注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

二学期とそれ以降の水泳の授業を全て休みたいです

No.1 22/08/21 21:42
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

単純に泳げないだけでしたら問題ありませんが、
無理にプールに入って気持ち悪くなる。としたら、ちょっと普通のプールの授業は難しいと思います。

パニック状態になっている様なので、
安全で順をおった個人向けの講習を受けるのでない限りは難しいと思います。

つまり

お母さんと、間に合うのでしたら、診療内科や精神科に受診して、パニック状態になるので、一般的な泳げる人の授業での水泳は難しいという診断書を出して貰ってください。

学校側がパニックに配慮して、順をおった個人講習をやってくれるなら受ける。
やってくれないのでしたら、個人でスイミングスク―ルで水でパニックを起こさない為の、講習を受ける事をおすすめします。

残念ですが、単位の問題があるので、中学校も、高校も、プールのある学校だと水泳の授業をお休みすると成績に悪影響が出ます。

これから高校進学もあるので、きちんと診断書を取って、水でパニックを起こさない為の講習を受けるか、授業は難しいという証明書を提出して、学校側がどう対処するか、指示を仰いでください。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題