注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

ワクチン打って良かったーの話ありますか?

レス150 HIT数 6577 あ+ あ-

匿名( GoaDSb )
22/12/25 07:20(更新日時)

ワクチン批判や不安のスレ、打って失敗、でも保障なしのレスを ここでよく見かけますが、
逆に打った方の「打っておいてよかった!」話を聞きたいです。
なんとなーく不安がなくなった、以外の事で、現実でお願いします。

22/12/04 16:47 追記
追記 「打って後悔してる」人の声も募集します。

タグ

No.3684761 22/12/02 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/03 00:21
おしゃべり好きさん1 

解らないけど感染して軽症で済んだ人は打っといて良かったって思うんでない?むしろそれいがいにワクチンに期待することってないというか、ワクチン唯一にして最大のメリットで、そのために撃つのだからワクチン打っといて良かったーっていう話は出て来ないよ。

• << 5 そうゆうことですね 打ってる人=軽症 打ってない人=重症化 の事実をもっと数値ではっきりと報道してくれれば、もっと打っておいて良かったを実感できるのに

No.2 22/12/03 00:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

実際に子供がコロナ陽性になったけど、重篤化も後遺症もなかったので、打っただけの効果はあったと思います。

お陰で、なんだかんだ、制限も解除されてますしね。

ワクチン打って副反応で辛かったけど、次も辛いと思うけどね。

何処も医者にみて貰えなかったけど、
薬局の薬剤師に、抗ヒスタミン薬と、解熱剤(炎症を抑える)、風邪薬(鼻水や痰にきく)、そして、喉がめちゃくちゃ痛くなるから、と喉の薬の4つを勧められて、それ飲んで忍んだ。

特効薬が未だに処方されない中で、サイトカインストームが怖いから、気休めだけど、炎症を抑えて、アレルギー症状を抑えよう。って事らしい。

効いたかは不明だけども

• << 6 なるほど。効いてるのか効いてないのか。 役所のホームページなどは周りのために、家族のために、重症化を防ぐワクチンを。と書いてあり、でも、一度も打たないでも軽症で済む人も目の前に居たりする。んー。。ホームページは嘘? 確実なのは、ワクチン打たずに陽性なったら、ほれみたことか!と言われることは確実ですよね、そうするとワクチンは人を分断させるためだけのものってことになるのか。

No.3 22/12/03 01:02
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

何事もないのは打ったおかげかもね。
何事もない日常生活を送ってると、その恩恵は分からないもの。
打ったのに重症化して苦しんだら文句言いたくなるけどね。
まわりもそんな人いないのはワクチンのおかげかもね。
そのためのワクチンだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

それより、ワクチン被害にあったわけじゃないのにワクチンは悪いって文句を言う人、それってただの怖がりなんじゃないかと思う。
訳あり物件は出る出ると騒ぐけど、実は泊まったことはないみたいな。

• << 7 効果を実感出来ない 車のシートベルトと同じですね。 シートベルトしてても事故らなくなるわけではないし、 事故ったときに投げ出されないですむ。 ワクチン打たない人は事故ったら窓から投げ出される。 だから 数名で乗っててもっと急ぎたいのにシートベルトしてない人がいると思うようにスピード出せない。 あいつ呼ぶのやめようぜとなる。 やはり効果は人の分断になるですね

No.4 22/12/03 01:50
匿名さん4 

国際線の手続きがラクだし安心。今もそうだと思うんだけど、日本入国時にワクチン打ってないと検査証明書が必要だし、直前で乗れなくなるのはキツい。

• << 13 直前で乗れない、 そんなことがあるんですね、世の中には。海外にいくことが皆無なので、知りませんでした。 何回摂取したらオーケーとゆうのもこの先だんだん曖昧になってなくなるんでしょうね。乗る人全員調べられないし。

No.5 22/12/03 03:25
匿名 ( GoaDSb )

>> 1 解らないけど感染して軽症で済んだ人は打っといて良かったって思うんでない?むしろそれいがいにワクチンに期待することってないというか、ワクチン唯… そうゆうことですね
打ってる人=軽症
打ってない人=重症化
の事実をもっと数値ではっきりと報道してくれれば、もっと打っておいて良かったを実感できるのに

No.6 22/12/03 03:38

>> 2 実際に子供がコロナ陽性になったけど、重篤化も後遺症もなかったので、打っただけの効果はあったと思います。 お陰で、なんだかんだ、制限も解… なるほど。効いてるのか効いてないのか。
役所のホームページなどは周りのために、家族のために、重症化を防ぐワクチンを。と書いてあり、でも、一度も打たないでも軽症で済む人も目の前に居たりする。んー。。ホームページは嘘?
確実なのは、ワクチン打たずに陽性なったら、ほれみたことか!と言われることは確実ですよね、そうするとワクチンは人を分断させるためだけのものってことになるのか。

No.7 22/12/03 03:50

>> 3 何事もないのは打ったおかげかもね。 何事もない日常生活を送ってると、その恩恵は分からないもの。 打ったのに重症化して苦しんだら文句言いた… 効果を実感出来ない
車のシートベルトと同じですね。
シートベルトしてても事故らなくなるわけではないし、
事故ったときに投げ出されないですむ。
ワクチン打たない人は事故ったら窓から投げ出される。
だから
数名で乗っててもっと急ぎたいのにシートベルトしてない人がいると思うようにスピード出せない。

あいつ呼ぶのやめようぜとなる。
やはり効果は人の分断になるですね

• << 12 (=•ω•)…なるほろなるほろ…。

No.8 22/12/03 08:32
匿名さん8 

今のところ感染してないので、少なからずワクチンの効果があるのかな?と思ってます。
仮に陽性になっても、ワクチン打ってます、日々気をつけてますという証明になるから、職場にも伝える時の心持ちが違うような気がします。
身近で感染した人たちが皆軽症か無症状なので、それもワクチン効果なのかもしれません。

あとは、出掛けたりする時にワクチン接種証明書があると割引になったり、特典があったりする所も多いから、ちょっとだけ得をします。

ワクチンでの後遺症とかニュースでやってますが、コロナのワクチン以外のものでも後遺症が出る人もいるし、確率からみたらものすごく少ないし、中にはその時に医療従事者がきちんと対応していたらここまでならなかったなんてパターンがあるのもあったので、何でコロナのワクチンだけそこまで騒ぐのだろう?って不思議です。
中には嘘ついてまでワクチンは悪だと言ってる人もいるし。

• << 14 万が一かかったときに重症化して、ほれみろ!て言われないための逃げ場ですね、なるほど。 ワクチン何回か打ってるのに10日くらい入院して点滴打ってたひと(重症化した人)2人知ってます。 そうゆうときに、言う人はいませんからね、同じ「重症化」なのに。 人間の感覚っててきとー、、いや不思議

No.9 22/12/03 11:58
おしゃべり好きさん9 

病は気からという言葉もあります。
でも気力って重要だと思うんですよね…病になった時にどれだけ強く心を持てるかっていうのが。

そういう点で今は「オミクロンに対応したワクチンを接種している」という事実が気力の素になっています。
もちろんかかるときにはかかるので、かからないように対策していますが、これで仮にかかったとしても(どうしてもウイルスってすり抜けてくるから)、ワクチンを打っているから重症化する確率は低いという思いが、やはり気力につながって弱気にならずに病気と向き合えると思っています。

そういう点で私にとっては、打って正解なものですよ。

• << 15 病は気から なるほど やはり なんとなーく不安がなくなった安心感以外、現実でお願いします、と言いましたが、 それはあまりなさそうですね。 よく海外に行く方は打たないと実害出るようですが。

No.10 22/12/04 00:20
匿名さん10 

>> 9 (=•ω•)…ワクチン打ってから
どうも性欲がょ…。

No.11 22/12/04 00:26
匿名さん10 

>> 10 ワクチンワクチンわくわくチン…。

No.12 22/12/04 00:27
匿名さん10 

>> 7 効果を実感出来ない 車のシートベルトと同じですね。 シートベルトしてても事故らなくなるわけではないし、 事故ったときに投げ出されないで… (=•ω•)…なるほろなるほろ…。

• << 16 性欲が旺盛になってるみたいですね。コロナに人類が減らされてるので、性欲高めて子孫を増やそうとする成分も入ってるのかもしれませんね。報道規制されてるだけで。

No.13 22/12/04 12:30

>> 4 国際線の手続きがラクだし安心。今もそうだと思うんだけど、日本入国時にワクチン打ってないと検査証明書が必要だし、直前で乗れなくなるのはキツい。 直前で乗れない、
そんなことがあるんですね、世の中には。海外にいくことが皆無なので、知りませんでした。

何回摂取したらオーケーとゆうのもこの先だんだん曖昧になってなくなるんでしょうね。乗る人全員調べられないし。

No.14 22/12/04 12:34

>> 8 今のところ感染してないので、少なからずワクチンの効果があるのかな?と思ってます。 仮に陽性になっても、ワクチン打ってます、日々気をつけてま… 万が一かかったときに重症化して、ほれみろ!て言われないための逃げ場ですね、なるほど。

ワクチン何回か打ってるのに10日くらい入院して点滴打ってたひと(重症化した人)2人知ってます。

そうゆうときに、言う人はいませんからね、同じ「重症化」なのに。

人間の感覚っててきとー、、いや不思議

No.15 22/12/04 12:37

>> 9 病は気からという言葉もあります。 でも気力って重要だと思うんですよね…病になった時にどれだけ強く心を持てるかっていうのが。 そういう… 病は気から なるほど
やはり
なんとなーく不安がなくなった安心感以外、現実でお願いします、と言いましたが、

それはあまりなさそうですね。
よく海外に行く方は打たないと実害出るようですが。

No.16 22/12/04 12:41

>> 12 (=•ω•)…なるほろなるほろ…。 性欲が旺盛になってるみたいですね。コロナに人類が減らされてるので、性欲高めて子孫を増やそうとする成分も入ってるのかもしれませんね。報道規制されてるだけで。

No.17 22/12/04 13:05

他のスレで、ワクチン打ったらゾンビ化する人がいっぱいとか、ターボ癌になるとか騒いでる人がいましたね。
あと、某作家の漫画がワクチンの危険性のソースだとか。
皆さん一生懸命に頑張ってるんだなって思いました。

No.18 22/12/04 14:59

>> 17 ホントですね。ゾンビ化とか、ターボーガンとかありえないことしか言わない妄想族。
マスコミが全部追求して真の報道をしてないからそんな妄想族が生まれるんでしょうね。
そりゃワクチン打ってしんだひともいるでしょ、歩けなくなった人もいるでしょ、だから何?という人が打つわけだから、規制しないで全部あからさまでいいのに。

それとも国のエライ人はじめからそれはわかってて、
でもわかってた上で馬鹿な日本国民の奴らには内緒にしてくれ!て頼まれてるからてことですかね。

だから岸田とかは打ってないのかも。
私は副作用が怖いから打ちません!て正直に言えば「嘘ついてる」とか叩かれないし絶対にすべてのマイナス要因をTVCMでやったほうがいいよね。

• << 21 岸田さん打ってますけど? https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211/25vaccine.html

No.19 22/12/04 15:00
匿名さん19 

打たなかったけど、コロナにかかりました。
でも軽症でした。
打ってよかった人の声も、後悔してる人の声も聞きたいです。

No.20 22/12/04 16:46

>> 19 そういえばそうですね。 後悔の声ってあるんですかね、、あまりなさそうだけど。
打ってない人の、だめ!てのと、
打った人のヨカッターしかないですね、ミクルは。

今から「打って後悔した」も募集します。

No.21 22/12/04 18:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 18 ホントですね。ゾンビ化とか、ターボーガンとかありえないことしか言わない妄想族。 マスコミが全部追求して真の報道をしてないからそんな妄想族が… 岸田さん打ってますけど?

https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211/25vaccine.html

• << 23 そうだったんですねー (動画のコメント欄参照) https://m.youtube.com/watch?v=CDN13MHZIDY

No.22 22/12/04 19:55
社会人さん22 

自分は打ってませんが、職場の人は打って、コロナになった人もいっぱい居ます。
掛からなかった人でも身体を壊してる人はよく居ます。通院先では10代の子がほぼ半身不随みたいな状態で治療に来てると言ってました。

外国ではワクチン成分の分析が出来て、ロット次第では水銀だの毒蛇の毒だのが入ってたとか報告されてるそうですね。

日本のワクチン接種でも、注意書きといいますか、用紙にちゃんと書かれているそうで。一見、「え…これって大丈夫なの?」というものでしたね。

皆、隅々まで読んで理解しての接種なんだろうな…と思ってます。

• << 25 そんなことが書いてあるんですね。
  • << 26 ?? >外国ではワクチン成分の分析が出来て、ロット次第では水銀だの毒蛇の毒だのが入ってたとか報告されてるそうですね。 私の持っている説明書には描かれていませんでしたが…そんなものが存在するのであれば、見せていただくことはできませんか? (それが乗っているサイトでも構いません) ついでにその外国の報告も読んでみたいので、教えてください。

No.23 22/12/04 19:56

>> 21 岸田さん打ってますけど? https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211… そうだったんですねー
(動画のコメント欄参照)
https://m.youtube.com/watch?v=CDN13MHZIDY

No.25 22/12/04 20:36

>> 22 自分は打ってませんが、職場の人は打って、コロナになった人もいっぱい居ます。 掛からなかった人でも身体を壊してる人はよく居ます。通院先では1… そんなことが書いてあるんですね。

• << 39 1回目2回目接種の紙には書いてませんが、それ以降のだと思います。 ネットで画像上げてた人のを見ただけなので。 日本で承認されてないもの…とは書かれてました。

No.26 22/12/04 21:08
おしゃべり好きさん9 

>> 22 自分は打ってませんが、職場の人は打って、コロナになった人もいっぱい居ます。 掛からなかった人でも身体を壊してる人はよく居ます。通院先では1… ??

>外国ではワクチン成分の分析が出来て、ロット次第では水銀だの毒蛇の毒だのが入ってたとか報告されてるそうですね。

私の持っている説明書には描かれていませんでしたが…そんなものが存在するのであれば、見せていただくことはできませんか?
(それが乗っているサイトでも構いません)
ついでにその外国の報告も読んでみたいので、教えてください。

No.27 22/12/04 22:12
OLさん27 

恋人は「ワクチンを打っておけばよかった」と嘆いていました。
4回目のワクチンはもういらないだろう、と思ってワクチンを打たずに会食に参加したら、参加者全員がコロナになってしまい、恋人が一番症状が重かったそうです(-_-;)
恋人以外は4回目のワクチンを打ち終わっていて、恋人以外は全員軽症だったそうで…「ワクチンを打っておけばよかった…」と言ってましたね(^▽^;)そもそも打たずに行くなよ…って話ですが。

恋人の症状は、つらい咳、のどの痛み、頭痛、吐き気が三日くらい続き、その後2週間くらいは味覚障害で何を食べても飲んでもおいしくなくて、あっという間に痩せましたね。味覚障害が本当につらかったみたい。何食べてもまずい…っていうのは確かに堪えそうだな~と思いました。

No.28 22/12/04 22:40
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

皆さんの経験談と同じです。
共感を押させて頂きました。

コロナに感染していないのは、たまたまかもしれないけれど、感染しても重傷化を防ぐ効果はあるだろうと思って。

この2ヶ月で2回泊まりの観光、3回泊まりの仕事の出張をしましたが、接種証明があれば、宿泊代の割引と地域の金券とで、半額以下の費用で行けましたし。

打っておいて良かったと思っています。

しかし、ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。
ワクチンに否定的なスレでは5~10くらいの共感はすぐに集まるみたいなのに。

• << 33 ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。 ↑肯定的な人は多いけど熱量が違うんじゃないですかね。 肯定派の人は、打ったメリットは 漠然とした安心感と 国の言う事聞いておけば旅行割引もあるし。いろんなうわさはあるけどと、国を信じている。 否定派の人は 報道の違和感から、利権?と感じて調べたら正論とんでも論含め色々と見つけてしまって、信じてしまっている。 どちらも「妄信的」は変わらないけど熱量がちがうのだと思います。 肯定派「私は打った。それだけ」 否定派「早く気づいて!」 肯定派「は?うるせーよ、そっちこそみんなのために打てよ」 否定派「みんなのために、は、同調主義の国民性を利用したやり方で、、マスコミは嘘ばかりで」 肯定派「その嘘の証拠は?それは個人の感想ですよね?」 否定派「。。。、」 肯定派「勝ったww」 否定派に教官が集まるのは マイノリティ同士は応援しあうべきとゆう心理だと思います。

No.32 22/12/05 02:09
知りたがりさん32 

毎日、超過勤務で休みもままならぬ日々だったから、接種してこれで休めると思った。三日間、めまいやら吐き気や熱で大変だったけど、おかげでゆっくり過ごせた。

No.33 22/12/05 07:00

>> 28 皆さんの経験談と同じです。 共感を押させて頂きました。 コロナに感染していないのは、たまたまかもしれないけれど、感染しても重傷化を防… ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。
↑肯定的な人は多いけど熱量が違うんじゃないですかね。

肯定派の人は、打ったメリットは
漠然とした安心感と
国の言う事聞いておけば旅行割引もあるし。いろんなうわさはあるけどと、国を信じている。

否定派の人は
報道の違和感から、利権?と感じて調べたら正論とんでも論含め色々と見つけてしまって、信じてしまっている。

どちらも「妄信的」は変わらないけど熱量がちがうのだと思います。

肯定派「私は打った。それだけ」
否定派「早く気づいて!」

肯定派「は?うるせーよ、そっちこそみんなのために打てよ」
否定派「みんなのために、は、同調主義の国民性を利用したやり方で、、マスコミは嘘ばかりで」

肯定派「その嘘の証拠は?それは個人の感想ですよね?」
否定派「。。。、」
肯定派「勝ったww」

否定派に教官が集まるのは
マイノリティ同士は応援しあうべきとゆう心理だと思います。

• << 36 レスありがとうございます。 そういう事なんですか。 共感機能があると、その数がここにいる方々の総意に近いんだろうとか、思い込んでいたので。 色々、反省しています。

No.34 22/12/05 07:05

>> 33 共感でした。教官が集まってもしゃーない

No.35 22/12/05 09:06
匿名さん35 

日本のマスク着用率って世界1~2位なんだろ?
ワクチン接種率も世界で1~2位
なのにコロナ感染率世界トップレベルなのは何故なんだろう?

• << 38 国はとにかくみんなに何度もワクチンを打ってほしい方針だと思います。 でも強制はできない、個人の判断としている以上、どこで、よし!打とうと判断してもらうか。 感染者数で危機感をわかってもらうしかないんだと思います。 他の国はわかりませんが、日本はその手段が国民にうまく作用するのですが、反面、もしも感染者数の数字が下がると、これまた同調主義のおかげで誰も打たなくなります。 つまり感染者数が低いと、困る。 でも他の国の人はそんなことに左右されないので発表してないだけかもしれません。 世界中で感染は広がってるのは事実と思います。 日本だけってことではないのかもしれません。
  • << 43 たぶん感染率が世界一ではなく、1週間の感染者数が世界一ですよね? そういう記事は見ました。 世界の国々は正確な感染者数を把握する事をやめているからだと思いますよ。 それに1週間の感染者数と言っても、国によって人口が違いますからね。 例えば今晩サッカーで激突するクロアチアは総人口が400万人くらいだとテレビで言っていました。 日本は一億人いますよね。 元々、国土の割に人口が多い国です。 400万人の国と一億人の国の1週間の感染者数なんて差があって当たり前ですよね。 日本は申告の度合いは緩めても、他国に比べたらまだまだ生真面目に感染者数の把握をしていますし、多くて当たり前なんだろうと思います。 1週間の死者の数とかは、アメリカのほうが6~7倍くらい多いみたいですよ。 感染者数は日本より少ないのに。

No.36 22/12/05 09:07

>> 33 ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。 ↑肯定的な人は多いけど熱量が違うんじゃないですかね。 肯定派の人… レスありがとうございます。

そういう事なんですか。
共感機能があると、その数がここにいる方々の総意に近いんだろうとか、思い込んでいたので。

色々、反省しています。

No.37 22/12/05 12:34
匿名さん37 

ワクチン打っといてよかった~という実感はない。
コロナにかかっていないし、旅行などもしていないので。

身近には打って後悔してる人はいる。

No.38 22/12/05 12:47

>> 35 日本のマスク着用率って世界1~2位なんだろ? ワクチン接種率も世界で1~2位 なのにコロナ感染率世界トップレベルなのは何故なんだろう? … 国はとにかくみんなに何度もワクチンを打ってほしい方針だと思います。
でも強制はできない、個人の判断としている以上、どこで、よし!打とうと判断してもらうか。
感染者数で危機感をわかってもらうしかないんだと思います。

他の国はわかりませんが、日本はその手段が国民にうまく作用するのですが、反面、もしも感染者数の数字が下がると、これまた同調主義のおかげで誰も打たなくなります。

つまり感染者数が低いと、困る。

でも他の国の人はそんなことに左右されないので発表してないだけかもしれません。

世界中で感染は広がってるのは事実と思います。
日本だけってことではないのかもしれません。

No.39 22/12/05 13:31
社会人さん22 

>> 25 そんなことが書いてあるんですね。 1回目2回目接種の紙には書いてませんが、それ以降のだと思います。
ネットで画像上げてた人のを見ただけなので。
日本で承認されてないもの…とは書かれてました。

No.41 22/12/05 13:58
匿名さん35 

とにかく利権が絡んでいるのは間違いない!

No.42 22/12/05 14:43

日本人は生後2月から【B型肝炎】【ロタ】【ヒブ】【小児用肺炎球菌】のワクチンを、3ヶ月ではそれらの2回目に加えて【4種混合】となり、5ヶ月までにそれぞれ3回接種。
他にも3種混合・BCG・ポリオ・MR・日本脳炎・おたふく・麻疹・水痘などなど接種してる。
自分の意思とは関係なくというより、生後2ヶ月目から子供のうちにワクチン漬けにされてるのが現実。

小さい頃だから、みんな記憶にないんだろうね。
大人になっても子供を持って初めて気付く。
女子はそれに子宮頸がんワクチンも。

また海外留学や就職などの場合によっては、破傷風やジフテリアや髄膜炎などのワクチン接種が必要になってきます。

誰も彼も現代人は薬漬けです。
でもそのおかげで、病気を気にせず当たり前の暮らしを送っていられるのが事実です。

今までのはほとんどが生ワクチンだから安心?
コロナワクチンはmRNAだから危険?
自分が親になって、子供にはワクチンは接種させないの?
それとも他は良くてコロナワクチンだけがだめなの?
他のワクチンだってそれぞれいろんな副反応で障害が出てる人がいるのにね。

病気になるリスクよりワクチンによるリスクの方が重いと思うなら、ワクチン接種をやめればいいと思います。
だからといって、人それぞれ価値観は違うのだから、危険だのヘチマだのと言い触れ回る行為は間違いだと思ってます。

• << 62 そうなんですよね。 積極的に反対というほどじゃないですけど、生後二ヶ月ってあんまりだと思います。 産後のよく働かない頭で一つ一つのワクチンと病気について調べようとして頓挫。 少し遅れ目で接種させました。 本題のコロナですが、田舎で人通りもない、人に会う仕事でもないのでワクチン打っておらず。 夫が罹り、数日高熱→数週間臭いがなくなる。 嗅覚は3ヶ月経っても万全じゃないみたい。 当初は痩せちゃってましたが、治った後もよく休むようにして、今はもう元気ですね。
  • << 64 赤ちゃんが打つ予防接種とコロナの予防接種を一緒にしないでほしいなーと思ってしまいました。 私は50代だけど、これまで打ったワクチンは少なくとも50年前からあったもの。 コロナワクチンは数年前にできたもの。 ちなみに子宮頸癌ワクチンもできてから短い。これ副反応の点で問題ありですよ。ポリオや日本脳炎ワクチンのように改善されたワクチンを再開発すべき。 コロナワクチンは、結局のところ分からない部分と変異が早くてワクチン効果が疑われる。 何が言いたいかというと、昔からのワクチンは、効果作用も副反応も分かっていて安定している。情報に変化がない。だから分かったうえで打てる。 でも新しいワクチンは分かっていない。だから不安や恐怖心がうまれて、そこにつけこんでデマを流す。 日本から出る情報は少なくて、海外の情報がネットで流れる。ソースも何も分からないまま、そうなんだーと思ってしまう。 医師の間でも意見が分かれるワクチンです。知識を与えられない一般人が右往左往するのは仕方がないことかと。

No.43 22/12/05 16:19

>> 35 日本のマスク着用率って世界1~2位なんだろ? ワクチン接種率も世界で1~2位 なのにコロナ感染率世界トップレベルなのは何故なんだろう? … たぶん感染率が世界一ではなく、1週間の感染者数が世界一ですよね?
そういう記事は見ました。

世界の国々は正確な感染者数を把握する事をやめているからだと思いますよ。

それに1週間の感染者数と言っても、国によって人口が違いますからね。

例えば今晩サッカーで激突するクロアチアは総人口が400万人くらいだとテレビで言っていました。

日本は一億人いますよね。
元々、国土の割に人口が多い国です。
400万人の国と一億人の国の1週間の感染者数なんて差があって当たり前ですよね。

日本は申告の度合いは緩めても、他国に比べたらまだまだ生真面目に感染者数の把握をしていますし、多くて当たり前なんだろうと思います。

1週間の死者の数とかは、アメリカのほうが6~7倍くらい多いみたいですよ。
感染者数は日本より少ないのに。

No.44 22/12/05 17:06
匿名さん35 

>> 43 なるほどですね? 世界は何故 感染者数の把握を止め、マスク着用を止めたんでしょうね?

厚生省に出されたコロナワクチンに対しての効果の有無や被害に対しての質問に
何故答えないのかも分かりませんが
新聞テレビでの情報しかない私に簡単な説明をお願いできますでしょうか……。

• << 46 外国の方々は元々マスク文化が無くて、マスクが嫌いみたいですよね。 ニュースで見ていると、パンデミックの最初の頃から、マスクは嫌だ嫌だと言ってましたから。 僕もテレビとヤフーくらいしか見てないので、厚労省にどこからどんな質問が出されているかすら知らないし、興味ないです。 とりあえず厚労省のホームページに説明があるし、それで納得してるから。 答えでなくてすいません。 主さんのスレですので、これ以上は控えます。
  • << 53 マスクは世界という絶対的な組織があって各国に従わせてるわけじゃなく、各国の実状で各国が判断するからバラバラじゃないの? 当時のトランプさんなんかはかなりマスクをバカにして着用は遅かったし、最初は消毒薬を注射すれば大丈夫とか言って後からあれはジョークとか取り繕ってるように見えました。 イスラエルは当初在留外国人も含めて打ちまくって最初にマスク不要社会を達したってニュースになってましたね。 マスク=覆面=犯罪者?みたいな負のイメージや刷り込みが、手術とかは別にしてあるのかな。

No.45 22/12/05 17:52
匿名さん45 

打ってるのに感染者増えてるの見ると…本当に必要なワクチンなのかな?と考えてしまう。

No.46 22/12/05 18:47

>> 44 なるほどですね? 世界は何故 感染者数の把握を止め、マスク着用を止めたんでしょうね? 厚生省に出されたコロナワクチンに対しての効… 外国の方々は元々マスク文化が無くて、マスクが嫌いみたいですよね。
ニュースで見ていると、パンデミックの最初の頃から、マスクは嫌だ嫌だと言ってましたから。

僕もテレビとヤフーくらいしか見てないので、厚労省にどこからどんな質問が出されているかすら知らないし、興味ないです。
とりあえず厚労省のホームページに説明があるし、それで納得してるから。

答えでなくてすいません。
主さんのスレですので、これ以上は控えます。

No.47 22/12/05 19:19
おしゃべり好きさん9 

>> 40 削除されたレス わたしとしては、どうしてこんな「何の根拠もないいい加減なツイート」を信じられるのかが不思議なんですよね。

以前ワクチン含有物で、嘘ではないけど無知ゆえに騙されてしまった成分がありました。

DHMO(Dihydrogen Monoxide)←時に爆発する危険物 とネタとして言われたのにもかかわらず、それを信じて危険物として記入してしまったツイートが回ってきました。

で、DHMOが何かというと「水」なんですよね。H2Oのとこなんです。
爆発は「水蒸気爆発」のことを指していました。

私は、こんな根拠のない物に踊らされて、騙されている人たちが心配でなりませんよ。
でもまあ「自分にとってこれが一番だ」と思える道を選ぶことが重要だとも思うので、これらを正しいと思うのなら、このままワクチンを打たずにいればいいと思います。

ただし、他人には進めないほうがいいです。
自分の無知さを晒すことになるか、無知ゆえに相手をその気はなくても騙すことになりかねませんので。

No.48 22/12/05 19:58
社会人さん22 

>> 47 別に信じてはいませんね。
内容的に『黒魔術だぁ~😆』と思ったくらいです。
他所様の発言を貼ったまでですので、貴方が拝見したのを確認出来たので、レスは削除処理しました。
まぁ、あんな黒魔術的な要素が体内に入ったら…ショック死するだろうな…くらいは思いますね。
勝手に『信じてる』と憶測で言わないで下さいね😃
信じてたらこんなサイトでボヤいてませんね。ミクルには悪いけど。

No.49 22/12/05 20:52
おしゃべり好きさん9 

>> 48 ああ、あなたは信じていないんですね。失礼しました。

でも恐ろしいことに、Twitterで反ワクチンのことが流れてきたときに、そのデマを全部うのみにしている人がいて怖かったんですよね…。
本気で信じているみたいで、大丈夫かなと。

でも「信じられやすい嘘のテクニック」等を調べて読んでみたら、それに沿った方法で反ワクチンのデマ情報を流しているなと感心する部分もあるんですよね。
怖い怖い。

No.50 22/12/06 10:25
匿名さん35 

>> 49 既に4回接種済みの超後期高齢者ですが
日本政府は8億回分のワクチンを買って随分と余ってるそうですね?

早く5回、6回目接種に協力しないと
廃棄処分になるそうですよ!
感染者数の統計は間違いでした~……。
と厚生省が謝罪してましたが
あれはどう言う意味ですか?

ワクチン接種後、直ぐに体調に異〇を
生じ、後〇症だったり〇亡した人が
沢山いるそうですが?
因果関係は認められない!として国は
対応してくれないんだとか……。

参政党の部屋で検索

No.51 22/12/06 11:31
匿名さん51 

海外は何が重症化はしらないけど日本の重症化ってICUに入り呼吸の機械や血液に酸素を送る機械に繋がれることだからな。

重症化や死亡は基礎疾患と言われる糖尿や内臓に問題のある治らない病気を持つ人や、65歳以上が90%以上が占めるのに重症化しないために6ヶ月の赤ちゃんにワクチン接種させる意味はわからん。
コロナ禍に入り3年たつけど数人しか死んでないんだろ?

ここに書かれてるワクチン打つと軽く済んだ例には疑問しかない。

軽く?ワクチン打つと普段の風邪程度で済んむそんな効能が証明された調査研究があったのか?
ICUに入らない重症化予防できると書いてるのはよく見るけど。

3回接種の接種者

No.52 22/12/06 13:07

こうやって僕もワクチン批判のスレに対して、段々とスレの質問とは違うレスをしてしまっていたんでしょうね。

No.53 22/12/06 13:30
好奇心旺盛パンダさん53 

>> 44 なるほどですね? 世界は何故 感染者数の把握を止め、マスク着用を止めたんでしょうね? 厚生省に出されたコロナワクチンに対しての効… マスクは世界という絶対的な組織があって各国に従わせてるわけじゃなく、各国の実状で各国が判断するからバラバラじゃないの?
当時のトランプさんなんかはかなりマスクをバカにして着用は遅かったし、最初は消毒薬を注射すれば大丈夫とか言って後からあれはジョークとか取り繕ってるように見えました。
イスラエルは当初在留外国人も含めて打ちまくって最初にマスク不要社会を達したってニュースになってましたね。
マスク=覆面=犯罪者?みたいな負のイメージや刷り込みが、手術とかは別にしてあるのかな。

No.54 22/12/07 01:53
匿名さん54 ( ♂ )

ワクチンはどういう効果があるのか。どういう目的のものかは厚生労働省や各自治体のコロナ記事に書かれていることです。それをまず読んでください。そして理解してください。

ワクチンに適用できる人もいれば、そうで無い人もいます。アナフィラキシーショックで重篤または死亡される人もいます。
まず自分の健康状態、既往症、アレルギーを知って下さい。

安易に恐怖心をむやみやたらに埋め込むような流布は止めてください。迷惑です。

No.55 22/12/07 06:53
匿名さん35 

>> 54 だったら 知識のない私から不安を解消出切るような情報を与えて欲しいです?

例えば、ワクチン接種3回目の効果は
何ヵ月でしたか?

4回目の効果は何ヵ月でしたか?
殆ど効果はなかったんでしょうが、

逆に、接種した結果によってガン細胞は
活発化することが認められてますよね?

接種した人の方が免疫力が下がり、感染しやすくなるのは何故ですか?

まだまだたくさん疑問な点はありますが
疑問点を埋め込んで流布してるつもりはありません?

そのような情報を誰か根拠を持って否定してくれないと私のような低レベル庶民は不安を拭いきれないで このように振り回されてしまうのです。

そのような情報をどこから仕入れたのですか? 等との質問は止めてくださいね
この件に対して貴方はかなりの知識のある方だと思いますから。

あ、そうだ!笑われるの覚悟の上で申し上げますが、ユーチューブからだけの情報ですよ 色んな著名人専門医達の話し聞いてその一部です。

No.56 22/12/07 08:14

これまでの皆さんの意見を読んで思ったことは、

ワクチンはおそらく体にはなんの害もないし、おそれる必要はない。
でも、これといった効果もない。

厚労省を信じる理由があまりに少なく、「ただで安心感が買えるから」

反面、疑う理由はあまりに多い。
疑うべき事象に、賛成派が都度反論するのがアホらしくなるほど溢れかえっている。

世の中ただの物はなく
金は動いてるのは事実で、

ワクチンの効果はない。
害もない。

利権?誰かが儲かるのは経済が潤うしいいことじゃないか、のかんがえもありますが、
その誰かは日本の会社じゃなく、

日本人が働いた金をアメリカ人に渡す。
「ただで」ではなく国民の給与からピンはねして集めた金を使って買ってる。

無味無臭の意味のない液体を
自分の体に打つことで誰かがもうかるのは
よほどできた人間じゃない限り嫌ですよね。

反対派の人は賛成派の人の体を心配してるのではなく、ソレだと思います。

日本人が日本人のためにやってるなら少しは文句減るのかなと思いました。
以上個人の感想です

No.57 22/12/07 09:21
匿名さん35 

>> 56 ワクチンに害はない…?

参政党の神谷議員が厚生省に質問していましたが、

「厚生省職員はワクチン接種をしてないと聞いた、してるとすれば それは
ナン%位になりますか? 又、政治家の皆さんの接種率も教えて下さい」

厚生省の担当職員の回答

「その質問に対しての回答は資料が無いため控えさせて頂きます」…?

• << 59 よくわかりませんが、「~と聞いた」ならその言っている人に聞かないのかな?政治家接種率は打つ打たないは自由だから各政党等に聞けばいいのにと思いました。
  • << 60 「効果も害もない」と書いたのは皆さんの主張を集約するとそうなるかなと言う意味です。 神谷さんの動画はよく見てます。ワクチン以外のマナティーよしりんのも見てました。ほんまでっかの武田先生の話も好きです。 こういったことは自ら気づいて調べてたどり着かない限り刺さらないものですが、 現に公党、国民から選ばれた党のひとつがこのような動きをしている事実。参考までに貼ります。 参政党のワクチン政策 https://www.sanseito.jp/news/5105/

No.58 22/12/07 11:39

そうですね。
ワクチンの得体が我々みたいな凡人には不気味に見えるのは事実です。

ただ利権って言うけど、製薬会社とか果たして金儲けのために、無意味な液体を売るかな?とは思うんですよね。
たぶん事実なら必ずバレますよ。

そして何より医師の方々が黙っていないと思うんです。
必ず誰かがどこかで動くはずです。
あの共産圏の大国ですら、目に見えた反発運動が起きる時代ですから。

そしたら、会社はお仕舞いです。
そんな時にアメリカが守ってくれるかなぁ?って思って。
下手したらアメリカの信頼も無くなります。
さすがにそんなリスクまみれの商売を製薬会社がしないと思うんです。

医師や関係者のリーク。
そんな動きが大してないという事は。

以上の考えから、僕はワクチンを前向きにとらえています。
何か効果はあるんだろうと。
個人で差がある事だし、ワクチンを接種できない方もいらっしゃる。
本当は接種していない自分と接種した自分を比較出来たら、話は早いんですけどね。

そしてワクチン反対派の方々も無意味な液体ではないという思いは同じなんだと思います。
ただワクチンを前向きに考える人との違いは、それを毒だと考えている点なんでしょう。
そして製薬会社は金に目がくらんでいると。
だから、話が平行線になる。

確かに日本の製薬会社が日本人向けに早く打開策を現実化して欲しいですね。

これが僕の個人的な感想です。

No.59 22/12/07 12:01

>> 57 ワクチンに害はない…? 参政党の神谷議員が厚生省に質問していましたが、 「厚生省職員はワクチン接種をしてないと聞いた、し… よくわかりませんが、「~と聞いた」ならその言っている人に聞かないのかな?政治家接種率は打つ打たないは自由だから各政党等に聞けばいいのにと思いました。

No.60 22/12/07 12:50

>> 57 ワクチンに害はない…? 参政党の神谷議員が厚生省に質問していましたが、 「厚生省職員はワクチン接種をしてないと聞いた、し… 「効果も害もない」と書いたのは皆さんの主張を集約するとそうなるかなと言う意味です。

神谷さんの動画はよく見てます。ワクチン以外のマナティーよしりんのも見てました。ほんまでっかの武田先生の話も好きです。

こういったことは自ら気づいて調べてたどり着かない限り刺さらないものですが、
現に公党、国民から選ばれた党のひとつがこのような動きをしている事実。参考までに貼ります。
参政党のワクチン政策
https://www.sanseito.jp/news/5105/

No.61 22/12/07 18:00
匿名さん35 

>> 60 ありがとうございます、

拡散したいです!

No.62 22/12/07 22:28
匿名さん62 

>> 42 日本人は生後2月から【B型肝炎】【ロタ】【ヒブ】【小児用肺炎球菌】のワクチンを、3ヶ月ではそれらの2回目に加えて【4種混合】となり、5ヶ月ま… そうなんですよね。

積極的に反対というほどじゃないですけど、生後二ヶ月ってあんまりだと思います。

産後のよく働かない頭で一つ一つのワクチンと病気について調べようとして頓挫。

少し遅れ目で接種させました。

本題のコロナですが、田舎で人通りもない、人に会う仕事でもないのでワクチン打っておらず。

夫が罹り、数日高熱→数週間臭いがなくなる。
嗅覚は3ヶ月経っても万全じゃないみたい。

当初は痩せちゃってましたが、治った後もよく休むようにして、今はもう元気ですね。

No.63 22/12/07 22:54
社会人さん63 

私の周りでは接種してもそれぞれです。

軽い人から重い人迄、年齢問わず

軽い人は、何か喉に違和感あるな?や
微熱1日位の人から

重い人は、3日位の高熱だったり
熱は1日で引いたけど咳が続いた
1週間位は熱が下がっても倦怠感が残った
2週間位味覚障害あったり

ただ、だれも後遺症の話は聞かない

接種してなくてコロナになり、1日高熱
2日位喉痛かったが3日目からはは元気
看病していた未接種の人はうつらず

何人かに話を聞いてると、接種するしないと言うより
人によるのかな?

接種してのメリットは旅行しか浮かばない

医師団の方が泣きながら、ワクチン接種を考えて(接種に反対)、の見た時は
ある意味ファイザー社の接種するとリスクがある病気など見た時より

複雑な気持ちにはなった後にTwitterでまわってきた
嘘か本当か?
厚労省職員の接種率は10%に?
↑はいつの頃の話なのかはわかりませんが
Twitterでまわってきました

何が本当で何が嘘なのか?

No.64 22/12/08 09:08
匿名さん64 

>> 42 日本人は生後2月から【B型肝炎】【ロタ】【ヒブ】【小児用肺炎球菌】のワクチンを、3ヶ月ではそれらの2回目に加えて【4種混合】となり、5ヶ月ま… 赤ちゃんが打つ予防接種とコロナの予防接種を一緒にしないでほしいなーと思ってしまいました。

私は50代だけど、これまで打ったワクチンは少なくとも50年前からあったもの。
コロナワクチンは数年前にできたもの。
ちなみに子宮頸癌ワクチンもできてから短い。これ副反応の点で問題ありですよ。ポリオや日本脳炎ワクチンのように改善されたワクチンを再開発すべき。

コロナワクチンは、結局のところ分からない部分と変異が早くてワクチン効果が疑われる。
何が言いたいかというと、昔からのワクチンは、効果作用も副反応も分かっていて安定している。情報に変化がない。だから分かったうえで打てる。

でも新しいワクチンは分かっていない。だから不安や恐怖心がうまれて、そこにつけこんでデマを流す。
日本から出る情報は少なくて、海外の情報がネットで流れる。ソースも何も分からないまま、そうなんだーと思ってしまう。
医師の間でも意見が分かれるワクチンです。知識を与えられない一般人が右往左往するのは仕方がないことかと。

• << 67 そんな事を言い出したら、永遠にコロナワクチンは完成しないですね。 一方で、これまでのワクチンについては昔からあるから問題ないというのも誤りですよ。 やはりそれぞれ少なからず副反応はあります。 子供だから自己主張できないだけです。 既存のどの薬剤でも副反応や副作用はあります。 「昔からあるから安心」ではないです。 感染リスクと副反応リスクのどちらに重きを置くかは個々の価値観ですから、その判断について批判するつもりはありません。 ただ、どこから探してきたのかもわからない情報までごちゃ混ぜにしてワクチンが悪であるかのように批判するのには違和感を覚えます。 医師の中にも否定する人がいるのは承知してますが、意見が分かれるというほどはいませんよね。 意見が分かれるほどいたら、ワクチンの集団接種なんてできませんし。 また、情報が捏造や隠蔽であると言う人もいますが、世界中のあらゆる国でさまざまな情報機関にて何千何万という専門家が関わってることにおいて、何年もにわたって捏造や隠蔽が成し遂げられるとは考えられません。 私は感染してませんし、感染した家族もいますが3〜4日で治りました。 だからワクチン接種して良かったー、という実感もありません。 今も当たり前に日常生活を送れているから、何事もないのはワクチン接種しておいたからかなと思うだけです。

No.65 22/12/08 11:01
匿名さん35 

>> 64 コロナワクチンは治験済みですよ、
人間じゃなくマウスで… 人体での
治験は只今日本人で行われています⁉
…ってホンとかね?😓
自分で調べるしかないね。
政府も そして新聞テレビも感染がどうの ヤレ死者がどうのと国民の不安を煽るんじゃなくて 真実を知らせてほしい
です。

例えば、〇〇みたいな情報は事実ではない! それはこうです!…と 何故否定しないんですか?
参政党の言ってる事はデタラメです!
って何故言わないんですか?
武漢ウイルスにしか効果のない、しかもその効果には疑問点が多すぎる?
そんなワクチンを何故8億数千万本も
購入したのか?

色んな疑問があるから不確かな情報に私のようなバカは振り回されて当然でしょう?
世界を操るグローバルってナンですか?
そのグローバルとやらに日本は操られているんですか?

• << 68 35さんのご意見になるほどと思いました。 国が世界がちゃんとデマと真実を説明しないから、我々が意見を衝突させる事になっているんでしょうね。 ただ何となく国も説明したくても出来ないんだろうなぁ。って思いました。 100%の確証を持って、デマを否定出来ませんもんね。 下手に否定しても、抜け穴があれば、そこの矛盾を突かれてますし。 安易に否定はしないスタンスなのかもしれません。 だからワクチンを疑う人や疑わない人がいて、当たり前なんでしょうね。 僕はそこで疑わない選択をしました。 秘密もあるだろうけど、世界の流れに従うしかないなと。 疑う人は接種しない。 それは自由だと思います。 ただ疑って「自分で調べる」と言うことは、有象無象のデマにも自ら飛び込む事になりますよね。 ネット検索したり気になる本を読むって事は、結局、自分が関心がある考え方にますます傾倒して行く事だと思うんですよね。 欲しい答えを探してしまう。 だからこそ、危機を知らせるのは本当は専門家の使命ですし、津波や地震の危険を知らせるように専門家もそうするはずだと思っています。 接種の選択は自由ですが、情報に振り回されて、間違ってデマを吹聴してしまうのは良くないと思います。 だから個人的には無知で構わないと思っています。 我々に怖い情報をかぎ分ける能力はありませんし。 だから、このワクチンの流れに従っています。
  • << 69 100人あたりの接種回数ランキングは日本が1位  追加接種した人も日本が1位 ついでベトナム、韓国、イタリア、、、アメリカは11位 こと、追加接種は、 2位韓国は79%、3位イタリア77%ドイツ76%  なのに1位の日本は118%というぶっちぎり度です。 世界のワクチン接種率 NHK調べ。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/ これを日本人って真面目だな!と見ることもできるし なぜに日本だけ?。。。。と見ることもできます。 他の国は日本よりもワクチンが足りなくて、確保してる日本秀逸とも言えるし、 他の国は別にいらね、てそもそも確保してないのかもしれない。
  • << 72 >真実を知らせてほしい 国民の望む真実とはいったい何のどれの話なんでしょうね。 知りたい人がそれをお願いしないと、政府の方も分からないのでは? デマに関しても政府は把握していない可能性がありますし。 >そんなワクチンを何故8億数千万本も購入したのか? 東京新聞 ワクチン使いきれずに大量廃棄 国の調達や配分に疑問の声も 参院選で論戦みられず 2022年7月7日 06時00分 https://www.tokyo-np.co.jp/article/188003 ここの記事に書かれていましたが >「どのメーカーがいち早く開発に成功するか、どれだけ確保できるのか。あらゆる可能性を見越して各社と交渉を重ねた。足りないということは避けなければならなかった」と担当者は釈明する。 これが最たる理由でしょうね。 足りなければ足りないで文句を言うでしょ? そしてこういう人たちを政府の中枢に置いているのもまた、こうやって騒いでいる国民です。 納得がいかないのであれば、自分の納得のいく方が政府の中枢で動けるように、選挙でそういう方たちを選ぶべきだと思いました。 選んだところで、与党になる確証はありませんけどね。 (私が選んだところは過半数に至りませんでしたorz)

No.66 22/12/08 11:09
匿名さん66 

ワクチン3回打ってもかかった私。
ワクチン未接種なのに1回もかかってない夫。

私が具合悪くなって検査行くまでの数日、同じベッドで寝てたのに夫はそれでも陰性…。
しかも夫はコロナ禍初期からほとんどマスク付けないぐらいの人なのに。

ワクチンやマスクって本当に意味あるんだろうか?ってずっと疑問です。

No.67 22/12/08 11:34

>> 64 赤ちゃんが打つ予防接種とコロナの予防接種を一緒にしないでほしいなーと思ってしまいました。 私は50代だけど、これまで打ったワクチンは少… そんな事を言い出したら、永遠にコロナワクチンは完成しないですね。
一方で、これまでのワクチンについては昔からあるから問題ないというのも誤りですよ。
やはりそれぞれ少なからず副反応はあります。
子供だから自己主張できないだけです。

既存のどの薬剤でも副反応や副作用はあります。
「昔からあるから安心」ではないです。
感染リスクと副反応リスクのどちらに重きを置くかは個々の価値観ですから、その判断について批判するつもりはありません。
ただ、どこから探してきたのかもわからない情報までごちゃ混ぜにしてワクチンが悪であるかのように批判するのには違和感を覚えます。

医師の中にも否定する人がいるのは承知してますが、意見が分かれるというほどはいませんよね。
意見が分かれるほどいたら、ワクチンの集団接種なんてできませんし。

また、情報が捏造や隠蔽であると言う人もいますが、世界中のあらゆる国でさまざまな情報機関にて何千何万という専門家が関わってることにおいて、何年もにわたって捏造や隠蔽が成し遂げられるとは考えられません。

私は感染してませんし、感染した家族もいますが3〜4日で治りました。
だからワクチン接種して良かったー、という実感もありません。
今も当たり前に日常生活を送れているから、何事もないのはワクチン接種しておいたからかなと思うだけです。

No.68 22/12/08 12:40

>> 65 コロナワクチンは治験済みですよ、 人間じゃなくマウスで… 人体での 治験は只今日本人で行われています⁉ …ってホンとかね?😓 … 35さんのご意見になるほどと思いました。
国が世界がちゃんとデマと真実を説明しないから、我々が意見を衝突させる事になっているんでしょうね。

ただ何となく国も説明したくても出来ないんだろうなぁ。って思いました。
100%の確証を持って、デマを否定出来ませんもんね。
下手に否定しても、抜け穴があれば、そこの矛盾を突かれてますし。
安易に否定はしないスタンスなのかもしれません。

だからワクチンを疑う人や疑わない人がいて、当たり前なんでしょうね。

僕はそこで疑わない選択をしました。
秘密もあるだろうけど、世界の流れに従うしかないなと。
疑う人は接種しない。
それは自由だと思います。

ただ疑って「自分で調べる」と言うことは、有象無象のデマにも自ら飛び込む事になりますよね。

ネット検索したり気になる本を読むって事は、結局、自分が関心がある考え方にますます傾倒して行く事だと思うんですよね。
欲しい答えを探してしまう。

だからこそ、危機を知らせるのは本当は専門家の使命ですし、津波や地震の危険を知らせるように専門家もそうするはずだと思っています。

接種の選択は自由ですが、情報に振り回されて、間違ってデマを吹聴してしまうのは良くないと思います。
だから個人的には無知で構わないと思っています。
我々に怖い情報をかぎ分ける能力はありませんし。
だから、このワクチンの流れに従っています。

No.69 22/12/08 12:50

>> 65 コロナワクチンは治験済みですよ、 人間じゃなくマウスで… 人体での 治験は只今日本人で行われています⁉ …ってホンとかね?😓 … 100人あたりの接種回数ランキングは日本が1位 
追加接種した人も日本が1位
ついでベトナム、韓国、イタリア、、、アメリカは11位

こと、追加接種は、
2位韓国は79%、3位イタリア77%ドイツ76% 
なのに1位の日本は118%というぶっちぎり度です。

世界のワクチン接種率 NHK調べ。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/

これを日本人って真面目だな!と見ることもできるし
なぜに日本だけ?。。。。と見ることもできます。
他の国は日本よりもワクチンが足りなくて、確保してる日本秀逸とも言えるし、
他の国は別にいらね、てそもそも確保してないのかもしれない。

No.70 22/12/08 14:06
匿名さん70 

赤ちゃんのワクチンは 普通のワクチン

コロナのワクチンは 普通のワクチンでは無い!
だから 赤ちゃんに普通の!ワクチンを打って後悔することは 無いと思います

周りの人(お年寄りなど…)に コロナをうつさないために 私たちは 積極的に
コロナのワクチンを打ちましょう…と
普通のワクチンと 同じノリで 考えてました

私は インフルエンザの予防接種を ほぼ毎年 サボってますが まぁ 四十年以上 インフルエンザに掛かってはいません

それで 仮に インフルエンザの予防接種を打ったとして 自分は インフルエンザの重症化を 抑えられたとしても
私の手や 私の身体についていた インフ
ルエンザの ウイルスの他人への移動が 無くなるわけではありません

つまり ワクチンを打ったら 人にうつささずに済む!というのは 嘘です
コロナのワクチンも そうだから 私は打つのを辞めました

コロナのワクチンが 普通の!ワクチンだったら 打ってるかもしれないけど
この頃 薬害が有るのでは??と言われ始めてる 普通とは違う?ワクチンなので もう 打ちません

副反応の確率が 少なかったとしても
万が一のことが有ったら 困るのは 家族なので もう コロナのワクチンを打ちません

もう コロナを5類にして欲しいです

• << 73 赤ちゃんには普通のワクチンだから後悔することはない? 普通のワクチンて何ですか? 生ワクチンは普通のワクチンだから平気なんですか? 今のコロナワクチンは普通じゃないから危険なんですか? なぜそう言い切れるんですか? それでも嫌なら打たなきゃいいと思います。 自分の価値観で判断すればいいと思います。 国だって強制はしてません。 ただ、50年以上前のワクチンが正しくてmRNAワクチンはダメという根拠が理解できません。 50年前の医療技術が正しくて、最新の技術を否定する根拠が理解できません。 見たことないから怖がった黒船来航の時の日本人と似た感覚なのでしょうか。 ごめんなさい、どうにもわかりません。 たしかに異常反応が起こる人もいると思います。 それは否定しません。 どれくらいいるのか知りませんが、でも世界中の何十億人という人が何回も接種して元気に暮らしてる中で、おそらく極めて少ない確率だと想像してます。 他の既存の薬剤と比べても、その割合は小さいのではないかと思います。 赤ん坊のワクチンも含めて。 そういう判断で私は4回接種しました。 今ももちろん何事もなく。

No.71 22/12/08 14:10
匿名さん70 

どうしても 打ちたい方は

弁護士保険にでも加入してから 打ったらどうでしょうか?

No.72 22/12/08 15:54
おしゃべり好きさん9 

>> 65 コロナワクチンは治験済みですよ、 人間じゃなくマウスで… 人体での 治験は只今日本人で行われています⁉ …ってホンとかね?😓 … >真実を知らせてほしい
国民の望む真実とはいったい何のどれの話なんでしょうね。
知りたい人がそれをお願いしないと、政府の方も分からないのでは?
デマに関しても政府は把握していない可能性がありますし。

>そんなワクチンを何故8億数千万本も購入したのか?

東京新聞
ワクチン使いきれずに大量廃棄 国の調達や配分に疑問の声も 参院選で論戦みられず
2022年7月7日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/188003
ここの記事に書かれていましたが
>「どのメーカーがいち早く開発に成功するか、どれだけ確保できるのか。あらゆる可能性を見越して各社と交渉を重ねた。足りないということは避けなければならなかった」と担当者は釈明する。
これが最たる理由でしょうね。

足りなければ足りないで文句を言うでしょ?

そしてこういう人たちを政府の中枢に置いているのもまた、こうやって騒いでいる国民です。
納得がいかないのであれば、自分の納得のいく方が政府の中枢で動けるように、選挙でそういう方たちを選ぶべきだと思いました。

選んだところで、与党になる確証はありませんけどね。
(私が選んだところは過半数に至りませんでしたorz)

No.73 22/12/08 16:16

>> 70 赤ちゃんのワクチンは 普通のワクチン コロナのワクチンは 普通のワクチンでは無い! だから 赤ちゃんに普通の!ワクチンを打って後悔す… 赤ちゃんには普通のワクチンだから後悔することはない?
普通のワクチンて何ですか?
生ワクチンは普通のワクチンだから平気なんですか?
今のコロナワクチンは普通じゃないから危険なんですか?
なぜそう言い切れるんですか?

それでも嫌なら打たなきゃいいと思います。
自分の価値観で判断すればいいと思います。
国だって強制はしてません。

ただ、50年以上前のワクチンが正しくてmRNAワクチンはダメという根拠が理解できません。
50年前の医療技術が正しくて、最新の技術を否定する根拠が理解できません。
見たことないから怖がった黒船来航の時の日本人と似た感覚なのでしょうか。
ごめんなさい、どうにもわかりません。

たしかに異常反応が起こる人もいると思います。
それは否定しません。
どれくらいいるのか知りませんが、でも世界中の何十億人という人が何回も接種して元気に暮らしてる中で、おそらく極めて少ない確率だと想像してます。
他の既存の薬剤と比べても、その割合は小さいのではないかと思います。
赤ん坊のワクチンも含めて。

そういう判断で私は4回接種しました。
今ももちろん何事もなく。

• << 76 コロナワクチンを打って 何事もない人は 沢山いますし 日本にワクチンが早々に 来ていれば 死なずに済んだのに…と 亡くした遺族を思って泣いてる方も多く居るとは 思います 私の周りにも 確かに そういう方々は居ます だから あなたのおっしゃることは ごもっともだと思いますよ 旧来のワクチンだって 勿論 100%の安全性はありませんよ 只 私の言いたいことは 長年掛かって 今 薬害が大きかった為に 中止にされてるような種類のワクチンは 当然 赤ちゃんには 打つことを奨励されてないわけです 「私は 何種類ものワクチンを新生児に打たせてしまった!」と コロナの情報に翻弄されて 後悔してる母親が多いと聞いてるので…それは 心配なさらなくても良いんじゃないですか?って言ってるだけです お分かり頂けますでしょうか?

No.74 22/12/08 16:25

ワクチン接種を推奨するつもりはないけど、現実的なことを書きます。

親類の叔母が末期癌で入院してます。
普通の病院ではなく、末期の人を受け入れてくれる医療機関です。
ホスピスではありません。

このご時世ですので、基本的に面会は出来ませんが、月に一度だけ面会を許されています。
その際にワクチン接種証明が必要です。
ワクチンを接種してない人は親族でも面会は許されません。

娘が外資系航空会社のCAの受験をしました。
受験の際の提出資料にワクチン接種証明書(英語表記)が必要でした。
未接種の人は受験を許されず、その場で帰らされました。

好き嫌いとか効果があるなしに限らず、徐々に社会はワクチン接種が前提になりつつあるようです。
医療機関も海外においても。
未接種の人たちには肩身の狭い時代になりましたね。

• << 78 接種済みで適切にお勤め出来るのならば、それでもいいんじゃないですか? 訳ありで接種出来ない人も世の中には居ますし。 接種した人のみが偉い訳では無いですね。 選り好みした未来で経営破綻になる可能性もゼロではありませんし。 今の状況より、数年先の状況が果たして今より良いのかな…と思うと、期待は薄そうに感じます。 映画内容は知らないけど、日本沈没になりそうで恐いです。 点と点だけで見る世界と、点と点で繋いだら線になった先にある世界に気付かないと…。 接種しておいて優位だね~😃で終わってちゃいけない気だけはします。 日本のお偉いさんは「バレなきゃいい」みたいな隠蔽がお得意だから…。
  • << 82 そうなんですね。今日たまたま見つけた記事ですが、中国やオーストラリアは規制が緩まると書いてあります。 日本とは真逆な動きなんですね。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-situation/detail/china_87.html

No.75 22/12/08 16:45
匿名さん75 

打って良かった話?
聞かないですね。
一時期は、条件次第では効くという意見もありましたが、それも過去の話。
時間が経てば経つほど、新事実が出て来て、近々の情報では『百害あって一利なし』で定着してると思います。
この期に及んで、「安全」と言い張ってるのは、広告塔としてのお仕事してる『専門家』ではないのかと?

『専門家』だと言われるから、専門家の意見だと思っていたら、アドバイザリーボードのメンバーに、医師でもない天下りの人たちが多数含まれていたり、P社の部長が回転ドアで行ったり来たりとか、ホントに酷い。

No.76 22/12/08 17:11
匿名さん70 

>> 73 赤ちゃんには普通のワクチンだから後悔することはない? 普通のワクチンて何ですか? 生ワクチンは普通のワクチンだから平気なんですか? 今… コロナワクチンを打って 何事もない人は 沢山いますし
日本にワクチンが早々に 来ていれば 死なずに済んだのに…と 亡くした遺族を思って泣いてる方も多く居るとは 思います
私の周りにも 確かに そういう方々は居ます
だから あなたのおっしゃることは ごもっともだと思いますよ

旧来のワクチンだって 勿論 100%の安全性はありませんよ
只 私の言いたいことは
長年掛かって 今 薬害が大きかった為に 中止にされてるような種類のワクチンは 当然 赤ちゃんには 打つことを奨励されてないわけです
「私は 何種類ものワクチンを新生児に打たせてしまった!」と コロナの情報に翻弄されて 後悔してる母親が多いと聞いてるので…それは 心配なさらなくても良いんじゃないですか?って言ってるだけです

お分かり頂けますでしょうか?

No.77 22/12/08 17:26

>> 76 ごめんなさい。
何を言ってるのかよくわかりません。
特に後半が。

No.78 22/12/08 19:16
社会人さん22 

>> 74 ワクチン接種を推奨するつもりはないけど、現実的なことを書きます。 親類の叔母が末期癌で入院してます。 普通の病院ではなく、末期の人を… 接種済みで適切にお勤め出来るのならば、それでもいいんじゃないですか?
訳ありで接種出来ない人も世の中には居ますし。

接種した人のみが偉い訳では無いですね。
選り好みした未来で経営破綻になる可能性もゼロではありませんし。

今の状況より、数年先の状況が果たして今より良いのかな…と思うと、期待は薄そうに感じます。

映画内容は知らないけど、日本沈没になりそうで恐いです。

点と点だけで見る世界と、点と点で繋いだら線になった先にある世界に気付かないと…。

接種しておいて優位だね~😃で終わってちゃいけない気だけはします。

日本のお偉いさんは「バレなきゃいい」みたいな隠蔽がお得意だから…。

No.79 22/12/08 19:32
通りすがりさん79 ( ♂ )

自分打った事に後悔しています。
でもそれは、その人の考え方の問題でどちらが正解だったかは今はまだ解らないと思います。

自分は今年の六月に3回目のワクチンを打った三日後から激しい目眩に襲われるようになりました。その原因が100%ワクチンとはいえませんが、それ以外に原因があるとは99%思えません。

No.80 22/12/08 20:00
匿名さん80 

知り合いの話

1人は2回目打ったあと約一ヶ月夜眠れない日が続いた。

もう1人は1回目打ってすぐ倒れた。
2回目は打たないようにとドクターストップがかかった。
その日から体調不良が続き仕事が出来なくなり仕事を辞めた。もう1年経つが未だに仕事が出来るほどまでは回復していない。

ワクチンによる副作用、あるいは後遺症とは違うかもしれないが、ワクチンを打ったことが引き金になったのは間違いない。

No.81 22/12/09 00:00
匿名さん70 

Twitterが荒れてますね

No.82 22/12/09 01:38

>> 74 ワクチン接種を推奨するつもりはないけど、現実的なことを書きます。 親類の叔母が末期癌で入院してます。 普通の病院ではなく、末期の人を… そうなんですね。今日たまたま見つけた記事ですが、中国やオーストラリアは規制が緩まると書いてあります。
日本とは真逆な動きなんですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-situation/detail/china_87.html

• << 84 中国もオーストラリアも異常なほどの締め付けでしたからね。 感染者が見つかるたびにロックダウンで、都市ごと牢獄状態でした。 中国の規制緩和は、バスや電車に乗るたびにPCRの72時間以内の陰性証明が必要でしたからね。 オーストラリアの友人も、政府はクソだと毎日怒りのコメントをFBに上げてました。 それぞれの国が規制緩和したとしても、他国よりまだまだ厳しい状況だと思いますよ。

No.83 22/12/09 08:24
おしゃべり好きさん9 

>> 82 当該の記事は中国の事だけ書かれていましたが…

中国が日本より規制が厳しいのはご存じでしたか?
異常と言えるほどの規制でゼロコロナを目指しているのが中国政府です。
それが緩まったところで今の日本よりまだ厳しいんじゃないかと思われますよ。

• << 85 そうなんですね 緩んでちょうどくらいなんですな中国は

No.84 22/12/09 08:38

>> 82 そうなんですね。今日たまたま見つけた記事ですが、中国やオーストラリアは規制が緩まると書いてあります。 日本とは真逆な動きなんですね。 h… 中国もオーストラリアも異常なほどの締め付けでしたからね。
感染者が見つかるたびにロックダウンで、都市ごと牢獄状態でした。
中国の規制緩和は、バスや電車に乗るたびにPCRの72時間以内の陰性証明が必要でしたからね。
オーストラリアの友人も、政府はクソだと毎日怒りのコメントをFBに上げてました。
それぞれの国が規制緩和したとしても、他国よりまだまだ厳しい状況だと思いますよ。

No.85 22/12/09 11:32

>> 83 当該の記事は中国の事だけ書かれていましたが… 中国が日本より規制が厳しいのはご存じでしたか? 異常と言えるほどの規制でゼロコロナを目… そうなんですね 緩んでちょうどくらいなんですな中国は

No.86 22/12/10 11:47
匿名 ( 40代 ♀ 20NwSb )

ワクチン⑤回接種済みです。
周りの家族は3回までしか打っておらず、コロナに2回感染しています。

父が第4波の時、陽性になり同じ家で自宅療養(私が看病)重症化し入院、死亡。
私は、その時は未接種状態でした。
その後、濃厚接触者に2、3度なったけど1度も罹患していません。

自身の免疫力が高いのか?ワクチンのおかげなのか?定かでは有りませんが…
多分ワクチンのおかげだと思っています。

No.87 22/12/10 15:36

>> 86 大変でしたね。お父様ご冥福お祈りします。

貴方が陽性にならないのは免疫力か、ワクチンかですが、前者だと思います。

やはりワクチン接種者と未接種者のそれぞれの感染者と非感染者の比率を比べると摂取した人のほうが多いそうです。サンテレビさんのニュースでやってました。

• << 90 主さんは関西圏みたいですね。 僕もサンテレビさんには阪神戦の中継とかでお世話になってます。 ただニュースについて、お聞きしたいのですけど。 単純に比率の話だったんでしょうか。 例えば、ワクチン接種者が一万人いて、未接種者が千人いたとします。 接種者の3割が感染していたら、3千人の感染者です。 未接種が仮に全て感染したとしても千人です。 単純に接種した人間のほうが3倍の感染者になります。 ワクチン接種者の母数が多いから、感染者は接種した人間のほうが多くなります。 そういう事ではないですかね。 そうでなく純粋に比率の話ならワクチン接種の影響かもしれませんが。

No.88 22/12/10 19:21
匿名 ( 40代 ♀ 20NwSb )

>> 87 ありがとうございます🙇‍♀️

No.89 22/12/11 13:03
社会人さん89 ( 20代 ♂ )

ワクチン従来3回+モデルナBA.1/2対応1回接種済みです

先日仕事先で屋内で面と向かって1時間ほどがっつり喋った(お互いマスク有り)相手から
翌日新型コロナだったと連絡が来て、その人は私と話した当日夜に発症発熱していたそうです

もう大騒ぎでとりあえず抗原検査キットやって陰性・PCRも陰性でしたが
とりあえず隔離とリモート切り替えで4日ほどたってもう一度PCRやっても陰性だったので
通常生活に戻りました。

私の家族、仕事仲間も全く何にも症状などなく感染はなかったようです
(家族には一応1週間ほどしてからPCRしてもらったが陰性)
マスク効果もあると思いますがやはりワクチンも打っといて良かったなと

飲み会などでマスク無しで騒ぎまくって一度のウイルス曝露がめちゃくちゃ多いとかなら
防ぎ切れないでしょうがマスクしつつある程度のウイルス曝露なら
まだまだ感染予防効果もありそうです。

感染時の症状はともかく後遺症やその後様々な問題があると聞きますので
やれることはやっといた方がいいですね。油断一瞬怪我一生です。

No.90 22/12/11 13:17

>> 87 大変でしたね。お父様ご冥福お祈りします。   貴方が陽性にならないのは免疫力か、ワクチンかですが、前者だと思います。 やはりワクチ… 主さんは関西圏みたいですね。
僕もサンテレビさんには阪神戦の中継とかでお世話になってます。

ただニュースについて、お聞きしたいのですけど。
単純に比率の話だったんでしょうか。

例えば、ワクチン接種者が一万人いて、未接種者が千人いたとします。
接種者の3割が感染していたら、3千人の感染者です。
未接種が仮に全て感染したとしても千人です。
単純に接種した人間のほうが3倍の感染者になります。
ワクチン接種者の母数が多いから、感染者は接種した人間のほうが多くなります。

そういう事ではないですかね。
そうでなく純粋に比率の話ならワクチン接種の影響かもしれませんが。

No.91 22/12/11 13:56

>> 90 もちろんお互い定数(確か10万人ずつ)の中のなん人が陽性か、の話でした。

No.92 22/12/11 14:07
おしゃべり好きさん9 

>> 91 ではそのデータは「2回目接種からの経過時間」を考慮したものでしたでしょうか?

ワクチンを接種してから半年以上たつと抗体の効力が落ちて、下手をすると抗体が機能しないor機能しても負ける程度の抗体量しかない可能性が高いです。
つまり「未接種の人と同じ状態」になっている人が多いんです。

それなのに「ワクチン接種済み」にカウントされるので、ワクチン有効性の正確なデータにはならないと思ってみています。
(残念ながら私の検索能力では、時期を加味したデータはヒットしませんでした)

もしも、2回目を打ったあと「ワクチンなんて無意味」「コロナなんてただの風邪」という考えに侵されて3回目を打たずにコロナ以前の普通の生活様式をとる人が多かったとしたら、陽性者率が上がってもしょうがないかなと思うんですよね。

そうすると「事情があって接種できないけど、コロナにかからないように注意している人」が多そうな未接種者よりは割合が増えると思います。

どこかにこのあたりの詳しいデータが落ちていないかなと思っているので、見つけられたら教えてください。

No.93 22/12/11 14:58

>> 92 なるほど
9さんすごい調べられてるんですね。
そういう関係の仕事の方とかでしょうか。

サンテレビのは
YouTubeの公式チャンネルにあったのを見たと思います。
で!改めて探してましたがサンテレビではなく
どうやらテレビ北海道のをサンテレビと混同していたようです。

28さん、すみません!

https://youtu.be/HvZvHY6kzig
↑は今年の11月25日頃の動画のようです。このテレビ北海道の動画の、2分ちょうどあたりで、そう言ってました。マユツバですかね。

これによると9さんの気にされてるデータの「時期」は今年の8月頃のようです。

本当か嘘かはわかりません。よかったらお調べいただき
ムチな私に教えてください。

ローカル局だとは思いますが北海道の方はこれを普通にテレビで見ているってことなんでしょうかね。

• << 95 (誤字が多かったので書き直しました) 動画はちゃんと全部ご視聴されましたか? その先生の後に北大の教授が、それを否定する意見を発しています。 それは無視ですか? そしてそのデータも「3回目を打ってからどれくらいたった人がかかっているのか」については言及されていなかったので、何とも言えません。 正直、ワクチンについてもコロナについても、まだまだデータが足りないのが現状です。 北大の教授も仰っていたように中長期的なデータはまだ得られていないので。 それらも、まだまだ研究者が研究中なんだと思います。 研究結果が出ない限り何とも言えません。 そして「乳幼児への接種」については北大の先生も仰っていましたが私も必要ないかもと思っています。 最近の研究で、「子供たちの抗体は大人と違ってコロナに有効だ」という結果が出ているからです。 ただし、これも「どの年齢までを子供と言っているのか分からない」し、個人差もある物だと思います。 だから、ある程度の年齢以上は打った方がいいだろうなと私は思います。 (小学校の中学年から悩んだ方がいいかも。中学生はもう打ったほうがいいかもと思います。二次性徴の関係で) が、北大の先生も仰っているように「メリットデメリットを秤にかけて、メリットがあると思った人が打てばいい」と思うので、ご自分で判断してくださいとしか言えません。

No.95 22/12/11 16:09
おしゃべり好きさん9 

>> 93 なるほど 9さんすごい調べられてるんですね。 そういう関係の仕事の方とかでしょうか。 サンテレビのは YouTubeの公式チャン… (誤字が多かったので書き直しました)

動画はちゃんと全部ご視聴されましたか?
その先生の後に北大の教授が、それを否定する意見を発しています。
それは無視ですか?

そしてそのデータも「3回目を打ってからどれくらいたった人がかかっているのか」については言及されていなかったので、何とも言えません。

正直、ワクチンについてもコロナについても、まだまだデータが足りないのが現状です。
北大の教授も仰っていたように中長期的なデータはまだ得られていないので。
それらも、まだまだ研究者が研究中なんだと思います。
研究結果が出ない限り何とも言えません。

そして「乳幼児への接種」については北大の先生も仰っていましたが私も必要ないかもと思っています。
最近の研究で、「子供たちの抗体は大人と違ってコロナに有効だ」という結果が出ているからです。
ただし、これも「どの年齢までを子供と言っているのか分からない」し、個人差もある物だと思います。
だから、ある程度の年齢以上は打った方がいいだろうなと私は思います。
(小学校の中学年から悩んだ方がいいかも。中学生はもう打ったほうがいいかもと思います。二次性徴の関係で)

が、北大の先生も仰っているように「メリットデメリットを秤にかけて、メリットがあると思った人が打てばいい」と思うので、ご自分で判断してくださいとしか言えません。

No.96 22/12/11 16:32

>> 95 ありがとうございます

No.97 22/12/12 06:34
匿名さん35 

厚労省と被害者の会での質疑応答を見てましたが何かスッキリしません?

国は何を隠してるんですかね…?
明らかにワクチ〇が原因である事故にも関わらず、因果関係が認められないからと突き放すのは何故ですか。

1900名以上の被害者は極稀な例に過ぎないとか言ってますね?
絶対安全だから…万が一事故があったら
国が責任を持って保障します!とか言って胸をはってましたが 今は逃げ回っています。

さて?…来年あたりどんな現象が起こるのか被害者の会の人数は増えています…。

その逆に コロナが原因とは思えない
四亡者をコロナ四亡者に加算したり
明らかでない人をコロナ感染者に加算してますよね?
それは何故なんですか。

私のような無知な一般人がその様な
疑問に振り回されないように 国は
キチンと説明をすべきです!

以下、危険な匂いがしますので一度書いた書込みを削除します。

• << 99 ありがとうございます いずれにせよ、賛成・推進派と反対・慎重派の温度差がかなりありそうな感じですよね。 一般人は別として、 賛成する医師と 反対する医師がいて 賛成する医師には何かしらの 旨味やメリットが想像つきますが、 裏金的な。 反対派の医師の方の「反対するメリット」が無い。 多勢に無勢、何言ってんの?と叩かれるし、危険だと思えば自分が打たなければいいだけなのに。 途中で意見を変える医師も、あー、取り込まれたかーとも見えなくもなく。 火のないところの煙であればいいですが、嘘だとしたら煙たてよう!ておもうモチベーションがわからぬです。

No.98 22/12/12 08:29
匿名さん98 

No64です。
私が書いたことを勘違いされている方がいたので、言わせていただきます。

まず、「ワクチンは安全」と一言も書いていません。
書いていないのに、「昔のワクチンも副反応があるのに安全と言っている」になるのか理解できません。何度読み直しても、私自身、分からなかったから教えてほしいです。

私が言っているのはワクチンの「情報」です。
昔からのワクチンは効果も副反応の短期と長期に渡って医師は理解していると言っています。
副反応や効果の「作用の安全」ではなく「情報の安全です」。

例えばの話ですよ。インフルエンザのワクチンを「毎年、長期に渡って打ったらどうなりますか?」と医師に質問したら、ほとんどの医師が答えを出すと思います。
けれどコロナワクチンを「毎年、長期に渡って打ったらどうなりますか?」の質問に答えられる医師はどれくらいますか?

恐らく自信をもって言える医師はいないと思います。
理由は、やっと短期の作用が分かったばかり。長期だと研究者も医師もデータ不足で分からないと言っているからです。

私が書いたのは、そういう不明なところがあるワクチン、ただでさえ不安になるのに、いろいろなデマが流れて、何が正しいのか結局のところ分からない人たちが翻弄されても仕方がないという話です。

• << 100 私はよくわかります。昔のワクチンが安全と言ってる意味。文脈を読めば意図は理解できます。 その単語だけを、勘違いされた方は抜き出すから勘違いされたんだと思います。 でもその方々に向けてのご説明ありがとうございました。

No.99 22/12/12 08:43

>> 97 厚労省と被害者の会での質疑応答を見てましたが何かスッキリしません? 国は何を隠してるんですかね…? 明らかにワクチ〇が原因である事故… ありがとうございます
いずれにせよ、賛成・推進派と反対・慎重派の温度差がかなりありそうな感じですよね。

一般人は別として、
賛成する医師と
反対する医師がいて
賛成する医師には何かしらの
旨味やメリットが想像つきますが、
裏金的な。

反対派の医師の方の「反対するメリット」が無い。

多勢に無勢、何言ってんの?と叩かれるし、危険だと思えば自分が打たなければいいだけなのに。

途中で意見を変える医師も、あー、取り込まれたかーとも見えなくもなく。

火のないところの煙であればいいですが、嘘だとしたら煙たてよう!ておもうモチベーションがわからぬです。

• << 101 >反対派の医師の方の「反対するメリット」が無い。 強いて言えば、売名行為でしょうか。 周りと違う意見を使って、一定数の方々から注目されたら、しめたものみたいな。 ニッチな知名度でも上がれば本が売れたりもします。 だから、ワクチンに前向きな医師と同じく旨味やメリットはあると思っています。 あくまでどちらが正しいとかではなく。

No.100 22/12/12 08:47

>> 98 No64です。 私が書いたことを勘違いされている方がいたので、言わせていただきます。 まず、「ワクチンは安全」と一言も書いていません… 私はよくわかります。昔のワクチンが安全と言ってる意味。文脈を読めば意図は理解できます。
その単語だけを、勘違いされた方は抜き出すから勘違いされたんだと思います。
でもその方々に向けてのご説明ありがとうございました。

No.101 22/12/12 12:46

>> 99 ありがとうございます いずれにせよ、賛成・推進派と反対・慎重派の温度差がかなりありそうな感じですよね。 一般人は別として、 賛成す… >反対派の医師の方の「反対するメリット」が無い。

強いて言えば、売名行為でしょうか。
周りと違う意見を使って、一定数の方々から注目されたら、しめたものみたいな。
ニッチな知名度でも上がれば本が売れたりもします。

だから、ワクチンに前向きな医師と同じく旨味やメリットはあると思っています。

あくまでどちらが正しいとかではなく。

No.102 22/12/12 13:00
匿名さん102 

打って良かったこと…ないですね~。
かかりたくないから人込みとか旅行とか行かなかったし。
むしろ今までなかった肌荒れとか湿疹とかできてワクチンのせい? とか疑ったり。知らんけど。

なんかちょっと前の話らしいけど、4回目は打たないと芸能人がTwitterに投稿したら、自己中だとか周りの迷惑考えろとかの中傷の言葉を投げかける輩がいたらしいね。
わざわざそういう所に出張って行って打たない奴は自己中だとかねえ、打たない人を目の敵にして気に食わない相手の意見を否定して、嫌味を言うなんていう自己中な真似をする輩には
なりたくないよね~。

No.103 22/12/13 09:00
匿名さん103 

接種していません。
良い事も悪いこともあまり無し。
あえて言うならば、接種派の兄弟とは、
ワクチンについての考えかたで揉めたので、
今後、ワクチン接種についての話だけはタブーになったことくらい。

No.104 22/12/13 09:52
匿名さん104 

先日4回目打ちました。
最初の時は、不安でした。現実にワクチンで亡くなった人達いますから。でも、コロナでもしも重症化して呼吸困難で苦しんで死ぬよりはマシ、という思いで打ちました。職種、企業によっては社員に積極的に接種していたのも事実でしたし。
生き延びる可能性の高い方にかけました。

No.105 22/12/13 18:23
おはぎ ( 10代 ♀ yyLDSb )

一回家族全員かかったけど、全員軽症で済んだことかな。
8月くらいにかかって、私は6月に打ってたから2日で治った。
でも他の家族はちょっと前だったから治るまで少しかかったな〜
やっぱり効果も時間が経つに連れ薄くなるみたい。でも打たないよりは
ずっとマシだと思うよ。

No.106 22/12/13 18:47
匿名さん35 

やがて真実が明かされるんじゃないですか?

No.107 22/12/14 06:28
匿名さん35 

コロナワクチンの危険性を厚労省は知っています。
追求されてついに機密文書の存在を明らかにしました、 提出を求められて渋りながらも根負けした厚労省が提出した文書は真っ黒に塗り潰されていた?

これ、何故新聞テレビは報道しないのですかね?

4回接種済の私に誰か安心出切るような説明お願いします😭✨

• << 110 動画を見ました。 >これ、何故新聞テレビは報道しないのですかね? ということは、新聞やテレビはそこまでの情報が得られていないということかもしれません。 昔と違って新聞やテレビはうかつなことを言えなくなっているので。 海外の信憑性のある論文でコロナワクチンの危険性について述べてもらえたら、あの先生がそれを翻訳して教えてくれないかなと思いました。 もしくは見たとおっしゃってる先生が(名前を出していいかどうか悩んだので伏せました)、そのデータを新聞社にリークできないのかなとも。 でも一番の問題は「そんな政治家たちを選んだのは私たちである」という点ですよね。 次の選挙でそうではない政治家が選ばれることを祈ります。

No.108 22/12/14 09:02
おしゃべり好きさん9 

>> 107 それはどこで拾った情報ですか?
情報源を教えていただけませんか?

No.109 22/12/14 11:00

>> 108 おそらくですがこの動画のことかと
思います。こういうのは削除されるそうなのでお早めにご覧になったほうが良いかと
https://youtu.be/dIG78EHpecY

• << 111 ありがとうございました。 動画を見ました。 そしてあの先生のTwitterを見つけて見に行きました。 先生はオミクロンは弱体化していると言いながら、そのデータは載せてくれていなかったんですよね。 残念です。 高齢者ではないけれど、高齢者に年齢の近い身としては、コロナにかかったが最後「医療関係者の言うところの重症」にはなりたくないので、私はやはりこれからもコロナのワクチンを打つと思います。 そもそも薬にばらつきがあるのは本当のことだし、その中で使えるものを出荷し有効性の低い物を破棄するということもあって、薬って高額になってしまうものというのも知っているので。 製薬会社側でそのあたりはチェックしたうえで出していると信じて私は打ちますよ。 やはり私にとっては「ワクチンを打った」という事実自体が「打ってよかった」と思える点なので。

No.110 22/12/14 13:34
おしゃべり好きさん9 

>> 107 コロナワクチンの危険性を厚労省は知っています。 追求されてついに機密文書の存在を明らかにしました、 提出を求められて渋りながらも根負けした… 動画を見ました。

>これ、何故新聞テレビは報道しないのですかね?

ということは、新聞やテレビはそこまでの情報が得られていないということかもしれません。
昔と違って新聞やテレビはうかつなことを言えなくなっているので。

海外の信憑性のある論文でコロナワクチンの危険性について述べてもらえたら、あの先生がそれを翻訳して教えてくれないかなと思いました。
もしくは見たとおっしゃってる先生が(名前を出していいかどうか悩んだので伏せました)、そのデータを新聞社にリークできないのかなとも。

でも一番の問題は「そんな政治家たちを選んだのは私たちである」という点ですよね。
次の選挙でそうではない政治家が選ばれることを祈ります。

No.111 22/12/14 13:39
おしゃべり好きさん9 

>> 109 おそらくですがこの動画のことかと 思います。こういうのは削除されるそうなのでお早めにご覧になったほうが良いかと https://yout… ありがとうございました。
動画を見ました。

そしてあの先生のTwitterを見つけて見に行きました。
先生はオミクロンは弱体化していると言いながら、そのデータは載せてくれていなかったんですよね。
残念です。

高齢者ではないけれど、高齢者に年齢の近い身としては、コロナにかかったが最後「医療関係者の言うところの重症」にはなりたくないので、私はやはりこれからもコロナのワクチンを打つと思います。

そもそも薬にばらつきがあるのは本当のことだし、その中で使えるものを出荷し有効性の低い物を破棄するということもあって、薬って高額になってしまうものというのも知っているので。
製薬会社側でそのあたりはチェックしたうえで出していると信じて私は打ちますよ。

やはり私にとっては「ワクチンを打った」という事実自体が「打ってよかった」と思える点なので。

No.112 22/12/14 14:50

そもそも自分の判断でワクチンを接種してるのに、なぜ否定されなきゃいけないのかわかりません。
反対の人は自己解決してればいいのに。

No.113 22/12/14 17:41
匿名さん51 

誰かこのスレで接種者個人を否定してるか?
車や電気製品が出来が悪い個人発信はいくらでもあるのにコロナワクチンだけなぜ黙れと言われて特別扱いしなきゃならない意味がわからん。
メーカーでもトヨタやホンダの批判はいくらでもある。
ネガな情報を出さないマスコミがワクチン不信になる理由さ。

No.114 22/12/14 19:03

ワクチンの副作用などの体験談は貴重な意見だと思いますけど、中には接種はしていないのに、巷の情報だけで風評されてる方がいらっしゃる。

例えるなら、食品メーカーの製品を食べないで、巷の情報だけで食べたら死ぬと言う酷評されてるような。

その声が実際の副作用の体験談より大きいような。
何かそれが嫌なんですよね。

政府がハッキリしないのが悪いんだけども。

No.115 22/12/14 21:17
匿名さん51 

例えるなら、食品メーカーの製品を食べないで、巷の情報だけで食べたら死ぬと言う酷評されてるような

これあってるの?
コロナワクチン接種しないで文句ゆうなみたいな感性?

No.116 22/12/14 21:55

もう、打ったらなんともない人と、なんともある人がいる、でいいんじゃないですかね
甲殻類アレルギーみたいなもので
カニが好きな人にはなぜ食べないか信じられない

No.117 22/12/14 22:32

やっぱり圧がスゴい。

No.118 22/12/15 08:20

打った人の中にも打ってない人の中にも同じ割合で性格の悪い人いますからね

No.119 22/12/15 21:55
物知りさん119 

ワクチンというのは一時的に耐性を付けるもので、耐性をつけて感染リスクの低減させるというもの。
インフルエンザをうつのも、そういう意味合いからです。

コロナワクチンも似たようなものと考える方が無難。
何回ワクチンをうっても、耐性がきれれば普通に感染します。
なので、大人数が参加するイベントの前にうって感染に備える方が効果があると思いますよ。

私は、親がワクチンをうった数日後に心筋梗塞で亡くしているので、ワクチンをうつ気にはなれません(ワクチン接種の前日に人間ドックの結果問題ないと言われていた)。

No.120 22/12/15 22:29
匿名さん120 

コロナじゃないですが子供だけワクチン打ってて親はワクチン打ってなかった感染症になった時、子供は軽症だったけど親は重症で死ぬかと思いました。
その時ワクチンって効果あるんだ〜と実感しました。

No.121 22/12/16 02:12
匿名さん103 

TVと議員の言う事を信じてワクチンを接種したが、
娘さんを亡くしてしまい、ものすごく後悔している女性
  ↓
https://youtu.be/jX9ZiNRbkw0

No.122 22/12/16 09:22

YouTubeもある意味マスコミと同じでプロパガンダを生み出す媒体だと思います。

動画にあるリスク面も真実だろうけど、それは一部であって全てではないですよね。
なのに、その一部が全てに見えるから怖いです。

もちろん。こういう情報から判断して選択するのは自由だと思います。
願わくば、マスコミや政府がもっとハッキリとリスクと効果を報道するなり、隠しているなら公開するなりして欲しいです。

ただ自分は4回接種したけど、副作用が少しあった程度でしたので、その経験則でしか語れないです。

• << 124 高齢者ですが,妻とともにワクチンは1回も打っていません. 娘が大学医学部勤務の医師だったので,「宣言」が出される前,2020年初頭には 詳しい情報が来ました.その後は注意して自分でも調べました. なお娘はワクチンの絶対的肯定派で,私は中立的否定派です. 政府や政府寄りの専門家が「ワクチンができるとゲームチェンジだ」とか言って いましたが,ダラダラ延長戦をやっているのはなぜですか? 接種後の死亡例は統計有意に存在するのに詳細が(明らかに)隠されているのは なぜですか? 既存型(感冒)コロナとの関係はなぜ公表されていないのですか? 自然感染との交差免疫もすでに統計有意だと思いますが公表はしないのですか? 疑問だけがいっぱいで,接種可否の判断材料にもなりませんね.

No.123 22/12/16 19:38
匿名さん70 

動画の方は コロナがはじまった頃から ずっと 私たちに いろんな事を話してくれてます

この動画を初めて見る方には 単なるワクチン反対を扇動してる どっかの団体の人かな?と映るのかもしれませんけど
そんな事はありません

もう 私は この方の話を三年も聞いてますが ワクチンで 食べてる人たちからの苦情や 嫌がらせとか 沢山受けてると思いますよ
身の危険も感じてて おかしくない位
正直な見解を発信してる
おじさんです

私は 彼の身の安全を祈願してます

No.124 22/12/16 19:55
OLさん124 

>> 122 YouTubeもある意味マスコミと同じでプロパガンダを生み出す媒体だと思います。 動画にあるリスク面も真実だろうけど、それは一部であっ… 高齢者ですが,妻とともにワクチンは1回も打っていません.

娘が大学医学部勤務の医師だったので,「宣言」が出される前,2020年初頭には
詳しい情報が来ました.その後は注意して自分でも調べました.
なお娘はワクチンの絶対的肯定派で,私は中立的否定派です.

政府や政府寄りの専門家が「ワクチンができるとゲームチェンジだ」とか言って
いましたが,ダラダラ延長戦をやっているのはなぜですか?
接種後の死亡例は統計有意に存在するのに詳細が(明らかに)隠されているのは
なぜですか?
既存型(感冒)コロナとの関係はなぜ公表されていないのですか?
自然感染との交差免疫もすでに統計有意だと思いますが公表はしないのですか?

疑問だけがいっぱいで,接種可否の判断材料にもなりませんね.

No.125 22/12/16 23:54

>> 124 すいません。

僕の頭が足りないみたいで、レスを頂いてる内容がよくわかりません。
我々は素人ですから、自ら調べる必要はないと考えています。

そういう疑問にはマスコミや政府がしっかり対応したほうがいいと思いますね。

ただ本当に危険な秘密があるなら、世界中の医者が黙っているはずがないと思っています。
YouTubeで細々と情報発信みたいな事はしないで、もっと大々的に動くと思います。

娘さんと価値観の違いで衝突がなければいいですね。

No.126 22/12/17 00:51
相談したいさん126 ( ♀ )

4回うちました。

こんど、五回目でオミクロン対応ワクチンだそうです。

一回目は、なんともなかったので、4回すべてファイザーでそろえましたが、

二回目から、熱がでて、三回目、四回目と、高い熱がでました。

熱は、一日でおさまりますが、若い人ならともかく、私のような高齢になりかけは、熱が下がっても翌日サッパリしなく、高い熱がでたあと、二日は、自宅で休まないと体力がありません。
まだ、会社に勤める身ですので、4日会社を欠勤しなくてはいけないのが、困りました。

熱ですが、……生きてきたなかで、最高の高熱でした。39度。

ロキソニンのみましたが、20時間は、あがったり、さがったり。

コロナにかかったことないけど。

五回目のワクチンは、また、高熱かぁと思うと、今回は、なんだか素直にうけれない。

悩みどころです。

No.127 22/12/17 10:00
おしゃべり好きさん9 

>> 126 横から失礼しますが…では今度はモデルナに変えてみては?

私の場合なので必ず大丈夫とは言えませんが、
1・2回目のファイザーの時には腕が数日痛くなったり、一日熱が出たりがありましたが、
3・4回目のモデルナの時は、打った翌日怠くて寝るだけで、あとは発熱もなければ腕の痛みもあったか無かったかって感じで覚えがないくらいでした。

ただ、やはり個人差はあるものなので打って見ないと結果は分かりません。
一つの手としてどうかなという話です。

No.128 22/12/17 14:48
匿名さん70 

中国が コロナは 風邪だと言い出しました

もう コロナは2類感染症で 非常に危険だと言ってるのは 日本だけ……

• << 130 ではなぜまだまだ入国制限を解除していない国が多いのでしょうか? https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html ワクチン接種証明や陰性証明、入国してからのホテル待機期間等がまだ解除されていない国が多そうですよ。 中国政府が判断したのなら解除されているはずです。 ということは、まだ政府は風邪とは判断していないのでは?

No.129 22/12/17 15:25

>> 128 素朴な疑問ですが非常に危険と非常でないけれど危険の境目はどこなんだろう?風邪と同じなら世界中でコロナに関しての入国制限、行動制限は全く無くて自由、ガタガタ騒いでるのは日本だけという理解でOK?

No.130 22/12/17 17:08
おしゃべり好きさん9 

>> 128 中国が コロナは 風邪だと言い出しました もう コロナは2類感染症で 非常に危険だと言ってるのは 日本だけ…… ではなぜまだまだ入国制限を解除していない国が多いのでしょうか?

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

ワクチン接種証明や陰性証明、入国してからのホテル待機期間等がまだ解除されていない国が多そうですよ。

中国政府が判断したのなら解除されているはずです。
ということは、まだ政府は風邪とは判断していないのでは?

• << 132 そうですね 私が言い過ぎてるンでしょうね すみません 確かに 日本は 感染爆発してる国だと 認識されてます

No.132 22/12/17 18:05
匿名さん70 

>> 130 ではなぜまだまだ入国制限を解除していない国が多いのでしょうか? https://www.anzen.mofa.go.jp/covid1… そうですね

私が言い過ぎてるンでしょうね
すみません

確かに 日本は 感染爆発してる国だと 認識されてます

No.133 22/12/17 18:08
匿名さん70 

入国制限の事ですね
ほんまや

忘れてました
すみません

相変わらずですね
確かに……

No.134 22/12/17 23:30
匿名さん134 

検査陽性だった人の致死率(呼吸器疾患のみ)0.0001%

2020~22年上期までの全死亡数の内、コロナ死(呼吸器疾患)が占める割合 0.07%

(厚生省発表のオープンデータ、呼吸器疾患の死者はエクモネットより抜粋)

こんなものはパンデミックではない。

No.135 22/12/18 05:00

日本のコロナ対応の不信点を説明してる漫画動画、
ここにも別レスにもよく書かれてる「ワクチン反対派」の方々の意見が全てここに集約されてる気がします。結構はっきりと実名で言ってます。
https://youtu.be/rBol7XSf3oM

• << 138 見ました。インフルは減っているのに・・・・。そうですね。今まで言われていたインフル対策、マスクや手洗い等あまりしていなかったことを全国規模で実行したから減ったと思いました。学級閉鎖も聞かなかったし。あれにはビックリ。みんなで徹底すれば何とかなるんだ。 今はスーパー等の出入りで手指消毒する人は見ていると減りました。外食も当時より増えて行動も広がってるしワクチン接種も回数に差があるし、てかもともと全世代的に打ってないのでは?マイクロチップ混入をマジで信じていた大学生もいたし。 こんなに打ってと聞きますが、日本はそんなにかたよりなく大多数が接種してるの?行動制限、接種者入店ワクチンパスポートとかの国もあると聞くし、何が本当か?どう解釈すればいいのかよくわからないのが本音。
  • << 139 で。 政府がコロナを国民に危険視させて、ワクチンを国民全員に接種させるメリットって、何だとされているんですか? なぜか伏せ字でしたけど、そういう事ですよね?

No.136 22/12/18 10:37
おしゃべり好きさん9 

>> 135 その動画は見ていませんが、あなたはいったい何をしたいんですか?
何故ワクチンを売ってよかったという意見を冷たかったんですか?
そしてそういう動画を信じてワクチンを打ちたくないと思うのなら打たなければいいだけだし、
コロナもただの風邪だと思うのなら、あなたはそのように生きていけばいいでしょう。

なのになぜこうもワクチンは悪だ、コロナ対応はおかしいとこんなところで騒いでいるのでしょうか?

本当に日本のコロナ対応に対して不信感があるのなら、政府に文句を言えばいいでしょう。
そして次の選挙では、今の政治を作っている人たちが当選しないようにするにはどうすればいいのか考えればいいでしょう。

ここでうだうだ言ってるのって、結局「自分だけが反ワクチンなんて嫌だから、同じく反ワクチンの人を増やしたい」という風にしか見えません。
そうじゃないというのなら、あなたが何を目的でこのスレをたて、今は何を思ってレスをしているのか教えていただきたいと思います。

No.137 22/12/18 12:46

>> 136 全く勘違いされてるようなので、何をしたいかは意見しませんが、
前向きな意見を集めたかった理由はあまりにヘイトスピーチしかなかったからです。
以上、ご気分を害されたようですみません

• << 140 だって色々な人が良かったと思ったことを書いても、否定的か悲観的な返し敷かせず、 果てはこうやってヘイトスピーチばかりをばら撒いている。 結局ヘイトスピーチをしたくて、いい意見を否定したくて、スレを立てた&レスをしているようにしか見えませんでしたので。 これが勘違いしているというのなら、何をしたいのかを、正解を教えてください。

No.138 22/12/18 13:54

>> 135 日本のコロナ対応の不信点を説明してる漫画動画、 ここにも別レスにもよく書かれてる「ワクチン反対派」の方々の意見が全てここに集約されてる気が… 見ました。インフルは減っているのに・・・・。そうですね。今まで言われていたインフル対策、マスクや手洗い等あまりしていなかったことを全国規模で実行したから減ったと思いました。学級閉鎖も聞かなかったし。あれにはビックリ。みんなで徹底すれば何とかなるんだ。
今はスーパー等の出入りで手指消毒する人は見ていると減りました。外食も当時より増えて行動も広がってるしワクチン接種も回数に差があるし、てかもともと全世代的に打ってないのでは?マイクロチップ混入をマジで信じていた大学生もいたし。
こんなに打ってと聞きますが、日本はそんなにかたよりなく大多数が接種してるの?行動制限、接種者入店ワクチンパスポートとかの国もあると聞くし、何が本当か?どう解釈すればいいのかよくわからないのが本音。

No.139 22/12/18 17:56

>> 135 日本のコロナ対応の不信点を説明してる漫画動画、 ここにも別レスにもよく書かれてる「ワクチン反対派」の方々の意見が全てここに集約されてる気が… で。
政府がコロナを国民に危険視させて、ワクチンを国民全員に接種させるメリットって、何だとされているんですか?

なぜか伏せ字でしたけど、そういう事ですよね?

No.140 22/12/18 21:14
おしゃべり好きさん9 

>> 137 全く勘違いされてるようなので、何をしたいかは意見しませんが、 前向きな意見を集めたかった理由はあまりにヘイトスピーチしかなかったからです。… だって色々な人が良かったと思ったことを書いても、否定的か悲観的な返し敷かせず、
果てはこうやってヘイトスピーチばかりをばら撒いている。

結局ヘイトスピーチをしたくて、いい意見を否定したくて、スレを立てた&レスをしているようにしか見えませんでしたので。

これが勘違いしているというのなら、何をしたいのかを、正解を教えてください。

No.141 22/12/19 07:12

>> 140 自分は反対でも、賛成でも、どちらでもないです。どちらの意見が真実かは誰わからないです。
でも事実はあるのです。真実ではなくこうしていろんな見解が出ている事実。、

こうして二分化しているのは、賛成を裏付けようとするいろんな情報、反対を促す情報、どちらも「存在する」のは「事実」なので、自分はそれを知らない人に貼っているだけです。、

反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし
逆もそうです。、そして両者の意見を寄り添うことが必要だと思うのです。。反ワクチンの人は下記の記事を読むべきだし
https://diamond.jp/articles/-/304834

賛成する方に否定したつもりはございません。
ただ、良かったことも悪かったこともあまりないなーが多いなーとは思ってます。

反対する方を論破しようとする方にはその逆の方には、あまあおちついて、、
は思います

なにがしたいかは、はじめの文章どおりで、意見をどちらもききたい、で、その中で対立はあまりしてほしくないだけです。

• << 144 僕はどちらも真実だと思っています。 コロナで亡くなった方々は53000人。 ワクチンの副作用で亡くなった方々は2000人。 数値にズレはあるでしょうが、真実だろうと思っています。 逆にワクチンで救われた命も沢山あるでしょうが数えようがありません。 第8波まで来たのは、日本は律儀だから、他国みたいにマスク無しに振り切れず、集団免疫が得られてないからだと思っています。 他国は出る犠牲は出してしまった感じがします。 マスクが嫌いだし、集まってハグとかしたいから、デルタの頃に高齢者や基礎疾患がある方々が相当数亡くなったんだろうと思います。 そして今がある。 出す犠牲は出して、集団免疫の比率が日本より高いんだと思います。 僕は未だにそういうウイルスに弱い方々を守ろうとする生真面目な日本社会が嫌いではないです。 コロナはもはや弱毒化しましたし、インフルエンザと変わらないと思います。 でも、ちゃんとした治療薬が普及するまでは、リスクのある方には怖いウイルスのままだと思います。 ワクチンの接種は自由です。 政府が信じられないなら、副作用が危険だと思うなら、接種をしなければいいと思います。 しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。 その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。
  • << 145 >反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし >逆もそうです。 と言いながら、今までのあなたの意見は明らかに反ワクチン擁護派としか思えない物でした。 そして今更それを貼っても「中立派を取り繕ってる?」としか思えません。 無自覚なのかもしれませんが、あなたはトイレットペーパーが無くなるというデマが流れた時に、それを煽っていた人たちと同じで、ワクチンを打たないほうがいいと情報操作をしているように見えますよ。 少なくとも私には。 だから「なんでこんなことをしているんだろう?」と思って136・140の質問をしまいた。 まあ無自覚なら聞いても答えはないので諦めますが。 No144さんが書かれているこれ >しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。 >その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。 私は嫌というより危険と感じます。なのであまり反対派の人を煽らないでいただけるといいなと思いますよ。

No.142 22/12/19 09:31

>> 141 コロナ初年に日本中で買い占めによるトイレットペーパー不足。原因はSNS上のデマ。本当の話はフェイクに埋もれ見向きもされずデマが拡大再生産。みんなまだ覚えているよね。
もともと不足していないから間もなく落ち着いたけれど全国規模だったよね。

No.143 22/12/19 10:30

>> 142 あのデマは何だったんでしょうねw
あれもどこかでビジネスになってたんですかね、トイレットペーパー

No.144 22/12/19 12:44

>> 141 自分は反対でも、賛成でも、どちらでもないです。どちらの意見が真実かは誰わからないです。 でも事実はあるのです。真実ではなくこうしていろんな… 僕はどちらも真実だと思っています。

コロナで亡くなった方々は53000人。
ワクチンの副作用で亡くなった方々は2000人。
数値にズレはあるでしょうが、真実だろうと思っています。
逆にワクチンで救われた命も沢山あるでしょうが数えようがありません。

第8波まで来たのは、日本は律儀だから、他国みたいにマスク無しに振り切れず、集団免疫が得られてないからだと思っています。

他国は出る犠牲は出してしまった感じがします。
マスクが嫌いだし、集まってハグとかしたいから、デルタの頃に高齢者や基礎疾患がある方々が相当数亡くなったんだろうと思います。
そして今がある。
出す犠牲は出して、集団免疫の比率が日本より高いんだと思います。

僕は未だにそういうウイルスに弱い方々を守ろうとする生真面目な日本社会が嫌いではないです。

コロナはもはや弱毒化しましたし、インフルエンザと変わらないと思います。
でも、ちゃんとした治療薬が普及するまでは、リスクのある方には怖いウイルスのままだと思います。

ワクチンの接種は自由です。
政府が信じられないなら、副作用が危険だと思うなら、接種をしなければいいと思います。

しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。
その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。

No.145 22/12/19 16:45
おしゃべり好きさん9 

>> 141 自分は反対でも、賛成でも、どちらでもないです。どちらの意見が真実かは誰わからないです。 でも事実はあるのです。真実ではなくこうしていろんな… >反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし
>逆もそうです。

と言いながら、今までのあなたの意見は明らかに反ワクチン擁護派としか思えない物でした。
そして今更それを貼っても「中立派を取り繕ってる?」としか思えません。

無自覚なのかもしれませんが、あなたはトイレットペーパーが無くなるというデマが流れた時に、それを煽っていた人たちと同じで、ワクチンを打たないほうがいいと情報操作をしているように見えますよ。

少なくとも私には。
だから「なんでこんなことをしているんだろう?」と思って136・140の質問をしまいた。
まあ無自覚なら聞いても答えはないので諦めますが。

No144さんが書かれているこれ

>しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。
>その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。

私は嫌というより危険と感じます。なのであまり反対派の人を煽らないでいただけるといいなと思いますよ。

No.146 22/12/19 23:38

中国でコロナ死者数が急増してるようです。
ゼロコロナ政策の限界が来て、緩めれば感染者増大。
そして死者。
中国製のワクチン使ってたからかなと思ってます。
旧来の方法で製造された生ワクチンです。
ファイザーやモデルナのを使っていれば良かったのに。
その部分が、ワクチンの効果だと思います。

No.147 22/12/20 06:42
匿名さん51 

すべてワクチン効果とは限らないだろ?

すべてじゃないならどれだけワクチン効果なのか?これを理論的に説明できないとワクチン効果とはいえないんでは?

すべてワクチン効果とは限らないはすぐに説明できるけど?

中国と日本のコロナ対策や医療ソースの違いは多すぎるし保険証すらない。

中国で亡くなる理由はファイザーモデルナワクチンが無いから!

無理しかないんでは?

感染拡大はガチガチの対策から突然無策になったのだから感染爆発は当たり前。
ゼロコロナ反対デモのころから言われてた。

もしかして共産党がデモできない環境を作ったのかもしれない。

日本だって数万単位の謎超過死をどう説明する時期に来てるけどね

No.148 22/12/20 13:39
匿名さん35 

日本政府がコロナ対策に使った金💰って
幾らかご存じですか?
95兆円とか言ってましたよ😲💸
何にどう使ったのか知りたいね💢
ワクチン接種が原因で障害が出たり、亡くなった人はいるんだろ?
保障してやれよ!

No.149 22/12/24 18:56
匿名さん51 

中国でコロナ死者が急増して大変だってニュースが日本で頻繁に報道されてるよね?
YouTubeはヘイトだけどテレビや新聞報道は正しいんでしょ?
そんなこと長々と語ったよね?

中国では毎日5000人の死者数試算なんだってさ。

ブルームバーグって世界的超一流報道機関じゃないの?
YouTubeの反ワクの戯言みたいな扱いでブルームバーグもデスる?

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-22/RNA438DWX2PT01

8波に備えてファイザーやモデルナの超一流ワクチンを追加接種して準備万端な日本は毎日350人感染死してる日本と人口比で差はないけど?

ワクチン効果ってなんなのかな?

いつもみたいに重症化しないし死亡しないワクチン効果を詳しく語ってよ。

No.150 22/12/25 07:20
匿名さん35 

ワクチン? 重症化を防ぐ可能性があると思われます?…😓
現在、全世界の人間で効果の程を実験中です、今しばらく黙ってなさい!

ウガイ、アルコール消毒手洗い、マスク着用、ワクチン接種率は世界一!
7波の感染者も世界一の偉業を成し遂げた日本!素晴らしい🎵

何かねェ?…😓コロナ対策が間違ってるんじゃないのかな…って思ってしまう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する