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高級店の接客

レス4 HIT数 358 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/02 06:19(更新日時)

先日数万円以上する高級店に食事の予約をネットでしました。

その際連絡の希望をメールか電話の選択制だったのでメールを選択しました。

するとメールで満席です、と連絡が来たので次の日に変更は可能ですか?とメールで返信しました。

その後メールでの連絡は来ず、日曜夜の20時と20時30分頃に2度電話がありました。

両方出なかったのですが、正直とても迷惑に感じました。その後予約確定のメールがあり、それと同時に電話に出れないので明日折り返しますとメールで送ったのですが、返信は無く今日電話したら定休日でした。

高級店でこの接客は如何でしょうか?普通ですか?週末の夜にしつこく電話してくる事に違和感を感じました。私が間違っているのでしょうか。

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No.3596168 22/08/01 21:15(スレ作成日時)

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No.1 22/08/01 21:29
匿名さん1 

クレーマーになりたいんですか? なぜ高級店がメールで必ずあなたの望み通りに予約のやり取りを返してくれると決めつけてるんでしょう。

メールでも電話でも予約のやり取りはあくまで担当が手隙の際にやっているものです。逆にいつだったら可能なのかをわざわざ電話してくれたことに感謝はないんでしょうか。

高級店なら電話で予約する方がお願いする側として丁寧ですよ。店側としてはそのお客さまの人となりも知れますし。品格あるお店ならオラオラした人物やクレーマーは敬遠しますから。




No.2 22/08/01 21:50
通りすがりさん2 

より密な情報交換や意見交換で電話を使うのは高級な店ほど密に対応してくれます。

たとえそれが週末の夜であっても、迅速性を最優先に動いてくれてるって事なんですけどね。

主さんは経験無いから違和感に感じてしまってんでしょうね。

普通どころか良い対応してるお店だと思います。本来なら折り返し感謝の一言ぐらい添えるのが大人のマナーなんですけどね。

しかも予約入れるお店の定休日もう知らないとかお店のこと事前に調べてないのでしょうか?

自身が定休日に連絡したにも関わらずモヤついてるとかなんて自身を見失ってる感じがしますね。

それでそのまま予約日に行って恥ずかしくないのでしょうか?

定休日明けにでも1報入れておくべきだとは思います。どちらもが蟠りヲタ持たないで済むようにですね。

No.3 22/08/01 22:37
匿名さん3 

メールで変更は難しいから、電話をよこしたのかと思います。

予約確定されたのは、確かなのか微妙ですね。
返信なかったのは、行き違いによるものだと思うので、予約できたか、確認したほうが良いですよ。

人気店だと、電話も繋がらないので、かかってきたら、なるべく出たほうが良いです。

No.4 22/08/02 06:19
おしゃべり好きさん0 

レスありがとうございます。
性格的に私には高級レストランは向かなそうです(^^;
予約確認の電話は入れますが、今回でこのお店は最後にしようと思います。

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