注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

毎日生きるのが辛いです。何で生きてるんだろ。

レス12 HIT数 538 あ+ あ-

るぅ( 10代 ♀ V62DSb )
22/07/27 21:20(更新日時)

こんにちは、こんばんは。
このスレを見てくれてありがとうございます。
この掲示板を使うのは初めてなので、そこら辺はよろしくお願いします。

私は、13才(中1)の女子です。
毎日生きるのが辛いです。リスカもしてます。(リスカが苦手な人は読まないで)
私の母は、摂食障害という障害を持っていまして、(知らない方は調べてみて)週に1~4日は、ほぼ一日中寝てます。
ずっと、精神科の病院に通っています。
父によると、若い時からその障害を持っていたそうです。
症状はというと、いつもより比較的元気で、機嫌も良いときはまぁ普通なんですが、寝込んでいたりすると、すごく機嫌が悪くなって、八つ当たりしてきます。
前、機嫌がすごく悪くて、父ともめていたときに包丁持って、「あたしなんていつでも死ねるんだから!ベランダから落ちれば死ねるんだから!」といって、めちゃくちゃ泣いて暴れていました。(深夜)
機嫌の良いときのお母さんは好きなんです。でも、機嫌が悪いときのお母さんは大嫌いです。
そんな家のこともあって、もともと病みがちだったんですが、それに加えて、友達のこともあって...
私には小学校の頃からの友達がいます。でもちょっと関係が...まぁ元カノと今カノです。(私が今カノ)
で、その友達が病んでるアピールをめっちゃしてきます。何か少しでも嫌なことがあると、「あーリスカしたい、死にたい」と私にしか聞こえないように言います。でも、手首を見ても、傷なんてありません。きれいです。実際にリスカしてる私にとってものすごく嫌で、聞いているだけで辛いです。
この頃は、学校に行くのも嫌になって、時々休んでいました。

リスカはダメなことですか?
学校に行かないとダメですか?
死んじゃダメですか?
ちゃんとした人生を送らなければダメですか?
どうして生きているんですか?
こんな私でも生きてていいんですか?

タグ

No.3585751 22/07/19 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/07/19 01:33
つきひ ( 10代 3VxDSb )

こんばんは。僕も中学1年生で、リスカをしてしまっています。

僕は苦手だったら申し訳ないけど無性で、女の子(体がです。)扱いされるのが毎日苦痛です。
それと些細なことに傷付きやすくて、
母親の小言(本当に軽いです。)に病んだり悲しくないのに突然泣いてしまったり…。

僕はるぅさんがどんな人なのかもちろん分からないけど、学校に辛い状態で少しでも行ってる事が凄いな、と思います。
それとリスカに関しては僕も同じだし、
まず自傷行為が一日でも生きようと頑張る人ゆえの行動だと思ってるのでやっていいのか周りがどうこう言う問題じゃないので心置き無くやってください。

死んでいいかに関しても周りが言う事では無いです。生きて欲しいって言ったりするのって単なる押しつけじゃないですか。僕はそういうの嫌いだし実際物凄く死にたい時期があったので死ぬという選択肢をとることでるぅさんの人生が良かったものになるのであれば止めません。
人は生まれた時に生きる権利と死ぬ権利、どちらも持つので。

最後に人は幸せになるためにこの世に生まれて来たんです。
どんなに過酷な状況下に生まれたとしても幸せになるために生まれてきたんです。
だから生まれたるぅさんは幸せになりた
いと思ってるんじゃないのでしょうか。
そして生きてはいけない人間、生き物なんていません。
るぅさんは生きていいんです。

同い年、お互い頑張りましょう。

• << 5 質問主です。全然苦手じゃないですよ!むしろ、とっても良い個性だと思います。ちょっと違うかもですが、なんか、男物の服とか好きで、ちょっと引かれるときあるんですよ...(気分悪くされたらごめんなさい) 小言に敏感になってしまうのは分かります。私もちょっとのことでも気になって、病んじゃったりしますよ... あなたのレスを見て、涙出てきそうになりました。 自傷行為って、甘えで、かまってほしいって思ってるからやってるって思ってる人が沢山います。でも、違うんですよね。もう本当に辛くて、死にそうになったときに、死なない選択肢として選ぶんです。 あなたのおかげでやっと分かりました。私は幸せになりたいんです。 どんなに辛いことがあっても、幸せになるためだと思って、頑張って生きていこうと思います。 レス、ありがとうございました。すごく心の支えになりました。つきひさんも、頑張りましょ! いつかは幸せになれます!

No.3 22/07/19 02:36
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

唇の皮めくるのってリスカと同じ自傷行為らしいです。
多くの皆さんが唇の皮めくったりしてると思うんですけど、リスカってそれと同じなんです。
別に良いんじゃないかと私は思います。
親にもらった体とか言われてますけどしたっこっちゃないよって感じです。
産んでもらったことには感謝してます。
けど私の人生全部親に申し訳ないからって縛られる筋合いなくないですか!?
そんな図々しいこと言うくらいなら最初から子供産むな!!って感じですね。
私はまだ子供って言われる年齢だし子供も産んだことないのでわかりませんけど。
なので、死ぬのも学校行くのもリスカするのも自分の好きにやっていいと思います。
ただ、私の助言としてはやりたいことがあるならやりきってから死んだらとは思います。
もうないなら死んでもいいと思います。
ただ、迷惑かけないでくださいね。
線路に飛び込むとか人通りが多いところで飛び降り自殺するとか。
別に死んでもけど死ぬ時に人を傷つけたりするのは違うと思うので。
何事も決断するのも全部自分自身です。
自分にとっていい選択を掴み取れるよう願っています。

• << 6 コメ主です。 確かに、私の身体は親からもらったものです。でも、それだからって、人間に与えられた権利さえも奪ってしまうのは、ちょっと違うと思います。 リスカは、生きるためにするんです。 リスカがなかったら、辛くて自殺してたかもしれない。 私がやりたいことは、幸せになることです。 これを叶えるまで、死ぬつもりはなくなりました。 自分にとって、いい選択、つかみとっていきたいです。 匿名さんも、がんばりましょう! レス、ありがとうございました。

No.4 22/07/19 21:05
るぅ ( 10代 ♀ 2D2DSb )

>> 1 削除されたレス 質問主です。
そうですよね。バカですよね。
それは分かってるんです。
別にお母さんを憎んでいるんじゃないんです。
私はまだ働けないので、働けるようになったら、頑張ってバイトして支えようと思います。
レス、ありがとうございました。

No.5 22/07/19 21:14

>> 2 こんばんは。僕も中学1年生で、リスカをしてしまっています。 僕は苦手だったら申し訳ないけど無性で、女の子(体がです。)扱いされるのが毎… 質問主です。全然苦手じゃないですよ!むしろ、とっても良い個性だと思います。ちょっと違うかもですが、なんか、男物の服とか好きで、ちょっと引かれるときあるんですよ...(気分悪くされたらごめんなさい)
小言に敏感になってしまうのは分かります。私もちょっとのことでも気になって、病んじゃったりしますよ...
あなたのレスを見て、涙出てきそうになりました。
自傷行為って、甘えで、かまってほしいって思ってるからやってるって思ってる人が沢山います。でも、違うんですよね。もう本当に辛くて、死にそうになったときに、死なない選択肢として選ぶんです。
あなたのおかげでやっと分かりました。私は幸せになりたいんです。
どんなに辛いことがあっても、幸せになるためだと思って、頑張って生きていこうと思います。
レス、ありがとうございました。すごく心の支えになりました。つきひさんも、頑張りましょ!
いつかは幸せになれます!

• << 7 個性……。そう言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます! 男物とか女物とかそういうので引かれたりしちゃうのも分かります……。 世の中って良く分からないですね笑 伝わって良かったです。 幸せに強くるぅさんの人生を生きてください。 そうですね。幸せになるために頑張りましょう!! 優しいお返事ありがとうございます。

No.6 22/07/19 21:20

>> 3 唇の皮めくるのってリスカと同じ自傷行為らしいです。 多くの皆さんが唇の皮めくったりしてると思うんですけど、リスカってそれと同じなんです。 … コメ主です。
確かに、私の身体は親からもらったものです。でも、それだからって、人間に与えられた権利さえも奪ってしまうのは、ちょっと違うと思います。
リスカは、生きるためにするんです。
リスカがなかったら、辛くて自殺してたかもしれない。
私がやりたいことは、幸せになることです。
これを叶えるまで、死ぬつもりはなくなりました。
自分にとって、いい選択、つかみとっていきたいです。
匿名さんも、がんばりましょう!
レス、ありがとうございました。

No.7 22/07/20 19:16
つきひ ( 10代 3VxDSb )

>> 5 質問主です。全然苦手じゃないですよ!むしろ、とっても良い個性だと思います。ちょっと違うかもですが、なんか、男物の服とか好きで、ちょっと引かれ… 個性……。そう言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます!
男物とか女物とかそういうので引かれたりしちゃうのも分かります……。
世の中って良く分からないですね笑

伝わって良かったです。
幸せに強くるぅさんの人生を生きてください。

そうですね。幸せになるために頑張りましょう!!

優しいお返事ありがとうございます。

No.8 22/07/27 17:27
匿名さん8 

すみません、主さんになんですが、
「レスにお礼」と言うところを押せば、お礼として文が書けますよ?

No.9 22/07/27 17:28
匿名さん8 

間違えました「レスに返信」です

No.10 22/07/27 21:17
るぅ ( 10代 ♀ lF3DSb )

>> 9 教えてくれてありがとうございます。
まだ使い馴れていなくて...
早速使ってみました!

• << 12 あれ?でも今までも使ってた気がする...

No.11 22/07/27 21:19

>> 10 あれ?でも、今までも使ってた気がする...

No.12 22/07/27 21:20

>> 10 教えてくれてありがとうございます。 まだ使い馴れていなくて... 早速使ってみました! あれ?でも今までも使ってた気がする...

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板