注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

職場の苦手な新人

レス4 HIT数 1156 あ+ あ-

社会人さん
22/08/10 01:19(更新日時)

コミュ障?な、最近入ってきた職場の新人さんがとにかく苦手です。
私は接客業の仕事をしているのですが、その方はどう見ても雰囲気から性格まで暗くて向いてなさそうな感じです。
声も小さくて暗く、モニョモニョ話す感じです。
年齢は30代後半で私より10歳くらい離れており、社会人経験も長いと思います。

入って間もないのに仕事の文句や不満を平然と言う。
入りたては分からない事があって当然なので色々教えても、その仕事内容について不満を言ってきたりします。
いちばん気になるのが、
相手がまだ話してる途中なのに被せてくること。
せっかく誰かが教えているのに、間髪いれず「あぁはい!もう分かりました!!」と言って会話をぶった斬り、ミスをする。
とにかく愛想がなく表情も暗い、視線は常に下を向いています。
メンタルも弱くて指摘されると些細なことで落ち込み、とにかく病む。
「もぉ〜…はぁ。○○さん、私ってどうしたらいいんだろう」など…。
「えぇ!?なんでぇ!?」というのが口癖なのか、何かにつけてすぐ大きな声で言います。
些細なことでも納得できるまで延々と考え込み、質問し続けてきたり。
空気も読めないのか、混雑して忙しいとに明らかにバタバタしてるのが分かるはずなのに平然と世間話をしてくるし、こちらが忙しい素振りを見せても構わず自分の話を永遠に続けます。
また、指示待ち人間で何もしません。
私の職場は客入りがよく混雑するので、自分から動かないといけないのに、これは本当に困ります。

前職は事務職だったそうで、接客経験はあまりないそうです。
なるべく会話したくないし近づきたくないから避けているのですが、
会話せざるを得ない時はとにかくストレスです。
ハッキリ言いたいのですが、すぐ被害者面して周りに言いふらすので、面倒くさいです。
こういう無理な人と関わらなければならない時、みなさんならどうしますか?

タグ

No.3602329 22/08/10 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 00:55
おしゃべり好きさん1 

正社員とか派遣とかあなたは役職なのかなど情報がないのでなんとも言えませんが、上に相談するしかありませんね。

No.2 22/08/10 01:00
社会人さん0 

>> 1 私は正社員で、相手方はアルバイトの方です。
上に相談。たしかにそうですよね。
職場は全体的に和やかな人が多くて波風が立たないように…と思って何も言わないでいたのですが、苦手な人の影響で私自身も態度に出たりしてたら空気も悪くなってしまうので、上司に相談してみます(T_T)

No.3 22/08/10 01:05
おしゃべり好きさん1 

>> 2 あなたが正社員であれば、上に相談すれば対応してくれそうですけどね。言い方悪いですがたかがアルバイトです。
使えなければ切られてしまうのも、自己都合で自由に辞められるのもアルバイトですしね。アルバイトの方は立場をわきまえていない感じですね。頑張ってください。

No.4 22/08/10 01:19
社会人さん0 

>> 3 そうですよね…!上司に相談してみます。
バイトと社員で意識って変わりますよね。
その方は一応、正社員を目指しているバイトの方なのですが、目指しているなら仕事にちゃんと向き合ってほしいなぁと思っています。
なのでその事も含めて上に話してみます。
コメントありがとうございます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する