注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

息子の異常行動

レス6 HIT数 635 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
22/04/21 22:54(更新日時)

今月、6歳になった息子がいます。

ここ2週間、いままでとは違う行動をおこす様になりました。

・親の財布からお金をとる。
・夜中3時におきて、お菓子・ジュースを食べてYouTubeを見てる。
・朝5時ごろ、一人でコンビニまで買い物にいく。(今朝の出来事)

今まで一人で家から出たことはありません。
誘拐や交通事故など危険もあるため心配です。
家庭環境の変化は半年前に妹が産まれ、赤ちゃん中心の生活になっています。

ADHDなどあるのかなと思いました。
一度、病院へ行った方がいいでしょうか?

タグ

No.3523804 22/04/21 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/21 10:29
通りすがりさん1 

6才?新一年生ですか?

ちょっと心配ですね。その様子はADHDではないです。うちの子ADHDです。
障害というより、4月ですから新しい環境でちょっと何かあったのかな?と思います。

まず小児科に相談しませんか?
学校にも様子を聞いた方が良いと思いますよ。

No.2 22/04/21 10:51
匿名さん2 ( ♀ )

4月で6歳でしたら未就学ですよね。

親の財布からお金を‥‥は、度々ですか?
いつでもYouTubeを観られるネットがあるのですか?
コンビニには何を買いに行ったのですか?

様々な行動に対して主さんまたはご主人はお子さんに何か話しをされたのでしょうか?

No.3 22/04/21 14:19
育児の話題好きさん3 

発達障害なら小さい頃からそういう兆候があるよ。
そうではなく近々で異常行動をしだしたなら
考えられるのは友達の影響かな
幼稚園や保育園で悪さする友達がいて、その子の影響を受けてる可能性はある 

でもたぶん一番の要因は赤ちゃんが産まれて赤ちゃん中心の生活になってしまったことかと。
今まで両親祖父母の愛情を一人占めしてたのに、いきなり勝手にお兄さんにさせられて、突然現れたエイリアンみたいなのに愛情を奪われて、幼いながらに傷付いて疎外感を感じてるんだよ
異常だおかしい病院につれていくかと考える前にもっと愛情を向けてあげてよ。

No.4 22/04/21 18:58
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

みなさまありがとうございます。
保育園年長になります。

今までずっと息子中心の生活だったため、寂しい思いはさせてしまったと思います。
しかし、息子は赤ちゃん返りもなく妹をすごく可愛がってくれるため感心していました。
そんな矢先に色々な事が多発したため不安になり投稿しました。

お金は3回です。
YouTubeはテレビでいつでも見れます。
購入したものは、うまい棒4本とグミです。

人の財布からお金をとったら警察に捕まること、捕まったら一緒に暮らせなくなってしまうこと。一人での外出も知らないおじさんや交通事故など危険がいっぱいでもしもの事があったら悲しいよ。と伝えました。

• << 6 まず、子どもの手の届く場所に財布やお金を置かないようにしましょう。 早朝に未就学児が一人でお菓子を買いに来た状況で、コンビニ店員は不思議に思わなかったのでしょうか?

No.5 22/04/21 21:44
匿名さん5 

単純に下の子が産まれて寂しいんでしょう。
なんでもかんでも発達障害とかのせいにするのは、実際にお困りの方に失礼だと思いますよ。

お菓子・ジュース、youtubeは、買わない、タイマー設定をするなどすればいいと思います。
下の子半年過ぎたなら、しばらく下の子をほかの人に預ける機会をつくる、上の子を保育園を休ませる、などして、上の子との時間を取ると良いと思います。

No.6 22/04/21 22:54
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 みなさまありがとうございます。 保育園年長になります。 今までずっと息子中心の生活だったため、寂しい思いはさせてしまったと思います。… まず、子どもの手の届く場所に財布やお金を置かないようにしましょう。

早朝に未就学児が一人でお菓子を買いに来た状況で、コンビニ店員は不思議に思わなかったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧