注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

3歳児のパパはどんな反応が普通なんでしょうか

レス8 HIT数 573 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
23/02/02 00:42(更新日時)

3歳6ヶ月の長男が最近「いやだ!」を覚えてなにするにしてもイヤイヤなんです
でもこれってイヤが言えるようになった証拠で、言葉の発達が遅めだったので私は喜ばしいことだと思うんですが
旦那は、お高い服や靴が好きで、家族で出かける時もとってもコーディネートにこだわってます
今日も上から下まで考えて服を着てました。
乳幼児の下の子はベビーカーで、長男は私が手を繋いでいたのですが、あと少しで帰宅っていう時に何度か長男がパパの白い靴をかかとから踏んだらしく、怒り、「踏まないで!」と注意してました
(息子は怒られたのはわかるので「うわーーーーーーーーん!」と暗い部屋で泣いてましたが2分くらいで忘れてました)
その後も怒りはおさまらず、挙句「指示通りにできないやつは殺したくなる」「ちゃんと教育していこうね」と。
いくらお気に入りに靴を踏まれたからってここまで言いますか
まだ機嫌は悪くいまは自室にこもっています
これってアウトですか
私はアウトだと思ってます
実家が九州なのでアクション起こそうにも躊躇してしまいます
他人の意見を聞きたく投稿しました
よろしくお願いします

タグ

No.3681029 22/11/27 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/27 17:23
匿名さん1 

「おまえは今まで親の靴1回も踏んだ事ないんかコラぁ!靴汚されたくなかったらハダシで歩けや!それか家の中引きこもっとれボケェッ!!似合っとらん靴履いて調子乗んなやちっさい男やのぉー!お前が先に死ねや!」

って胸ぐらつかむ。なんて事、実際には出来ないけど脳内では半殺しです。

子供のことを、殺したくなるなんて言った時点でアウトです。私ならアクション起こします。

• << 4 投稿ありがとうございます スカッとしました 他にも今日は、子ども2人が地べたに座る、玄関の旦那の靴(出しっぱなし)を踏むということについてもキレてました 私は、子供が地べたに座るなんて普通の事だし、 旦那の靴を踏むなんて、そういう環境にしてる旦那の自己責任だと思うんですけどね。 それで子ども怒るなんてなんか違いますよね。 掃除しきれてない目が届いてない私が悪いんですか?って感じです

No.2 22/11/27 17:40
匿名さん2 

踏まれたくないならGUの安い靴でも履いとけ
子供を持つってそういう事だろ
金も無いのに高い物を買うからそうなるんだよ
身の丈に合う買い物しろ
殺したくなるのはこっちだボケが

って言って様子見

No.3 22/11/27 17:52
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 GUなど安い服は買うなんて頭ないらしいです
質の良いものカッコいいものを着たいらしいです
以前、外出先で私が子どもを抱っこしてて疲れたから交代して、って旦那に言ったら、子供の靴で服が汚れるから抱っこしたくないって言われました
この発言にはさすがに引きました

No.4 22/11/27 17:56

>> 1 「おまえは今まで親の靴1回も踏んだ事ないんかコラぁ!靴汚されたくなかったらハダシで歩けや!それか家の中引きこもっとれボケェッ!!似合っとらん… 投稿ありがとうございます
スカッとしました

他にも今日は、子ども2人が地べたに座る、玄関の旦那の靴(出しっぱなし)を踏むということについてもキレてました
私は、子供が地べたに座るなんて普通の事だし、
旦那の靴を踏むなんて、そういう環境にしてる旦那の自己責任だと思うんですけどね。
それで子ども怒るなんてなんか違いますよね。
掃除しきれてない目が届いてない私が悪いんですか?って感じです

No.5 22/11/27 19:36
匿名さん5 

発言としてはダメだし、ナシだと思うけど、そういうパパさんは結構いるみたいですね。

No.6 22/11/27 19:45

>> 5 そうなんですね!?
なんせ近くにママ友とか友人が皆無なので閉鎖的な空間での育児に戸惑うこともあり、こうして投稿してる次第です。
参考になります
ありがとうございます

No.7 22/11/30 23:10
匿名さん7 

えー。子供と出かける時は汚れても良い格好して欲しいなぁ。

でも、よほどファッションにこだわりがある旦那さんみたいですから、靴を踏まれて嫌だったのは分からなくもないです。

お子さんに対しては「踏まないで!」とかの注意くらいなんですよね?

であれば、私はセーフと思います。

主さんには、子供への暴言吐いてましたが、それが子供に向かわないうちは、単にグチでストレス解消してる、っていうことかと。

次は旦那さん本人が「パパの大事なものだから」って言えると良いですね。

子供に殺すぞって言ったり、過剰に怒鳴って脅したり、体罰したりしだしたらアウトです。

No.8 23/02/02 00:42
匿名さん8 

殺したくなるとか怖いです。

踏まないように気をつけてね!とかは言うけどわざとじゃないならそんな怒る事なの?と思ってしまいました。

うちの主人はお高い物を汚されても気にしないですし私は汚されたくない物は子供と一緒の時には着ません。

私なら向こうからアクションがあるまでそっとしときます。
喧嘩の雰囲気じゃないときに旦那さんが大切にしている物が汚れたら私が悲しい気持ちになるなら子供が一緒のときは汚れていい物を身につけよ!って言うか

安い靴をプレゼントして私があげた靴履いてくれたら嬉しい!とか言っていつも履いてもらうようにします(笑)

子供に対してそこまでキレる性格なら
靴踏まれたぐらいで怒らないでとか言ったら面倒臭そうなので...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧