失恋して体調を崩した、不安感
長く付き合った人に別れを告げられました。
すごくショックで寝れないし
起きてるとすごい不安感焦燥感で苦しいです。
食べられなくて毎日体重が減って行きます。
寝起きや深夜に急にパニック障害のような
症状が出ることもあります。
その時は深呼吸したり泣きながら歩き回ったりして落ち着きます。
典型的な失恋した時の症状だと思うのですが、彼に依存していた気持ちが大きいから
不安感が大きいのだと理解しているのですが、
こんな落ち着かない気持ちになった事がなくすごく動揺しています。
トイレやお風呂など閉め切った空間が急に怖くなり私どうしちゃったの?と動揺しています。
頼れる家族や友達はいません。
時間が解決してくれますか?
何も考えたくないのに眠れなくて
2.3時間で起きてしまいます。
今日までは仕事で気を紛らわしていましたが
明日から一週間ぐらい
一人ぼっちなので不安です。
タグ
スマホで心の相談室とか窓口とかで不安な気持ちを打ち明けて少し楽にさせる方が良いと思います。
本当ならば精神安定剤と眠剤で少し薬とか心療内科でも診察をしたら良いと思いますけど年末年始なので予約制が多いので難しいので、失恋は、ほとんどの人が経験をするからね。
憂さを晴らすとか気を紛らわせるのにマッチングアプリと言う方法もあるけどもあくまでも、気を紛らわせる手段で独りで居たら落ち着かないと思うので遊び感覚で色んな人達と会話をするのが良いと思います。
失恋は、早く忘れる薬があれば良いけどね。
現実問題としては、非科学的な理論なので多分、それだけの心にダメージがあるならば生涯、忘れられないかもね。
記憶とか思い出は、少しずつ弱く成るけども早く新しい恋をして楽しい時間を見つける事か、趣味とか何かに夢中になれるモノを見つけるしかないと思います。
独りで不安ならば旅行でもして船の旅でもして海を観て気を紛らわせる方法もありますけどね、去年は、そんな三十路の女性を船の旅でも会いましたけどね。
独りで居ないでショッピングしたり外出したりとにかく動く方が良いと思いますよ。
来年は、良い年になると良いですね。
主さんの人生に、1人でも自立して生きるというターンがまたやってきた。客観視が大切です。1人でいた時どうやって生きていましたか?どうやって自分を満たして幸せにしていましたか?
大人になる前、まだ彼氏もいない学生時代、どんなことして過ごすのが好きでした?
一人の時間をこれからどうやって満喫させ
るか考えて動きましょう。彼氏が埋めてくれてた心と体と時間を、どんな自分に昇華させるかは主さん次第。
悲しみの中に浸る時も大切な1人時間。引越し、インテリア変え、断捨離。なにか変化をつけてみましょうよ。
ダラーっとぬぼーっと喪失感だけに浸るも、なにかに乗り出すのも、全て自分の舵取り次第です。ちなみに私はとことん打ちひしがれて底辺を味わってから動き出す、のろまなタイプでたくさんの時間を浪費します。苦笑
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
sns0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった5レス 114HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?3レス 63HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 218HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
喧嘩してなくても、今までの不満がそうさせたのか、仕事でメンタルきてるか…(匿名さん5)
5レス 114HIT 匿名さん (♀) -
sns0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
行き過ぎてると思うお局サン
お局様って長く居るから威張って当然とか安易に考えてる人もいるのでしょう…(社会人さん1)
1レス 64HIT おしゃべり好きさん -
エアコン交換工事について
6月はすでに繁忙期なんですね。 まだ6月なので時間はかからないと思っ…(社会人さん0)
8レス 129HIT 社会人さん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
それたぶん鬱の初期症状だからカウンセリングを受けるか心療内科で診てもら…(おしゃべり好きさん3)
3レス 63HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 398HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 272HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る