注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

洗濯機を回すなら干すまでやって欲しい

レス3 HIT数 324 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/12/01 19:24(更新日時)

洗濯機を回したら、回した人が責任持って干しますよね?

私は洗濯物を乾燥機にかけたくないもの(下着やニットなどしわになるもの)が多いので、旦那と分けています。
ある日の夜10時に旦那から洗濯物終わるよ!妻ちゃんのだよ!と突然言われました。 

仕事で疲れていてもうゆっくりしようとしていたのに、勝手に洗濯機を回しておいて、干す担当が私なのがむかつきました。
(私の洗濯物ですが)

私は旦那の洗濯物を回したらいつも干すし畳んでいます。回すのはボタン押すだけで簡単じゃないですか。畳むのが私なら自分のタイミングで回したいです。

細かいことですがなんか合わないな。と思ってしまいます。みなさんもこういうことありますか?

タグ

No.3682056 22/11/28 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/28 23:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

洗濯機を回した人が干すという決まりは我が家にはないです。

主さんの洗濯ものはカゴかなんかにいれてあるんでしょうか?

でもまぁ自分の洗濯物は自分のタイミングで回したい、とかは今後のためにも言って良いと思いますよ。

(ボタン押すだけとかは言わず)洗濯してくれたのはありがたいけど、あの時私はもうその日はゆっくりして寝るだけの気分だった。
回す前に一言欲しかった、とも。

それでうだうだ言うようなら
次旦那さんの洗濯物を回したら、同じこといったら良いと思います

No.2 22/11/29 20:14
匿名さん2 

元姑がそういう考えみたいですね。

自分は家事を一切何もやらないのに、私がたまたま義妹の運動着を洗ってすぐに他の家事をやってて、長い時間義妹の運動着を洗濯カゴに入れっぱなしにしてしまったんですが…
親戚呼んで大騒ぎされましたね。

「うちの娘のだけ洗わないで放置して、嫌がらせにも程がある!」みたいなこと言われました。
正直、毎日朝から晩まで自分の家族の分だけじゃなくて義理の家族(6人)の分まで食事を用意したり洗濯したりして疲れ切っててウッカリ忘れてしまったんですけど。

1人分くらいならお前が干せよって正直思いましたね。干したみたいだけど、離婚するまでずーっとネチネチ言われました。

でも、こういう場合は気心のしれた旦那さんですから「悪いけど干して」と言えば干してくれたんじゃないのかな?と思いますけど。

それで「なんで俺が」とか「嫌だ」
と言われたら「洗濯機回した人が干すのがルールにしよう」と言えばいいと思います。

そうすれば、この次からは勝手に洗濯機回さなくなりますよ。

No.3 22/12/01 19:24
通りすがりさん3 

あるある(笑)

うちも「回しといたよ~」で自分はやらずに出掛けたり寛いで動かずだったり。

回しといたよ~じゃねーよ!
お前は私に「やっとけよ」って追い詰めてんだよ!

って思ってます。
気分で料理してキッチンはぐちゃぐちゃのベトベト。
作った料理をSNSに上げて悦に入ってる。
家族以外の人からの承認欲求と自分都合で自由に生きている夫は世間からは高評価。

妻の不満なんて1ミリも気付いてないと思う。
直接何度も訴えていても記憶に残らないみたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧