関連する話題
ご意見ください。特に男性の方!
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
結婚を本当に考えているのか

高校生で親から交際を反対されている

レス10 HIT数 3152 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/06/20 18:35(更新日時)

こんばんは。高校3年生女子です。
親から彼氏との交際を反対されています。
大学受験への影響とか親から見て彼氏の印象や彼氏の家庭環境などからだと思います。彼氏は私より2個上なので運転ができます。だけど親に乗ったらダメだと言われているので彼氏に会いに行く時は送ってもらっています。彼氏の家に行く時とかどこか出かける時とかです。でもこっそり乗る時もあります。でも最近彼氏の家には行くのは馬鹿みたい、女が男の家に行くのはおかしいと言われます。彼氏は一人暮らしなので家に行けば思う存分イチャイチャ(性行為ではない)出来るのですが私は実家暮らしで自分の部屋もなく親の目も気になるのでなかなか彼氏を呼べません。大学受験のことなんですが私的には彼氏には週一程度しか会っていませんので正直勉強には響いてないんですけどそれでも反対されます。彼氏はあなたを遊びたとしか思ってない。本気じゃないと言われます。彼氏に会うたびそう言われるのでつらいです。そして今日ついにたくさん叱られました。親の顔に泥を塗るな、噂が流れたらはずかしい。親不孝をするなと言われます。お前1人じゃない家族が居るんだから考えなさい。とにかく高校生なんだからダメだと言われます。何度も何度もお前は遊ばれてるんだと言われました。たくさん叱られたので過呼吸になってしまった時もう最悪だ泣くのはやめなさいと言われました。そんなに泣くならここに彼氏を連れてきなさい。こ○してやるとも言われました。父からこのまま関係を続けるなら俺は自殺すると言われました。それが嫌なら終わりにしなさいと。私は別れたくないです。辛いです。どうすればいいか分かりません。親が理由で好きなまま別れるのは悔しいです。彼氏と別れるべきでしょうか?

No.3565322 22/06/19 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/19 22:02
匿名さん1 

どちらかを切れば良いのでは。
親からの援助ありきで進学したいのならば、彼氏を切れば良い。
彼氏を優先したいのならば、進学を諦めれば良い。
両方得たいのならば、自分で稼ぐしかありません。

No.2 22/06/19 23:35
匿名さん2 

遊ばれてるって親に思わせているのは、相手は車持ちで年上なのに、彼女の為にこちらに来ない。
どの頻度、家デートなのか知らないけど体目当てに見える。
娘が大事にされてないように見える点。

辺境なのか知らないけど、親の送迎が必要な付き合いもおかしい。
チャリなり交通機関使うか、彼氏が最寄りまできてそこでデートすりゃいい。
親に信用されてないんだから、部屋で二人きりは避けるべき。
週一だから受験には…って言うけど、彼氏宅で過ごしてるんだから妊娠の可能性考えたら親は気が気じゃないですよね。

• << 4 投稿主です。彼氏とお出かけする時1人で公共交通機関に乗りたいと言っても許してくれません。送迎すると言われます。彼氏の家は自転車で行ける距離ではないです。でも仮に自転車で行けたとしてもそれも許してくれません。

No.3 22/06/20 08:26
匿名さん3 

彼は主を本当に大事にしている?
避妊はしてくれる?
親に反対されていることは相談している?

もし主を大事にしてくれているのなら、親に本気で大事にして付き合っていることを
説明に行くぐらいの気概はあるの?
例えば主が大学合格までは直接会わないとか。
そこは彼とよく話し合って。

でもね、主のお父さんもかなりヤバいよ。
泣くのはやめろだの過呼吸になるまで叱るだの、仕舞には自殺する?脅迫だよね。
親の顔に泥をぬるとか、主のことより自分たちの体裁が優先ってなんだかね。
お母さんはなんて言ってるの?

• << 5 投稿主です。まだ性行為したことないです。これからもしするとしてもピルとゴムを併用します。彼氏にこの事はまだ言っていません。やはり相談するべきでしょうか?母親から泣くのはやめてと言われました。母親は父親の話にずっと頷いてばかりでした。周りに相談できる人がいないので余計にしんどいです。

No.4 22/06/20 09:33
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 遊ばれてるって親に思わせているのは、相手は車持ちで年上なのに、彼女の為にこちらに来ない。 どの頻度、家デートなのか知らないけど体目当てに見… 投稿主です。彼氏とお出かけする時1人で公共交通機関に乗りたいと言っても許してくれません。送迎すると言われます。彼氏の家は自転車で行ける距離ではないです。でも仮に自転車で行けたとしてもそれも許してくれません。

No.5 22/06/20 09:38

>> 3 彼は主を本当に大事にしている? 避妊はしてくれる? 親に反対されていることは相談している? もし主を大事にしてくれているのなら、親… 投稿主です。まだ性行為したことないです。これからもしするとしてもピルとゴムを併用します。彼氏にこの事はまだ言っていません。やはり相談するべきでしょうか?母親から泣くのはやめてと言われました。母親は父親の話にずっと頷いてばかりでした。周りに相談できる人がいないので余計にしんどいです。

• << 8 相談できる人がいないのは辛いよね。 泣くのはやめてって言われてもね。 自分が好きな人との付き合いを反対されているのだから、辛くて泣いちゃうよね。 一旦整理すると、 ・両親は何をもってして遊ばれているというのか ・付き合いの何を反対しているのか(妊娠?勉強への支障?世間体?) ・両親が主に求めていることは何か(希望大学への入学?車での送迎のNG?) ・普段のご両親の様子 彼の人物像 ・普段どんな会話をしているのか ・デートの様子(金銭的なことも含め) ・付き合ってどのくらい ・どこで知り合ったか ・主は彼のどこに惹かれたのか 上記をここに書かなくてもいいので自分で一度整理してみて。 ご両親に納得してもらえる妥協点はないのか、彼との付き合いが主にとって どのくらい大事で失いたくないものなのか、それとも両親にそこまで反対されるのなら 別れた方がましなのか。 ご両親が自分の命をかけてでも阻止したい付き合いって一体なんなんだろう。 どんな理由にせよ、ご両親は感情的だし、主に寄り添う部分が今のところひとつもない。 そんなに反対しているのに会う時は送迎してくれるって矛盾してるしね。

No.6 22/06/20 10:26
匿名さん2 

もともと、こういう父親なの?

No.7 22/06/20 10:58

>> 6 投稿主です。もともと親はこんな感じです。父親は高齢で頑固です。相手の話は聞かず自分の意見を貫き通すタイプです。だからまともに話し合えません。母親はとても過保護です。だから今まで1人で出かけたりしたことがありませんでした。許してくれないので。最近になってようやく一回だけ1人で出かけました。

No.8 22/06/20 11:13
匿名さん3 

>> 5 投稿主です。まだ性行為したことないです。これからもしするとしてもピルとゴムを併用します。彼氏にこの事はまだ言っていません。やはり相談するべき… 相談できる人がいないのは辛いよね。

泣くのはやめてって言われてもね。
自分が好きな人との付き合いを反対されているのだから、辛くて泣いちゃうよね。

一旦整理すると、

・両親は何をもってして遊ばれているというのか
・付き合いの何を反対しているのか(妊娠?勉強への支障?世間体?)
・両親が主に求めていることは何か(希望大学への入学?車での送迎のNG?)
・普段のご両親の様子

彼の人物像
・普段どんな会話をしているのか
・デートの様子(金銭的なことも含め)
・付き合ってどのくらい
・どこで知り合ったか
・主は彼のどこに惹かれたのか

上記をここに書かなくてもいいので自分で一度整理してみて。

ご両親に納得してもらえる妥協点はないのか、彼との付き合いが主にとって
どのくらい大事で失いたくないものなのか、それとも両親にそこまで反対されるのなら
別れた方がましなのか。

ご両親が自分の命をかけてでも阻止したい付き合いって一体なんなんだろう。
どんな理由にせよ、ご両親は感情的だし、主に寄り添う部分が今のところひとつもない。
そんなに反対しているのに会う時は送迎してくれるって矛盾してるしね。

No.9 22/06/20 16:35

>> 8 投稿主です。自分で整理してみようと思います。親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

No.10 22/06/20 18:35
匿名さん3 

>> 9 辛いことでよくわかるけど、そばで聞いてあげられないけど、尋常じゃないご両親の反対のしようが
彼に本当に問題があるのか、両親が元々おかしいのか、主さんに何かあるのか
わからないので、主さんが感情と事実を分けて考えてみて。
本当の原因がわかれば、次の一歩は少し正しい方向に向かうかもしれないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する