注目の話題
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

二学期とそれ以降の水泳の授業を全て休みたいです

レス8 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 22:23(更新日時)

私はクラスで一人だけ泳げないです。
水に入っただけで気持ち悪くなって、バタ足とかそれどころじゃないです。
本当は休みたかったのですが、1学期の授業はサボる勇気がでず参加しました。
結果は、一度水に入って上手く行かなくてプールから出た後に泣きました。
自分の周りに人が集まってきて本当に恥ずかしくて辛くて複雑な感情でした。
もうあんな思いはしたくありません。
また、私と姉は校舎が同じなのですが、この間姉から聞いた話によると、私が水泳で泣いたことを先生がいろんな生徒に言いふらしていたそうです。
家では姉にも母にも笑われました。本当に辛いです。
もう夏休み明けに学校に行くのも嫌な位です。
二学期の水泳は参加するべきでしょうか。皆さんの考えを教えてください。
ちなみに周りはほとんどの人がクロール泳げるレベルです。

タグ

No.3611716 22/08/21 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/21 21:42
匿名さん1 ( ♀ )

単純に泳げないだけでしたら問題ありませんが、
無理にプールに入って気持ち悪くなる。としたら、ちょっと普通のプールの授業は難しいと思います。

パニック状態になっている様なので、
安全で順をおった個人向けの講習を受けるのでない限りは難しいと思います。

つまり

お母さんと、間に合うのでしたら、診療内科や精神科に受診して、パニック状態になるので、一般的な泳げる人の授業での水泳は難しいという診断書を出して貰ってください。

学校側がパニックに配慮して、順をおった個人講習をやってくれるなら受ける。
やってくれないのでしたら、個人でスイミングスク―ルで水でパニックを起こさない為の、講習を受ける事をおすすめします。

残念ですが、単位の問題があるので、中学校も、高校も、プールのある学校だと水泳の授業をお休みすると成績に悪影響が出ます。

これから高校進学もあるので、きちんと診断書を取って、水でパニックを起こさない為の講習を受けるか、授業は難しいという証明書を提出して、学校側がどう対処するか、指示を仰いでください。

No.2 22/08/21 21:53
匿名さん0 

>> 1 詳しくありがとうございます。
一度学校に相談してみます。

• << 5 学校の前にお母さんやお父さんと相談ですね。 あと受診と診断書を取ったとしても、体育の授業はありますし、休む限り単位は出ません。 中学校、高校とどうしても水泳はあるので、主さんの改善も必要だと思います。 命を守る為にも、泳げなくても良いので、水に慣れる必要はあるでしょう。 主さんの、水を怖がらない講習に関しては、 スイミングスク―ルの個人講習を受ける等の努力は必要かと思います。

No.3 22/08/21 21:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 診断書を取らないと、話になりませんし、
相談する時は、担任と、校長先生、体育の先生と養護の先生に、保護者と席を設けて貰ってください。

あと、教育委員会にも相談してください。

No.4 22/08/21 22:00
匿名さん0 

>> 3 分かりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.5 22/08/21 22:05
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 詳しくありがとうございます。 一度学校に相談してみます。 学校の前にお母さんやお父さんと相談ですね。

あと受診と診断書を取ったとしても、体育の授業はありますし、休む限り単位は出ません。

中学校、高校とどうしても水泳はあるので、主さんの改善も必要だと思います。

命を守る為にも、泳げなくても良いので、水に慣れる必要はあるでしょう。

主さんの、水を怖がらない講習に関しては、
スイミングスク―ルの個人講習を受ける等の努力は必要かと思います。

• << 7 はい、分かりました。

No.6 22/08/21 22:11
匿名さん6 

子供の頃、小学校高学年になっても泳げなくて、水に顔をつけるのも生理的に無理だったけど、スイミングスクールでレベルに合わせた授業を受けて、苦手を克服しました。

もしかしたら主さんも、ゆっくり水に慣れることで克服できるかもしれません。

No.7 22/08/21 22:17
匿名さん0 

>> 5 学校の前にお母さんやお父さんと相談ですね。 あと受診と診断書を取ったとしても、体育の授業はありますし、休む限り単位は出ません。 … はい、分かりました。

No.8 22/08/21 22:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 診療書を取れば、水に慣れる迄は、無理に水泳の授業でプールに他の生徒と入れとは言われないと思います。

ただ、これでもし体育の授業で単位がつかず、成績に影響すると、高校進学で推薦を取れなかったり、希望の学校を受けられなくなる事もあります。

高校だと、単位の問題で落第や、退学、進学時の推薦取れなくなったり 内申書に影響します。

安全の為にも、水に慣れる事は悪いことではないので、スイミングスク―ル等での水に慣れる講習は受ける事をおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する