関連する話題
年相応じゃないおばさん

33歳以上の若く見える人について

レス5 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/17 16:31(更新日時)

33歳以上の若く見える人で、人に「若く見えるね」と言われたときお礼を言う人と否定する人がいますが、ネットの書きこみをみていて気づきました
『お礼を言う人は「おばちゃんなのにありがとね(⁠^⁠^⁠)」という感謝の気持ち』
『否定する人は若く見えるのを認めると嘲笑われる気がする(またはいじめられる可能性を感じてる)』
みたいです
お礼を言う人は内面が年相応、否定する人は内面が若いですが、どちらも家庭の影響があります

少しお話がかわりますが、うまれつき童顔の人が自身を童顔と気づくのは高校を卒業した18歳か19歳みたいです
人に言われるからです

高校生でバイトをしてる人は、顔が中学生か小学生に見えるために人に言われて高校生のときに童顔と気づくかもしれません
基本的に実年齢の若すぎる人を童顔と言いません
ひとりごとの投稿ですが、だいたい正解と思います
誹謗中傷のレスと悪意的なレスをしないでください

タグ

No.4029455 24/04/17 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 09:48
匿名さん1 

私がもう子供2人も生んで育ててる30半ばのおばさんでよく「若く見える」と言われるんですが、私の中で「若く見える」=「おぼこい、垢抜けないを優しく言っている言葉」だと思っています。

仕事に育児にバタバタして、元々要領の悪い私は化粧っ気もなく年相応のおしゃれも出来ずパーカーにジーンズみたいな服装。

30代でまだ肌が目立って劣化してない状態でノーメイクの人間は大抵「幼く」見えたりします。

「若い」と言われたら、自分でも情けないながら「私、ズボラで化粧っ気もなくて垢抜けないからですよ」「精神年齢が子どもなんで笑」と返してます。
謙遜ではなく、思ってることそのままです。

  • << 4 横レスだけど、これからは「普通の子持ち主婦です」「普通のシングルマザーです」と人に言う方がいいよ。「ダサい子ども」に育てられる子どもはかわいそう。

No.2 24/04/17 09:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます
子どものいない人に「若く見えるね」と言ったときに「私は子どもがいないから(⁠^⁠^⁠)」とお返事をするのと似ていますね
子どもがいない人を若く感じるのはあたり前だから言いやすいですね

No.3 24/04/17 12:26
匿名さん3 

明らかに同年代よりシワ・たるみが多いのに「肌綺麗ねー」「若く見えるわねー」などと言われます。嫌味でしょう。
人よりどんくさく、覚えも悪いので「精神年齢や振る舞いが幼いのね」との意味で言われてるのは確実です。

美魔女レベルで綺麗な人にはいいけど、明らかに精神年齢が幼い人や不細工な人には言えば嫌味ですよね笑

No.4 24/04/17 15:19
匿名さん4 

>> 1 私がもう子供2人も生んで育ててる30半ばのおばさんでよく「若く見える」と言われるんですが、私の中で「若く見える」=「おぼこい、垢抜けないを優… 横レスだけど、これからは「普通の子持ち主婦です」「普通のシングルマザーです」と人に言う方がいいよ。「ダサい子ども」に育てられる子どもはかわいそう。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧