注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

これって怒るほどのことでもないですか??

レス20 HIT数 1088 あ+ あ-

kangolll( 30代 ♂ 00KRLb )
22/05/21 12:44(更新日時)

失礼します。
当方、30代 既婚 男性 結婚8年程度 子供はいません。

最近、妻の勝手な行動に徐々に腹が立ってきており初めて投稿させていただきます。

以前に怒りやすかったことを妻に指摘され、以降は怒らないように落ち着いて対処するようにしています。
もちろん自分が悪くないのは分かっていても我慢する時もありますが、喧嘩もしたくないので仕方ないと割り切るようにしています。

今日、お互いに仕事で疲れていたのでご飯を作らずにスーパーで惣菜を買うことになりました。
妻も疲れている様子でしたので、私が何か買ってこようか?と言うと、妻は欲しいものを紙に書き出しました。
その時書き出してもらったものが野菜や生肉でしたので、今日すぐに食べれる惣菜も買ってこようかと言うと、刺身とサラダとご飯と言われたのでスーパーに行って買ってきました。

スーパーに行く前にゴミ出し等もしましたが合計30分もかかっていません。
ですが、帰宅してどれ食べる?と自分が声をかけると、妻はカップ麺を食べたのでもういらない。と言われてしまいました。

たしかに私が買い物をして帰宅するまでに必要以上に時間がかかったかもしれません。
すぐに食べたかったのかもしれません。

妻にはもう食べたと言われた後には
落ち着いて対応するためにも
あ、そうなんだ。分かった〜。としか反応していません。

妻から少しでもごめんね。等の言葉があればまだ気持ち的にショックを受けなかったと思いますが、内心はひどいなぁ。と思ってしまいました。

こんなことで少しの言葉を求めてしまう、自分が情けないです。

今から妻に何かを言う気持ちはありませんが、もしみなさんが自分の立場でしたら、どのような対応をされますか??

長文、拙文で申し訳ありません。
ご教示お願いいたします。

タグ

No.3543694 22/05/18 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 22/05/21 12:44
匿名 ( ♀ IcZILb )

あと、、ちょっと気になったのが、結婚8年で、子供がいないんですよね?
奥さん、その事で、たぶん周りからいろいろ言われてると思います。
もしかしたら職場でも。

こういう事は、夫より妻のほうが言われやすいから。
そんな中、一生懸命働いていると思って、とりあえず広い気持ちを持ってみて下さい。

No.19 22/05/21 12:35
匿名 ( ♀ IcZILb )

仕事で疲れきっていたんじゃない?
もともと、買い出しに行くと言ったのは主さんだし、奥さんは、「とにかく何でもいいから食べて早く休みたい」という心境だったのでは。

私も、同じようにやっちゃうかも。
「ごめん、先に食べた」とは言うけど。
逆に、旦那が先に食べて何も言わなくても、日頃仕事の後に料理を作ってくれる事も多いから、あまり気にしない。

なんか、こういう話を聞くと、夫婦共働きはいかんなあと思いますよ。
奥さんが、仕事にやりがいを感じているならいいけど、今回の原因の一つは、奥さんが仕事で疲弊している事ですよね。
主さんに対して不満があるとしても、仕事疲れが拍車をかけてます。

この先妊娠、出産、育児になって専業主婦になっても、同じようなトラブルが起こりそうですね。
「私は育児で疲れているから」と言って。

夫婦の間のズレ、、お互いの欠点ばかり見える時期があります。
それを乗り越えて、これからもやっていけるか、やっていきたいか。

とりあえず、主さんが大人になって、奥さんをいたわったり、休みには奥さんが好きな事を一緒にするとか。
それさえも拒まれたら、またあらためて考えないといけませんね。

No.18 22/05/21 10:23
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>実は数ヶ月前までは全くそんなことなくてむしろかなり優しくて思いやりのある妻でした

突然変異なら妻になにかあるのだと思いますけど。

男出来たか別れたいかで
最低言動繰り返し、旦那が怒りあらわにした時点で待ってましたとばかりに

はい怒鳴った
はいモラハラ
はい言葉の暴力
はい離婚、と優位にもってく妻も実際いらっしゃいますよ

主さんのレス拝見してると
俺が我慢すれば姫扱いすればという感じですね

以前の妻ではなく今の妻が本性なのだとしたら
非がないのに顔色うかないながら
へーこらしてくる旦那(主さん)に対し

余計イライラするだけだと思いますけどね。


>どう対応しますか

その場で話す
話あいすらできない相手なら当分ほっとく
変に持ち上げたりもしないし姫扱いなんかしない

No.17 22/05/21 08:27
匿名さん17 

一緒にご飯が食べたかったなぁ。

くらいは言うかな。

No.16 22/05/20 16:11
匿名さん16 

それはない!

酷すぎる!

お互い、疲れてるし、お腹もすいてるけど、主さんが買いにでてくれたのでしょ?

そこでなぜカップ麺たべるか、まったくわからない

一言、それはないよ、悲しい

と怒るより悲しいことを伝えた方がいいと思う

No.15 22/05/20 11:42
匿名さん15 

ここ最近急になら、主さんが何かやらかしたか、奥さんの仕事に変化があったか…
男の影はありませんか?

うち、完全に冷めきった夫婦ですけど、さすがにそんなことはしませんよ。
買いに行ってくれてるとわかってるのに、その間にカップ麺とか、人としてどうなの?レベルです。

奥さん、わざわざ嫌われるように仕向けてるような気がして…

No.14 22/05/20 00:43
結婚の話題好きさん14 ( ♀ )

酷いですね...
でも大人対応で、買ってきてって言ったから買ってきたのに何故もう食べたの?
くらいは言った方が、今後のためにもよくないですか?
主さんもお腹が空いてるのに我慢して買い物に行ったんですし。

No.13 22/05/19 15:42
匿名さん13 ( ♀ )

ひどいねぇ。買い出しに行ってるのがわかっているのに、先にカップ麺を食べちゃうなんてさ。
そんなに直ぐに食べたかったなら、最初からカップ麺を食べるか、「凄くお腹が空いてるから、〇〇分以上は待てない。悪いけどその時はカップ麺を食べるね」って言っておいてよって思うわ。

私、旦那にそんな真似されたら、ガチギレしますよ。ふざけんなってね。
奥さん、主さんのこと舐めすぎでしょ。ご機嫌取る必要はない。キレられても当然な案件ですよ。



No.12 22/05/19 04:29
匿名さん12 

どんなに疲れてても普通そんなことしないですよ。もう奥さん冷めきってません?

突然変わったなら何か原因があるんじゃないですかね?離婚したくないならそこ話し合ったほうがいいと思いますが。

No.11 22/05/18 23:31
匿名さん11 

主さん、よく何も言わないね‥。
私は妻の立場だけど、キレていい案件だと思うけど。私なら嫁さんが疲れてるなと思って、自ら買いに行ってくれる優しい旦那さん、もっと大切にするけどな。
買い出し行かせといて自分だけ食べるなんて、頭イカれてるか、旦那のことどうでもいい存在だと思ってなきゃ出来ないわ。
ごめんね奥さんのこと悪く言っちゃって。
でも、そのくらいの話だわ、私にとったら。

No.10 22/05/18 23:00
kangolll ( 30代 ♂ 00KRLb )

>> 7 主、相当なめられてるね…。何故そんなに気を遣う?離婚は避けたいから?それこの先永遠と続けられるの?女ジャイアンとソレに従う奴隷って感じ。私が… 本当にごく最近からなんです💦
実は数ヶ月前までは全くそんなことなくて、むしろかなり優しくて思いやりのある妻でした。
それを踏まえて離婚はしたくないので、いまは忍耐するしかないかと💦
ポジティブに捉えるかどうかで接し方はかなり変わってくるものですね^ ^

ご教示いただきありがとうございます😊

No.9 22/05/18 22:56
kangolll ( 30代 ♂ 00KRLb )

>> 6 惣菜買いに行ってるの分かってるのにどうして一人でカップ麺食べたのか、カップ麺があるなら何故買い物に行く時に教えてくれなかったのか、疑問に思っ… そうですよね💦
本当は聞きたいんです😭
そのことについて聞くと、絶対にいけないことなの?ということをまず言われて、お互いに不機嫌になることが見えているので避けています。
もしかしたら一緒に食事もしたくないのかもしれません。
少し悲しいですが、最初に返信いただいた方が仰るように、部活の先輩のように、そしてお姫様と接している気持ちでいればポジティブになれます。
何より、共感してくださったことが嬉しいです!
ありがとうございます!^ ^

No.8 22/05/18 22:51
kangolll ( 30代 ♂ 00KRLb )

>> 5 これってさ大げさにいうと、友達に誘われてその子の家に行ったのに別に他の友達きたからもう帰っていいよって言われた俺と同じでめちゃ共感できます。… ありがとうございます^ ^
自分が傷つかないためにも今後のために事前に備えをしておくようにしておきます^ ^
みなさん大変ですが頑張っていらっしゃるのが励みになります!^ ^

No.7 22/05/18 22:26
匿名さん7 

主、相当なめられてるね…。何故そんなに気を遣う?離婚は避けたいから?それこの先永遠と続けられるの?女ジャイアンとソレに従う奴隷って感じ。私が主なら、同じ空間に一分持たないわ💦

  • << 10 本当にごく最近からなんです💦 実は数ヶ月前までは全くそんなことなくて、むしろかなり優しくて思いやりのある妻でした。 それを踏まえて離婚はしたくないので、いまは忍耐するしかないかと💦 ポジティブに捉えるかどうかで接し方はかなり変わってくるものですね^ ^ ご教示いただきありがとうございます😊

No.6 22/05/18 22:18
匿名さん6 

惣菜買いに行ってるの分かってるのにどうして一人でカップ麺食べたのか、カップ麺があるなら何故買い物に行く時に教えてくれなかったのか、疑問に思ったことを丁寧に聞きますね。
その態度は一緒に食事をしたくないように見えるし、雑に扱われているようで悲しいとも伝えます。

  • << 9 そうですよね💦 本当は聞きたいんです😭 そのことについて聞くと、絶対にいけないことなの?ということをまず言われて、お互いに不機嫌になることが見えているので避けています。 もしかしたら一緒に食事もしたくないのかもしれません。 少し悲しいですが、最初に返信いただいた方が仰るように、部活の先輩のように、そしてお姫様と接している気持ちでいればポジティブになれます。 何より、共感してくださったことが嬉しいです! ありがとうございます!^ ^

No.5 22/05/18 21:50
匿名さん5 

これってさ大げさにいうと、友達に誘われてその子の家に行ったのに別に他の友達きたからもう帰っていいよって言われた俺と同じでめちゃ共感できます。
カップラーメンでいいなら最初からそうしろよと思いますし、あとできるだけ疲れたとき用とかに食べ物を容易しとくといいかもしれない。頑張ってください

  • << 8 ありがとうございます^ ^ 自分が傷つかないためにも今後のために事前に備えをしておくようにしておきます^ ^ みなさん大変ですが頑張っていらっしゃるのが励みになります!^ ^

No.4 22/05/18 21:39
kangolll ( 30代 ♂ 00KRLb )

>> 2 すごくイライラガッカリするけど、文句言う元気も無く、買った物ヤケ食いしてフテ寝する。 次回に同じような状況になったら黙ってカップ麺を作… そうですよね!
お互いのことを考えると責めすぎることは避けたいですし、今後のためのマナーとして共通認識を持つことは大事ですよね!
ご教示いただきありがとうございます!

No.3 22/05/18 21:37
kangolll ( 30代 ♂ 00KRLb )

>> 1 嫁は理不尽な強豪高校の部活の先輩くらいの位置付けでいいよ そーすっね。遅すぎました みたいな エネルギー使って対決するより自分でな… ありがとうございます^ ^
その考え方にものすごく共感させていただきます!^ ^
とてもポジティブな気持ちになることができました!
本当に感謝です^ ^

No.2 22/05/18 21:18
匿名さん2 

すごくイライラガッカリするけど、文句言う元気も無く、買った物ヤケ食いしてフテ寝する。

次回に同じような状況になったら黙ってカップ麺を作って食べるくらいしか今は思いつかない。

それか『食料がムダになるから、食べたら食べたとLINEしてね?』って言うかもしれない。

  • << 4 そうですよね! お互いのことを考えると責めすぎることは避けたいですし、今後のためのマナーとして共通認識を持つことは大事ですよね! ご教示いただきありがとうございます!

No.1 22/05/18 21:08
匿名さん1 

嫁は理不尽な強豪高校の部活の先輩くらいの位置付けでいいよ
そーすっね。遅すぎました
みたいな

エネルギー使って対決するより自分でなんでもできるようになった方がいろんな面で効果ある

毎回風呂やトイレピカピカにしてみては?
どんどんできるようになって自分でやっていける自信がつく

料理も洗い物も全部やって
お姫様にしてあげたらいい

  • << 3 ありがとうございます^ ^ その考え方にものすごく共感させていただきます!^ ^ とてもポジティブな気持ちになることができました! 本当に感謝です^ ^
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧