注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

3歳児検診について

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/11/19 01:18(更新日時)

3歳児検診があるのですが
子供がいる家庭どうしていましたか?
まだ完全に話せない、動物を理解しているけど名前が言えない
イヤイヤ期で集中してくれない

こんな状態で検査なんてできません。

タグ

No.3671994 22/11/14 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/14 17:53
匿名さん1 

そのまま伝えました。
目の検査も理解してくれないのでやれませんでしたし、その他もです。
それが検査結果なのでそう言えば良いと思います。
検診でもあれこれやってくれるので、総合して結果が出ると思います。

  • << 3 人見知りの子とかも、その子の性格によって他人と話せるかどうかも変わりますよね。 うちの息子はその辺で挨拶とか言葉をかけられたらお話出来ますが、行政とかになると緊張するのかまったく話さなくなります。 雰囲気とかが好きじゃないのかもしれませんが

No.2 22/11/14 17:55
匿名さん2 

おそらく健診を受けなければ永遠目をつけられてずっと連絡がきますね。
なんか、踏み絵のようになっていて、怪しい子を炙り出す感じの健診になってますね。
少しでも変だなと思われたら色々言われますし検査とかなんかの施設とか紹介され始めます。

  • << 4 受けないことはないですが笑(強制ですし) ただ3歳児ができるアクションが当たり前みたいな感じが違和感感じますが 子供にも差がありますし 息子は理解はして、ほんとはできるけどやりたくない! っていう感じなので…

No.3 22/11/14 18:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そのまま伝えました。 目の検査も理解してくれないのでやれませんでしたし、その他もです。 それが検査結果なのでそう言えば良いと思います。 … 人見知りの子とかも、その子の性格によって他人と話せるかどうかも変わりますよね。
うちの息子はその辺で挨拶とか言葉をかけられたらお話出来ますが、行政とかになると緊張するのかまったく話さなくなります。
雰囲気とかが好きじゃないのかもしれませんが

No.4 22/11/14 18:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 おそらく健診を受けなければ永遠目をつけられてずっと連絡がきますね。 なんか、踏み絵のようになっていて、怪しい子を炙り出す感じの健診になって… 受けないことはないですが笑(強制ですし)
ただ3歳児ができるアクションが当たり前みたいな感じが違和感感じますが
子供にも差がありますし
息子は理解はして、ほんとはできるけどやりたくない!
っていう感じなので…

No.5 22/11/14 18:28
匿名さん5 

そのまんまを伝えては?
診る人は乳幼児の発育のプロだし、発達がゆっくりめな子、暴れん坊な子、頑固な子などなど色々な子を診てるのだし、主さんの子みたいなタイプの子もたくさん診てるから。

No.6 22/11/14 20:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですよね。
まだあと検診までは1ヶ月はあるのでできるだけのことはしてみます(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧