注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

フラれた女友達との関わり方について。

レス4 HIT数 319 あ+ あ-

相談したいさん
22/06/14 00:07(更新日時)

19歳、男性です。
私は高3の頃に好きな女の子がいました。でもその子には別に好きな子がおり、その子が私の男友達でしばらくは三角関係になって日々モヤモヤした気持ちを抱いていました。
そして、その子には粉砕覚悟で卒業時に告白して見事にフラれました。それから多少引きずったりはしたものの、結果的に彼女もその男友達は人として好きだという結論に落ち着いたみたいでくっついたりすることはなく、それから自分も彼女と付き合いたいという気持ちもなく卒業後も関わりを続けているのですが、その男友達と彼女と私の3人でいる時にどうしてもあの「三角関係になって日々モヤモヤした気持ち」を思い出してモヤモヤしてしまいます。ふたりが仲良く話してたりすると尚更です。
定期的に高校のクラスグルで通話したりもするのですが、日によってはあの2人だけの時だと参加を躊躇ってしまいます。彼女からも本心はともかく一応「○○も好きだから遠慮しないでほしい」と言われているのですが、どうしても気にしてしまいます。
「卒業からしばらく経ってんのに引きずりすぎだろ」と言われてしまうかもしれませんが、どうすればこのモヤモヤを解消することが出来るでしょうか。2人とも友人として好きなので、出来ればこのモヤモヤを取っ払って交流したいです。御回答よろしくお願いします。

タグ

No.3561458 22/06/13 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/13 23:14
匿名さん1 ( ♂ )

主さんがもやもやするのはまだ彼女のことを諦めてないからと思います。文面からしてそんな自覚もないと思いますが。

言い方を変えると、主さんは潜在的に彼女を諦めてないから友達関係を続けようとしているのです。

下心無く男女の友情が成立すると言えるのは女性側だけで、
たいがい男が言う女友達は外見が自分の好みの「彼女候補」です。

逆に女性の方は「男友達」はデブでもガリでもチビでもよほど不潔じゃない男となら外見関係なく友達になれるんです。

主さんは男なので当然その彼の方の心理をわかってて、その二人が仲良くしてるのを見てると腹が立つんだと思います。彼女の方の「人として好きだ」はおそらく本心で友達と割り切ってるのに、彼の方は友達と言いながらキープしてやがる、と。

以上、自分も男なので上記のことを所詮女心がわからない奴のタワゴトと思うかどうかは、任せます。

モヤモヤの取っぱらい方は、彼女から距離を置くことです。

連絡先も消してしまいましょう。
スッキリしますよ、多分。

No.2 22/06/13 23:49
匿名さん2 

これからやった女と何事もなかったように会わないといけないシチュエーションもあるかもな

小さなことさ

No.3 22/06/13 23:53
相談したいさん0 

>> 2 モヤモヤに慣れていけってことですか??

No.4 22/06/14 00:07
匿名さん2 

昔話しだと割りきらないと生きていけないってことさ
長生きしたら誘いかたからピロトークまで
主の恥部を知ってる存在は増えるだけ

いちいち気にしてたら生きてゆけない
強くなれ
そんで忘れろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋