関連する話題
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます
めちゃ年上の素敵な既婚の彼
結婚を本当に考えているのか

旦那の元カノが職場にいた

レス9 HIT数 1409 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/10/15 22:31(更新日時)

旦那の元カノがつい2年前まで同じ職場にいたのが昔の写真を見ていて発覚しました。

元カノとは全ての相性が合わずに体の関係も一年付き合っていて1度程度で、深く付き合ってたっていうほどでもなかった…と元々出会った頃に聞いていましたが、同じ職場の女性とは隠されていました。
それが旦那の昔の写真を見ていて、明らかに親密そうな2ショットを見掛けたのですがその女性が以前職場の皆で出掛けた時の写真に映っていた人だと私が気付いてしまい発覚したという感じでした。

その方と別れて半年ほどで私と知り合い付き合ったのですが、旦那の職場は職場の仲間内で休日出掛けたりするような和気藹々とした職場なのでその元カノも一緒にいる時が多々ありました。
私と付き合う前から決まっていた海外旅行も5人ほどで行っており、それにもその人は参加していて女性は既婚者の1人しか参加してないと当時嘘をつかれていました。

それらのことがあったので、嘘ついてたんだねというとやましい気持ちはないけど言うと面倒な事になるから優しい嘘だったと言います。付き合ってたって程の深い関係ではなかったし、お互い割り切ってたから悪気もなかったと。
実際旅行中は毎晩電話したり写真も見てたのですが1人部屋ではあったし、その時に浮気してた形跡はありませんし完全に同僚に戻っていたとは思いますが釈然としません。

今は東京に引っ越して同じ職場にいなくなったのですが、過去の話で浮気していたわけではないので潔く忘れるのが普通ですか?

確かに私は嫉妬深くて面倒くさい性格なので黙っていた旦那の気持ちは男性ならわかるかもしれませんが、悲しいです。

結婚後の旦那はとても私を大切にしてくれてはいます。

タグ

No.3652000 22/10/15 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/15 12:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

今が全てじゃないのかな?
旦那が生涯を共にと嫁に選んだのは主さん。

旦那を責め続けたり疑い続ければ、主さんが不幸になる道しか見えないよ。

終わった女との過去の事。

今、幸せならそれが全てだよ。

No.2 22/10/15 13:03
匿名さん2 

めんどくさ

職場に元カレや元カノがいることくらいあるだろうし、別れるたびに職場を変えるなんてナンセンス
職場旅行で海外はめずらしいと思うけど、決まってたなら仕方ないよね
嫉妬深い相手に進んで過去の恋愛話をするのは地雷原に爆弾抱えて突っ込むような愚行、マトモなリスク管理ができるならわざわざ話したりはしないだろう

それなのに「嘘」「隠された」「発覚」、まるで国家的隠蔽事件のスクープ

客観的事実は「職場に元カノがいた(※今はいない)」だけのことだよ

No.3 22/10/15 13:07
匿名さん3 

田舎だと、元カレ元カノだらけですよ。
よく不安にならずに付き合えるねと男友達に言ったら、そんな事を気にしていたら誰とも付き合えないと言われました。
別れたし、今は自分が彼氏だからって。
気にしないようにしているだけかもしれませんが、疑いだしたらきりがないですもんね。

過去は過去です。

主さんが釈然としないのは、不透明だからもしかして〜と想像してしまいそうだから?
それは正しいかもしれないし正しくないかもしれない。
実際はどうだったのか、主さんには知りようがないですよね?

話を聞いていたら、今のモヤモヤは起きなかったかもしれない。でも逆に聞かされていたら?
今より猜疑心に悩むことになるのでは?
やはり聞かされたほうが良かったですか?

旦那さんの言葉を信じきれなくて追求しますか?
浮気の可能性が高いならありかもしれませんが、その可能性は少ないですよね??

下手に荒げると今の幸せが薄らいでいきますよ。

生きているのは過去ではなく今なのだから、今の幸せを考えるべきかと。

今は幸せなんですよね。
だったら、それが全てで良いのでは。

もう考えないほうが良いですよ。忘れろとは言えないし、そもそも忘れることはできなさそうですよね?
せめて頭の片隅に追いやりましょう。

私は追求しません。過去の出来事として頭の片隅追いやって、引き出しにしまい込みます。でも、忘れないです。

No.4 22/10/15 13:59
匿名さん4 

どんなに親しい関係にある人でも、その人の過去まで、あなたのモノにはならないし、変えることはできないです。

それは、あなたの過去だって同じことです。

追及したり、干渉したりしない方が、健全な人間関係でいられると思いますよ。

No.5 22/10/15 14:09
匿名さん5 

私も似た様な経験があります
嘘をついていたのが、やましい気持ちがあったのか、無かったのかでモヤモヤしてました

多分、本当の事を言うと、私が嫌な思いをしたり、私が不寛容になり旦那の行動を制限するのが嫌だったんだと思います

当時の本当の事は旦那にしか分からないけど、だから私がどう考えるのか、だけだと思いました
私が当時の夫には、やましい気持ちがあったと思えば、それが私の中での真実となるし、それは無いと思えば、それが私の中の真実となる

どちらかを決めるのは私しか出来ないし、夫と生きて行くには、今の夫を見て信じて行くしかないと思うと、わだかまりが解けて行きました
時間はかかると思いますが、いつかきっと解けますよ

No.6 22/10/15 14:54
匿名さん6 

何が不安なのか知らんけど
考えたり悩んだりする意味のない問題

No.7 22/10/15 14:54
匿名さん7 ( ♂ )

旦那の過去は主には関係ないし思い出も旦那だけのものです。過去まで欲しいなんて欲張りですよ。それに元カノが別れてくれたから主と結婚できたんだし感謝ではないですか?モヤモヤする理由が分かりません。

No.8 22/10/15 17:07
匿名さん8 ( ♀ )

そもそも終わった事で、何を今更?
悩む程の事すらないと思いますけど?

No.9 22/10/15 22:31
恋愛好きさん9 

優しい嘘だと考えるならそれで良くないですか?問い詰めたところで何か分かりますかね?

主さんはどうしたいんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する