注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

成人した生徒と高校教師の連絡先交換について。

レス1 HIT数 447 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
22/04/23 15:14(更新日時)

前置きをしておきますが、私は18歳ですが高三の人のひとつ上の世代で、現在の法律的にも昔の法律的にも大丈夫な年齢です。
私は定時制に通っていて変な意味ではなく仲良くなりたい先生が2人います。
勉強、相談を口実に連絡先を交換したいのですが、県立高校のコンプラ的に大丈夫なのでしょうか?
2人のうちの1人が好きで、付き合いたい、個人的な電話、連絡をしたいと思っております。

こういうのって先生たちのさじ加減で交換するかしないか決まっているのでしょうか?
成人してる生徒だったら大丈夫なのでしょうか?去年まで17歳で未成年でしたので慎んでおりましたが、今年の3月前に18歳になりました。
謹慎とかしたりしますかね?

No.3525297 22/04/23 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/23 15:14
通りすがりさん1 

卒業した学校の先生でなく、今現在通っている定時制高校の先生と連絡を取り合いたい、仲良くしたい、あわよくば付き合いたいということですかね?

それは成人してようがなんだろうが駄目では?生徒と先生ですよ。外聞が悪すぎます。
あと一年?で卒業ならそれまで待たないと。
相手に迷惑もかかりますよ?生徒に手を出した、と言って懲戒解雇(実際になるのかは置いといて)とかになったらどうするんです?
お互いに責任取れないのですから、卒業してから…では?

因みに連絡先についてのみなら、先生によっては普通に電話番号とか教えてるひともいるかと。
今から15年ほど前ですが、県立高校で、担任の先生、男性既婚者40か50代?はクラス初日に何かあったらここにかけてこいよ的に黒板に書いてましたよ。携帯の電話番号。一応皆登録してました。結局私は掛けたことありませんけど。長い学生生活の中でその先生だけでしたけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板