注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

個人情報を暴露する知人の対処法

レス3 HIT数 285 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/04/27 07:01(更新日時)

高校生の子について質問です。
県立高校受験に失敗して私立高校に通学しているのを元同級生今は別の学校に通学している生徒が通学で使用する交通機関で茶化す、もしくは嫌がらせなのか、公表して難儀しています。
長期間同様の行為を繰り返すのでもう止める気は無いと思うのですが、学校に通報するも証拠がありません。
このような場合証拠がなくても加害者が通学する学校に通報しても効果があるか、又は止めさせる方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします

タグ

No.3527884 22/04/26 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/26 21:30
通りすがりさん1 

んん?
もうちょっと具体的に。
何と言われたのですか?

あのー正直同学年、同クラス(でなくとも)とかなら誰がどこ受けてどこ落ちた、どこ受かった、どこ行く等などってある程度共有されてません??友人の友人とかお母さん情報とか。下手したら先輩後輩だって知ってることもあるかと。

どうしても抗議したいのならしても良いと思いますよ。ただ注意が行くかはわからないので徹底的に潰したいなら今流行りのレコーダー?でも準備して録音でも、スマホで撮影でもしたら良いのでは??
ただ制服見ればあーあの学校ねと分かる人は分かるでしょうし、例えば物凄く馬鹿にしてる(公共交通機関で茶化すとは?電車の中であいつ馬鹿だから受験失敗して、今は私立行ってんのーダセーとか?)るなら虐めとか侮辱?に値するのかな?どうかな?

少なくとも騒がしくしてるなら電車(バス)内での迷惑行為として学校に通報?クレーム?付けても良いのでは?

気にしなくてもあと一ヶ月もしたらそんなこと、言ってこなくなりそうですけどね。
皆自分の学際生活で忙しいでしょうし。その人とは高校違うのですよね?なら尚更。
電車なら時間と車両変えるとか、バスなら時間変えれば解決しそうな気もしますが。

No.2 22/04/26 21:45
匿名さん2 

最初のうちだけだと思うなあ。
嫌な奴だけど、そいつを見下すような楽しい学校生活を主が送れば万事解決。
どんな学校でも楽しくいけば、堂々とその学校に通っていますってアピールできるでしょ。
その学校に通っていることを公表されたくない、ということは、主がその学校を認めていないのかな?
そんなやつ放っておいて、いまは学校生活を楽しくする方法を考えるのが、良いと思います。

No.3 22/04/27 07:01
匿名さん3 

きちんと、相手に「嫌だ」って伝えた?

相手にしてみたら、仲間内のイジりとか、友人同士のじゃれ合い程度にしか思っていない可能性もありますよ。

相手は配慮が足りないかもしれないけど、あなたも言葉が足りていません。
きちんと、嫌なことは嫌だと伝えて、止めてほしい意志を示さないと。思っているだけでは、一生伝わりませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板