注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

暴走とかあおり運転に対して

レス4 HIT数 300 あ+ あ-

初心者さん
22/05/12 08:09(更新日時)

最近、スクーターの暴走族が増えてて、寝てる赤ちゃんは起こすし、とても迷惑です。また、集団で暴走するって、あおり運転と同じく、殺人未遂行為だと思います。
また、法律の関係もあり、警察は赤灯回して、追跡して、写真を撮影して、後日検挙してるようですが、少年法の関係もあり、すぐ釈放されます。
また、違法バイクは、警察が一時的に保管して、その後少年に返すそうです。
いや、そりゃ暴走族無くならんわ、、
と思うんです。
暴走少年からしたら、パトカーが「そこのバイク!停まらんかあ!」と言われる事ではじめてパレードが始まります。
そう、暴走少年からすると、警察も祭りの一部です。
深夜数時間くらい、追跡行為して、また次の週も追跡する、、
こんな事に、国民の税金を使って、貴重な警察の人員と予算をつぎ込んでいると、他の事件を調査したり、街をパトロールする時間もなくなります。

その人物と、所有してるバイクと、その人物の家がわかってるなら、行って没収して、スクラップにするなり、元のバイクの姿にして、オークションにかけるなり、色々やってほしい。
暴走行為の時だけ、後ろから追いかけても、鬼ごっこ感覚で、楽しまれるだけです。
朝まで尾行して、バイクを回収して、没収して返却しないでほしい。
飲酒もナイフも事件が大きく報道されてから、罰則が厳罰化しますが、暴走族がらみの事故は、とても沢山起きてるのに、根本的に法律が甘いと思いますよ。
あなたのお子さんのベビーカーにスクーターが突っ込んでくるかもしれませんし、あなたを事故に巻き込んで、あなたを半身不随にするかもしれません。
暴走バイク没収→廃棄かスクラップ

という風に法律変えてほしいですね。
みなさんはどう思われますか?

タグ

No.3538833 22/05/12 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/12 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

暴走族なんていたのか…

先日、いないよね。っていう話をしました。

何処の方ですか?

No.2 22/05/12 06:12
匿名さん2 

市井の財産を行政が勝手に処分できる法律ができるほうが怖いわ。
法でどうにかできる問題じゃないと思う。

No.3 22/05/12 06:30
匿名さん3 

ようは 乗り物に 乗ってないと

威張れない 根性なし ってヾ(¬。¬ )

事よ! この前 スクーター乗った親父? と トラブルに なりそうだったけどぉー 同じスーパーマーケットの
駐輪場で バッタリ 会って 相手の親父
スクーター降りて ヘルメット取ったらおとなしく なったよ (笑) ヘッタレしょう! こんなもんですよ

No.4 22/05/12 08:09
常連さん4 

人の所有物を権力者が勝手に処分できる法律とかやべーな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧