注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

人の印象って、やっぱり外見ですか?

レス17 HIT数 671 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
22/08/30 13:58(更新日時)

付き合ってる彼女が思いっきりギャルな外見です。
髪は金髪、日サロ通いで肌は色黒、ギャルメイクをしていて、仕事はアパレルの店員をしています。
僕は見た目は普通で、全く不釣り合いなカップルに見えると思います。

僕はギャルみたいな人が苦手だったんですが、付き合ってみたら意外としっかりしてるし、気遣いもできる、子供やお年寄りにも優しくて、ギャルに対する印象が180°変わりました。

ただ、それは深く付き合わないとわからない話で、街ですれ違う人、特に親世代の人が彼女へ送ってくる視線は厳しいものに感じます。

でも、そんな彼女ももうすぐ30歳になるので、派手目な格好やメイクをやめてもらいたいのも本音です。
けど、今の仕事を続けていたら、やめないでしょうけど。

今度、親に紹介するのですが、大袈裟にいえば腰抜かすと思います。
やはり、人は外見で判断されるのでしょうか?

タグ

No.3616701 22/08/28 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/28 08:45
社会人さん1 

されますね。

なぜって見た目で入る印象が強烈な人ほど、深く付き合いたいと思わないからです。

例えばその強烈な印象が、プラスな方だとしたら話は別です。
あの人面白そう、だとか楽しそうな人というのでしたら、かえって好印象かもしれません。

ですが、マイナスな方の強烈さを感じた時、人の心はそれで壁を作ってしまう可能性が高いからです。

その壁を越えてまで深く付き合うところまで行くのは、半ば強制的な条件がない限りは恐らく無理というものです。

No.2 22/08/28 09:09
匿名さん2 

判断されますね。
主さん自身も、見た目も大事と思ってそうですよね。
親も、「え!?この人がお嫁さん?」となるでしょうね。
30歳でギャル…30歳は、長い80年の人生を考えたら、もちろんまだ若い。
でも、世間的には、もう二人の子供のお母さんやお父さんになってる人も、たくさんいるような、いわゆる落ち着く年齢ですもんね。
格好は自由なんですが、主さんがモヤッとするなら、例えば、お店は良いけど、プライベートでは落ち着いた服装にしてほしい、と言うとかですかね。
…ふと思いましたが、ずっとそのお店で働くんですかね?

• << 7 はい、見た目は大事だと思っています。 転職も考えたらしいく、事務員などの仕事に就くなら今の格好は改めると話していたのですが、結局アパレルの方を続けていますね。 なので、ギャルのファッションは仕事が大きく関わっているんだと思います。

No.3 22/08/28 09:37
匿名さん3 

見た目、というよりはTPOで判断します。
親世代の感覚に合わせられないとしたら、それは見た目ではなく中身の問題にもなります。

意外としっかりしてるし、気遣いもできる、子供やお年寄りにも優しく
という彼女であれば、好きな人の親に会う時にはしっかりした服装かもしれません。
それが気遣いでもあるからです。
子供やお年寄りに優しいのであれば、親御さんに心配させるようなことは避けるかもしれません。
これら全てせず、自分は自分だと貫くのであれば、しっかりしておらず気遣いできず優しくない、ともなります。

中身を見てもらうには、まずは相手に合わせること。
相手に受け入れてもらうことばかりでは、見た目通りと言わざるを得ません。
一度どのように考えているのかを聞いてみて、本当に中身がしっかりした子なのかを、見極めてみてはいかがですか?

• << 8 実はまだ親への紹介の話はしていないのですが、彼女自身も来年三十路になる為、将来の事をよく口にしていて、それを僕自身もしっかり受け止めています。 恐らく、話されるように落ち着いた格好では来てくれると思いますが、金髪で色黒は直すかどうかは今のところ、わかりません。 金髪は黒く染める事できるかもですが、日サロ通いをやめて、どれくらいで元の肌色に戻るのか…。

No.4 22/08/28 10:10
おしゃべり好きさん4 

そりゃそうでしょう。中身は知らないのだから。

主さんもそうじゃん?付き合って変わったと言ってるのだから。

• << 9 はい、その通りです。 外見で判断するのではなく、中にはまともな人もいるんだとわかってる人はどれくらいいるのかなとも思いました。

No.5 22/08/28 10:15
匿名 ( N0kBSb )

地方に住んでるので30でギャルメイクはかなり痛々しく思います。30代の親で元ギャルだったと小学生の子供に言っている人はたくさんいるのですが実際普通か水商売みたいな雰囲気です。
都会の方だとギャルメイクした30代の大人がいるのですかね。ギャルって10代だと思っていました。

No.6 22/08/28 11:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

あなたが今の彼女の外見を内心嫌だと思ってるのなら、親御さんに会わせる意味ってありますか?

全てひっくるめて彼女を愛してないのなら、会わせたとて、その先はないでしょう?

• << 10 語弊があったかも知れませんが、全てひっくるめて彼女を愛しています。 ただ、僕はいいけど、周りからは受け入れられないんだろうなと危惧しています。 親にも合わせる前に、彼女の仕事の事や外見の事などは説明し、その上で彼女の内面についても話そうと考えています。

No.7 22/08/28 12:41
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 2 判断されますね。 主さん自身も、見た目も大事と思ってそうですよね。 親も、「え!?この人がお嫁さん?」となるでしょうね。 30歳でギャ… はい、見た目は大事だと思っています。
転職も考えたらしいく、事務員などの仕事に就くなら今の格好は改めると話していたのですが、結局アパレルの方を続けていますね。

なので、ギャルのファッションは仕事が大きく関わっているんだと思います。

• << 12 >>アパレル勤務というのは、いかにもギャルウェアのショップなんですか? >>主さんは見た目は普通…なら主さんの年齢にもよりますが、パッと見は援交みたいに見られるかもしれませんね。 彼女を見て、若作りしてるだけか、みたいに見られるかな、と思います。 >>不釣り合いなカップル…というよりは、なんでこの女性はこの格好なのかな、とか男性は連れがこの格好で嫌じゃないのかな、と感じるんじゃないですかね。 主さんも、同じ様に感じるからスレ立てたのかな、と思いますが、世間も同じ様に感じますよね。 他人ならスルーですが、身内なら言うかな。 ただ、>>しっかりしてて、気遣いもできる、子供やお年寄りにも優しい…人なら、もうちょっとしたらマシにならないかな、とも思いますけど、どうでしょうね。 私は、主さんの親世代よりはすこしだけ歳下なんですが、仕事関係の方でサーファーみたいな雰囲気の結構な年齢(私より上)の女性がいますが、年取ったギャルみたいな雰囲気で。 この人は、変じゃないんですよ。 なんというか、年相応なら変には見えないんです。 主さんが変と感じるのがどこなのかは、感覚だから分からないので、彼女とすり合わせた方が良いですよ。 結婚となったら、親御さんだけじゃなく親戚、近所の方から会社の上役、同僚、子供が出来たら、学校の先生やお友達の親御さんにも見られる訳ですしね。

No.8 22/08/28 12:45

>> 3 見た目、というよりはTPOで判断します。 親世代の感覚に合わせられないとしたら、それは見た目ではなく中身の問題にもなります。 意外と… 実はまだ親への紹介の話はしていないのですが、彼女自身も来年三十路になる為、将来の事をよく口にしていて、それを僕自身もしっかり受け止めています。

恐らく、話されるように落ち着いた格好では来てくれると思いますが、金髪で色黒は直すかどうかは今のところ、わかりません。
金髪は黒く染める事できるかもですが、日サロ通いをやめて、どれくらいで元の肌色に戻るのか…。

No.9 22/08/28 12:47

>> 4 そりゃそうでしょう。中身は知らないのだから。 主さんもそうじゃん?付き合って変わったと言ってるのだから。 はい、その通りです。

外見で判断するのではなく、中にはまともな人もいるんだとわかってる人はどれくらいいるのかなとも思いました。

• << 15 親しく接しない限り分かりはしないよね。ただ殆どの人は接してみないと分からないとは思ってると思うよ。 第一印象や雰囲気は見た目に左右されてしまうだろうし親しくなって相手を知る事で中身が見えてくるって感じだと思う。 見た目で左右されるとはいえ主さんが彼女を連れて行くわけだからそれだけで判断はされないと思うけどね。そこは主さんのご家族だから主さん次第なとこもあるよね。

No.10 22/08/28 12:52

>> 6 あなたが今の彼女の外見を内心嫌だと思ってるのなら、親御さんに会わせる意味ってありますか? 全てひっくるめて彼女を愛してないのなら、会わ… 語弊があったかも知れませんが、全てひっくるめて彼女を愛しています。
ただ、僕はいいけど、周りからは受け入れられないんだろうなと危惧しています。

親にも合わせる前に、彼女の仕事の事や外見の事などは説明し、その上で彼女の内面についても話そうと考えています。

No.11 22/08/28 13:43
匿名さん11 

はい、されます

せん

No.12 22/08/28 14:40
匿名さん2 

>> 7 はい、見た目は大事だと思っています。 転職も考えたらしいく、事務員などの仕事に就くなら今の格好は改めると話していたのですが、結局アパレルの… >>アパレル勤務というのは、いかにもギャルウェアのショップなんですか?

>>主さんは見た目は普通…なら主さんの年齢にもよりますが、パッと見は援交みたいに見られるかもしれませんね。
彼女を見て、若作りしてるだけか、みたいに見られるかな、と思います。
>>不釣り合いなカップル…というよりは、なんでこの女性はこの格好なのかな、とか男性は連れがこの格好で嫌じゃないのかな、と感じるんじゃないですかね。

主さんも、同じ様に感じるからスレ立てたのかな、と思いますが、世間も同じ様に感じますよね。
他人ならスルーですが、身内なら言うかな。

ただ、>>しっかりしてて、気遣いもできる、子供やお年寄りにも優しい…人なら、もうちょっとしたらマシにならないかな、とも思いますけど、どうでしょうね。
私は、主さんの親世代よりはすこしだけ歳下なんですが、仕事関係の方でサーファーみたいな雰囲気の結構な年齢(私より上)の女性がいますが、年取ったギャルみたいな雰囲気で。
この人は、変じゃないんですよ。

なんというか、年相応なら変には見えないんです。

主さんが変と感じるのがどこなのかは、感覚だから分からないので、彼女とすり合わせた方が良いですよ。

結婚となったら、親御さんだけじゃなく親戚、近所の方から会社の上役、同僚、子供が出来たら、学校の先生やお友達の親御さんにも見られる訳ですしね。

No.13 22/08/29 00:27
匿名さん13 

せんですが デブス低学歴でも性格ブスじゃないならいいってことってきれいごとだなあと思い

世間は非常であると考えます

No.14 22/08/29 08:05
匿名さん14 

普通であれば、例えギャル系のアパレル勤務で黒ギャルでもそのうち白ギャルに徐々に変更して行く様にも思えるのですが。

そうすればメイクで普通になるから。

肌の色はそれなりの期間が無ければ変わりませんし。独特の色ですからね。黒ギャルの焼け方って。
ある程度の期間でも小麦焼け程度には残るのだし。
中には外で仕事をしていて日焼けしている女性も居ますが、全然違いますし。

彼女さんは今の所親に挨拶とかそのうち近々とは考えて無いのでは?

今のうちに話し合ってみるべきでは?
結構難色を示す様ならば、本当は仕事が、では無く黒ギャルで居る事に強い拘りがあり変えたくは無いって事かと。

TPOの場であれば、最早外見は内面の一部そのものですよ。

No.15 22/08/29 11:34
おしゃべり好きさん4 

>> 9 はい、その通りです。 外見で判断するのではなく、中にはまともな人もいるんだとわかってる人はどれくらいいるのかなとも思いました。 親しく接しない限り分かりはしないよね。ただ殆どの人は接してみないと分からないとは思ってると思うよ。

第一印象や雰囲気は見た目に左右されてしまうだろうし親しくなって相手を知る事で中身が見えてくるって感じだと思う。

見た目で左右されるとはいえ主さんが彼女を連れて行くわけだからそれだけで判断はされないと思うけどね。そこは主さんのご家族だから主さん次第なとこもあるよね。

No.16 22/08/30 04:43
匿名さん16 ( ♀ )

かつての黒ギャルみたいな焼き方じゃなくても日サロでやく黒ギャルは
ギャルって年齢じゃないし ギャルファッションもな〜

いくらその頃のファッションが再燃してるとはいえ
きついなぁ

なにより 日サロで日焼けが
10年後 やばいだろうなぁ
やかなくなったら見られないくらいになっちゃうよ
そうなれば 流行りが過ぎても
肌の色戻せないか 化粧では誤魔化せないくらい劣化すると思うよ

ギャルは苦手って言っても30代で黒ギャルじゃ
白ギャルが30代になってもギャルでいて
黒ギャルになったってだけでしょ
彼女自身 黒ギャルでいて 年齢聞かれたら答えるのに抵抗ないのかな

彼女は自分が黒ギャルでいる事
仕事を理由にしないとキツいんじゃないの?

No.17 22/08/30 13:58
匿名さん17 

私は良くも悪くも、外見もひっくるめて「その人の生き方」と思っています。

ギャルファッションの店を選択したのも続けているのもその人の選択ですし。

彼女が主さんの親御さんに会うときにどういう格好でいくのかは彼女の中身そのものと言って良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する