私だけが好きみたいじゃん

レス14 HIT数 365 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/05 18:46(更新日時)

生理だから、イライラしてるのかもしれないけど神経質になって悲しくて辛いので、投稿します。

付き合って1ヶ月ちょいの彼氏がいますが、不安しかないです。元々友達同士でいい感じになって向こうから告白してくれて付き合ってます。ただ、彼は告白の時から仕事が忙しくて、付き合えてもあまり会えないかもと言われました。でも、時間が合えば会いたいし遊びたいと言ってました。

基本的に彼は草食なので、遊びに誘うのもデートのプランも全部私が考えてます。会いたい時もいつも私から誘います。彼からは何も言ってくれません。連絡も遅いし、私のこと本当に好きなのかなといつも思います。

私も彼も恋愛経験がほぼなくてお互いはじめてのお付き合いですが、私が頑張ってリードしてきました。でも、遊びに誘うのも会いたいを言うのも全部私からで、まるで私だけが一方的に好きみたいです悲しくなります、今この文面を打ってる間も涙目です。草食だから仕方ないのはわかります。私のことを好きとか可愛いとか言ってくれるわけでもない、会いに来てくれるわけでもない。

周りの友達の彼氏さんは週末になれば彼女の家にとんでいって一緒に過ごしてます。すごく愛されてて羨ましいです。私たちは今が一番楽しい時期だと言われてるけど、彼の仕事は忙しいし、それは理解して付き合ってるけど全然会えないし、じゃあなんで彼は私と付き合いたいなんて言ったのか。

ごめんなさい情緒が不安定で。
私だけが好きみたいでいつか振られそうで怖いです。重いとか、メンヘラとか言われたらどうしよう

生理の時も辛いならそばにいるとか言ってたけど結局仕事で疲れてるからって帰宅の連絡もせずに寝てます
実は私のことなんてもう好きじゃないのかも。

不安をただ垂れ流してるだけですよね
アドバイスありましたら、お願いします

タグ

No.3665446 22/11/05 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/05 05:10
匿名さん1 

そんな彼氏はゴミ箱に捨ててもっとカッコよくてあなたのこと大事にしてくれる人と付き合ってください。

• << 4 ありがとうございます 起きたら少し落ち着いてきました 私のこともっと大事にしてくれる人なんて いるんですかね、 口だけじゃなくて行動で好きって示してくれる 人いるんですかね なんでこの人と付き合ってるんだろう

No.2 22/11/05 06:45
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

「草食」な男性とお付き合いしたことが無くうっすらとしたイメージしかなかったので調べてみました。
「草食系男子とは、恋愛にも出世にも消費にもあまり興味を示さない、ガツガツしたり、熱い気持ちをあまり持ったりすることのないおっとりした温厚な男性のこと。」
だとそうですね。
このタイプとのお付き合いは一緒になって消極的でいると何も始まらないので女性が積極的になるしかないとありました。
今後も主がリードしていく覚悟が必要になります。

>付き合えてもあまり会えないかもと言われました。でも、時間が合えば会いたいし遊びたい
この条件でお付き合いを受け入れてくれる人は多くはないですよね。
彼都合で彼の隙間時間に合わせての交際で、その上相手にお任せの「草食」なんですから。

生理が終わればポジティブになれますか?
彼の仕事の繁忙期が過ぎたら不満は解消されますか?
受け身一辺倒の男性とのお付き合いが自分に向いているのかを今一度考える必要があるのかもです。

• << 5 ありがとうございます おっしゃる通り、彼は温厚で怒らないし 消極的です お店を選ぶのも、出かける場所も全部私が 選んで決めます。 受身なとこもかわいいなと思ったけど、 この先もずっとこうなのかと思うと…。 私は彼が好きだから、自分で行動できるけど 彼は別に私のことなんてほんとに好きじゃ ないんじゃないか? 愛想つかして振られるんじゃないか、 夜になると考えてしまいますね ただ、デートプラン考えるのは好きなんです だから結局私が全部になってるんですが…

No.3 22/11/05 07:18
通りすがりさん3 ( ♀ )

たまに誘って欲しい、スレに書いたような事を彼に言ってみたらどうかな?
受け身の男性って言わなきゃわからないと思う。

• << 6 ありがとうございます 一度、彼に誘ってほしいと言ったことがあります でも、ごはんの店選びもデートの誘いも 恥ずかしくてできないと断られました じゃあ、私から誘わなければ記念日もクリスマスも誕生日も何もないってことなんですよね どうしたらいいんでしょうね

No.4 22/11/05 07:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな彼氏はゴミ箱に捨ててもっとカッコよくてあなたのこと大事にしてくれる人と付き合ってください。 ありがとうございます

起きたら少し落ち着いてきました
私のこともっと大事にしてくれる人なんて
いるんですかね、
口だけじゃなくて行動で好きって示してくれる
人いるんですかね
なんでこの人と付き合ってるんだろう

No.5 22/11/05 07:40

>> 2 「草食」な男性とお付き合いしたことが無くうっすらとしたイメージしかなかったので調べてみました。 「草食系男子とは、恋愛にも出世にも消費にも… ありがとうございます

おっしゃる通り、彼は温厚で怒らないし
消極的です
お店を選ぶのも、出かける場所も全部私が
選んで決めます。
受身なとこもかわいいなと思ったけど、
この先もずっとこうなのかと思うと…。
私は彼が好きだから、自分で行動できるけど
彼は別に私のことなんてほんとに好きじゃ
ないんじゃないか?
愛想つかして振られるんじゃないか、
夜になると考えてしまいますね

ただ、デートプラン考えるのは好きなんです
だから結局私が全部になってるんですが…

• << 8 恋愛だけでなく人間関係にはギブアンドテイクが必要で、どちらか一方だけの関係は成り立ちません。 受け取るだけ搾取するだけの人からは恋人も友人も去ります。 >私は彼が好きだから、自分で行動できるけど 好きだからできることってありますよね。 私の彼は私の手料理を食べたがるのでデートの度にメニューを考え買い出しに行って何時間も掛けて調理し重い荷物を持って(中間地点でデートの為)移動しています。 これができるのは好きだから喜ばせたいからですが、それだけではありません。 愛されている実感があり、彼も私の為に骨を折ったり幸せをくれるからです。 (勿論材料費も) >彼は別に私のことなんてほんとに好きじゃ ないんじゃないか? これを伝えることです。 愛情を行動で示して欲しいと。 「恥ずかしいからやらない」は、恥ずかしさを上回る「そこまでする価値」がないからという可能性もあります。 いい大人なんですから何もやらないは怠慢もいいとこです。 今、忙しい時に言うのも酷なので、少し仕事が落ち着いた頃不安で不満で満たされないと伝えましょう。 それでも恥ずかしいと言うのか、行動してくれるのかで判断しましょう。

No.6 22/11/05 07:42

>> 3 たまに誘って欲しい、スレに書いたような事を彼に言ってみたらどうかな? 受け身の男性って言わなきゃわからないと思う。 ありがとうございます

一度、彼に誘ってほしいと言ったことがあります
でも、ごはんの店選びもデートの誘いも
恥ずかしくてできないと断られました

じゃあ、私から誘わなければ記念日もクリスマスも誕生日も何もないってことなんですよね

どうしたらいいんでしょうね

No.7 22/11/05 07:56
匿名さん7 

その人のことが好きなら、あなたから誘い続けるしか、付き合って行く道は無さそう。
記念日、誕生日、クリスマス
あなたが言わなきゃ彼はなんもしない。
≫どうしたらいいんでしょうね
頑張って誘うしかない。好きなら。
我慢出来ないなら、別れる覚悟(というか、自然消滅覚悟)で、向こうからなんか言ってくるまで
放置し続ける。
まあ、別れた方が良いと思うよ。不満しかたまらないでしょ?
放置し続け(あるいは放置され続けられて)時間はあるわけだし、新しい恋を探した方が建設的だと思う。
そんでフッてやれば良いよ。
大事な人は大事にしないと、そばには居てはくれない事、分からせてあげたら?

• << 11 ありがとうございます 私が誘う→相手は大体は了承して話になってくれる→この繰り返し→私に無理して付き合ってる?→いつか愛想つかしてふられる? という無限ループ 彼から誘うのはもう性格上期待してないので わかった上でお付き合いしてますが、不安になりますね。 私より好きな人ができたら、きっとその人には積極的になるんだろうか、とか。 大事にするって口では言ってたけど、 本当に大事に思ってるのかもわかりません 様子見します…

No.8 22/11/05 08:26
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます おっしゃる通り、彼は温厚で怒らないし 消極的です お店を選ぶのも、出かける場所も全部私が 選んで決めます。… 恋愛だけでなく人間関係にはギブアンドテイクが必要で、どちらか一方だけの関係は成り立ちません。

受け取るだけ搾取するだけの人からは恋人も友人も去ります。

>私は彼が好きだから、自分で行動できるけど
好きだからできることってありますよね。
私の彼は私の手料理を食べたがるのでデートの度にメニューを考え買い出しに行って何時間も掛けて調理し重い荷物を持って(中間地点でデートの為)移動しています。
これができるのは好きだから喜ばせたいからですが、それだけではありません。
愛されている実感があり、彼も私の為に骨を折ったり幸せをくれるからです。
(勿論材料費も)

>彼は別に私のことなんてほんとに好きじゃ
ないんじゃないか?
これを伝えることです。
愛情を行動で示して欲しいと。
「恥ずかしいからやらない」は、恥ずかしさを上回る「そこまでする価値」がないからという可能性もあります。
いい大人なんですから何もやらないは怠慢もいいとこです。

今、忙しい時に言うのも酷なので、少し仕事が落ち着いた頃不安で不満で満たされないと伝えましょう。
それでも恥ずかしいと言うのか、行動してくれるのかで判断しましょう。

• << 12 ありがとうございます 好きなら、好きなりの行動をしますよね、 今は仕事が忙しいのでそれどころじゃないと 思いますが、、、 仕事が忙しくなる前、付き合いたての頃は 私に数日に1回会わないと無理とか言ってたのに 今は数週間会わなくても大丈夫かもと言われました 私は毎週会いたいのに。 私といる価値があるのか、価値があると思っているのか??私はあなたといたいから、デート誘ったり、愛情表現してるけど、じゃああなたは?   仕事が落ち着いたら、一度話し合おうかな…

No.9 22/11/05 11:24
匿名さん9 

草食+
彼女より仕事。な人なのかな…

主さんがそこまで病むなら辞めるのもアリ。
もしくは主さんも彼より大切なものを見つけて必死になる。その傍らに彼がいてくれる。
と思えるか。

個人的には悪い彼だとは思わない。
いい旦那さんになりそうな…個人的にはね。

たまのデートでは思いっきり甘えたら?
小さなプレゼントをせがむとか
ポケットに手を突っ込むとか
「一緒にいれて幸せ🥰」
と素直に。

• << 13 ありがとうございます 私も仕事や趣味に集中しないとですね… 彼は奥手で行動で愛を示すタイプじゃないけど 温厚で優しくて、旦那さんになったら幸せだろうなって思います 私が甘えると「俺のことほんとに大好きなんだなー」と上から言われますが、じゃああなたは本当に私のこと好きなのか?とつっこみたくなります 今度あったら聞いてみようかな、、

No.10 22/11/05 13:13
学生さん10 ( 20代 ♀ )

求愛されたという事に女性はしたいので、彼から告白してきた←を前置きする女性は多いですが、女性からの「告白して、付き合おうと言って」という遠回しのアピールを汲み取って、男性から付き合って欲しいとお願いした形にしたカップルは多いと思いますよ。

デートでも何でもそうですが、やりたい側、行きたい側が計画性してエスコートするのは当たり前なので、デートしたいのが貴女である以上、誘うのもプランを立てるのも貴女になるのは仕方ないと思います。

• << 14 ありがとうございます 奥手な彼である以上自分が引っ張る覚悟で付き合ってくしかないですよね あ〜ー、難しい、、

No.11 22/11/05 18:40

>> 7 その人のことが好きなら、あなたから誘い続けるしか、付き合って行く道は無さそう。 記念日、誕生日、クリスマス あなたが言わなきゃ彼はなんも… ありがとうございます

私が誘う→相手は大体は了承して話になってくれる→この繰り返し→私に無理して付き合ってる?→いつか愛想つかしてふられる?
という無限ループ

彼から誘うのはもう性格上期待してないので
わかった上でお付き合いしてますが、不安になりますね。
私より好きな人ができたら、きっとその人には積極的になるんだろうか、とか。

大事にするって口では言ってたけど、
本当に大事に思ってるのかもわかりません
様子見します…

No.12 22/11/05 18:43

>> 8 恋愛だけでなく人間関係にはギブアンドテイクが必要で、どちらか一方だけの関係は成り立ちません。 受け取るだけ搾取するだけの人からは恋人も… ありがとうございます

好きなら、好きなりの行動をしますよね、
今は仕事が忙しいのでそれどころじゃないと
思いますが、、、
仕事が忙しくなる前、付き合いたての頃は
私に数日に1回会わないと無理とか言ってたのに
今は数週間会わなくても大丈夫かもと言われました
私は毎週会いたいのに。

私といる価値があるのか、価値があると思っているのか??私はあなたといたいから、デート誘ったり、愛情表現してるけど、じゃああなたは?

仕事が落ち着いたら、一度話し合おうかな…

No.13 22/11/05 18:45

>> 9 草食+ 彼女より仕事。な人なのかな… 主さんがそこまで病むなら辞めるのもアリ。 もしくは主さんも彼より大切なものを見つけて必死にな… ありがとうございます

私も仕事や趣味に集中しないとですね…

彼は奥手で行動で愛を示すタイプじゃないけど 温厚で優しくて、旦那さんになったら幸せだろうなって思います

私が甘えると「俺のことほんとに大好きなんだなー」と上から言われますが、じゃああなたは本当に私のこと好きなのか?とつっこみたくなります

今度あったら聞いてみようかな、、

No.14 22/11/05 18:46

>> 10 求愛されたという事に女性はしたいので、彼から告白してきた←を前置きする女性は多いですが、女性からの「告白して、付き合おうと言って」という遠回… ありがとうございます

奥手な彼である以上自分が引っ張る覚悟で付き合ってくしかないですよね
あ〜ー、難しい、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧