注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

ワクチン打って良かったーの話ありますか?

レス150 HIT数 6574 あ+ あ-

匿名( GoaDSb )
22/12/25 07:20(更新日時)

ワクチン批判や不安のスレ、打って失敗、でも保障なしのレスを ここでよく見かけますが、
逆に打った方の「打っておいてよかった!」話を聞きたいです。
なんとなーく不安がなくなった、以外の事で、現実でお願いします。

22/12/04 16:47 追記
追記 「打って後悔してる」人の声も募集します。

タグ

No.3684761 22/12/02 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/12/03 03:25
匿名 ( GoaDSb )

>> 1 解らないけど感染して軽症で済んだ人は打っといて良かったって思うんでない?むしろそれいがいにワクチンに期待することってないというか、ワクチン唯… そうゆうことですね
打ってる人=軽症
打ってない人=重症化
の事実をもっと数値ではっきりと報道してくれれば、もっと打っておいて良かったを実感できるのに

No.6 22/12/03 03:38

>> 2 実際に子供がコロナ陽性になったけど、重篤化も後遺症もなかったので、打っただけの効果はあったと思います。 お陰で、なんだかんだ、制限も解… なるほど。効いてるのか効いてないのか。
役所のホームページなどは周りのために、家族のために、重症化を防ぐワクチンを。と書いてあり、でも、一度も打たないでも軽症で済む人も目の前に居たりする。んー。。ホームページは嘘?
確実なのは、ワクチン打たずに陽性なったら、ほれみたことか!と言われることは確実ですよね、そうするとワクチンは人を分断させるためだけのものってことになるのか。

No.7 22/12/03 03:50

>> 3 何事もないのは打ったおかげかもね。 何事もない日常生活を送ってると、その恩恵は分からないもの。 打ったのに重症化して苦しんだら文句言いた… 効果を実感出来ない
車のシートベルトと同じですね。
シートベルトしてても事故らなくなるわけではないし、
事故ったときに投げ出されないですむ。
ワクチン打たない人は事故ったら窓から投げ出される。
だから
数名で乗っててもっと急ぎたいのにシートベルトしてない人がいると思うようにスピード出せない。

あいつ呼ぶのやめようぜとなる。
やはり効果は人の分断になるですね

• << 12 (=•ω•)…なるほろなるほろ…。

No.13 22/12/04 12:30

>> 4 国際線の手続きがラクだし安心。今もそうだと思うんだけど、日本入国時にワクチン打ってないと検査証明書が必要だし、直前で乗れなくなるのはキツい。 直前で乗れない、
そんなことがあるんですね、世の中には。海外にいくことが皆無なので、知りませんでした。

何回摂取したらオーケーとゆうのもこの先だんだん曖昧になってなくなるんでしょうね。乗る人全員調べられないし。

No.14 22/12/04 12:34

>> 8 今のところ感染してないので、少なからずワクチンの効果があるのかな?と思ってます。 仮に陽性になっても、ワクチン打ってます、日々気をつけてま… 万が一かかったときに重症化して、ほれみろ!て言われないための逃げ場ですね、なるほど。

ワクチン何回か打ってるのに10日くらい入院して点滴打ってたひと(重症化した人)2人知ってます。

そうゆうときに、言う人はいませんからね、同じ「重症化」なのに。

人間の感覚っててきとー、、いや不思議

No.15 22/12/04 12:37

>> 9 病は気からという言葉もあります。 でも気力って重要だと思うんですよね…病になった時にどれだけ強く心を持てるかっていうのが。 そういう… 病は気から なるほど
やはり
なんとなーく不安がなくなった安心感以外、現実でお願いします、と言いましたが、

それはあまりなさそうですね。
よく海外に行く方は打たないと実害出るようですが。

No.16 22/12/04 12:41

>> 12 (=•ω•)…なるほろなるほろ…。 性欲が旺盛になってるみたいですね。コロナに人類が減らされてるので、性欲高めて子孫を増やそうとする成分も入ってるのかもしれませんね。報道規制されてるだけで。

No.18 22/12/04 14:59

>> 17 ホントですね。ゾンビ化とか、ターボーガンとかありえないことしか言わない妄想族。
マスコミが全部追求して真の報道をしてないからそんな妄想族が生まれるんでしょうね。
そりゃワクチン打ってしんだひともいるでしょ、歩けなくなった人もいるでしょ、だから何?という人が打つわけだから、規制しないで全部あからさまでいいのに。

それとも国のエライ人はじめからそれはわかってて、
でもわかってた上で馬鹿な日本国民の奴らには内緒にしてくれ!て頼まれてるからてことですかね。

だから岸田とかは打ってないのかも。
私は副作用が怖いから打ちません!て正直に言えば「嘘ついてる」とか叩かれないし絶対にすべてのマイナス要因をTVCMでやったほうがいいよね。

• << 21 岸田さん打ってますけど? https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211/25vaccine.html

No.20 22/12/04 16:46

>> 19 そういえばそうですね。 後悔の声ってあるんですかね、、あまりなさそうだけど。
打ってない人の、だめ!てのと、
打った人のヨカッターしかないですね、ミクルは。

今から「打って後悔した」も募集します。

No.23 22/12/04 19:56

>> 21 岸田さん打ってますけど? https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202211… そうだったんですねー
(動画のコメント欄参照)
https://m.youtube.com/watch?v=CDN13MHZIDY

No.25 22/12/04 20:36

>> 22 自分は打ってませんが、職場の人は打って、コロナになった人もいっぱい居ます。 掛からなかった人でも身体を壊してる人はよく居ます。通院先では1… そんなことが書いてあるんですね。

• << 39 1回目2回目接種の紙には書いてませんが、それ以降のだと思います。 ネットで画像上げてた人のを見ただけなので。 日本で承認されてないもの…とは書かれてました。

No.33 22/12/05 07:00

>> 28 皆さんの経験談と同じです。 共感を押させて頂きました。 コロナに感染していないのは、たまたまかもしれないけれど、感染しても重傷化を防… ワクチン接種に前向きな意見に共感が集まらないのは、なぜなんだろう。
↑肯定的な人は多いけど熱量が違うんじゃないですかね。

肯定派の人は、打ったメリットは
漠然とした安心感と
国の言う事聞いておけば旅行割引もあるし。いろんなうわさはあるけどと、国を信じている。

否定派の人は
報道の違和感から、利権?と感じて調べたら正論とんでも論含め色々と見つけてしまって、信じてしまっている。

どちらも「妄信的」は変わらないけど熱量がちがうのだと思います。

肯定派「私は打った。それだけ」
否定派「早く気づいて!」

肯定派「は?うるせーよ、そっちこそみんなのために打てよ」
否定派「みんなのために、は、同調主義の国民性を利用したやり方で、、マスコミは嘘ばかりで」

肯定派「その嘘の証拠は?それは個人の感想ですよね?」
否定派「。。。、」
肯定派「勝ったww」

否定派に教官が集まるのは
マイノリティ同士は応援しあうべきとゆう心理だと思います。

• << 36 レスありがとうございます。 そういう事なんですか。 共感機能があると、その数がここにいる方々の総意に近いんだろうとか、思い込んでいたので。 色々、反省しています。

No.34 22/12/05 07:05

>> 33 共感でした。教官が集まってもしゃーない

No.38 22/12/05 12:47

>> 35 日本のマスク着用率って世界1~2位なんだろ? ワクチン接種率も世界で1~2位 なのにコロナ感染率世界トップレベルなのは何故なんだろう? … 国はとにかくみんなに何度もワクチンを打ってほしい方針だと思います。
でも強制はできない、個人の判断としている以上、どこで、よし!打とうと判断してもらうか。
感染者数で危機感をわかってもらうしかないんだと思います。

他の国はわかりませんが、日本はその手段が国民にうまく作用するのですが、反面、もしも感染者数の数字が下がると、これまた同調主義のおかげで誰も打たなくなります。

つまり感染者数が低いと、困る。

でも他の国の人はそんなことに左右されないので発表してないだけかもしれません。

世界中で感染は広がってるのは事実と思います。
日本だけってことではないのかもしれません。

No.56 22/12/07 08:14

これまでの皆さんの意見を読んで思ったことは、

ワクチンはおそらく体にはなんの害もないし、おそれる必要はない。
でも、これといった効果もない。

厚労省を信じる理由があまりに少なく、「ただで安心感が買えるから」

反面、疑う理由はあまりに多い。
疑うべき事象に、賛成派が都度反論するのがアホらしくなるほど溢れかえっている。

世の中ただの物はなく
金は動いてるのは事実で、

ワクチンの効果はない。
害もない。

利権?誰かが儲かるのは経済が潤うしいいことじゃないか、のかんがえもありますが、
その誰かは日本の会社じゃなく、

日本人が働いた金をアメリカ人に渡す。
「ただで」ではなく国民の給与からピンはねして集めた金を使って買ってる。

無味無臭の意味のない液体を
自分の体に打つことで誰かがもうかるのは
よほどできた人間じゃない限り嫌ですよね。

反対派の人は賛成派の人の体を心配してるのではなく、ソレだと思います。

日本人が日本人のためにやってるなら少しは文句減るのかなと思いました。
以上個人の感想です

No.60 22/12/07 12:50

>> 57 ワクチンに害はない…? 参政党の神谷議員が厚生省に質問していましたが、 「厚生省職員はワクチン接種をしてないと聞いた、し… 「効果も害もない」と書いたのは皆さんの主張を集約するとそうなるかなと言う意味です。

神谷さんの動画はよく見てます。ワクチン以外のマナティーよしりんのも見てました。ほんまでっかの武田先生の話も好きです。

こういったことは自ら気づいて調べてたどり着かない限り刺さらないものですが、
現に公党、国民から選ばれた党のひとつがこのような動きをしている事実。参考までに貼ります。
参政党のワクチン政策
https://www.sanseito.jp/news/5105/

No.69 22/12/08 12:50

>> 65 コロナワクチンは治験済みですよ、 人間じゃなくマウスで… 人体での 治験は只今日本人で行われています⁉ …ってホンとかね?😓 … 100人あたりの接種回数ランキングは日本が1位 
追加接種した人も日本が1位
ついでベトナム、韓国、イタリア、、、アメリカは11位

こと、追加接種は、
2位韓国は79%、3位イタリア77%ドイツ76% 
なのに1位の日本は118%というぶっちぎり度です。

世界のワクチン接種率 NHK調べ。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/

これを日本人って真面目だな!と見ることもできるし
なぜに日本だけ?。。。。と見ることもできます。
他の国は日本よりもワクチンが足りなくて、確保してる日本秀逸とも言えるし、
他の国は別にいらね、てそもそも確保してないのかもしれない。

No.82 22/12/09 01:38

>> 74 ワクチン接種を推奨するつもりはないけど、現実的なことを書きます。 親類の叔母が末期癌で入院してます。 普通の病院ではなく、末期の人を… そうなんですね。今日たまたま見つけた記事ですが、中国やオーストラリアは規制が緩まると書いてあります。
日本とは真逆な動きなんですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-situation/detail/china_87.html

• << 84 中国もオーストラリアも異常なほどの締め付けでしたからね。 感染者が見つかるたびにロックダウンで、都市ごと牢獄状態でした。 中国の規制緩和は、バスや電車に乗るたびにPCRの72時間以内の陰性証明が必要でしたからね。 オーストラリアの友人も、政府はクソだと毎日怒りのコメントをFBに上げてました。 それぞれの国が規制緩和したとしても、他国よりまだまだ厳しい状況だと思いますよ。

No.85 22/12/09 11:32

>> 83 当該の記事は中国の事だけ書かれていましたが… 中国が日本より規制が厳しいのはご存じでしたか? 異常と言えるほどの規制でゼロコロナを目… そうなんですね 緩んでちょうどくらいなんですな中国は

No.87 22/12/10 15:36

>> 86 大変でしたね。お父様ご冥福お祈りします。

貴方が陽性にならないのは免疫力か、ワクチンかですが、前者だと思います。

やはりワクチン接種者と未接種者のそれぞれの感染者と非感染者の比率を比べると摂取した人のほうが多いそうです。サンテレビさんのニュースでやってました。

• << 90 主さんは関西圏みたいですね。 僕もサンテレビさんには阪神戦の中継とかでお世話になってます。 ただニュースについて、お聞きしたいのですけど。 単純に比率の話だったんでしょうか。 例えば、ワクチン接種者が一万人いて、未接種者が千人いたとします。 接種者の3割が感染していたら、3千人の感染者です。 未接種が仮に全て感染したとしても千人です。 単純に接種した人間のほうが3倍の感染者になります。 ワクチン接種者の母数が多いから、感染者は接種した人間のほうが多くなります。 そういう事ではないですかね。 そうでなく純粋に比率の話ならワクチン接種の影響かもしれませんが。

No.91 22/12/11 13:56

>> 90 もちろんお互い定数(確か10万人ずつ)の中のなん人が陽性か、の話でした。

No.93 22/12/11 14:58

>> 92 なるほど
9さんすごい調べられてるんですね。
そういう関係の仕事の方とかでしょうか。

サンテレビのは
YouTubeの公式チャンネルにあったのを見たと思います。
で!改めて探してましたがサンテレビではなく
どうやらテレビ北海道のをサンテレビと混同していたようです。

28さん、すみません!

https://youtu.be/HvZvHY6kzig
↑は今年の11月25日頃の動画のようです。このテレビ北海道の動画の、2分ちょうどあたりで、そう言ってました。マユツバですかね。

これによると9さんの気にされてるデータの「時期」は今年の8月頃のようです。

本当か嘘かはわかりません。よかったらお調べいただき
ムチな私に教えてください。

ローカル局だとは思いますが北海道の方はこれを普通にテレビで見ているってことなんでしょうかね。

• << 95 (誤字が多かったので書き直しました) 動画はちゃんと全部ご視聴されましたか? その先生の後に北大の教授が、それを否定する意見を発しています。 それは無視ですか? そしてそのデータも「3回目を打ってからどれくらいたった人がかかっているのか」については言及されていなかったので、何とも言えません。 正直、ワクチンについてもコロナについても、まだまだデータが足りないのが現状です。 北大の教授も仰っていたように中長期的なデータはまだ得られていないので。 それらも、まだまだ研究者が研究中なんだと思います。 研究結果が出ない限り何とも言えません。 そして「乳幼児への接種」については北大の先生も仰っていましたが私も必要ないかもと思っています。 最近の研究で、「子供たちの抗体は大人と違ってコロナに有効だ」という結果が出ているからです。 ただし、これも「どの年齢までを子供と言っているのか分からない」し、個人差もある物だと思います。 だから、ある程度の年齢以上は打った方がいいだろうなと私は思います。 (小学校の中学年から悩んだ方がいいかも。中学生はもう打ったほうがいいかもと思います。二次性徴の関係で) が、北大の先生も仰っているように「メリットデメリットを秤にかけて、メリットがあると思った人が打てばいい」と思うので、ご自分で判断してくださいとしか言えません。

No.96 22/12/11 16:32

>> 95 ありがとうございます

No.99 22/12/12 08:43

>> 97 厚労省と被害者の会での質疑応答を見てましたが何かスッキリしません? 国は何を隠してるんですかね…? 明らかにワクチ〇が原因である事故… ありがとうございます
いずれにせよ、賛成・推進派と反対・慎重派の温度差がかなりありそうな感じですよね。

一般人は別として、
賛成する医師と
反対する医師がいて
賛成する医師には何かしらの
旨味やメリットが想像つきますが、
裏金的な。

反対派の医師の方の「反対するメリット」が無い。

多勢に無勢、何言ってんの?と叩かれるし、危険だと思えば自分が打たなければいいだけなのに。

途中で意見を変える医師も、あー、取り込まれたかーとも見えなくもなく。

火のないところの煙であればいいですが、嘘だとしたら煙たてよう!ておもうモチベーションがわからぬです。

• << 101 >反対派の医師の方の「反対するメリット」が無い。 強いて言えば、売名行為でしょうか。 周りと違う意見を使って、一定数の方々から注目されたら、しめたものみたいな。 ニッチな知名度でも上がれば本が売れたりもします。 だから、ワクチンに前向きな医師と同じく旨味やメリットはあると思っています。 あくまでどちらが正しいとかではなく。

No.100 22/12/12 08:47

>> 98 No64です。 私が書いたことを勘違いされている方がいたので、言わせていただきます。 まず、「ワクチンは安全」と一言も書いていません… 私はよくわかります。昔のワクチンが安全と言ってる意味。文脈を読めば意図は理解できます。
その単語だけを、勘違いされた方は抜き出すから勘違いされたんだと思います。
でもその方々に向けてのご説明ありがとうございました。

No.109 22/12/14 11:00

>> 108 おそらくですがこの動画のことかと
思います。こういうのは削除されるそうなのでお早めにご覧になったほうが良いかと
https://youtu.be/dIG78EHpecY

• << 111 ありがとうございました。 動画を見ました。 そしてあの先生のTwitterを見つけて見に行きました。 先生はオミクロンは弱体化していると言いながら、そのデータは載せてくれていなかったんですよね。 残念です。 高齢者ではないけれど、高齢者に年齢の近い身としては、コロナにかかったが最後「医療関係者の言うところの重症」にはなりたくないので、私はやはりこれからもコロナのワクチンを打つと思います。 そもそも薬にばらつきがあるのは本当のことだし、その中で使えるものを出荷し有効性の低い物を破棄するということもあって、薬って高額になってしまうものというのも知っているので。 製薬会社側でそのあたりはチェックしたうえで出していると信じて私は打ちますよ。 やはり私にとっては「ワクチンを打った」という事実自体が「打ってよかった」と思える点なので。

No.116 22/12/14 21:55

もう、打ったらなんともない人と、なんともある人がいる、でいいんじゃないですかね
甲殻類アレルギーみたいなもので
カニが好きな人にはなぜ食べないか信じられない

No.118 22/12/15 08:20

打った人の中にも打ってない人の中にも同じ割合で性格の悪い人いますからね

No.135 22/12/18 05:00

日本のコロナ対応の不信点を説明してる漫画動画、
ここにも別レスにもよく書かれてる「ワクチン反対派」の方々の意見が全てここに集約されてる気がします。結構はっきりと実名で言ってます。
https://youtu.be/rBol7XSf3oM

• << 138 見ました。インフルは減っているのに・・・・。そうですね。今まで言われていたインフル対策、マスクや手洗い等あまりしていなかったことを全国規模で実行したから減ったと思いました。学級閉鎖も聞かなかったし。あれにはビックリ。みんなで徹底すれば何とかなるんだ。 今はスーパー等の出入りで手指消毒する人は見ていると減りました。外食も当時より増えて行動も広がってるしワクチン接種も回数に差があるし、てかもともと全世代的に打ってないのでは?マイクロチップ混入をマジで信じていた大学生もいたし。 こんなに打ってと聞きますが、日本はそんなにかたよりなく大多数が接種してるの?行動制限、接種者入店ワクチンパスポートとかの国もあると聞くし、何が本当か?どう解釈すればいいのかよくわからないのが本音。
  • << 139 で。 政府がコロナを国民に危険視させて、ワクチンを国民全員に接種させるメリットって、何だとされているんですか? なぜか伏せ字でしたけど、そういう事ですよね?

No.137 22/12/18 12:46

>> 136 全く勘違いされてるようなので、何をしたいかは意見しませんが、
前向きな意見を集めたかった理由はあまりにヘイトスピーチしかなかったからです。
以上、ご気分を害されたようですみません

• << 140 だって色々な人が良かったと思ったことを書いても、否定的か悲観的な返し敷かせず、 果てはこうやってヘイトスピーチばかりをばら撒いている。 結局ヘイトスピーチをしたくて、いい意見を否定したくて、スレを立てた&レスをしているようにしか見えませんでしたので。 これが勘違いしているというのなら、何をしたいのかを、正解を教えてください。

No.141 22/12/19 07:12

>> 140 自分は反対でも、賛成でも、どちらでもないです。どちらの意見が真実かは誰わからないです。
でも事実はあるのです。真実ではなくこうしていろんな見解が出ている事実。、

こうして二分化しているのは、賛成を裏付けようとするいろんな情報、反対を促す情報、どちらも「存在する」のは「事実」なので、自分はそれを知らない人に貼っているだけです。、

反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし
逆もそうです。、そして両者の意見を寄り添うことが必要だと思うのです。。反ワクチンの人は下記の記事を読むべきだし
https://diamond.jp/articles/-/304834

賛成する方に否定したつもりはございません。
ただ、良かったことも悪かったこともあまりないなーが多いなーとは思ってます。

反対する方を論破しようとする方にはその逆の方には、あまあおちついて、、
は思います

なにがしたいかは、はじめの文章どおりで、意見をどちらもききたい、で、その中で対立はあまりしてほしくないだけです。

• << 144 僕はどちらも真実だと思っています。 コロナで亡くなった方々は53000人。 ワクチンの副作用で亡くなった方々は2000人。 数値にズレはあるでしょうが、真実だろうと思っています。 逆にワクチンで救われた命も沢山あるでしょうが数えようがありません。 第8波まで来たのは、日本は律儀だから、他国みたいにマスク無しに振り切れず、集団免疫が得られてないからだと思っています。 他国は出る犠牲は出してしまった感じがします。 マスクが嫌いだし、集まってハグとかしたいから、デルタの頃に高齢者や基礎疾患がある方々が相当数亡くなったんだろうと思います。 そして今がある。 出す犠牲は出して、集団免疫の比率が日本より高いんだと思います。 僕は未だにそういうウイルスに弱い方々を守ろうとする生真面目な日本社会が嫌いではないです。 コロナはもはや弱毒化しましたし、インフルエンザと変わらないと思います。 でも、ちゃんとした治療薬が普及するまでは、リスクのある方には怖いウイルスのままだと思います。 ワクチンの接種は自由です。 政府が信じられないなら、副作用が危険だと思うなら、接種をしなければいいと思います。 しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。 その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。
  • << 145 >反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし >逆もそうです。 と言いながら、今までのあなたの意見は明らかに反ワクチン擁護派としか思えない物でした。 そして今更それを貼っても「中立派を取り繕ってる?」としか思えません。 無自覚なのかもしれませんが、あなたはトイレットペーパーが無くなるというデマが流れた時に、それを煽っていた人たちと同じで、ワクチンを打たないほうがいいと情報操作をしているように見えますよ。 少なくとも私には。 だから「なんでこんなことをしているんだろう?」と思って136・140の質問をしまいた。 まあ無自覚なら聞いても答えはないので諦めますが。 No144さんが書かれているこれ >しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。 >その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。 私は嫌というより危険と感じます。なのであまり反対派の人を煽らないでいただけるといいなと思いますよ。

No.143 22/12/19 10:30

>> 142 あのデマは何だったんでしょうねw
あれもどこかでビジネスになってたんですかね、トイレットペーパー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する