注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

旦那を痩せさせるためには

レス10 HIT数 512 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/05/25 04:31(更新日時)

タイトル通り、旦那を痩せさせたいです。

・36歳、167cm、95kg
・トラックの運転手
・職業柄落ち着いて食事を取れる時間が少ないため、勤務中はおにぎり2つ
・夕食は主食抜きでおかずのみ
・たまに食後にお菓子(ナッツやドライ系おつまみ)
・アルコールは毎日缶ビール1缶と酎ハイ2、3杯
・仕事中に加糖缶コーヒー2本

酒飲みのため、夕食は炭水化物抜きで私と同じおかずを食べています。
好き嫌いがほぼないので野菜も問題なく食べますし、肉や魚から摂るタンパク質も充分だと思うのですがなかなか体重が落ちません。
毎月休日は体を動かしています。
本人曰く、幼い頃からスポーツをしていたため筋肉太りだと言っています。
しかしBMI、体脂肪率ともに肥満の数値ですし、病気になってからでは遅いので今すぐ平均値まで戻ってもらいたいです。

遠回しにダイエットを匂わせても不機嫌になります。誰にも迷惑かけてないと。
何を削ればいいのか、または足せばいいのか
アドバイスお願いします。

No.3547386 22/05/24 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/24 00:41
美容に興味あるさん1 

うらやましいよね
そんなに食べれることが
食べ過ぎるとずっと胃に食べ物がいて
食べれない
逆流性食道炎でいっも咳してる
こんな痩せ型とどっちがいい?

• << 4 レスありがとうございます。 私もずっと胃腸が丈夫ではないので、おっしゃる通りたくさん食べれることが羨ましいですね。。 たまに隣でガツガツ食べられるとイライラすることも(笑) 肥満、痩せ型、極端になるとどちらも大変ですがこの先のリスクを考えると今すぐにでも痩せてほしいと思います。 お大事になさってください。

No.2 22/05/24 02:48
ダイエット成功者さん2 

>・職業柄落ち着いて食事を取れる時間が少ないため、勤務中はおにぎり2つ

これでは栄養素足りない上に炭水化物だから消化され糖に起き変わってますね。

>・夕食は主食抜きでおかずのみ

そのおかずに何が含まれるかだと思います。

>・たまに食後にお菓子(ナッツやドライ系おつまみ)

ドライ系と言っても塩分や糖分はかなり含まれてます。

>・アルコールは毎日缶ビール1缶と酎ハイ2、3杯

アルコール自体のカロリーは低いけど一緒に摂るつまみが余計だと

>・仕事中に加糖缶コーヒー2本

加糖のコーヒーって砂糖水と変わらないですね。

上のもので考えても痩せなくて当然だと思います。

体に必要な栄養素(ビタミン類、ミネラルなど)は慢性的に不足してると思いますよ。

あとは消費の問題ですね。

• << 5 詳しくありがとうございます。 そうですね、必要なものが不足しているために太りやすくなっているようにも感じます。 夕食のおかずは主に和食で、焼き魚や煮物をメインに、野菜や海藻多めの副菜と汁物が多いです。 豚肉を使う際は油を引かない、薄味を意識するなどしていますが特に不満を口にすることなくそのまま食べています。 やはりアルコール+つまみ、缶コーヒーがよくないですね、、 私はブラック派なので勧めてみたのですが、口に合わずいつの間にか加糖に戻ってしまいました。 消費に関しては成人男性の平均で、便秘などもありません。 その辺りは問題ないと思うのですが、、 まずつまみとコーヒー等余分なものを見直してみます。 ありがとうございました。

No.3 22/05/24 08:03
美容に興味あるさん3 

その食事内容でその体重までいくのは、ちょっと考えにくいです。
本当に筋肉の重量ならばともかく、主さんは旦那さんに対し「健康を害する不安がある」と思われているのでしょうから、ほとんど脂肪だと思われます。

うちの旦那は運動なんて全くしませんし、毎日主さんの旦那さんよりも食べており大酒飲みですが、170cm74kgです。特に痩せ型とかでもありませんよね。

一日の消費カロリーを摂取カロリーが上回らない限り、太る事はほとんどあり得ません。
勤務中、或いは夜に隠れて何か食べているとかはありませんか?
不機嫌になる辺り、その可能性もあるなと。
まずはそこを明らかにした方が良いかも知れません。

• << 6 レスありがとうございます。 そうなんです、毎度の健康診断の数値から見ても明らかなので心配なのですが本人はそこまで気にしていなくて、、 その可能性は大いにありますね。 お小遣いの内訳は確認しておりませんが、コンビニ寄りついでに何か買い食いしているかもしれません。 ありがとうございました。

No.4 22/05/24 09:11
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うらやましいよね そんなに食べれることが 食べ過ぎるとずっと胃に食べ物がいて 食べれない 逆流性食道炎でいっも咳してる こんな痩せ… レスありがとうございます。
私もずっと胃腸が丈夫ではないので、おっしゃる通りたくさん食べれることが羨ましいですね。。
たまに隣でガツガツ食べられるとイライラすることも(笑)
肥満、痩せ型、極端になるとどちらも大変ですがこの先のリスクを考えると今すぐにでも痩せてほしいと思います。
お大事になさってください。

No.5 22/05/24 09:25

>> 2 >・職業柄落ち着いて食事を取れる時間が少ないため、勤務中はおにぎり2つ これでは栄養素足りない上に炭水化物だから消化され糖に起き変わっ… 詳しくありがとうございます。

そうですね、必要なものが不足しているために太りやすくなっているようにも感じます。
夕食のおかずは主に和食で、焼き魚や煮物をメインに、野菜や海藻多めの副菜と汁物が多いです。
豚肉を使う際は油を引かない、薄味を意識するなどしていますが特に不満を口にすることなくそのまま食べています。

やはりアルコール+つまみ、缶コーヒーがよくないですね、、
私はブラック派なので勧めてみたのですが、口に合わずいつの間にか加糖に戻ってしまいました。

消費に関しては成人男性の平均で、便秘などもありません。
その辺りは問題ないと思うのですが、、

まずつまみとコーヒー等余分なものを見直してみます。
ありがとうございました。

• << 7 痩せない体質、太りやすい体質というのは確かにあります。でもそれって普段の生活の中で徐々に変化してそうなるものなんです。 そして加齢と共に代謝も落ちてきます。 俺は175/68ですが、3年前まで体重は87ありました。そして糖尿病と診断もされました。 そこで初めて体重を落とすことを考えたんです。 まず最初に行ったのが体質改善からですね。汗をかき易い身体にすることからでした。 3ヶ月かけて体質改善、そしてそれから痩せるためのダイエット。 甘い物好きの酒飲みです。 たけど今はケーキ1ホール食べても太りません。勿論糖尿病の治療も終えて薬も医師の許可得て断薬しました。 計画は必要だと思います。勿論本人が意識しないと痩せにくいと思います。

No.6 22/05/24 09:32

>> 3 その食事内容でその体重までいくのは、ちょっと考えにくいです。 本当に筋肉の重量ならばともかく、主さんは旦那さんに対し「健康を害する不安があ… レスありがとうございます。

そうなんです、毎度の健康診断の数値から見ても明らかなので心配なのですが本人はそこまで気にしていなくて、、

その可能性は大いにありますね。
お小遣いの内訳は確認しておりませんが、コンビニ寄りついでに何か買い食いしているかもしれません。

No.7 22/05/24 11:16
ダイエット成功者さん2 

>> 5 詳しくありがとうございます。 そうですね、必要なものが不足しているために太りやすくなっているようにも感じます。 夕食のおかずは主に和… 痩せない体質、太りやすい体質というのは確かにあります。でもそれって普段の生活の中で徐々に変化してそうなるものなんです。

そして加齢と共に代謝も落ちてきます。

俺は175/68ですが、3年前まで体重は87ありました。そして糖尿病と診断もされました。

そこで初めて体重を落とすことを考えたんです。

まず最初に行ったのが体質改善からですね。汗をかき易い身体にすることからでした。

3ヶ月かけて体質改善、そしてそれから痩せるためのダイエット。

甘い物好きの酒飲みです。

たけど今はケーキ1ホール食べても太りません。勿論糖尿病の治療も終えて薬も医師の許可得て断薬しました。

計画は必要だと思います。勿論本人が意識しないと痩せにくいと思います。

No.8 22/05/24 13:23

>> 7 すごいです、努力なさって克服できたんですね。
とても大変だったのではないかと思います。
なかなかきっかけがなければ向き合えないことでもありますよね。

主人はストレスを食にぶつけてきたタイプで、育ってきた環境も関係しているのではと私は思っているので、まず意識が足りないんですよね。
そこから解決していかなければいけないとレスを読み感じています。

なんとか現状と向き合ってもらえるように頑張ります!

No.9 22/05/24 16:40
ダイエット成功者さん2 

>> 8 俺の場合は誰の為に痩せるかと考えたんです。

妻は9歳下です。なので少しでも長く生きたいという思いもあります。

今何とかしとかなければ、老いて妻と楽しく生きたいの夢が夢のままで終わるかもってね。

子供もいますから尚更ですね。そのためには今か。って思えたんですよ。

いつまでも妻の笑った顔が見ていたいですからね。

旦那さんもそう思えたら気持ちが変われると思いますよ。

No.10 22/05/24 17:01

>> 9 うちも10以上離れた年の差夫婦ですので、似たような境遇でつい笑ってしまいました(笑)
奥様とお子様のために努力されて、とても優しい旦那さんですね。うちの主人にも見せて見習ってほしいくらいです、、

子どものためにも頑張ってほしいです。
一人ではなく、一緒に良い方向に変えていけるようにしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少