注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
あなたならどっちを選ぶ?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

辛い

レス4 HIT数 273 あ+ あ-

学生さん
22/12/16 07:52(更新日時)

とにかく人間関係が辛い、高校生です。
クラスメイト何人かから過度にいじられたり、相手の相談にのって心配しても裏切られたりと他人に干渉する度にどんどん不幸が起きて精神的に辛くなります。
うちは片親で親にもこれ以上学費以外で迷惑かけられないし、勉強など誰でも出来るようなものしか武器になりません。
心がどんどん痛くなってきます、

タグ

No.3693457 22/12/15 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/15 22:31
匿名さん1 

どういったイジメでしょう

No.2 22/12/15 22:38
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

誰でも良いので思いを発散する所で話をしてみたら人間ってそんなに、強い動物では、無いからね。
あなたのような人の為に色んなボランティア活動をして要る人達も居ますからね。

独りで悩まずに、電話相談とかラインでも相談場所があるので心の溜まった憂さを晴らして欲しいと思います。
人に聞いて貰えるだけでも少しは、マシに成ると思います。
孤独感があると色んな事を考えたり想像するからね。

人間関係も自分と価値観が合う人と巡り会えると思います。

人生なんて、9割以上は、面白く無いけど趣味とか色んな物で自分自身を誤魔化して誤魔化して生きて要るうちに、年齢を重ねて生きていますからねそのうちに大切な人が出来たり家族が出来たり逃げ道を作れたり夢中になるものが見つけられるからね。

人生で1番、苦しい時期は、若い時だと感じます。
振り返れば、そんな気がします、でも1番楽しく思えるのも若い時ですからね。

何事も経験値です、あなた今の苦しみがやがて血となり肉となり骨となるからね。

No.3 22/12/15 23:21
匿名さん3 

周りのことなんて考えなくていいよ貴方が一番大事。話しやすそうな大人に頼って。

No.4 22/12/16 07:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

辛いですね、苦しいですよね。
私も学生時代はイジメにあい不登校になりました。勝手ながら私と境遇がよく似ていると思いました。私も片親でした。

正直、無理に行かなくてもいいよなんとかなるよと言いたいです。ですが単位やら内心やら、勉強を頑張ってらっしゃる主さんには難しい選択かもしれません。

大人なんて頼れないですよね。周りに迷惑をかけたくないと思ってしまいませんか?主さんはとても優しい人だと私は思います。

私は何もかも投げ出して引きこもることを選んで、大学も行かず 学校 というものから逃げ出し就職しましたが1人と猫2匹と生活が出来ています。

勉強が武器になる、と努力なさる主さんの事です。奨学金等使えるものを使って是非大学へいって欲しいと思います。高校とは仕組みから何から違うものなので、気の合う友人などが出来るのでは…と。

無責任な事ばかり言ってしまい本当にすみません。無理しなきゃいけないかもしれませんが、無理はしないで。主さんの心と体は唯一無二の宝物ですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板