注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

辛いです

レス19 HIT数 615 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/04/20 02:25(更新日時)

浮気をした旦那がいます。
子どももいるため、離婚はしませんでした。
浮気をした後旦那からは一切私に対してフォローはありませんでした。
自分だけで自分の気持ちに折り合いをつけるしか、これから仲良くしていく方法はないと思い、毎日不安になりながら少しずつ消化していきました。

浮気が発覚した日から私は、旦那が浮気をしたことを1度も責めませんでした。
ずっと普段通りの生活をしていたつもりでした。
しかし、今日旦那が私のことが好きって気持ちが私に伝わらないと言ってきました。
何を言ってるんだろう?と思いましたが喧嘩になりたくないので、笑いながら胸に手をあてて考えてみなよ。と言うと、すごくショックだ、もうわかったと言ってねてしまいました。

そう言われたのが本当に傷つきました。
仲良くしたかったからすごくすごく頑張ったのに何で浮気していない私がここまで言われないといけないのか意味がわかりません。

旦那はやはり私のことなどどうでもいいのでしょうか。何で浮気をした側なのにそんな事を言うのか本当に意味がわかりません。

タグ

No.3522969 22/04/20 00:28(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/20 00:42
通りすがりさん1 

>私のことが好きって気持ちが私に伝わらないと言ってきました。

主さんはこの言葉をどう受け取りましたか?

私にはご主人の歩み寄りの言葉に感じたんですけど…

俺は主さんの事が好きだと思ってるけど浮気をしてしまったから俺の事軽蔑してて俺の思いは伝わってないよね?っていう意味合いで言ったのかな?って感じました。

だからどうでもいいとは思っていないのかな?って思います。

• << 3 コメントありがとうございます 確かに、旦那はそう言う意味で言ったのかもしれないです。 私は自分自身が思ってるより、旦那の事をまだ許せてないみたいです。 もっと自分の気持ちと向き合いたいと思います。

No.2 22/04/20 00:51
結婚の話題好きさん2 

主さんが責めてるつもりなくてもやっぱり態度というかそういう雰囲気が出ていて旦那さんなりに歩み寄りたくても上手くいかずそれが主さんを好きって気持ちが伝わらないという言葉になったんじゃないですかね?

伝えたくても主さんに届かないと思ってるところに笑いながら自分の胸に手を当てて考えてみなよと言われたら旦那さんが悪さをした事をもっとよく考えなさいと結局のところ責められ突き放された感じに捉えられてしまった気がしますけどねぇ。

歩み寄ろうとしただけだと思いますよ。

• << 5 コメントありがとうございます 元々、歩み寄らないと宣言したのは旦那の方なんです。浮気をした後に、私を少しでも安心させてほしいと頼みましたが、そんなのは意味もないと言われました。 なので、反省しているなら、私が自分で気持ちに折り合いをつけるから、ほっといてほしい。話題に出さないで欲しい。とお願いしていました。 だから、余計に何を考えているのか分からなくなりました。

No.3 22/04/20 00:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 >私のことが好きって気持ちが私に伝わらないと言ってきました。 主さんはこの言葉をどう受け取りましたか? 私にはご主人の歩み… コメントありがとうございます
確かに、旦那はそう言う意味で言ったのかもしれないです。
私は自分自身が思ってるより、旦那の事をまだ許せてないみたいです。
もっと自分の気持ちと向き合いたいと思います。

• << 6 主さんはとても傷ついておられるのですから仕方無いです。 同じ浮気をされるのでも男性より女性の方が相手の事を許せないですからね。 女性は愛される事に価値があり 男性は愛する事に価値をみいだします。 だから女性は愛されて無いと思い傷つく。 男性は取られてなるものかと火がつき執着します。 皆では無いですけどね。 気持ちをゆっくりでいいので話してみてはいかがですか? ご主人は向き合う気があるみたいだし…

No.4 22/04/20 00:59
匿名さん4 

悲しいとか辛いとか伝えてますか?
言葉で責めてなくても、態度で責めていることもあります。
浮気をしていない夫婦でもたくさん話し合って夫婦の形を維持します。浮気をされて再構築するなら、他の夫婦よりたくさん話し合いが必要です。
でも主さんが辛くて話せる余裕がない時は、そう伝えてもいいんです。
頑張ってる主さん、偉いですよ。

• << 7 コメントありがとうございます 悲しいも辛いも伝えたいんですけど、最初に浮気がわかった時、責めたら離婚する今すぐに出て行けと言われたので、何も伝えられずにいます。 本当は話し合ったり、大丈夫だよって言ってもらったりしたいんですけど、自分でどうにかするしかなくて… けど、辛いから話したくないは伝えられそうです。朝起きてきたら、伝えてみようと思います。

No.5 22/04/20 01:06

>> 2 主さんが責めてるつもりなくてもやっぱり態度というかそういう雰囲気が出ていて旦那さんなりに歩み寄りたくても上手くいかずそれが主さんを好きって気… コメントありがとうございます

元々、歩み寄らないと宣言したのは旦那の方なんです。浮気をした後に、私を少しでも安心させてほしいと頼みましたが、そんなのは意味もないと言われました。
なので、反省しているなら、私が自分で気持ちに折り合いをつけるから、ほっといてほしい。話題に出さないで欲しい。とお願いしていました。
だから、余計に何を考えているのか分からなくなりました。

• << 19 だからそういう宣言していようが単純に旦那さんの行動は歩み寄ろうとした言葉だったと思いますよ。 好きという気持ちがあるのを分かってもらいたいからの行動に見えますし主さんがそれを突き放したから旦那さんが拗ねた感じに見えます。

No.6 22/04/20 01:12
通りすがりさん1 

>> 3 コメントありがとうございます 確かに、旦那はそう言う意味で言ったのかもしれないです。 私は自分自身が思ってるより、旦那の事をまだ許せて… 主さんはとても傷ついておられるのですから仕方無いです。

同じ浮気をされるのでも男性より女性の方が相手の事を許せないですからね。

女性は愛される事に価値があり
男性は愛する事に価値をみいだします。

だから女性は愛されて無いと思い傷つく。
男性は取られてなるものかと火がつき執着します。

皆では無いですけどね。

気持ちをゆっくりでいいので話してみてはいかがですか?
ご主人は向き合う気があるみたいだし…

No.7 22/04/20 01:16

>> 4 悲しいとか辛いとか伝えてますか? 言葉で責めてなくても、態度で責めていることもあります。 浮気をしていない夫婦でもたくさん話し合って夫婦… コメントありがとうございます
悲しいも辛いも伝えたいんですけど、最初に浮気がわかった時、責めたら離婚する今すぐに出て行けと言われたので、何も伝えられずにいます。
本当は話し合ったり、大丈夫だよって言ってもらったりしたいんですけど、自分でどうにかするしかなくて…

けど、辛いから話したくないは伝えられそうです。朝起きてきたら、伝えてみようと思います。

No.8 22/04/20 01:18
匿名さん8 ( ♂ )

浮気を責めず普段通りの生活をした。
全て何もなかった事にした。

旦那
責められなかったから何もなかった事にすればいい。妻が不信感を持てば俺の事好きではないだろ?浮気をしたのは妻が俺を愛してないから仕方なく浮気した。俺は何も悪くない。

夫婦の仲を壊した旦那さん。
今の普段通りの生活状況を作った妻はこれからどうするのだろうか・・
ただ我慢?

No.9 22/04/20 01:23

>> 8 コメントありがとうございます

やはり、旦那は自分は悪くないと思っているのでしょうか。
2回目の浮気の我慢はしないつもりです。
旦那はまた浮気しますかね…

• << 14 2回目の浮気は我慢しない。1回目は我慢できる、する理由が解りません。 子供を理由に2回目、3回目も我慢するというなら話は解りますけど・・ 旦那さんを怒れるのは妻だけです。 怒らないならまた必ず浮気します。

No.10 22/04/20 01:36
通りすがりさん10 

居心地が悪いのを妻のせいにしてるんですね。自業自得で針のむしろにしてるだけなのにね・・認めたくないのでしょう。

「浮気されても気にしないの、私にはあなたしかいないからずっとそばにいてー♡」と物分かりも良く、とにかく夫大好きの妻を求めているか、

それとも主がキレて悪者になって離婚言い出してくれるのを待っているか、

許す時に主さんにメリットのある約束はしましたか?いっときの過ちだから仕方ない、とうしないアハハ、で笑って済ませられる話ではないですよね。子供のためというなら尚更。

浮気後の再構築って、された側がひとりで自己消化して出来るものではないですよ。

No.11 22/04/20 01:37
匿名さん11 

お互いつもりでしか動いてないからですよ。

>仲良くしたかったからすごくすごく頑張ったのに何で浮気していない私がここまで言われないといけないのか意味がわかりません。

例えそうだとしてもそれが旦那さんに伝わって無いならしていないのも一緒です。

そうやってお互い口に出さず察してばかりで元に戻るとか無いですよ。

口に出して喧嘩してお互い自分の思いを相手にぶつけて、それをお互い聞いて考え落とし所を探すんです。だから前に進めるんだと思います。

夫婦と言えども言葉のコミュニケーションは当たり前に必要です。察して察しろなんて出来るわけがありませんよ。

他の夫婦見てみてください。仲のいい夫婦ほど会話は多いです。

再構築の方法として間違ってると思いますよ。

それじゃ言われないんだからまたしても大丈夫か?って思わせるだけですね。

それと子供は離婚しない理由にはしてはならないことですよ。親と子の問題と夫婦の問題はまた別物です。冷めた夫婦の間て育てられるより、シングルでも笑いのある生活の方が幸せです。

そういうのも勘違いしているように思います。

No.12 22/04/20 01:42
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

旦那さんにしたら既に過去形なのですよ。
浮気わね?
貴女の辛さとか気持ちの辛さが解らないと思います。

許したのならば、旦那さんからしたら水に流した気持ちだと思います。

多分、貴女は、今回の浮気を絶対に、忘れないけど?

旦那は、もう許して貰ったので安心感があると思います。

バレ無ければ、何回も繰り返すと思います。

価値観が、嫁さんの思う事より自分のが優先順位が、上だと思うから、多分、コリて無いと思います。

反省は、してないと思います。

旦那さんの頭の中は、お花畑で満タンだと思います。

No.13 22/04/20 01:43
匿名さん13 

浮気したのは旦那さんなのに、その事を言うと離婚?
しかも好きって事が伝わらないなんて、頭沸いてるのかなと思う。
傷付いている主さんがずっと我慢してるのに旦那さんは自分の事しか考えてない。
浮気したのに愛感じない、もっと大事にしろ?媚びろ?
意味がわかりません。
主さんの事バカにしすぎです。
正直、もうそんな男と結婚生活する意味ってお金でしかないですよ。
慰謝料も養育費もがっつり取って離婚して新しい幸せな家庭見つけた方が良い。

No.14 22/04/20 01:47
匿名さん8 ( ♂ )

>> 9 コメントありがとうございます やはり、旦那は自分は悪くないと思っているのでしょうか。 2回目の浮気の我慢はしないつもりです。 旦那… 2回目の浮気は我慢しない。1回目は我慢できる、する理由が解りません。
子供を理由に2回目、3回目も我慢するというなら話は解りますけど・・
旦那さんを怒れるのは妻だけです。
怒らないならまた必ず浮気します。

No.15 22/04/20 01:57

>> 14 お恥ずかしい話、自分が自立出来ていないので離婚しなかったのもあります。
今はパートなので離婚後の生活がどうしでめ不安で。
資格をとって、正社員で働いて、自立すれば少しは私も変わるんじゃないかと思って頑張っています。

• << 18 旦那は自分が悪いとは思ってないのでしょうか 私は20年間、3人の女性と不倫をしてきました。もう潮時と思い浮気は辞める決心をし、まだ半年です。妻とは仲は悪くはありません。毎日会話もし、一緒に寝ています。 二度と浮気しない為には妻を裏切った事に対して悪いと思わないといけないと考えています。でも何故か悪いとか思えない情けない自分がいます。 不倫をする人は別の人種と考えて下さい。 考え方が全く違います。 主さんが自立できていなくて離婚しない事は解ります。自立できるように頑張って下さいね

No.16 22/04/20 02:04
匿名さん16 ( ♀ )

浮気をした旦那が気持ちが伝わらないって
浮気された方がした方よりもよっぽどわからないよね

だいたい浮気した方が責めたら離婚だなんて
お互いの気持ちを表に出さないように自分でしたんじゃない

2人の事は2人でお互いに相手を受け入れて受け入れられるようにしないと
次が見えて来なくて不安でしかないから
上手くいかないんだよ
一度 ちゃんと本音で向き合った方がいいよ
言ったら離婚だって事が言った本人の足枷になってるよ
気持ちが伝わらないって主さんに旦那が言うなら
何も言うなって事は一度なしにして
ちゃんと自分の気持ちを話し合おうってしないと
浮気してバレて その後やり直そうってしたのにずっとその時のままでいて
どうするかお互いそれぞれで考えてもどうにもならないから

No.17 22/04/20 02:17

>> 16 コメントありがとうございます

ずっとモヤモヤして寝れなくて皆さんに聞いてもらったら、少しずつ気持ちの整理ができてきました。ありがとうございます。

分かってもらえなくても自分の気持ちは伝えてみようと思います。
それで、また離婚と言われたら、もう旦那のことは諦めます!

No.18 22/04/20 02:22
匿名さん8 ( ♂ )

>> 15 お恥ずかしい話、自分が自立出来ていないので離婚しなかったのもあります。 今はパートなので離婚後の生活がどうしでめ不安で。 資格をとって、… 旦那は自分が悪いとは思ってないのでしょうか

私は20年間、3人の女性と不倫をしてきました。もう潮時と思い浮気は辞める決心をし、まだ半年です。妻とは仲は悪くはありません。毎日会話もし、一緒に寝ています。
二度と浮気しない為には妻を裏切った事に対して悪いと思わないといけないと考えています。でも何故か悪いとか思えない情けない自分がいます。
不倫をする人は別の人種と考えて下さい。
考え方が全く違います。

主さんが自立できていなくて離婚しない事は解ります。自立できるように頑張って下さいね

No.19 22/04/20 02:25
結婚の話題好きさん2 

>> 5 コメントありがとうございます 元々、歩み寄らないと宣言したのは旦那の方なんです。浮気をした後に、私を少しでも安心させてほしいと頼みまし… だからそういう宣言していようが単純に旦那さんの行動は歩み寄ろうとした言葉だったと思いますよ。

好きという気持ちがあるのを分かってもらいたいからの行動に見えますし主さんがそれを突き放したから旦那さんが拗ねた感じに見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧