注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

ワクチン打って良かったーの話ありますか?

レス150 HIT数 6572 あ+ あ-

匿名( GoaDSb )
22/12/25 07:20(更新日時)

ワクチン批判や不安のスレ、打って失敗、でも保障なしのレスを ここでよく見かけますが、
逆に打った方の「打っておいてよかった!」話を聞きたいです。
なんとなーく不安がなくなった、以外の事で、現実でお願いします。

22/12/04 16:47 追記
追記 「打って後悔してる」人の声も募集します。

タグ

No.3684761 22/12/02 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/03 00:21
おしゃべり好きさん1 

解らないけど感染して軽症で済んだ人は打っといて良かったって思うんでない?むしろそれいがいにワクチンに期待することってないというか、ワクチン唯一にして最大のメリットで、そのために撃つのだからワクチン打っといて良かったーっていう話は出て来ないよ。

• << 5 そうゆうことですね 打ってる人=軽症 打ってない人=重症化 の事実をもっと数値ではっきりと報道してくれれば、もっと打っておいて良かったを実感できるのに

No.2 22/12/03 00:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

実際に子供がコロナ陽性になったけど、重篤化も後遺症もなかったので、打っただけの効果はあったと思います。

お陰で、なんだかんだ、制限も解除されてますしね。

ワクチン打って副反応で辛かったけど、次も辛いと思うけどね。

何処も医者にみて貰えなかったけど、
薬局の薬剤師に、抗ヒスタミン薬と、解熱剤(炎症を抑える)、風邪薬(鼻水や痰にきく)、そして、喉がめちゃくちゃ痛くなるから、と喉の薬の4つを勧められて、それ飲んで忍んだ。

特効薬が未だに処方されない中で、サイトカインストームが怖いから、気休めだけど、炎症を抑えて、アレルギー症状を抑えよう。って事らしい。

効いたかは不明だけども

• << 6 なるほど。効いてるのか効いてないのか。 役所のホームページなどは周りのために、家族のために、重症化を防ぐワクチンを。と書いてあり、でも、一度も打たないでも軽症で済む人も目の前に居たりする。んー。。ホームページは嘘? 確実なのは、ワクチン打たずに陽性なったら、ほれみたことか!と言われることは確実ですよね、そうするとワクチンは人を分断させるためだけのものってことになるのか。

No.3 22/12/03 01:02
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

何事もないのは打ったおかげかもね。
何事もない日常生活を送ってると、その恩恵は分からないもの。
打ったのに重症化して苦しんだら文句言いたくなるけどね。
まわりもそんな人いないのはワクチンのおかげかもね。
そのためのワクチンだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

それより、ワクチン被害にあったわけじゃないのにワクチンは悪いって文句を言う人、それってただの怖がりなんじゃないかと思う。
訳あり物件は出る出ると騒ぐけど、実は泊まったことはないみたいな。

• << 7 効果を実感出来ない 車のシートベルトと同じですね。 シートベルトしてても事故らなくなるわけではないし、 事故ったときに投げ出されないですむ。 ワクチン打たない人は事故ったら窓から投げ出される。 だから 数名で乗っててもっと急ぎたいのにシートベルトしてない人がいると思うようにスピード出せない。 あいつ呼ぶのやめようぜとなる。 やはり効果は人の分断になるですね

No.4 22/12/03 01:50
匿名さん4 

国際線の手続きがラクだし安心。今もそうだと思うんだけど、日本入国時にワクチン打ってないと検査証明書が必要だし、直前で乗れなくなるのはキツい。

• << 13 直前で乗れない、 そんなことがあるんですね、世の中には。海外にいくことが皆無なので、知りませんでした。 何回摂取したらオーケーとゆうのもこの先だんだん曖昧になってなくなるんでしょうね。乗る人全員調べられないし。

No.5 22/12/03 03:25
匿名 ( GoaDSb )

>> 1 解らないけど感染して軽症で済んだ人は打っといて良かったって思うんでない?むしろそれいがいにワクチンに期待することってないというか、ワクチン唯… そうゆうことですね
打ってる人=軽症
打ってない人=重症化
の事実をもっと数値ではっきりと報道してくれれば、もっと打っておいて良かったを実感できるのに

No.6 22/12/03 03:38

>> 2 実際に子供がコロナ陽性になったけど、重篤化も後遺症もなかったので、打っただけの効果はあったと思います。 お陰で、なんだかんだ、制限も解… なるほど。効いてるのか効いてないのか。
役所のホームページなどは周りのために、家族のために、重症化を防ぐワクチンを。と書いてあり、でも、一度も打たないでも軽症で済む人も目の前に居たりする。んー。。ホームページは嘘?
確実なのは、ワクチン打たずに陽性なったら、ほれみたことか!と言われることは確実ですよね、そうするとワクチンは人を分断させるためだけのものってことになるのか。

No.7 22/12/03 03:50

>> 3 何事もないのは打ったおかげかもね。 何事もない日常生活を送ってると、その恩恵は分からないもの。 打ったのに重症化して苦しんだら文句言いた… 効果を実感出来ない
車のシートベルトと同じですね。
シートベルトしてても事故らなくなるわけではないし、
事故ったときに投げ出されないですむ。
ワクチン打たない人は事故ったら窓から投げ出される。
だから
数名で乗っててもっと急ぎたいのにシートベルトしてない人がいると思うようにスピード出せない。

あいつ呼ぶのやめようぜとなる。
やはり効果は人の分断になるですね

• << 12 (=•ω•)…なるほろなるほろ…。

No.8 22/12/03 08:32
匿名さん8 

今のところ感染してないので、少なからずワクチンの効果があるのかな?と思ってます。
仮に陽性になっても、ワクチン打ってます、日々気をつけてますという証明になるから、職場にも伝える時の心持ちが違うような気がします。
身近で感染した人たちが皆軽症か無症状なので、それもワクチン効果なのかもしれません。

あとは、出掛けたりする時にワクチン接種証明書があると割引になったり、特典があったりする所も多いから、ちょっとだけ得をします。

ワクチンでの後遺症とかニュースでやってますが、コロナのワクチン以外のものでも後遺症が出る人もいるし、確率からみたらものすごく少ないし、中にはその時に医療従事者がきちんと対応していたらここまでならなかったなんてパターンがあるのもあったので、何でコロナのワクチンだけそこまで騒ぐのだろう?って不思議です。
中には嘘ついてまでワクチンは悪だと言ってる人もいるし。

• << 14 万が一かかったときに重症化して、ほれみろ!て言われないための逃げ場ですね、なるほど。 ワクチン何回か打ってるのに10日くらい入院して点滴打ってたひと(重症化した人)2人知ってます。 そうゆうときに、言う人はいませんからね、同じ「重症化」なのに。 人間の感覚っててきとー、、いや不思議

No.9 22/12/03 11:58
おしゃべり好きさん9 

病は気からという言葉もあります。
でも気力って重要だと思うんですよね…病になった時にどれだけ強く心を持てるかっていうのが。

そういう点で今は「オミクロンに対応したワクチンを接種している」という事実が気力の素になっています。
もちろんかかるときにはかかるので、かからないように対策していますが、これで仮にかかったとしても(どうしてもウイルスってすり抜けてくるから)、ワクチンを打っているから重症化する確率は低いという思いが、やはり気力につながって弱気にならずに病気と向き合えると思っています。

そういう点で私にとっては、打って正解なものですよ。

• << 15 病は気から なるほど やはり なんとなーく不安がなくなった安心感以外、現実でお願いします、と言いましたが、 それはあまりなさそうですね。 よく海外に行く方は打たないと実害出るようですが。

No.10 22/12/04 00:20
匿名さん10 

>> 9 (=•ω•)…ワクチン打ってから
どうも性欲がょ…。

No.11 22/12/04 00:26
匿名さん10 

>> 10 ワクチンワクチンわくわくチン…。

No.12 22/12/04 00:27
匿名さん10 

>> 7 効果を実感出来ない 車のシートベルトと同じですね。 シートベルトしてても事故らなくなるわけではないし、 事故ったときに投げ出されないで… (=•ω•)…なるほろなるほろ…。

• << 16 性欲が旺盛になってるみたいですね。コロナに人類が減らされてるので、性欲高めて子孫を増やそうとする成分も入ってるのかもしれませんね。報道規制されてるだけで。

No.13 22/12/04 12:30

>> 4 国際線の手続きがラクだし安心。今もそうだと思うんだけど、日本入国時にワクチン打ってないと検査証明書が必要だし、直前で乗れなくなるのはキツい。 直前で乗れない、
そんなことがあるんですね、世の中には。海外にいくことが皆無なので、知りませんでした。

何回摂取したらオーケーとゆうのもこの先だんだん曖昧になってなくなるんでしょうね。乗る人全員調べられないし。

No.14 22/12/04 12:34

>> 8 今のところ感染してないので、少なからずワクチンの効果があるのかな?と思ってます。 仮に陽性になっても、ワクチン打ってます、日々気をつけてま… 万が一かかったときに重症化して、ほれみろ!て言われないための逃げ場ですね、なるほど。

ワクチン何回か打ってるのに10日くらい入院して点滴打ってたひと(重症化した人)2人知ってます。

そうゆうときに、言う人はいませんからね、同じ「重症化」なのに。

人間の感覚っててきとー、、いや不思議

No.15 22/12/04 12:37

>> 9 病は気からという言葉もあります。 でも気力って重要だと思うんですよね…病になった時にどれだけ強く心を持てるかっていうのが。 そういう… 病は気から なるほど
やはり
なんとなーく不安がなくなった安心感以外、現実でお願いします、と言いましたが、

それはあまりなさそうですね。
よく海外に行く方は打たないと実害出るようですが。

No.16 22/12/04 12:41

>> 12 (=•ω•)…なるほろなるほろ…。 性欲が旺盛になってるみたいですね。コロナに人類が減らされてるので、性欲高めて子孫を増やそうとする成分も入ってるのかもしれませんね。報道規制されてるだけで。

No.17 22/12/04 13:05

他のスレで、ワクチン打ったらゾンビ化する人がいっぱいとか、ターボ癌になるとか騒いでる人がいましたね。
あと、某作家の漫画がワクチンの危険性のソースだとか。
皆さん一生懸命に頑張ってるんだなって思いました。

No.18 22/12/04 14:59

>> 17 ホントですね。ゾンビ化とか、ターボーガンとかありえないことしか言わない妄想族。
マスコミが全部追求して真の報道をしてないからそんな妄想族が生まれるんでしょうね。
そりゃワクチン打ってしんだひともいるでしょ、歩けなくなった人もいるでしょ、だから何?という人が打つわけだから、規制しないで全部あからさまでいいのに。

それとも国のエライ人はじめからそれはわかってて、
でもわかってた上で馬鹿な日本国民の奴らには内緒にしてくれ!て頼まれてるからてことですかね。

だから岸田とかは打ってないのかも。
私は副作用が怖いから打ちません!て正直に言えば「嘘ついてる」とか叩かれないし絶対にすべてのマイナス要因をTVCMでやったほうがいいよね。

• << 21 岸田さん打ってますけど? https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211/25vaccine.html

No.19 22/12/04 15:00
匿名さん19 

打たなかったけど、コロナにかかりました。
でも軽症でした。
打ってよかった人の声も、後悔してる人の声も聞きたいです。

No.20 22/12/04 16:46

>> 19 そういえばそうですね。 後悔の声ってあるんですかね、、あまりなさそうだけど。
打ってない人の、だめ!てのと、
打った人のヨカッターしかないですね、ミクルは。

今から「打って後悔した」も募集します。

No.21 22/12/04 18:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 18 ホントですね。ゾンビ化とか、ターボーガンとかありえないことしか言わない妄想族。 マスコミが全部追求して真の報道をしてないからそんな妄想族が… 岸田さん打ってますけど?

https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211/25vaccine.html

• << 23 そうだったんですねー (動画のコメント欄参照) https://m.youtube.com/watch?v=CDN13MHZIDY

No.22 22/12/04 19:55
社会人さん22 

自分は打ってませんが、職場の人は打って、コロナになった人もいっぱい居ます。
掛からなかった人でも身体を壊してる人はよく居ます。通院先では10代の子がほぼ半身不随みたいな状態で治療に来てると言ってました。

外国ではワクチン成分の分析が出来て、ロット次第では水銀だの毒蛇の毒だのが入ってたとか報告されてるそうですね。

日本のワクチン接種でも、注意書きといいますか、用紙にちゃんと書かれているそうで。一見、「え…これって大丈夫なの?」というものでしたね。

皆、隅々まで読んで理解しての接種なんだろうな…と思ってます。

• << 25 そんなことが書いてあるんですね。
  • << 26 ?? >外国ではワクチン成分の分析が出来て、ロット次第では水銀だの毒蛇の毒だのが入ってたとか報告されてるそうですね。 私の持っている説明書には描かれていませんでしたが…そんなものが存在するのであれば、見せていただくことはできませんか? (それが乗っているサイトでも構いません) ついでにその外国の報告も読んでみたいので、教えてください。

No.23 22/12/04 19:56

>> 21 岸田さん打ってますけど? https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211… そうだったんですねー
(動画のコメント欄参照)
https://m.youtube.com/watch?v=CDN13MHZIDY

No.25 22/12/04 20:36

>> 22 自分は打ってませんが、職場の人は打って、コロナになった人もいっぱい居ます。 掛からなかった人でも身体を壊してる人はよく居ます。通院先では1… そんなことが書いてあるんですね。

• << 39 1回目2回目接種の紙には書いてませんが、それ以降のだと思います。 ネットで画像上げてた人のを見ただけなので。 日本で承認されてないもの…とは書かれてました。

No.26 22/12/04 21:08
おしゃべり好きさん9 

>> 22 自分は打ってませんが、職場の人は打って、コロナになった人もいっぱい居ます。 掛からなかった人でも身体を壊してる人はよく居ます。通院先では1… ??

>外国ではワクチン成分の分析が出来て、ロット次第では水銀だの毒蛇の毒だのが入ってたとか報告されてるそうですね。

私の持っている説明書には描かれていませんでしたが…そんなものが存在するのであれば、見せていただくことはできませんか?
(それが乗っているサイトでも構いません)
ついでにその外国の報告も読んでみたいので、教えてください。

No.27 22/12/04 22:12
OLさん27 

恋人は「ワクチンを打っておけばよかった」と嘆いていました。
4回目のワクチンはもういらないだろう、と思ってワクチンを打たずに会食に参加したら、参加者全員がコロナになってしまい、恋人が一番症状が重かったそうです(-_-;)
恋人以外は4回目のワクチンを打ち終わっていて、恋人以外は全員軽症だったそうで…「ワクチンを打っておけばよかった…」と言ってましたね(^▽^;)そもそも打たずに行くなよ…って話ですが。

恋人の症状は、つらい咳、のどの痛み、頭痛、吐き気が三日くらい続き、その後2週間くらいは味覚障害で何を食べても飲んでもおいしくなくて、あっという間に痩せましたね。味覚障害が本当につらかったみたい。何食べてもまずい…っていうのは確かに堪えそうだな~と思いました。

No.28 22/12/04 22:40
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

皆さんの経験談と同じです。
共感を押させて頂きました。

コロナに感染していないのは、たまたまかもしれないけれど、感染しても重傷化を防ぐ効果はあるだろうと思って。

この2ヶ月で2回泊まりの観光、3回泊まりの仕事の出張をしましたが、接種証明があれば、宿泊代の割引と地域の金券とで、半額以下の費用で行けましたし。

打っておいて良かったと思っています。

しかし、ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。
ワクチンに否定的なスレでは5~10くらいの共感はすぐに集まるみたいなのに。

• << 33 ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。 ↑肯定的な人は多いけど熱量が違うんじゃないですかね。 肯定派の人は、打ったメリットは 漠然とした安心感と 国の言う事聞いておけば旅行割引もあるし。いろんなうわさはあるけどと、国を信じている。 否定派の人は 報道の違和感から、利権?と感じて調べたら正論とんでも論含め色々と見つけてしまって、信じてしまっている。 どちらも「妄信的」は変わらないけど熱量がちがうのだと思います。 肯定派「私は打った。それだけ」 否定派「早く気づいて!」 肯定派「は?うるせーよ、そっちこそみんなのために打てよ」 否定派「みんなのために、は、同調主義の国民性を利用したやり方で、、マスコミは嘘ばかりで」 肯定派「その嘘の証拠は?それは個人の感想ですよね?」 否定派「。。。、」 肯定派「勝ったww」 否定派に教官が集まるのは マイノリティ同士は応援しあうべきとゆう心理だと思います。

No.32 22/12/05 02:09
知りたがりさん32 

毎日、超過勤務で休みもままならぬ日々だったから、接種してこれで休めると思った。三日間、めまいやら吐き気や熱で大変だったけど、おかげでゆっくり過ごせた。

No.33 22/12/05 07:00

>> 28 皆さんの経験談と同じです。 共感を押させて頂きました。 コロナに感染していないのは、たまたまかもしれないけれど、感染しても重傷化を防… ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。
↑肯定的な人は多いけど熱量が違うんじゃないですかね。

肯定派の人は、打ったメリットは
漠然とした安心感と
国の言う事聞いておけば旅行割引もあるし。いろんなうわさはあるけどと、国を信じている。

否定派の人は
報道の違和感から、利権?と感じて調べたら正論とんでも論含め色々と見つけてしまって、信じてしまっている。

どちらも「妄信的」は変わらないけど熱量がちがうのだと思います。

肯定派「私は打った。それだけ」
否定派「早く気づいて!」

肯定派「は?うるせーよ、そっちこそみんなのために打てよ」
否定派「みんなのために、は、同調主義の国民性を利用したやり方で、、マスコミは嘘ばかりで」

肯定派「その嘘の証拠は?それは個人の感想ですよね?」
否定派「。。。、」
肯定派「勝ったww」

否定派に教官が集まるのは
マイノリティ同士は応援しあうべきとゆう心理だと思います。

• << 36 レスありがとうございます。 そういう事なんですか。 共感機能があると、その数がここにいる方々の総意に近いんだろうとか、思い込んでいたので。 色々、反省しています。

No.34 22/12/05 07:05

>> 33 共感でした。教官が集まってもしゃーない

No.35 22/12/05 09:06
匿名さん35 

日本のマスク着用率って世界1~2位なんだろ?
ワクチン接種率も世界で1~2位
なのにコロナ感染率世界トップレベルなのは何故なんだろう?

• << 38 国はとにかくみんなに何度もワクチンを打ってほしい方針だと思います。 でも強制はできない、個人の判断としている以上、どこで、よし!打とうと判断してもらうか。 感染者数で危機感をわかってもらうしかないんだと思います。 他の国はわかりませんが、日本はその手段が国民にうまく作用するのですが、反面、もしも感染者数の数字が下がると、これまた同調主義のおかげで誰も打たなくなります。 つまり感染者数が低いと、困る。 でも他の国の人はそんなことに左右されないので発表してないだけかもしれません。 世界中で感染は広がってるのは事実と思います。 日本だけってことではないのかもしれません。
  • << 43 たぶん感染率が世界一ではなく、1週間の感染者数が世界一ですよね? そういう記事は見ました。 世界の国々は正確な感染者数を把握する事をやめているからだと思いますよ。 それに1週間の感染者数と言っても、国によって人口が違いますからね。 例えば今晩サッカーで激突するクロアチアは総人口が400万人くらいだとテレビで言っていました。 日本は一億人いますよね。 元々、国土の割に人口が多い国です。 400万人の国と一億人の国の1週間の感染者数なんて差があって当たり前ですよね。 日本は申告の度合いは緩めても、他国に比べたらまだまだ生真面目に感染者数の把握をしていますし、多くて当たり前なんだろうと思います。 1週間の死者の数とかは、アメリカのほうが6~7倍くらい多いみたいですよ。 感染者数は日本より少ないのに。

No.36 22/12/05 09:07

>> 33 ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。 ↑肯定的な人は多いけど熱量が違うんじゃないですかね。 肯定派の人… レスありがとうございます。

そういう事なんですか。
共感機能があると、その数がここにいる方々の総意に近いんだろうとか、思い込んでいたので。

色々、反省しています。

No.37 22/12/05 12:34
匿名さん37 

ワクチン打っといてよかった~という実感はない。
コロナにかかっていないし、旅行などもしていないので。

身近には打って後悔してる人はいる。

No.38 22/12/05 12:47

>> 35 日本のマスク着用率って世界1~2位なんだろ? ワクチン接種率も世界で1~2位 なのにコロナ感染率世界トップレベルなのは何故なんだろう? … 国はとにかくみんなに何度もワクチンを打ってほしい方針だと思います。
でも強制はできない、個人の判断としている以上、どこで、よし!打とうと判断してもらうか。
感染者数で危機感をわかってもらうしかないんだと思います。

他の国はわかりませんが、日本はその手段が国民にうまく作用するのですが、反面、もしも感染者数の数字が下がると、これまた同調主義のおかげで誰も打たなくなります。

つまり感染者数が低いと、困る。

でも他の国の人はそんなことに左右されないので発表してないだけかもしれません。

世界中で感染は広がってるのは事実と思います。
日本だけってことではないのかもしれません。

No.39 22/12/05 13:31
社会人さん22 

>> 25 そんなことが書いてあるんですね。 1回目2回目接種の紙には書いてませんが、それ以降のだと思います。
ネットで画像上げてた人のを見ただけなので。
日本で承認されてないもの…とは書かれてました。

No.41 22/12/05 13:58
匿名さん35 

とにかく利権が絡んでいるのは間違いない!

No.42 22/12/05 14:43

日本人は生後2月から【B型肝炎】【ロタ】【ヒブ】【小児用肺炎球菌】のワクチンを、3ヶ月ではそれらの2回目に加えて【4種混合】となり、5ヶ月までにそれぞれ3回接種。
他にも3種混合・BCG・ポリオ・MR・日本脳炎・おたふく・麻疹・水痘などなど接種してる。
自分の意思とは関係なくというより、生後2ヶ月目から子供のうちにワクチン漬けにされてるのが現実。

小さい頃だから、みんな記憶にないんだろうね。
大人になっても子供を持って初めて気付く。
女子はそれに子宮頸がんワクチンも。

また海外留学や就職などの場合によっては、破傷風やジフテリアや髄膜炎などのワクチン接種が必要になってきます。

誰も彼も現代人は薬漬けです。
でもそのおかげで、病気を気にせず当たり前の暮らしを送っていられるのが事実です。

今までのはほとんどが生ワクチンだから安心?
コロナワクチンはmRNAだから危険?
自分が親になって、子供にはワクチンは接種させないの?
それとも他は良くてコロナワクチンだけがだめなの?
他のワクチンだってそれぞれいろんな副反応で障害が出てる人がいるのにね。

病気になるリスクよりワクチンによるリスクの方が重いと思うなら、ワクチン接種をやめればいいと思います。
だからといって、人それぞれ価値観は違うのだから、危険だのヘチマだのと言い触れ回る行為は間違いだと思ってます。

• << 62 そうなんですよね。 積極的に反対というほどじゃないですけど、生後二ヶ月ってあんまりだと思います。 産後のよく働かない頭で一つ一つのワクチンと病気について調べようとして頓挫。 少し遅れ目で接種させました。 本題のコロナですが、田舎で人通りもない、人に会う仕事でもないのでワクチン打っておらず。 夫が罹り、数日高熱→数週間臭いがなくなる。 嗅覚は3ヶ月経っても万全じゃないみたい。 当初は痩せちゃってましたが、治った後もよく休むようにして、今はもう元気ですね。
  • << 64 赤ちゃんが打つ予防接種とコロナの予防接種を一緒にしないでほしいなーと思ってしまいました。 私は50代だけど、これまで打ったワクチンは少なくとも50年前からあったもの。 コロナワクチンは数年前にできたもの。 ちなみに子宮頸癌ワクチンもできてから短い。これ副反応の点で問題ありですよ。ポリオや日本脳炎ワクチンのように改善されたワクチンを再開発すべき。 コロナワクチンは、結局のところ分からない部分と変異が早くてワクチン効果が疑われる。 何が言いたいかというと、昔からのワクチンは、効果作用も副反応も分かっていて安定している。情報に変化がない。だから分かったうえで打てる。 でも新しいワクチンは分かっていない。だから不安や恐怖心がうまれて、そこにつけこんでデマを流す。 日本から出る情報は少なくて、海外の情報がネットで流れる。ソースも何も分からないまま、そうなんだーと思ってしまう。 医師の間でも意見が分かれるワクチンです。知識を与えられない一般人が右往左往するのは仕方がないことかと。

No.43 22/12/05 16:19

>> 35 日本のマスク着用率って世界1~2位なんだろ? ワクチン接種率も世界で1~2位 なのにコロナ感染率世界トップレベルなのは何故なんだろう? … たぶん感染率が世界一ではなく、1週間の感染者数が世界一ですよね?
そういう記事は見ました。

世界の国々は正確な感染者数を把握する事をやめているからだと思いますよ。

それに1週間の感染者数と言っても、国によって人口が違いますからね。

例えば今晩サッカーで激突するクロアチアは総人口が400万人くらいだとテレビで言っていました。

日本は一億人いますよね。
元々、国土の割に人口が多い国です。
400万人の国と一億人の国の1週間の感染者数なんて差があって当たり前ですよね。

日本は申告の度合いは緩めても、他国に比べたらまだまだ生真面目に感染者数の把握をしていますし、多くて当たり前なんだろうと思います。

1週間の死者の数とかは、アメリカのほうが6~7倍くらい多いみたいですよ。
感染者数は日本より少ないのに。

No.44 22/12/05 17:06
匿名さん35 

>> 43 なるほどですね? 世界は何故 感染者数の把握を止め、マスク着用を止めたんでしょうね?

厚生省に出されたコロナワクチンに対しての効果の有無や被害に対しての質問に
何故答えないのかも分かりませんが
新聞テレビでの情報しかない私に簡単な説明をお願いできますでしょうか……。

• << 46 外国の方々は元々マスク文化が無くて、マスクが嫌いみたいですよね。 ニュースで見ていると、パンデミックの最初の頃から、マスクは嫌だ嫌だと言ってましたから。 僕もテレビとヤフーくらいしか見てないので、厚労省にどこからどんな質問が出されているかすら知らないし、興味ないです。 とりあえず厚労省のホームページに説明があるし、それで納得してるから。 答えでなくてすいません。 主さんのスレですので、これ以上は控えます。
  • << 53 マスクは世界という絶対的な組織があって各国に従わせてるわけじゃなく、各国の実状で各国が判断するからバラバラじゃないの? 当時のトランプさんなんかはかなりマスクをバカにして着用は遅かったし、最初は消毒薬を注射すれば大丈夫とか言って後からあれはジョークとか取り繕ってるように見えました。 イスラエルは当初在留外国人も含めて打ちまくって最初にマスク不要社会を達したってニュースになってましたね。 マスク=覆面=犯罪者?みたいな負のイメージや刷り込みが、手術とかは別にしてあるのかな。

No.45 22/12/05 17:52
匿名さん45 

打ってるのに感染者増えてるの見ると…本当に必要なワクチンなのかな?と考えてしまう。

No.46 22/12/05 18:47

>> 44 なるほどですね? 世界は何故 感染者数の把握を止め、マスク着用を止めたんでしょうね? 厚生省に出されたコロナワクチンに対しての効… 外国の方々は元々マスク文化が無くて、マスクが嫌いみたいですよね。
ニュースで見ていると、パンデミックの最初の頃から、マスクは嫌だ嫌だと言ってましたから。

僕もテレビとヤフーくらいしか見てないので、厚労省にどこからどんな質問が出されているかすら知らないし、興味ないです。
とりあえず厚労省のホームページに説明があるし、それで納得してるから。

答えでなくてすいません。
主さんのスレですので、これ以上は控えます。

No.47 22/12/05 19:19
おしゃべり好きさん9 

>> 40 削除されたレス わたしとしては、どうしてこんな「何の根拠もないいい加減なツイート」を信じられるのかが不思議なんですよね。

以前ワクチン含有物で、嘘ではないけど無知ゆえに騙されてしまった成分がありました。

DHMO(Dihydrogen Monoxide)←時に爆発する危険物 とネタとして言われたのにもかかわらず、それを信じて危険物として記入してしまったツイートが回ってきました。

で、DHMOが何かというと「水」なんですよね。H2Oのとこなんです。
爆発は「水蒸気爆発」のことを指していました。

私は、こんな根拠のない物に踊らされて、騙されている人たちが心配でなりませんよ。
でもまあ「自分にとってこれが一番だ」と思える道を選ぶことが重要だとも思うので、これらを正しいと思うのなら、このままワクチンを打たずにいればいいと思います。

ただし、他人には進めないほうがいいです。
自分の無知さを晒すことになるか、無知ゆえに相手をその気はなくても騙すことになりかねませんので。

No.48 22/12/05 19:58
社会人さん22 

>> 47 別に信じてはいませんね。
内容的に『黒魔術だぁ~😆』と思ったくらいです。
他所様の発言を貼ったまでですので、貴方が拝見したのを確認出来たので、レスは削除処理しました。
まぁ、あんな黒魔術的な要素が体内に入ったら…ショック死するだろうな…くらいは思いますね。
勝手に『信じてる』と憶測で言わないで下さいね😃
信じてたらこんなサイトでボヤいてませんね。ミクルには悪いけど。

No.49 22/12/05 20:52
おしゃべり好きさん9 

>> 48 ああ、あなたは信じていないんですね。失礼しました。

でも恐ろしいことに、Twitterで反ワクチンのことが流れてきたときに、そのデマを全部うのみにしている人がいて怖かったんですよね…。
本気で信じているみたいで、大丈夫かなと。

でも「信じられやすい嘘のテクニック」等を調べて読んでみたら、それに沿った方法で反ワクチンのデマ情報を流しているなと感心する部分もあるんですよね。
怖い怖い。

No.50 22/12/06 10:25
匿名さん35 

>> 49 既に4回接種済みの超後期高齢者ですが
日本政府は8億回分のワクチンを買って随分と余ってるそうですね?

早く5回、6回目接種に協力しないと
廃棄処分になるそうですよ!
感染者数の統計は間違いでした~……。
と厚生省が謝罪してましたが
あれはどう言う意味ですか?

ワクチン接種後、直ぐに体調に異〇を
生じ、後〇症だったり〇亡した人が
沢山いるそうですが?
因果関係は認められない!として国は
対応してくれないんだとか……。

参政党の部屋で検索

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少