注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

紹介していただいた女性の質問について

レス2 HIT数 240 あ+ あ-

社会人さん
22/09/19 14:20(更新日時)

私は30歳男性、医療機関で働いています。
若い頃から勉強や仕事に忙しく、性格も積極的ではなかったので、あまり恋愛経験は豊富ではないです。

先日、知り合いから女性を紹介したいので是非会ってほしいとすすめられたので会うことになりました。
紹介していただいた女性は、同世代で実家住まい、大手企業で派遣社員として働いていらっしゃる方でした。

会話の中で私の仕事の話題を振られたのですが「しっかりしたお仕事をされていて立派ですね、とても頼りになりそう」とほめてもらいました。
その後「しっかりされてるから、女性の職業やキャリアにこだわりはないですよね?」と質問されました。

こういった質問は男性の甲斐性の確認でしょうか。
なんとなくそういうこだわりがある男性は良くないという意味なのでしょうか。
ちなみに私は女性のキャリアにこだわりはないですが、お仕事に一生懸命な方は魅力的に見えるな!て思います。

タグ

No.3632929 22/09/18 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/18 19:23
おしゃべり好きさん1 

職業やキャリアにこだわりはないですよね?=私の収入をあてにしないですよね?
ってことじゃないの?

専業主婦希望(狙い)とか、あまり働きたくないとかかもね。

>しっかりされてるから、女性の職業やキャリアにこだわりはないですよね?
>しっかりしたお仕事をされていて立派ですね、とても頼りになりそう

逆に向こうは、かなり主さんの収入をあてにしてそうですね。

No.2 22/09/19 14:20
社会人さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
私は職業やキャリアにこだわりはないですが、生きていくために賃金労働は必要だと考えているので、あまり依存的な方は心配になりますね。
仕事をしていると体調を崩される方をたくさん拝見するので、支え合える家族が良いなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する