注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

犬の鳴き声で初めてのクレーム

レス12 HIT数 728 あ+ あ-

のむら( 30代 ♂ ukwDSb )
22/08/22 14:28(更新日時)

飼い犬の鳴き声でマンションの管理会社から近隣の方から犬の鳴き声がうるさいとの声が上がっているという注意を受けました。

飼い犬は7歳で小型犬です。
今の物件には住んで1年くらいで初めて注意を受けました。
前の物件でもその前の物件でも鳴き声で注意を受けたことはありません。

初めてこのような注意を受けた為、ショックではありますが、申し訳ないと思いすぐ謝りました。
そしてどのくらい吠えているのか調べるためにペットカメラを設置しました。

19時から翌8時くらいは私がいるため、ほぼ吠えませんし、休みの日も午前と午後に1回ずつ吠えるかどうかくらいです。
吠えた場合は注意してすぐ吠えるのをやめます。

ペットカメラに設置して留守番中にどれだけ吠えるのか確認したのですが、4時間に1回くらい吠えていました。
合計すると4回くらいです。
時間は10秒くらいでした。

正直これでクレームが来るのかちょっと疑問でしたが、注意を受けたのは事実ですし、不快な思いをさせてしまっているので防音のゲージを買ってそこで過ごしてもらうようにする予定です。
無駄吠え防止の訓練にもちょうどいい機会なので通おうと思っているのですが、ネットで色々犬のクレームについて調べると1晩中鳴いているとか、長時間鳴き続けているなどのケースでクレームがついています。

私は犬を飼っているので感覚が狂っているのは分かるのですが、相手様の感じ方次第なのは承知しているのですが、この程度でクレームがつくものなのでしょうか?

タグ

No.3611853 22/08/21 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/08/22 00:50
のむら ( 30代 ♂ ukwDSb )

>> 1 つかないでしょ。かわいそう。今まで入れられてなかったのにケージに入れられて。 犬に寛大な家に引っ越した方がいいよ? 私は犬を飼ってい… 回答ありがとうございます。

私もゲージに入れるのは嫌なのですが、広めのを買おうと思っています。
防音のやつでコンセントが付いていて常に換気をしているやつなので、快適そうです。

そう仰ってくれる方が近所の方ならよかったのですが。。

• << 7 ゲージっていわゆるキャリー用などの箱ですよね? 広めと言っても大きめのダンボール程度ですよね? ワンちゃは自分の体を反転させることも出来ないしトイレどうするんですか? 刑務所より酷い扱いですよ。 そんなところにほぼ主さんが仕事をしている間中、毎日10時間近く入れるんですか? それ虐待ですよ。 本当にやめて欲しいです。 引っ越せないなら里親探しして普通に飼える飼い主探して欲しい。 壁などに貼る防音壁?など工夫はできないですか?ネットでも売ってます。 せめて畳1畳分くらいのスペースは与えてください。

No.4 22/08/22 00:57

>> 2 熱中症になるかも。ちょっと踏みとどまって欲しいです。 クレームって1回でも相手がキチガイだったら出るんですよ。 それくらいではクレー… 回答ありがとうございます。

やっぱりちょっとおかしいですよね?
管理会社の方もペットを飼っている方で具体的な方法を色々教えてくれました。
厳しく注意された訳では無く、すみませんね、という感じだったのでクレーマーかもしれませんね。

ゲージは私がネットで調べました。

窓は外出時は常に閉めています。

ちなみにゲージは電動で常に換気するやつで部屋の温度を涼しくしていれば、部屋とおなじ温度になるやつです。

もちろん使う前に実際何度になるのかは調べてから使います。

犬が嫌がったりしたらまた別の方法を考えるか引っ越します。

No.11 22/08/22 14:11

>> 7 ゲージっていわゆるキャリー用などの箱ですよね? 広めと言っても大きめのダンボール程度ですよね? ワンちゃは自分の体を反転させることも… あ、いえいえ、持ち運べるような大きさでは無いです。
幅120cm、奥行60cmくらいですかね、サークルくらいの広さです。
寝返りももちろん打てるし、普通に起き上がって歩けるくらいですね。
トイレも置いて、エサも起きます。

ゲージと言ってしまったので分かりづらくなってしまいました。すみません。。
犬小屋くらいの大きさです。

それでも心配なので仕事を持ち帰って早く帰宅できるようにするつもりです。

値段も結構しますが。。
流石にダンボールほどのに長時間はいれられません。

心配してくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する