大人になってからもスピーチなど大勢の前で発言する機会があるとそれを回避したくて怖くなってしまいます。 大人になってそれが精神的障害かもしれないと自分で気づき病院に行きました。

No.7 23/01/14 08:30

>> 3 実際に駐車場か何かで小さなダンボール箱を踏んでみればいい。 車ってけっこう僅かな衝撃でもはっきりわかりますよ。 それでも怖いなら… すいません、そうですよね。
自分だけのものじゃないからなおさら良くないですね。

No.6 23/01/14 08:24

>> 1 自殺を考える程に深刻な悩みであれば、運転しない方が楽になれるよ。 すいません、でも車がないと不便なとこに住んでいます。

No.5 23/01/14 06:50
お尋ねパンダさん4 

続きます

他の方がレスされているように、車には乗らないことも解決法の一つかもしれませんが、田舎住みの私は車がないと生活ができません。
主さんも車が必要不可欠でしたら、すぐに受診をして治療をされるのをお勧めいたします。
薬を使って治療したり、認知行動療法をして少しずつ治していく法があります。

ご本人はとても辛いと思います。
でも諦めてほしくはありません。

私は別のことで治療していた過去があります。もしよければお話しましょう。

• << 8 ありがとうございます。 私もそう思っていました。強迫観念が強い障害ですね。 これが発症したのが16年前だったので、高校生の時からでした。自分でもなんで、こうなったのか本当にわからないです。 鍵もそうです。ちゃんと閉めたか出勤時間にいつも気になります。 実は、他にも水道の蛇口をきちんと閉めたかどうかも気になったり本気で苦しいです。 助けてほしいです。良かったらお話してください。

No.4 23/01/14 06:49
お尋ねパンダさん4 

主さん
ど素人の私がいうのはどうかとも思いますが、覚悟の上でお話します。

それは単なる心配性とは違うかと思います。
心配のしすぎとか不安だという言葉では片付けられません。

主さんは恐らく、強迫性障害を患っておられるかと思います。

有名な話で言えば、例えば…

外出するときに鍵をかけます。
普通は一度かけたと確認できたら出かけられます。でもこの精神障害は鍵をかけたことが不安になって再び戻って確認をする、何度かけ直しても本当に鍵がかかっているのか不安になってしまうんです。

そしてやがては生活に支障がでます。
出かけられなくなってしまうとか、次の予定に遅刻してしまうなどです。

出かけられたとしても、何をしても鍵が本当にかかっているかと不安でいられず、平常心ではいられなくなってしまうんです。

主さんの場合は、鍵ではなく車で人を轢いてしまったのではないかという強迫観念にかられてしまわれています。

続く

No.3 23/01/14 03:59
通りすがりさん3 

実際に駐車場か何かで小さなダンボール箱を踏んでみればいい。

車ってけっこう僅かな衝撃でもはっきりわかりますよ。

それでも怖いならハンドルは握らないでください。

道路は主さんだけのものでも無いから、そんなオドオドした運転してると後続車から見てヒヤヒヤしますから。

• << 7 すいません、そうですよね。 自分だけのものじゃないからなおさら良くないですね。

No.2 23/01/14 01:56
通りすがりさん2 

二度見をしたくなる気持ちも分かりますが、あまり脇見をし過ぎて本当に人を轢かないで頂きたい。

No.1 23/01/14 01:52
暮らしている人さん1 

自殺を考える程に深刻な悩みであれば、運転しない方が楽になれるよ。

• << 6 すいません、でも車がないと不便なとこに住んでいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧