注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
親からの反対について
たぶらされないか

虐待するような人には見えないのに

レス5 HIT数 341 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
22/06/30 01:32(更新日時)

知り合いのご夫婦がとても人当たりがよく奥さんと旦那さん共にすごくいい感じの人なのですが
最近奥さんのほうから旦那さんが子供を虐待していてそれが原因で別れた…という話を涙ながらに相談されてびっくりしたのですが
この前偶然出先でその元旦那さんに会ったのですが相変わらずとても人当たりがよくいい感じの人でした
あんなに優しそうに見えるのに我が子を虐待するなんてあり得るんでしょうか…?
私が今まで生きてきて会った男性の中で一番、二番ぐらいに人当たりがいい人なので驚いています
(ちなみにうちの子とそのご夫婦のお子さんとはお友達なのですが、うちの子がその子からパパが怖い…という相談をされたことがあるらしく、なので虐待のようなことをされていたというのは本当のことと思うのですが本当に人当たりのいい旦那さんなのですごく不思議で…)

タグ

No.3572045 22/06/29 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/29 18:47
匿名さん1 

外面がいいほど、ストレス?などで家族に当たるのかもしれません。昔は虐待とかではないですが、父親は偉そう?か、とりあえず亭主関白が多かったと思います。
家で虐げられて、外で嫌なやつが途中増えました…
今は表面上ジェンダーとか男女平等が普及しつつあるので、亭主関白はないけれど、基本男性はプライドが高いですから。
虐待のニュースの父親も地位があり、PTA的な活動も熱心だったとかあったような…

No.2 22/06/29 19:50
匿名さん2 

サイコパスとかモラハラやDVの人って、外面がものすごくいいのが特徴なんですよ。ちょっとにわかには信じられないくらい、人当たりが良くて世話焼きだったりして、そうやって外面を整えてるからこそ家の中で酷くなると聞きます。

人は見た目だけでは判断できないと思います。私もモラハラの彼がいましたが、みんなが口々にネットでも彼の仕事ぶりを褒め称えるくらいのいいひとぶりでした。そういう人が切れると恐ろしいのです。二面性がすごくて。

No.3 22/06/29 20:11
匿名さん3 ( ♀ )

うちの旦那もそうだよ、外面は優しそうに見せてるけど、DVの父親を持ってるから、DV男だよ
うちも離婚するよ。

No.4 22/06/29 20:40
通りすがりさん4 

外と内で違う顔持ってる人も居ますからね。

あとは元奥様が話したことが本当かどうかと怪しいですし。
もしかしたら元奥様有責の離婚かもですしね。わざわざ本当の理由を他人に話す必要もなし。

No.5 22/06/30 01:32
おしゃべり好きさん5 

DVやモラハラする人ってかなり外面良いみたいですよ
それと社会的地位が高い人だとか人の上に立つ人(教師、医者)とかも多いって聞いたことあります。
被害者以外に気付かれないから、被害者側の両親からも離婚した事を責められたりするみたいですよ

外面がいいモラハラとかで調べると色々出てきます。

とりあえずその子どもと奥さんは逃げられて良かった
子どもの暴力は心の傷にしかならない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少