注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

味方が一人もいない

レス4 HIT数 309 あ+ あ-

社会人さん( 20代 )
22/07/18 13:49(更新日時)

人生で味方と呼べる人が(多分)いません。

25歳会社員です。学生時代の友達とは就職してからも会わなくなりそれ以降新規の友達もできません。

普通は自分から声かけたり自然に友達ができるものだと思います。

ですが自分は人と違うのか面倒くさがりで一人が好きで誰と話してても波長が合わないと感じ、友達ができません。

家族ですら5人家族ですが、自分が親と会話してる時と兄弟が親と会話してる時ではなんか自分の時だけ会話が弾んでないような、話が広がっていきません。

おそらく両親も兄弟も僕のことをよく思ってない気がします。

親は何かあったら助けてくれますが、たまたま自分達の元に生まれたから世話してくれてるだけで本当は僕のことをつまらない人間だとか、落ちこぼれた人間だと思われてるような気がして辛いです。

とにかく出会う人みんなと波長が合わない気がしてこの世に今味方が一人もいない感覚です。

これは僕がなんの取り柄もない人間だからですか?つまらないからですか?

タグ

No.3585134 22/07/18 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/18 10:49
匿名さん1 

あなたが誰かの味方になってあげようとしていないからではないかな?
他人に波長を合わせてあげて、他人を認めてあげることで、自分が他人の世界の一員に一歩入れる。
たった一歩が大切な一歩。

No.3 22/07/18 11:34
社会人さん3 

ご自分の中でだけ全ての答えを出している気がします。

主観とはあくまでご自分の価値観で感じることですが、他人の心理など全てご自身の勝手な想像で思い込み、自分を追いやってしまうと孤立してしまいます。

一人の思い込みによる疎外感。
これは現代の世で度々問いただされる社会問題です。

ここにいる匿名の方々ともう少し気軽にお話などしてみませんか。

No.4 22/07/18 13:49
知りたがりさん4 

私の2人の息子のことですが1人は友達がとても多いですが気さくで話が上手、そして自身が何より人が好きみたいです。
もう1人のほうは気難しいとこがありますが、自分から合わせてマメに連絡とって友人と付き合っています。
2人とも趣味が多いのでそれに合わせて友人もその数ある感じですね。
親としては、反抗期があったり世話が焼けたりしんどいことや辛いこともたくさんありますし、たくさん話をする訳でもないですが
自分が育てたのでどちらかだけが可愛いとか、好きじゃないとかないですよ。
子供が何かに悩んでいたら私も悲しいし何とかしてあげたくなります。
ただ男の子なのでプライドがあるでしょうから態度には表しません。
一つ思うのは仲良くなりたい人がいたらまず自分から何かしてあげる。与えること。物だけじゃないですよ。ささいなことでいいんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板