お隣ママさんが我が家の前で子供を大声よく怒鳴ってます
お隣のママさんが我が家の前で子供を大声で叱りつけていて、ハラハラします。
臨月の妊婦です。
お隣のお子さんがたまに我が家のオープン外構に置いてあるフェンスが気になるのか触ったりしますがそれを見たママさんが物凄い声で怒鳴りつけててびっくりしてしまいました。
「触らないよ!!!!」「ちょっと!辞めてよーー!!!」とこっちまで怖い気分というか…嫌な気分になってしまいます。こっちのリビングへも音が筒抜け。
たまにこちらが窓から様子をちらっと見て、たまに目が合う時があり気まずいです。そのときは向こうの奥さんも会釈して子供を抱き抱えて行きます。
先日も似たようなことがあり、また怒鳴ってたので私が出てお子さんにぼくくんそれ汚いから触っちゃダメだよ〜とできるだけ優しく話しかけると、あまり会ったことない私が怖くてサッとママさんの方へ逃げてしまったのですが、ママさんには「いつもほんとすみません…」と
憔悴した感じで俯いて家の中へ入ってしまいました。
お子さんが小さいうちはそういうことも仕方ないし、うちも子が生まれたらよその家に迷惑かけるかもしれないから我慢しようと思いますが、今回の私の対応はまずかったですかね……
22/05/21 21:27 追記
私自身は初マタで育児はしたことがないです。
タグ
子供が幼稚園、小学校くらいになったら理解できると思います。
幼稚園バスのバス停が公園前で、ずっと公園で遊んできて色々見てきて思うことは、自分の子に注意しないというか、してもおっとりな感じでダメだよーくらいしか言わない親の子供で、いい子をみたことはありません笑笑
怒鳴ることはなくても、自分の子にはダメなことは厳しく、他の知らない子には優しくゴミは持って帰ってよーと言う素晴らしい親の子はとても素直な優しい子が多いです。
おっとりしか言わない親ほど、自分の子が危険な目にあうと大騒ぎして、他の子に悪いことをしていても笑ってる。
絶対じゃないけど、割とそういう感じです。
あと子供がすることなのに…と少し厳しいと虐待扱いする人もいて…
そのご家庭の方針でいいと思いますが、本当に虐待がある場合を除いてはあまり意見しない方が身のためです。
自分の子がやらかしてしまう場合もありますから。
またよく怒っている母親の方がこちらの子のやらかしに、きちんと謝れば寛容です。
おっとりママは、自分の子はやりたい放題ですが、人の子がやらかすと、あらー、うわーみたいにモヤモヤする言い方をする人が多いです笑笑
あくまで個人的統計ですが。価値観が違うと人付き合いは疲れますね。
>>「触らないよ!!!!」「ちょっと!辞めてよーー!!!」
だけだと別に怒鳴ってるようには感じませんけど、文字だからですかね。
個人的には野放しにやりたい放題させる親より好感が持てる。しっかり躾てると。
チラチラと見て目も合ったりしていたなら、気不味く思うのも仕方ないのでは?しかも今回は直接出て来て文句(主さんはそこまで…と思っていても)も付けてきてる。(汚いから触っちゃだめよーと優しく言っても、取りようによっては家の物に触らせないでくれます!?とも取れる)
お隣のお子さん2歳〜3歳位なのでは?
言っても分からなそうな様子が伝わってきますし、聞いたことありません?魔の2歳児とか。スーパーでひっくり返ってる子とか。勿論全員とは言い切れませんが、誰しも通る道なんですよ。
主さんも2、3年後には髪振り乱してもう止めてー!と叫んでるかも?ですよ。
虐待とかでないなら可能なら気にしないであげて下さい。
大丈夫ですよ。子どもはお腹にいるうちが花です。今は余裕があるから色んな事が気になってしまうでしょうが、産んだら戦争ですよ。
他人の事なんて気にしてる余裕なんか無くなりますから(産後鬱経験者)。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
労基に提出してるカレンダーと違う?1レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
車エレメントオイル交換やばいですか2レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
不審者に無関心1レス 34HIT ドンニム2
-
受験前日の過ごし方1レス 21HIT 学生さん
-
肋骨を折って仕事の配達ペースが遅くなった。2レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
受験前日の過ごし方
塾の先生に訊く方が良いと思いますが、 今まで解いた問題や参考書、…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 21HIT 学生さん -
40歳以上の人
横からすまんけど 今年の春はまだじゃね?(匿名さん8)
8レス 694HIT 匿名 -
労基に提出してるカレンダーと違う?
毎年は出してない。 基本だから違っても大した問題はない。 個別対応…(匿名さん1)
1レス 18HIT おしゃべり好きさん -
車エレメントオイル交換やばいですか
オイルは半年、エレメントは1年に一回です。(匿名さん2)
2レス 29HIT おしゃべり好きさん -
33歳以上の若く見える人について9レス 863HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
#コンパスをやっている方いらっしゃいませんか?3レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
似た曲が知りたい3レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
女性からブロックされた場合、周囲は男性の味方につく?2レス 84HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち6レス 144HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?2レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
#コンパスをやっている方いらっしゃいませんか?
追加で質問してもよろしいでしょうか? ブロックすると、私の視点からは…(おしゃべり好きさん0)
3レス 77HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚約破棄について11レス 598HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
いつまで待てばいいのか?
横ですが、主さん、刺されたりしてからでは遅いです。 警察は事件に…(匿名さん24)
24レス 921HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
不法行為について
正当な理由があるのに婚約破棄したからって慰謝料請求なんて無理だよ 相…(匿名さん2)
2レス 196HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
似た曲が知りたい
ありがとうございます! 良い雰囲気の曲ですね!(おしゃべり好きさん0)
3レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
16レス 279HIT 匿名さん -
どう思いますか?
普通の会話で面白いこと言ってないのに、 リアクションが大袈裟だったり笑い方が激しい知り合いがいます…
8レス 140HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
かなり深刻な悩みです
父親が4月から野球始まり家の電圧悪くて外のネット回線が止まらないかとても怖いです いまは父親がタブレ…
13レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
24レス 539HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
選んであげたものと違うものを買った女性
女性の為に「これが似合いそう」と選んであげたのに、女性がそれを選ばず違うものを選んだことについて。 …
19レス 417HIT 知りたがりさん - もっと見る

