注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

パート先の同僚をうざく感じる。気持ちが狭いのかな。

レス2 HIT数 244 あ+ あ-

パートさん
22/09/10 18:47(更新日時)

同じ日に入社したパートさんで、8歳年上のAさんのことです。
昼休みの席も決められて隣です。
最初は、新人同士で仲良くしてました。
少ししたら、Aさんは、前の職場で仲良くしてたBさんに声をかけ、Bさんも入社しました。
同世代でお子さんも同い年なこともあって、昼休みは前職でのこと、お子さんのことを二人で話し出し、盛り上がっていて、なんだかさびしかったです。

3ヶ月ほどしてBさんは、母親の看病のため、パートを辞めました。Aさんがいうには、Bさんは、仕事がきついし、いろいろとまわりから指摘や注意が辛いから早く辞めたいと言っていた。自分もいろいろ言われるからメンタルが辛くてストレスと話していて、私としては、始めたばかりの仕事を今後も頑張って行こうと考えていたのに、なんだかAさんに対して白けてしまいました。

私は、二人が話しにもりあがってるなか、お手洗いに席を立ち、早々に片付けて仕事に戻ったりしてたので、いまさらAさんと話をする気にならず、でも、Aさんは、昼休みの隣の席は私だけなのでなんだかんだと話しかけてきますが、私はどうしてもあからさまに冷たい態度をとってしまいます。

同じ入社日で歳上のAさんに対してそんな態度の私は、やはり人として意地悪なのかなと考えてしまいます。

タグ

No.3626865 22/09/10 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/10 15:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お仕事に対する姿勢は素晴らしいです。

でも8歳も年の差があればそこまで仲良くなれないし、
共通点がある人が入社すればそっちと盛りあがってしまうのも仕方ないかと。

子供が同じ年ならなおさらです。

私も入社日が同じ10個上の女性よりは翌年入ってきた3つ下の子の方が話しやすいです

No.2 22/09/10 18:47
匿名さん2 

いいと思いますよ。
入社時期が同じだった、ってだけでしょ。

この先、貴方自身だって先輩や後輩に当たる人と気が合って仲良くなる事だってあるでしょう。

最低限のコミュニケーション(挨拶や仕事上での会話)さえ取っていれば問題ないでしょう。
私なら言われたくないしね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板