注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

都合のいいバカな友達

レス6 HIT数 502 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/04/14 10:07(更新日時)

もうこの友達は、確実に私のことをバカにしていて、今後は会わず縁を切ろうと思いますが、
あまりにも自分が可哀想で辛いです。
高校の友達Eは
私は都合のいいバカな友達だと思います。Eは私のどんな話しにも引かずに、話しが合う中で一緒にいて楽しかったので私は酷い扱いを受けても我慢していました。例えば、お誕生日プレゼントに自分が誰かから貰った某ブランドのクリームが合わなかったようで、使用済みの物と景品で当たった自分が要らない痩身グッズをプレゼントされて、傷ついて不快でした。他にも、Eと遊ぶ約束をしても、他に予定が入ればそちらを優先しているのか仕事の理由をつけて、高確率でドタキャンされます。LINEのやりとりも、日常話ならともかく連絡事項とかでも数週間未読のまま返信なしもあります。

私は自己主張できない弱い性格なので、
そして、私と付き合うメリットもないのか他の友達からも扱いは良くなく大切にしてもらえません。

大学の友達Nには、
命令口調をされていましたが、それに関しては本人に傷つくからやめて欲しいと言って和解して、たまに連絡は取り合っています。ただ、忙しいのか最近は遊びに誘っても断られます。電話すら断られました。ただ変わらず相談や愚痴は聞いてくれます。

友達Mは、
私より年下です。まだまともな子ですが、マイペースなところがあるのか、この子も私へのLINEの返信は数週間後とかです。ただ向こうから遊びに誘ってくれます。

高校の友達Yは、
毎年わたしのお誕生日にLINEをくれます。Yも遊びに誘ってくれて、近々に数年ぶりに会います。
ただ私を結婚式に呼んでくれませんでした。

他にも友達がいましたが、
結婚とか生活環境の変化で疎遠になってしまいました。。。

なんだか、悲しいです。

タグ

No.3518568 22/04/13 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/04/13 17:37
匿名さん2 

他人のせいにする前に自分を見つめ直すのが先

No.3 22/04/13 20:14
匿名さん3 

私はそんな友達ばっかなら1人でいいや派です。
相手にすがりつくのもやめなよ。
足元見られてんだよ。自分磨きと仕事頑張ったら?

No.4 22/04/13 20:47
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 足元見られているとは?
私が価値ないメリットない友達ということですよね...
自分でも自分が友達だったら、何もメリットないなと自覚はしています。ただ、自分はそれなりに思いやっていたので、悲しいです

No.5 22/04/14 09:34
匿名さん3 

>> 4 あんまり自分を責めない方がいいですよ。
主さんが自分を振り返って、だめだと思ったところがあったなら直せばいいし。

こちらが悪くなくても、恩を仇で返すような人間もいますし。主さんの友達が性格悪かっただけかもしれんし。
フレネミーやテイカーとかクレクレ人間とかくそみたいな女沢山いますから。
人を見る目もだいじです。30代なら、もう自分で人を見極めましょう。

No.6 22/04/14 10:07
匿名さん6 

「独身はもうわたしだけ」ってスレの主さんかな?
主さんも友達に求め過ぎというか、相手に同じぐらいの気持ちで応えてほしいと思うから空回りするのだと、

1人で過ごすのが苦手なタイプの人かなとも思いました。

結婚は無理でも彼氏とかつくってみるとか、あとあまり自分は可哀想とか悲劇のヒロインになりすぎない方がいいです。
重い、すぐ悲観的になる人には誰も寄ってこない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する