注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

入社して3週間

レス7 HIT数 326 あ+ あ-

社会人さん
22/10/17 23:32(更新日時)

入社して3週間の職場
休憩室で私に対しての悪口を言っているのを
偶然廊下で聞いてしまいました。
私が入社したばかりで、わからないことがまだあり(教えてもらう時間すらなくざっとしか教えてもらえていない)
いろいろ聞いてしまっているのは承知だし仕方のない事だし、早く仕事を覚えたい。
既に私が年上の類にだから、私に対して
なんかよそよそしい態度を取っていたし
イヤだなって
感じていた人たちでした。
もちろん、優しくて話しやすい方もいるのですが。悪口の内容が、私が入社したために自転車通勤が増えて停める場所が狭くなっている。
(自転車通勤については契約書も提出し許可をもらっています。)
初の早番で早番は二人でやるのですが、しっかり余裕をもった時間に行ったのに、既にもう一人の方は出勤していて、あいさつしても返してくれなかった。
入社して3ヶ月、その人との接点はほとんどないのにあいさつ返してくれないのはなぜ?
早く出勤してほしいのなら、言ってくれればいいのに。
。ちなみに職場は保育園です。
なるべくなら自分が我慢して自分の中で治めたいし。
やっぱり園長に相談するのが良いのでしょうか。
自分の悪口を言ってるところを入っていくのは勇気がいりますね😭😭

タグ

No.3653727 22/10/17 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/17 19:59
匿名さん1 

嫌な感じですね
自転車の件は気にしないでいいと思います
決められた場所に止めているだけですし
ただ止める時少し我慢すればいいだけの事です。 
時間も遅刻した訳でもなく余裕を持って行ったのなら これも気にしないでいいです
新しく入ると必ずって言っていい位
経験する事ですね。私も挨拶をされなかった事あります。聞こえてない事はないです。でも最近って若い人は挨拶を強要するなって人増えてるみたいです。
勝手に挨拶して返しを求めるな って事みたいです。ある程度の年齢でムシされたのなら ただ性格の悪い方だと思って 
次からは声のトーン下げて言います。

• << 4 ありがとうございます! そうなんです。挨拶の声が聞こえてないことは絶対ないんですよ… 挨拶を強要するなですか… そうですね、こちらからは今まで通り挨拶はしますが、声のトーンは下がるかも。

No.2 22/10/17 20:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気にしなくてよいし。
むしろ、嫌味みたいに、ごめんなさいねーって、サクサク行きましょう。

明るくサクサクしてる方が強いですから。

毎日お疲れ様です。

No.3 22/10/17 21:06
匿名さん3 

誰かのぐちを言ってないと仲良くなれないタイプなのでは?
今はターゲットにされてるだけかと。
たぶん、貴方の後に入ってきたらその人が新しいターゲットになりそう。
職場の会話って愚痴か自慢か噂話しかないですからね。

• << 5 返信ありがとうございます! たぶん、そうなると思います。 新しい人が入れば矛先はその人行きそうです…

No.4 22/10/17 21:36
社会人さん0 

>> 1 嫌な感じですね 自転車の件は気にしないでいいと思います 決められた場所に止めているだけですし ただ止める時少し我慢すればいいだけの事で… ありがとうございます!
そうなんです。挨拶の声が聞こえてないことは絶対ないんですよ…
挨拶を強要するなですか…
そうですね、こちらからは今まで通り挨拶はしますが、声のトーンは下がるかも。

No.5 22/10/17 21:45
社会人さん0 

>> 3 誰かのぐちを言ってないと仲良くなれないタイプなのでは? 今はターゲットにされてるだけかと。 たぶん、貴方の後に入ってきたらその人が新しい… 返信ありがとうございます!
たぶん、そうなると思います。
新しい人が入れば矛先はその人行きそうです…

No.6 22/10/17 21:50
おしゃべり好きさん6 

そういう人達っているんだねぇ

気にしちゃうだろうけど気にせず頑張れ!媚を売る必要もないけど仕事覚えるまではそういう面倒くさい部分だけは放置が一番。

やる事やって堂々としてればその内全く気にもならなくなるよ。悪口言う人って仕事できない人達が多いから。

No.7 22/10/17 23:32
社会人さん0 

>> 6 ありがとうございます!
媚を売ったり、ご機嫌取るのも私自身好きじゃないし、たぶんできないかな…
しっかり仕事をこなしていれば
大丈夫ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新