注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

これって怒るほどのことでもないですか??

レス20 HIT数 1105 あ+ あ-

kangolll( 30代 ♂ 00KRLb )
22/05/21 12:44(更新日時)

失礼します。
当方、30代 既婚 男性 結婚8年程度 子供はいません。

最近、妻の勝手な行動に徐々に腹が立ってきており初めて投稿させていただきます。

以前に怒りやすかったことを妻に指摘され、以降は怒らないように落ち着いて対処するようにしています。
もちろん自分が悪くないのは分かっていても我慢する時もありますが、喧嘩もしたくないので仕方ないと割り切るようにしています。

今日、お互いに仕事で疲れていたのでご飯を作らずにスーパーで惣菜を買うことになりました。
妻も疲れている様子でしたので、私が何か買ってこようか?と言うと、妻は欲しいものを紙に書き出しました。
その時書き出してもらったものが野菜や生肉でしたので、今日すぐに食べれる惣菜も買ってこようかと言うと、刺身とサラダとご飯と言われたのでスーパーに行って買ってきました。

スーパーに行く前にゴミ出し等もしましたが合計30分もかかっていません。
ですが、帰宅してどれ食べる?と自分が声をかけると、妻はカップ麺を食べたのでもういらない。と言われてしまいました。

たしかに私が買い物をして帰宅するまでに必要以上に時間がかかったかもしれません。
すぐに食べたかったのかもしれません。

妻にはもう食べたと言われた後には
落ち着いて対応するためにも
あ、そうなんだ。分かった〜。としか反応していません。

妻から少しでもごめんね。等の言葉があればまだ気持ち的にショックを受けなかったと思いますが、内心はひどいなぁ。と思ってしまいました。

こんなことで少しの言葉を求めてしまう、自分が情けないです。

今から妻に何かを言う気持ちはありませんが、もしみなさんが自分の立場でしたら、どのような対応をされますか??

長文、拙文で申し訳ありません。
ご教示お願いいたします。

タグ

No.3543694 22/05/18 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/05/18 21:37
kangolll ( 30代 ♂ 00KRLb )

>> 1 嫁は理不尽な強豪高校の部活の先輩くらいの位置付けでいいよ そーすっね。遅すぎました みたいな エネルギー使って対決するより自分でな… ありがとうございます^ ^
その考え方にものすごく共感させていただきます!^ ^
とてもポジティブな気持ちになることができました!
本当に感謝です^ ^

No.4 22/05/18 21:39

>> 2 すごくイライラガッカリするけど、文句言う元気も無く、買った物ヤケ食いしてフテ寝する。 次回に同じような状況になったら黙ってカップ麺を作… そうですよね!
お互いのことを考えると責めすぎることは避けたいですし、今後のためのマナーとして共通認識を持つことは大事ですよね!
ご教示いただきありがとうございます!

No.8 22/05/18 22:51

>> 5 これってさ大げさにいうと、友達に誘われてその子の家に行ったのに別に他の友達きたからもう帰っていいよって言われた俺と同じでめちゃ共感できます。… ありがとうございます^ ^
自分が傷つかないためにも今後のために事前に備えをしておくようにしておきます^ ^
みなさん大変ですが頑張っていらっしゃるのが励みになります!^ ^

No.9 22/05/18 22:56

>> 6 惣菜買いに行ってるの分かってるのにどうして一人でカップ麺食べたのか、カップ麺があるなら何故買い物に行く時に教えてくれなかったのか、疑問に思っ… そうですよね💦
本当は聞きたいんです😭
そのことについて聞くと、絶対にいけないことなの?ということをまず言われて、お互いに不機嫌になることが見えているので避けています。
もしかしたら一緒に食事もしたくないのかもしれません。
少し悲しいですが、最初に返信いただいた方が仰るように、部活の先輩のように、そしてお姫様と接している気持ちでいればポジティブになれます。
何より、共感してくださったことが嬉しいです!
ありがとうございます!^ ^

No.10 22/05/18 23:00

>> 7 主、相当なめられてるね…。何故そんなに気を遣う?離婚は避けたいから?それこの先永遠と続けられるの?女ジャイアンとソレに従う奴隷って感じ。私が… 本当にごく最近からなんです💦
実は数ヶ月前までは全くそんなことなくて、むしろかなり優しくて思いやりのある妻でした。
それを踏まえて離婚はしたくないので、いまは忍耐するしかないかと💦
ポジティブに捉えるかどうかで接し方はかなり変わってくるものですね^ ^

ご教示いただきありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧