バツイチ彼氏に言われるワードで毎回嫌な気持ちになります。

レス7 HIT数 480 あ+ あ-


2022/07/08 11:42(更新日時)

皆さんはなんとも思いませんか?

付き合ってもうすぐ1年の彼氏が
「離婚した時に1人で旅行行った時だな〜」とか、「離婚した後ぐらいに会ったのかな〜」と、10年前に離婚した時の事を何かを思い出す際に口に出すのがしんどいです。よく、元嫁、元カノの事を無意識に言う人なので、この「離婚」というワードも無意識なのだろうけど、毎回聞く方もしんどいです。それを聞くたびに嫌なモヤモヤした気持ちにな
る自分自身にも嫌な気持ちになり、心が狭いのかな。と思います。
私自身、「前の彼と別れてから行ったな〜」という発言が出てこないので(絶対おかしいし、デリカシーないし相手を傷付ける行為だと思う)彼に言うべき?(元嫁元カノ話はしないで欲しいとは伝え済み)

タグ

No.3577917 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

>> 4
寛大な気持ちでいたいのですが、
No4さんの(勿論、元嫁が作る○○は美味しかったとか、元カノにはこんな高いバッグ買ってあげてたとか要らない情報は無しです)
が何回も聞かされて嫌な気持ちになって
この間泣きながら嫌だと訴えたばかりでして…。
この際、相手からそんな事で!?と
思われても良い!って気持ちで伝えます。
レスありがとうございます!

No.6

>> 3 あなたがしんどいと思うのなら言っていいと思います。 そんなに難しい、変な内容のお願いではないし。 レスありがとうございます!
今日言うか、また言われた時に言うか
考えますが、ちゃんと伝えます!

No.7

>> 2 無意識で言っているのなら「その、離婚してから~ってワードを使うのやめて欲しい」って言わないと分からないんじゃないですか? 伝えて変わるから… レスありがとうございます!
ちゃんと伝えます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧