注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

恋愛と結婚の違い

レス6 HIT数 310 あ+ あ-

やりきれないさん( 10代 ♂ )
22/12/11 18:43(更新日時)

私は専門学校2年に通ってる20歳です。
彼女も同級生で高校からの付き合いで共に専門学生2年で20歳です。まだ一緒に暮らしてるわけでもないのですがつい先日、彼女結婚条件について軽く話をしてました。 彼女の求める条件は長男は無理、子供関連の職業、176センチ以上 球技をやっていたなど、僕とは全く当てはまっていない条件でした。長男に関してはお墓の管理、親の面倒見など色々やる事が多く、めんどくさがり屋の彼女からはしたら無理なそうで、母親からもダメと言われてるそうです。
子供関連の仕事というのは、彼女は保育士の専門学校に通っており、保育士を目指しています。そのため、同業者が一番良いなど話していました。身長に関しては彼女は身長高い人が好きなためだと思います。僕は165センチです。
僕は正直、一緒に暮らして何か大切な部分を感じ支え合いなどこの人と一緒にいたいという思いで結婚するのだと思ってました。しかし、彼女は一緒に暮らすだけならいいが、結婚となると条件に当てはまってからじゃないと考えない。など性格とかは条件に当てはまってからじゃないと見ないと言われます。正直、彼女の条件に合わなすぎて辛いです。
僕は、一緒に暮らす事を考えていたため。一緒に暮らせてたとしても、条件に合わないため結婚できないんだろうな。など色々考えてしまいます。結婚とはそいうなんでしょうか?長々となってすみません。アドバイス等もらえたら幸いです。

タグ

No.3690431 22/12/11 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/11 14:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

結婚はお互いの価値観が合わないといくら好きでも続かないから、その彼女とは今日お別れしましょう

No.2 22/12/11 15:12
匿名さん2 

彼女が求めるのはベースとなるスペックの話し。主さんが思うのは心情的な話し。

確かにそれらも大切なんだけど、1番大切なのはお互いのお互いに対する信頼関係と責任問題なんだと思いますよ。

誰か一人の人生の時間を自分に合わせて日々歩むことなんです。だからお金じゃ買えない取り返しの付かない事をお互い異論無く提供し合うことなんです。

2人ともハッキリ言ってまた学生思考なんだと思います。社会の現実とか社会的な知識も認識も持ってないから、想像でしか考えられない。それは仕方の無いことなんですよ。

結婚相手は同業が良い。確かにそうかもですが、お互い同調してる間だけの事なんです。しかしそこに考えの違いが生まれたら状況は最悪です。人なんて全く同じ考えのまま進むのは有り得ません。その際衝突は相手の人格否定まで発展するでしょうね。でも別れられない。地獄の日々を重ねざるを得なくなる。

大人はそういうのわかってるから敢えて同業を選ばないんですよ。わからない方が仲良く居られるというものもあるのです。

まだまだ人生経験が足りないのですから、経験を重ねるにつれその考えはどんどん変わると思いますよ。そうなった時そこにあるのは選択を間違った後悔だけってなると思います。

No.3 22/12/11 15:14
匿名さん3 

一言で言うなら運命です。
例えば若いうちは要求水準が高くなります。
それは余裕があるからです。
ですが30代になれば妥協しはじめます。
それは後先が短いからです。

No.4 22/12/11 15:17
匿名さん4 

彼女さん、結婚相手に求める条件をかなり絞りこんでますね。
そこまでピンポイントだと婚期を逃しそうな気もしますが。

結婚に失敗したくない、苦労したくないという強い気持ちの表れですね。
若いなりにリサーチして、自分なりに色々考えたのでしょう。

実は私も恋愛感情より条件優先で決めた人間です。
とはいっても身長や職業の指定ではなく、主に人柄についての条件でしたが。
拘って良かったです。

ひとつだけ、夫が長男(男一人)ってのは引っ掛かりました。
親との同居という価値観も残ってそうな年代だったし。
でも結局、夫が転勤族で親との同居はほぼ無さそう、ということで良しとしました。

彼女さんが今後社会人になって色々経験すれば、基準も変わるかもしれませんね。

No.5 22/12/11 15:24
匿名さん5 

彼女さんが語る結婚のイメージは、小学生女子が抱く理想のケッコンと、大差ないですね。
主さんはもう少し頭のいい女性と使った方が良いです。

今の彼女さんとの間に子供作らないようにね。

No.6 22/12/11 18:43
匿名さん6 

彼女は学生だしまだ同棲もしたことないんだから結婚に夢見がちなのも仕方ないと思います。

これから色々失敗することで考えも変わっていくはずですが、このまま主さんと結婚は間違いなくなさそうです。

そこまで主さんを否定して、主さんが辛い気持ちになったとしても平気な彼女が、主さんのこと大切に考えてると思う?

もうすっぱり別れて、もっと主さんを大切に考えてくれる人を探したほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧