注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

優しさのかけらもない旦那

レス10 HIT数 639 あ+ あ-

毒嫁( 40代 ♀ MOIRLb )
22/05/04 21:08(更新日時)

娘と私がコロナ陽性になり、旦那と息子は濃厚接触者で自宅待機でしたが、旦那と息子は2日前から解禁されました。

私は症状は、おさまったものの、また自宅から出られません。

それまでは料理など色々やってくれて、なんだやるじゃんと感謝していたのですが、昨日は旦那と息子が家族ぐるみで仲良くしている家族と釣りへ。帰ってきたらその家でバーベキューしてくると出ていきました。 

私たち1日ほぼ放置。

そして、今日もまたその家族と遊ぶといって出ていき、さっき帰ってきました。
俺たちだけごめんなー、とかの言葉もなし。
罪悪感からの手土産もなし。

ないわー。。。。。
気持ちが欲しかっただけなのに。。。
その友達家族にもとても不信感です。
どう思いますか?

タグ

No.3533345 22/05/04 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/05/04 18:12
匿名さん2 

普段から色々やってくれる旦那さんなら、息子さんだけでも楽しませてあげたいと思って行動したかもしれません。
まだ外出できない主さんに、遊んで来て楽しかったとは言い辛かったのでは?
バーベキューに行っただけなら、手土産が無くてもそんなもんだと思いますが。
不信感があるとのことですが、旦那さんにどうしてそういう行動をしたのかちゃんと聞きましたか?
普段からいい旦那さんなら、今回の件は何か理由があると思いますよ。

No.3 22/05/04 18:15
匿名さん3 

>> 1 削除されたレス 違うんです。
遊びに行くのが悪いんじゃないんです。
全然外に行くのはオッケーなんです。
わざわざいつも家族ぐるみで遊んでいる家族とっていうのがひっかかるんです。
説明不足ですが、息子もう中3です。
面倒見なきゃいけない歳ではないです。

• << 7 ちょっとよくわかりません。 なぜ、いつも仲良くしている家族と遊びに行くのがひっかかるのですか? 全く知らない人のほうが良かったと? 主さんがモヤモヤしているのは、実は旦那様と息子さんではなく、自分と娘さんがコロナで出掛けられないのを知っていながら、一緒に遊びに行ったそのご家族なのではないですか? 全員が参加できないのを知っていながら誘うなよ!とか思ってませんか?

No.4 22/05/04 18:37
通りすがりさん4 ( ♀ )

主が動けない間、料理などしてくれていたなら
優しさのかけらもない
は言い過ぎかも

No.5 22/05/04 19:02
結婚の話題好きさん5 

何をそんなに目くじら立てるのかさっぱりわからない
高熱と咳で今にも死にそうなのに入院も出来ず、ほっとかれて遊びに行ったなら冷たいと思うけど
症状治ったならいいじゃんと思うし、要は自分はまだ外出できないのに、遊びに行った家族がムカつくってことだよね。なんでそこまで縛り付けて足並み揃えなアカンのと。好きにさせたればいいじゃんと思うんだけどね。
主さんみたいな思考の人は本当に理解出来ない

No.6 22/05/04 19:05
匿名さん6 

気持ちは分かるし娘(何歳か分からないが)にお土産くらい買ってこいとは思うけど、連休中、(嫌な言い方をすれば主さんの感染が原因で)どこにも行けない中3の息子を遊びに連れて行ってそこまで言われるのは流石にご主人が可哀想です。
いくら中3とは言え、一人で何でも出来ますからご友人に面倒見てください、お願いします、とは言えないのではないでしょうか??

No.7 22/05/04 19:09
子はかすがい ( O4rQLb )

>> 3 違うんです。 遊びに行くのが悪いんじゃないんです。 全然外に行くのはオッケーなんです。 わざわざいつも家族ぐるみで遊んでいる家族とって… ちょっとよくわかりません。
なぜ、いつも仲良くしている家族と遊びに行くのがひっかかるのですか?
全く知らない人のほうが良かったと?

主さんがモヤモヤしているのは、実は旦那様と息子さんではなく、自分と娘さんがコロナで出掛けられないのを知っていながら、一緒に遊びに行ったそのご家族なのではないですか?
全員が参加できないのを知っていながら誘うなよ!とか思ってませんか?

No.8 22/05/04 19:26
匿名さん8 

自宅療養だと急変とか心配ですよね。どんな変異がいつ誰に起こるかわからないし。不安だよね。
いわば、一家の非常事態です。
普通、心配だから目を離さないはずだけど、遊びに行ってしまえるのは、心配してないってことだよね。
政府が制限かけないから油断しまくってどこも大混雑だろうからまたヤバくなると思う。
いつまでもこの繰り返し。やんなるね。

No.9 22/05/04 20:54
匿名さん9 

家族ぐるみでおつき合いしてるからこそ、それまで自宅待機していた事情も知ってて誘ってくれたんじゃないんですか?

主さんの言い分は、まだ主さんと娘さんが解禁になってないのに、それを知ってご主人と息子さんだけ誘ってくるのは非常識だってことですか?

連休中、どこにも行けてない息子さんを気遣ってくれたのではないかな。

これが人混みや別の場所だったらまた別ですけど、釣りと、そのお宅のBBQなら、範囲内。

私なら、誘ってもらってよかったね!ってなりますけど。

主さんのモヤモヤの理由がわからないので、失礼な言葉があったらごめんなさい。

No.10 22/05/04 21:08
匿名さん3 

皆さん、ご意見ありがとうございました。
自宅から出られないストレスで、カーっとなって、愚痴ってしまいました。
冷静に考えればそんなに怒ることでもないですね。

日頃の旦那との関係とか、その友達家族との関係など、微妙なニュアンスが伝わらないところもあり、色々もやっとする原因もあったんですけど、皆さんのお陰で考えを改めることにしました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧