注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

喧嘩になると必ず夫を殴ってしまう

レス36 HIT数 2970 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/04/18 18:44(更新日時)

付き合って3年、結婚して1年が経ちましたが夫婦喧嘩が絶えないです。
夫は30代会社員、私は20代子なしパート主婦です。
喧嘩の原因は、お互いの生活費について今まで話し合ったことがなく、財布も別で夫は家事をしない、考えが合わないからです。
夫は結婚前は働かずに専業主婦でいいよと言ってくれていました。なのに結婚後は子なし専業主婦だけはやめてくれと言います。
パートは楽しいし貯金もしたいのでやめるつもりはありません。
夫からもらっている生活費は食費二万〜三万です。
夫が独身時代に建てた家に住んでいますが、
家を建ててから数年経っていて、夫が掃除を全くしていなかったので、結婚して一緒に住み始めてから既に頑固な汚れが多く、掃除するたびにどうして掃除をしないのか腹が立ちます。
夫の言い分はいつかリフォームすればいいからそんなにストレスなら掃除は一切しなくていい、です。
ご飯を食べる時も携帯、真剣な話をする時も運転中も携帯を見ながらなのでムカついて夫を殴ったり物に当たってしまいます。
なので全て私が悪いそうです。
夫からは手を出されたことはないです。
私は専業主婦で夫に養ってもらっているなら、家事を完璧にして掃除も文句何一つ言わずにします。
しかし共働きで毎月食費3万で家の掃除、家事を全て私がやるのは納得が行きません。
夫が周りの人達に意見を聞いても、毎月食費3万だけで充分すぎる、子どもいないのに専業主婦は可笑しい。掃除なんか男がするわけない。嫁がやばい奴だ、とみんな笑って言うそうです。
早く子どもが欲しいと言われますが、このままだと子どもが可哀想なので、早めに離婚した方がいいのか考えてますが答えが出ません。。
喧嘩した時、手を出さずに感情を抑えるには
どうしたら良いでしょうか?
皆さんはよく夫婦喧嘩しますか?

22/04/18 17:53 追記
低レベルの集まりだとは知らずにこちらに相談したのが間違い、場違いでした。

22/04/18 18:44 追記
顔が見えないからって言っていいことと悪いことがある。直接会った時には何も言えない野郎が調子に乗るな!

タグ

No.3520728 22/04/16 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 22/04/18 02:09
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 >夫の言い分はいつかリフォームすればいいからそんなにストレスなら掃除は一切しなくていい、です。 リフォームするまでの数年、汚れたままな… 私も汚いのは嫌なので掃除が大変です。
業者に頼むのは考えていませんでした。
それならラクできて良さそうですね。
ありがとうございます。

No.29 22/04/18 15:12
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 早く離婚したらいいのに 殴りたくなるような旦那と一緒にくらす意味なんてないよ 何のための我慢? ご回答ありがとうございます。

No.33 22/04/18 16:31
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 離婚した方がいいと思います。 私は夫のDVで離婚したシンママです。 子供は情緒不安定になりますよ。 夫にそっくり、カッとなりやすく、友… アドバイスいただきありがとうございます。
お子さんも似てしまうのですね。。
カウンセリングも考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧