注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ

子供がいると…

レス52 HIT数 16414 あ+ あ-

匿名さん
09/08/10 11:32(更新日時)

幼稚園に行く事がとても憂鬱です。今度 夏祭りがあり、子供は凄く楽しみにしていますが、私は ママ友もいないし、憂鬱です。週1で習い事もしていますが、その送り迎えも憂鬱。ママ友がいれば全く苦にならないと思うけど、私には出来そうにありません。子供絡みの付き合いって気使うし、凄く苦手です。今までママ友欲しいって思ってましたが、きっと私には無理なんだって悟りました。特別気が合うって人に会った事ないし、話してても、自然に楽しめない。同じような方いますか?また、ママ友いる人楽しいですか?色々な意見聞きたいです☆

No.357855 09/07/11 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 09/07/16 01:09
匿名さん0 

皆さん有難う御座います✨返信が遅くなり、また一括になってしまいますがすみません😣
夏祭りは卒園した近所のママが子連れで遊びに来てたので、楽しく過ごす事が出来ました。

あまり深入りはせず、その場を楽しく過ごせれば、それが一番 私の性格上 気楽です☆
そんな感じで幼稚園生活出来たらなって思います。

また、子供が幼稚園で楽しむ事が第一なのは当たり前です。私も1人で平気ってタイプならいいんですが、1人だと寂しくて、そういう気持ちが子供に伝わるの嫌だし、楽しんでるとこ見せるほうがいいかなって思います。
でも、皆さんにレス貰って、1人の時があっても、まぁ、いっか☆と気楽な気持ちになれました。有難う御座いました😃✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧