注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

父の様になりたい

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
22/11/22 23:50(更新日時)

私が4歳、姉が6歳の時に祖父が歩道を歩いていて車が突っ込み交通事故にあいました。
相手の20代の男性は、祖父の状態を心配して頻繁に頭を下げて家にお見舞いに来られました。半年くらい毎週来られていました。お見舞いに来られる度に、父と母がその男性の対応をしていました。
幸い祖父は打撲程度でした。
クリスマスの時期、20代の男性は私と姉にお菓子が入ったサンタの靴を持って祖父のお見舞いに来られました。
父が「親父も良くなってきたから、もう見舞いは来なくていい。」と男性に言いました。
20代の男性は、父に「分かりました。ありがとうございます。これを最後にします。」と100万円が入った封筒を父に渡してきました。
父は「クリスマスの靴は頂く。でも、このお金は受け取らない!」と男性に返しました。
20代の男性は「私、結婚が決まっています。最後のケジメとして、これだけは受け取って下さい!」と再度、父に100万円の入った封筒を渡しました。
父は「分かった!受け取る!」と言い。
100万円の入った封筒を受け取りリビングへ行きました。
暫くすると父は、寿の封筒に受け取った100万円を入れ替え
「これは、わしらからの祝い金や。結婚したら子供も出来て、お金もかかるんや。」と男性に渡しました。
男性は、跪き「ありがとうございます。」と凄く泣いておられました。
この時期になると、いつも父の姿が出てきます。
私もあの時の父と同じ歳になりました。私もそんな人でありたいなぁと感じています。





タグ

No.3677643 22/11/22 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/22 21:30
通りすがりさん1 

凄く良い話し〜感動しました。
素敵なお父様ですね。

20代だった男性は、今どうされているんでしょうかね。きっと家庭をもって、同じようにこの時期にお父様の事、思い出されて話されていると思いますよ。
自慢のお父様ですね。

No.2 22/11/22 21:30
匿名さん2 

私の祖父も事故に巻き込まれて、祖父は亡くなりました。
相手の方の居眠り運転に巻き込まれる形で祖父は亡くなり、祖母も大怪我をしました。
相手方の方も亡くなりました。

葬儀の際、相手方のご主人と息子さんが謝罪に来て土下座していました。

父は謝罪は大丈夫です、頭をあげてください、大切な人を失って悲しいのはお互い様です、どうか頭をあげて下さいといっていました。

改めて父の偉大さに気付かされた瞬間でした。

  • << 4 いいお父様ですね。 感動しました。

No.3 22/11/22 21:30
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

主さん
記憶力良いですね

4才なのに鮮明に覚えているのは
凄いです

尊敬出来る父親って
なかなかいないので
素晴らしいお父さんだと思います

祖父さんも交通事故でしたが
軽傷で良かったですね

  • << 5 何故かこの記憶は残っています。 大人になり、あの時の状況を詳しく母から聞いていたので、あの頃の記憶と母の言葉が重なってるのだと思います。 今は凄く頑固な父ですが、相変わらず人に対する思いが強い人です。 父は、養子に来ていっぱいくろあしてきたので残りの人生を満喫してほしいなと思います。

No.4 22/11/22 23:46
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 私の祖父も事故に巻き込まれて、祖父は亡くなりました。 相手の方の居眠り運転に巻き込まれる形で祖父は亡くなり、祖母も大怪我をしました。 相… いいお父様ですね。
感動しました。

No.5 22/11/22 23:50
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さん 記憶力良いですね 4才なのに鮮明に覚えているのは 凄いです 尊敬出来る父親って なかなかいないので 素晴らしいお… 何故かこの記憶は残っています。
大人になり、あの時の状況を詳しく母から聞いていたので、あの頃の記憶と母の言葉が重なってるのだと思います。

今は凄く頑固な父ですが、相変わらず人に対する思いが強い人です。
父は、養子に来ていっぱいくろあしてきたので残りの人生を満喫してほしいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧