注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

性格が悪い人、いますか?

レス7 HIT数 412 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/04/07 18:12(更新日時)

私は多分性格が悪いです。
そもそもナルシストで、自己愛が強く何事も自己中心的に考えます。
また人が言っている事の矛盾が気になり、必要以上にツッコミます。

不幸な人(不器用な人?)を見ると面白みを感じたり
噂話が好きで口が軽かったり
誰にでも思わせぶりをして楽しんだり(モテるわけではないので被害者はほぼいません)
人に劣等感があるわけではありませんが優越感に浸るのは好きです。

同じく性格が悪い方々に共通点があるのか、知りたいです。(生い立ちやきっかけ?なども)
ちなみに私はおそらく普通の両親に普通に愛されていると実感しながら育ちました。特にきっかけは思いつきません。
自称性悪さん、ぜひコメントをしてください。

タグ

No.3513954 22/04/07 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/07 08:20
おしゃべり好きさん1 

両親に愛されてる(甘やかされてる)けど、倫理や道徳は教えられてこなかったとか?

凶悪犯罪者って虐待されたり家庭環境が最悪な人も多いけど、裕福で両親に愛されて育った人も少なくない
でも両親もなんかオカシイというか、良心が欠けてたりするんだよね。直近だと茨城一家殺傷事件の岡庭とかね。
親が歪んでいて愛情はかけられていたようだったけど岡庭自身性格の歪みを矯正されずに育ったからあんなんになったのだと思う

なお岡庭の祖父母は地元の名士でとてもいい人だったとのことだから、どうやって岡庭親を育てたのか気になるところ。

No.2 22/04/07 08:28
おしゃべり好きさん1 

あと、凶悪殺人犯を引き合いに出したけど、性格悪いのと犯罪者は違うか
でも自分大好き、自己中、あげあしとり、優越感に浸るって主が挙げた性格って、なんていうか割りとほとんどの人間ってそういう側面持ってるから、なんていうか別段おかしくないし、普通の人間らしい性格じゃない?もっと言えば素直というか

岡庭レベルで、あ、コイツはやべえ奴だなって周りから思われるような非道な性格してるとかではないし、一般的な良心や倫理観は持ち合わせてはいるっぽいから、まあ共通点もなにも「普通の人」だと思うよ主は。

• << 4 そうですね。私は凶悪犯でも、サイコパスでもありません。 また、普通かどうかを知りたかったわけではありませんが…いずれにしても多くの人が2面性を持っており、性格の善し悪しに傾向はないという事でしょうかね。

No.3 22/04/07 09:41
マトイユウ ( ♀ WQ00Sb )

いや主さん、普通の人間だと思いますよ?
その感情は誰にでも持っているんです。
それが自覚しているか、自覚していないかの違いだけで。
私も持っています。

人間誰しも、「良い面」と「悪い面」を持っていて、心のバランスを取っているんです。
その「悪い面」を自覚している人なんて、あまりいません。
大体の人は、「良い面」だけを表に出して、「悪い面」は無かったことにしているんです。

なので主さんはむしろ、すごい事だと思います。
主さんが自分の悪い面を自覚しているならば、そこに自分が向き合っていくことができます。
だから主さんは主さんのままでいいんですよ。

• << 5 私は自分のままで良いのか悩んでいたわけではありませんが、温かいお言葉に感謝します。

No.4 22/04/07 14:09
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あと、凶悪殺人犯を引き合いに出したけど、性格悪いのと犯罪者は違うか でも自分大好き、自己中、あげあしとり、優越感に浸るって主が挙げた性格っ… そうですね。私は凶悪犯でも、サイコパスでもありません。
また、普通かどうかを知りたかったわけではありませんが…いずれにしても多くの人が2面性を持っており、性格の善し悪しに傾向はないという事でしょうかね。

No.5 22/04/07 14:13

>> 3 いや主さん、普通の人間だと思いますよ? その感情は誰にでも持っているんです。 それが自覚しているか、自覚していないかの違いだけで。 私… 私は自分のままで良いのか悩んでいたわけではありませんが、温かいお言葉に感謝します。

No.6 22/04/07 16:47
主婦さん6 

旦那に家事も育児も仕事もやらせて、旦那の給料は全て私の物、逆らうなら旦那を半殺しと義理親も制裁したら性格悪いと言われた。

No.7 22/04/07 18:12

>> 6 なかなかですね笑笑そういう契約で結婚していたんですか?
生い立ちなどは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少