注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

2歳児の飛び出し、ハーネス以外に

レス2 HIT数 344 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
22/12/18 11:10(更新日時)

2歳6ヶ月の男の子ママです。

最近、お散歩の際や外出時に手をパッて離してダーっと走って行ってしまうようになり、車道に飛び出して轢かれたら…!って思いハーネスを買いました。

ですがハーネスをつけていても、ダーって走りハーネスがビヨーンって感じで止まるのですが、ハーネスが抜けたら…と考えたらまだまだ怖いです。

ハーネス以外に、これがよかったとか、この時期はこうしました、とかありますか?
ぜひ教えてください。

タグ

No.3694859 22/12/18 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/18 03:13
匿名さん1 

我が家でハーネスとか使わなかったです。

してきたのは歩く時常に手を繋ぐですね。習慣にしましたね。なので3人育てましたけど車道に飛び出したというのは1度もないです。

外で歩く時は親と手を繋ぐことが当たり前なんだと思わせて育てましたよ。

こちらからすると手ではなくなんでハーネスなんだろう?ペットでもないのにって感覚です。

それでもと思われるなら伸びなくて逮捕紐のようにウエストに回して抜けないようにするしかないと思いますよ。

No.2 22/12/18 11:10
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私も歩く時は必ず手を繋いで歩いています。
私も外出時は親と手を繋いで歩くものと思ってますので、そのように育児をしています。

が、我が子はとても好奇心旺盛で、何度も繋いだ手を振り払って興味がある方へ走っていってしまいます。
その都度捕まえて、手を繋がないといけないと教えますが、まだ2歳児なのもあり手を振り払って走っていくことが多いのでハーネスを使用しています。

普段は手繋ぎ+ハーネスです。
それでも手を振り払って走っていくので怖いのとどうしたらいいか分からずこちらに書きました。

申し訳ありません。我が子を守るためにハーネスを使用しています。
ペットとなどという表現は辞めてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧