注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

派遣のお仕事

レス2 HIT数 312 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/04/04 07:13(更新日時)

皆様相談に乗ってください

4月3日からコールセンターの派遣で働いてます。コロナ関係の仕事だったので、感染者数が少なくなったら、一ヶ月で打ちきりもあるんですかと聞いたところ、最低でも二ヶ月はあり、一ヶ月で打ちきりはないと言われました。
でも一週間後、いざ契約書類が届いて目を通してみると、契約が一ヶ月になっていたので、派遣会社に聞いた所、コロナの感染者数が少なくなってきているので、打ちきりもあるかもしれないので、一ヶ月事の更新といわれ、こちらの説明不足ですと言われましたが、私は一週間前に、その内容について、きちんときいていました。

話の内容が違うので、派遣を一日で辞めても良いでしょうか?
そして、次の新しい働き先も、本日決まりました。
新しい派遣先のお仕事は、朝ってからなのですが、まだ一回しか今の派遣のお仕事行ってないですが、もう辞める予定なので、あと一日行かない方が良いのでしょうか?

文章の説明が下手で申し訳ありませんが、皆様相談に乗ってください

タグ

No.3511689 22/04/03 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/04 00:39
匿名さん1 

3日から働いているということは、「契約が一ヶ月毎」という契約書に既にサイン(捺印)したのですよね?
なら、手遅れです。最低一月は働く義務が生じます。

「話の内容が違う」を理由に辞めるのであれば、その事実を知った時に契約解除を申告する必要があります。
まして、話の内容が違うと知った上で、それでも契約したのであれば、「一ヶ月ごとの契約」に同意したと見做されます。

>派遣を一日で辞めても良いでしょうか?
上記の理由により、良くありません。
労働契約を締結したのであれば、その契約内容に従い、職務を全うしましょう。

No.2 22/04/04 07:13
匿名さん2 

それは派遣会社に聞いてみないと分かりません。どんな契約かも知りませんし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板