注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

意味が分かると怖い話 危険

レス10 HIT数 8643 あ+ あ-

通りすがりさん
22/10/03 23:27(更新日時)

私は営業マン
長期の出張もザラにあるような仕事です
今回も3か月の出張を終えてようやく家に帰るところだです
この生活にはもう慣れているけど1つだけ悩みがあります
私は霊感が強くて「見えて」しまうのです
何か霊の存在や身の危険を感じると身体に異変を覚えることが多々あります
私は自宅に入りました
するとリビングに入った瞬間に凄まじいのどの渇きを覚えました
慌てて冷蔵庫にあったパックの牛乳を飲みほしました
それから落ち着いて辺りを見回してみましたが特に霊の類はいないようです
良かった
出張の疲れがどっと出たんでしょうか
私はそのままソファに腰かけました
そして恐ろしいことに気づいて絶望しました

タグ

No.3643056 22/10/02 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/02 15:48
匿名さん1 

3ヶ月の出張から帰ってきたばかりの語り手。

冷蔵庫の中にあった牛乳なんかとっくに腐ってるってのが普通だけど。

吐き出すでもなく、何事もなくソファに座ってるってことは牛乳は期限内だったということ。

3ヶ月出張で家にいなかった語り手の冷蔵庫に期限内の牛乳が入っているはずがない。

語り手が出張でいない間誰か別の相手が部屋にいたってことになる

No.2 22/10/02 16:08
匿名さん2 

うん。
スレを読んで、3ヶ月家を空けてて冷蔵庫に牛乳があったこと、それを飲み干したことに、寒気が走った。
牛乳腐ってるよね?
もしくは、誰かが家で生活していた?

家に奥さんとか親とかがいるの?

No.3 22/10/02 16:40
匿名さん3 

この話し知ってる
意味怖だよね

No.4 22/10/02 16:42
修行中さん4 

私も見た(聞いた)ことがある話でした^^;

No.5 22/10/02 16:45
作家志望さん5 

腐ってる牛乳を、男を殺そうとしている霊に飲まされたのかな。
それか、1人暮らしとは書いてないし霊の気配もないから、ストーカーが部屋の温度を上げていて、飲むように仕組まれたかな?

No.6 22/10/02 17:01
通りすがりさん0 

解説
この人は3か月留守にしていたということは冷蔵庫の中も当然3か月前のまま→
しかし飲んでも全く異変はない→つまりこの牛乳は腐っていない→絶望した
なぜ牛乳が腐ってなかったから絶望したかというとそれはこの人が一人暮らしだから
一人暮らしというのは牛乳が腐ってなくて絶望したってところから読み取ってほしいな

  • << 8 うーん、 常温で長期保存可能な牛乳パックもあるからなー。 それを冷蔵庫に入れてたら3ヶ月くらい平気だよな。 スレ文だと逃げ道はあるからちょっと弱いな。 それよりも >リビングに入った瞬間に凄まじいのどの渇きを覚えました リビングがメチャ乾燥してたって事だろうな。 リビングのエアコンを切り忘れて3ヶ月間除湿でガンガン作動させてたと予測! エアコンが作動してるのに気付いて電気代が凄い事になってて絶望したんだな。

No.7 22/10/02 19:30
匿名さん7 

霊は関係ないってことかぁ

No.8 22/10/02 22:42
匿名さん8 

>> 6 解説 この人は3か月留守にしていたということは冷蔵庫の中も当然3か月前のまま→ しかし飲んでも全く異変はない→つまりこの牛乳は腐っていな… うーん、

常温で長期保存可能な牛乳パックもあるからなー。

それを冷蔵庫に入れてたら3ヶ月くらい平気だよな。

スレ文だと逃げ道はあるからちょっと弱いな。


それよりも
>リビングに入った瞬間に凄まじいのどの渇きを覚えました

リビングがメチャ乾燥してたって事だろうな。

リビングのエアコンを切り忘れて3ヶ月間除湿でガンガン作動させてたと予測!

エアコンが作動してるのに気付いて電気代が凄い事になってて絶望したんだな。

  • << 10 妙に納得(笑) そりゃ絶望だわね。 引き落としを考えると怖い話。

No.9 22/10/03 19:17
通りすがりさん0 

>> 8 それもいいですね~😊

No.10 22/10/03 23:27
匿名さん10 

>> 8 うーん、 常温で長期保存可能な牛乳パックもあるからなー。 それを冷蔵庫に入れてたら3ヶ月くらい平気だよな。 スレ文だと逃げ… 妙に納得(笑)
そりゃ絶望だわね。
引き落としを考えると怖い話。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧