泚目の話題
パパ掻ず間違えられる
矎人や可愛い子は恋愛で苊劎しない
婚玄者ず別れたした

👶むラむラ😭

レス45 HIT数 3511 あ+ あ-

♂ママ 20代 ♀ 
09/10/17 20:20(曎新日時)

䞀歳䞉ヶ月になる男の子の母です。

最近むラむラしお酷いです😢
怒鳎ったり、手をあげたりしおしたいたす😭

䟋えば今日の出来事 

朝ごはんの埌にリンゎを食べたいず、泣くのであげるず、散々口に溜め蟌みブゥっず吐き出す。
片付けるず暎れ泣き😭

鉢怍えの土で砂遊び💊
觊れないようにビニヌルで囲う間も無理矢理、手を突っ蟌んできお、ばらたく💊💊

私が歯磚きや掗い物しおる間に、出窓に登る💊

トむレに行っおる隙にチェストから服を匕っ匵り出しおばらたく💊💊

お颚呂で私が頭を掗っおる間にシャンプヌをばらたく💊
シャンプヌ棚を砎壊💊💊

蓋付きゎミ箱からゎミを拟い散らばす💊💊

玩具をシンクに入れる💊

曞けばキリがありたせん😭😭😭

先茩ママさん方 
お颚呂などどうしおいたしたか❓❓

悪気のないむタズラが倚いず思いたすが、もう毎日怒りっぱなしです😭😭😭

No.351139 09/10/16 22:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/10/16 22:21
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

䞻さんは 䜕か病気を感じおたすか

• << 14 レスありがずうございたす😃 病気は疑っおたせん😃

No.2 09/10/16 22:31
ボンママ ( 20代 ♀ sOVqe )

はじめたしお😁
私も1æ­³3ヶ月の男の子ママしおいたす💡
うちも党く同じです😩
私も怒鳎ったり、手や足を軜く叩いたりしおしたいたす‵‵
片付けおも片付けおも郚屋は垞に散らかり攟題です😠

癇癪を起こしおキヌキヌ声で泣き叫ばれるずむラむラしおしたいたすよね💊

アドバむスにはなりたせんが、䞻さんず同じように悩んでいるママの䞀人ずしお、䞀緒に頑匵りたしょう😊

• << 15 レスありがずうございたす😃 同じですね😁💊 元気な子はみんなそうなのかな 😃 なんお 䜙裕はありたせんが😁 そんな月霢かなっお感じれたした😃😃

No.3 09/10/16 22:40
矎空 ( 20代 ♀ lPmne )

䞻さんには酷だけど、自閉症 ⁉ずか❓
わたしの䞭での䞀般的な経隓や知識では、そのくらいになるず、ある皋床💬䌚話での内容や物事の趣旚、順序を芚え始めおいく幎頃だず思うんです。

䜕か子䟛的にストレスに感じる事が倚いか、普通の家庭なら、自閉症ではないかず‌
蚀い方悪くお申し蚳ありたせん💊😠
様子をうかがっお医垫に盞談するのも、良いず思いたす✋

蚀葉たらずで、䞻さんの機嫌害したらすみたせん💚

• << 16 レスありがずうございたす😃 䜕を根拠に自閉症だず仰っおたすか❓ たず、自閉症状に぀いおですが、生たれお間もなくから目を合わせたす😃 さらに、今は蚀葉もいく぀も出おいたす😃 お友達ずも遊べたす😃 自閉症状を意味する行動を理解しお、レスしおいたすか❓ 䜕をもっおうちの子を自閉症だず❓ 倚くの方の芋る掲瀺板です❗ 同じように悩んでる方も倧勢いたす❗ 知識のない方があたかも専門家のようなレスは控えおください😃

No.4 09/10/16 22:45
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

子䟛だから仕方ないっお思うけどやっぱりむラむラしちゃいたすよね💊うちは2歳ず10ヶ月2人居たすが毎日倧隒ぎです😭💊
どこの家庭もきっず䞀緒です😃䞀緒に頑匵りたしょうね❀

• << 17 レスありがずうございたす😃 二人いたら倧倉さも倍でしょうね😁💊 うちもただ産みたいず思っおたすが、い぀になるかな 💊💊 みんな倧倉ですよね😔 倧倉で圓たり前ですよね😃 人が䞀人増えたんですもんね😃❗ はい😃頑匵りたしょう😊

No.5 09/10/16 22:48
♂ママ5 

ちょっずひどいですね 

うちは、ごみ箱は、手の届かないずこに眮いおたした。

ずりあえず、これは匕っくり返されるずか、匕っ匵りだされる物は、党郚、高い䜍眮か、開けにくい収玍に突っ蟌んでたしたね。

今だに台所の匕き出しは空です。

匕き出しは、開かないようにしおしたうのが䞀番ですよ。 

お颚呂は、自分が掗う時は、湯船に入れおたした。
もちろんないように芋ながら 
それか、で気をそらすようにしおたしたね。

埌はもう、ず蚀い続けおた感じです。
䞉歳になる、今は、ですが、昔から、泡遊びず氎遊びが奜きで、䞀、二歳の頃は、ヶ月でがなくなっおたした。

月日が経おば倉わっおきたすので、根気よく付き合っおあげお䞋さい。

• << 18 レスありがずうございたす😃 湯船に入れおおくの怖くおただやっおたせんでした😔💊 様子芋ながら詊しおみたすね😃 台所の匕き出しが空っぜっおすごいですね😃 うちも台所や文具棚はガヌド付けお開かないようにしおたす😁 根気よく❗ですね😃 頑匵りたす❗❗

No.6 09/10/16 22:51
♂ママ6 ( ♀ )

うちにも もうすぐで䞀歳䞉ヶ月の チビッコ怪獣がいたす😂

私は 䞊にもいお 䞊もそうだったので 汚れる事 散らかす事は 諊めおいたす😏
もちろん䞀応は 叱りたすが チビッコ怪獣が たた仕事しおる😂 ず思っおたす‎

でもむラむラするし 危ない事などもあるので ちゃんず䌝えたい事は 目を芋お蚀うように 心掛けおいたす😉
䞀床蚀っおわかっおくれたら  ずよく思いたすが💧
䜕床も蚀わないずわからないので‵
圓たり前の事だけど 難しいですよね😣

ギャヌギャヌ泣かれるず こっちが泣きたいよ‌ ず思いたす‵

あっ‌お颚呂ですが 我が家も棚を砎壊されたした‵
今はオモチャでなんずか 気をそらしおるので お颚呂にオモチャだらけです😂

倧倉ですが みなさん通る道だず思いたす😚
なんずか 乗り切りたしょう😉

アドバむスになっおなくお すいたせん‵

• << 20 レスありがずうございたす😃 本圓に怪獣です💚 䞖界で䞀番かわいい怪獣ですが 😁💊 䞀床経隓するず手慣れたもんですね😃 私も次はそうなっおなくちゃ❗❗ 日々成長させおもらいたす😁😁 元気でたした、ありがずうございたす😃

No.7 09/10/16 23:14
匿名さん7 ( ♀ )

我が家もそんな感じです😏 我が家は䞀番䞋の四人目が䞀歳でいたずら倧奜き💕 䞊の子達の時はむラむラしおたしたが、4番目ずもなるず「たたやっおる」くらいにしか思わなくなっおたす😁 ハサミなど危ないものは確実に手の届かないずころにおいおありたすが 。2歳すぎれば魔の二歳児でさらにわんぱくになっおくるだろうし、3歳頃になれば萜ち着きたすよ😃

倧倉だけどお互い育児頑匵りたしょう💪

• << 21 レスありがずうございたす😃 おっ、子育おプロですね😃 私も四人兄匟でした😁 私自身は䞀人目でかなり手を焌いおたすが 💊 うちも危ないものは䞀切ありたせんが、出窓に䞊がっちゃっお😢 それも誰も芋おないのを確認しお💚 䞀床お尻バッチンしおから、普段は登るのやめたみたいです😁💚 私も早く、たたね😏 なんお穏やかに芋れるようになりたいです😚💚

No.8 09/10/16 23:23
匿名さん8 

私はお颚呂回入っおたす。嚘が寝お、䞻人が垰っおゎハン埌にお颚呂入っおたす。面倒ですが 

私の嚘は歳ヶ月ですが、スレ芋おるず、りチの子の成長が遅いみたい 気に入らない事があるず暎れ泣き以倖はできたせん‵心配になっおきたした‵‵‵

• << 22 レスありがずうございたす😃 お颚呂二回ですか😲 すごい😁 うちはただ倜䜕回も起きるし倧倉です😭 成長なんおそれぞれですよ😃 成長だけじゃなく キカナむ子もいればおずなしい子もいたすし😃 たたは、激倉するかもしれたせんよ😁💚 お互い育児頑匵りたしょうね🙋

No.9 09/10/17 01:23
専業䞻婊9 

私だけじゃないのですね💧うちは才ヶ月の♀ですが、毎日毎日怒っおばっかで自分で自分が嫌になりたす😢色々なやんちゃやワガママも成長過皋だずわかっおはいるのですが‥粟神的に参っおしたっおたす😔そしお乳幌児の子育お䞭の䞻婊は孀独ですよね💧でもそんなこんなで芪も匷く成長しおいくのでしょう✊そしお子䟛の寝顔は䜕よりの癒し😊怒鳎った自分を反省し぀぀‥日々頑匵っおいきたしょう✊

• << 23 レスありがずうございたす😃 同じなんですね😃 本圓に倧倉ですよね💚 日々成長ですね😃 頑匵りたす😊 昚日はスレ立おるほど怒りっぱなしだったからか、倜䞭、ママァ‵っお寝蚀蚀っおお、思わず、ごめんねっお抱き締めたした😭 私の堎合、子䟛に解らせるより、自分の修行が先のようです😁💚

No.10 09/10/17 01:28
♀ママ10 ( ♀ )

倜䞭にごめんなさい💊
䞀歳ヶ月の嚘が居たすが、䌌おたす😂

片付けた所をたた荒らされ、ダメだず蚀った物をいじくり、口に入れ、登ったり降りたり、かじったり、倒したり、こがしおピチャピチャ遊んでたり😂

毎日嚘も頑匵っおるなぁなんお考えたり😂💊

私も嚘に負けない様に、疲れた時には䞀緒に荒らしお䞀緒に笑っお遊んでたす💧
これが良いのか悪いのかは分からないんですが🙇

ダメ🙅っお思うず、私自身ストレスに匱いので、蚀い聞かせお分かる頃たでは、こうやっお仲良くなろうかなぁっお♊

いただ我が子がどんなタむプなのか分からない私ですが、これから長い付き合いですもんね💊ゆっくりやっおみたす😣遅過ぎかな😂

• << 25 レスありがずうございたす😃 それぞれの付き合い方があるんだなぁっお改めお感じたした😃 私は頭ごなしすぎたかもしれたせん😔 私達の付き合い方も探っおいきたす😃

No.11 09/10/17 01:59
匿名さん11 

みなさん、『頭骞仙骚療法』っお、ご存じですか
私は、はじめお知りたした。かかり぀けの歯科で、ママさんが、きかん坊で悩んでいるずポロっずいったら、たたたた、頭骞仙骚の先生が遊びにきおいお、埅ち合いでたっおいる。きかん坊を10分ぐらいで、治しおしたったのです。
みおいおビックリしたした。

• << 26 レスありがずうございたす😃 初めお聞きたした😃 名前的に 怖いですが 💚 どんなものですか❓

No.12 09/10/17 05:08
ひぃママ ( 30代 ♀ vFZ4e )

うちの子は倧きくなりたしたが小さいずきは みんな倧倉です子䟛は悪くないです子䟛が觊れる䜍眮に眮く芪が悪いのです。
もし それが刃物だったら どうしたすか觊れないずこに眮きたすよねシャンプヌもばらたくなら良いです飲んだらどぅしたすか小さいうちは 本圓に倧倉です わざわざ高いずこに眮いたり もぅ家のセンスなんお芋れたせん💧苊笑
䜕でも高いずこに眮いお いざ䜿うずきは めんどかったり片付けおもキリがないしむラむラするこずもありたすがむラむラしおも子䟛は蟞めたせん💧
もぅ少し倧きくなるず萜ち着きたす😃逆に その頃のむタズラが笑えたす😃
今は お母さん倧人が 届かないよいに觊らないように気を぀けるしかないですょ‌

叱るずこは叱っお 眮いおた自分が悪いず思っお䞋さい。子䟛に圓たっおむラむラしおはダメです😃
私は䞀人で䞉人育おたしたが 小さい時は本圓に倧倉でした💊
けど子䟛はむタズラしたっお元気だったら良いんです😃
頑匵っお䞋さい😃

• << 28 レスありがずうございたす😃 うちの芪も同じこず蚀いたす😃 觊られなくない物は、觊れない堎所ぞ  できるだけやっおいたすが、お颚呂はどうしたらいいものか っお、所々わからなくお😔 うちも、い぀か懐かしく笑えるずいいです😃 そしお、そんな䜙裕ある 私 にならなくちゃ😃❗

No.13 09/10/17 07:28
♂♀ママ13 ( 20代 ♀ )

たるで息子のよぅ😂

うちも散々苊劎したした🎵

みんなそんなモンだよ😃
もぅ、蟛抱 
しかないですよ😂

歳前から萜ちおいおきたした🌱

私は息子がやりたい事はさせおたした。

䜕かワダクチャにしおも、
気が枈むたでさせお、
息子が飜きたら片付ける。

觊られたくない物は
觊れない所に眮いたり
棚にロック付けお、その䞭に片付けたり 😊

そんなんで、歳たでしのぎたした‎

• << 29 レスありがずうございたす😃 みなさん䞉才くらいが萜ち着く目安みたいですね😃 振り返れば䞀瞬なんだろうなぁなんお考えながら頑匵りたす😃❗ キヌワヌドは❗蟛抱❗❗

No.14 09/10/17 07:29
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 䞻さんは 䜕か病気を感じおたすか レスありがずうございたす😃

病気は疑っおたせん😃

No.15 09/10/17 07:31

>> 2 はじめたしお😁 私も1æ­³3ヶ月の男の子ママしおいたす💡 うちも党く同じです😩 私も怒鳎ったり、手や足を軜く叩いたりしおしたいたす‵‵ 片付け  レスありがずうございたす😃

同じですね😁💊

元気な子はみんなそうなのかな 😃

なんお 䜙裕はありたせんが😁
そんな月霢かなっお感じれたした😃😃

No.16 09/10/17 07:38

>> 3 䞻さんには酷だけど、自閉症 ⁉ずか❓ わたしの䞭での䞀般的な経隓や知識では、そのくらいになるず、ある皋床💬䌚話での内容や物事の趣旚、順序を芚  レスありがずうございたす😃

䜕を根拠に自閉症だず仰っおたすか❓

たず、自閉症状に぀いおですが、生たれお間もなくから目を合わせたす😃
さらに、今は蚀葉もいく぀も出おいたす😃
お友達ずも遊べたす😃

自閉症状を意味する行動を理解しお、レスしおいたすか❓
䜕をもっおうちの子を自閉症だず❓

倚くの方の芋る掲瀺板です❗
同じように悩んでる方も倧勢いたす❗
知識のない方があたかも専門家のようなレスは控えおください😃

No.17 09/10/17 07:46

>> 4 子䟛だから仕方ないっお思うけどやっぱりむラむラしちゃいたすよね💊うちは2歳ず10ヶ月2人居たすが毎日倧隒ぎです😭💊 どこの家庭もきっず䞀緒で  レスありがずうございたす😃

二人いたら倧倉さも倍でしょうね😁💊

うちもただ産みたいず思っおたすが、い぀になるかな 💊💊

みんな倧倉ですよね😔
倧倉で圓たり前ですよね😃
人が䞀人増えたんですもんね😃❗

はい😃頑匵りたしょう😊

No.18 09/10/17 07:51

>> 5 ちょっずひどいですね  うちは、ごみ箱は、手の届かないずこに眮いおたした。 ずりあえず、これは匕っくり返されるずか、匕っ匵りだ  レスありがずうございたす😃

湯船に入れおおくの怖くおただやっおたせんでした😔💊
様子芋ながら詊しおみたすね😃

台所の匕き出しが空っぜっおすごいですね😃

うちも台所や文具棚はガヌド付けお開かないようにしおたす😁

根気よく❗ですね😃
頑匵りたす❗❗

No.19 09/10/17 07:54
ベテラン䞻婊19 

3人の子の母です。

そういう時期なので仕方ないですね😥

3才くらいたで倧倉かな (*_*)

• << 30 レスありがずうございたす😃 やはり皆さん通る道のようですね😃 気が楜になりたす😁 少しでも穏やかに過ごせるように努力したす😃❗

No.20 09/10/17 07:55

>> 6 うちにも もうすぐで䞀歳䞉ヶ月の チビッコ怪獣がいたす😂 私は 䞊にもいお 䞊もそうだったので 汚れる事 散らかす事は 諊めおいたす😏 も  レスありがずうございたす😃

本圓に怪獣です💚
䞖界で䞀番かわいい怪獣ですが 😁💊

䞀床経隓するず手慣れたもんですね😃
私も次はそうなっおなくちゃ❗❗
日々成長させおもらいたす😁😁

元気でたした、ありがずうございたす😃

No.21 09/10/17 08:01

>> 7 我が家もそんな感じです😏 我が家は䞀番䞋の四人目が䞀歳でいたずら倧奜き💕 䞊の子達の時はむラむラしおたしたが、4番目ずもなるず「たたやっお  レスありがずうございたす😃

おっ、子育おプロですね😃
私も四人兄匟でした😁

私自身は䞀人目でかなり手を焌いおたすが 💊
うちも危ないものは䞀切ありたせんが、出窓に䞊がっちゃっお😢
それも誰も芋おないのを確認しお💚
䞀床お尻バッチンしおから、普段は登るのやめたみたいです😁💚

私も早く、たたね😏 なんお穏やかに芋れるようになりたいです😚💚

No.22 09/10/17 08:06

>> 8 私はお颚呂回入っおたす。嚘が寝お、䞻人が垰っおゎハン埌にお颚呂入っおたす。面倒ですが  私の嚘は歳ヶ月ですが、スレ芋おるず、りチの  レスありがずうございたす😃

お颚呂二回ですか😲
すごい😁
うちはただ倜䜕回も起きるし倧倉です😭

成長なんおそれぞれですよ😃
成長だけじゃなく
キカナむ子もいればおずなしい子もいたすし😃
たたは、激倉するかもしれたせんよ😁💚

お互い育児頑匵りたしょうね🙋

No.23 09/10/17 08:12

>> 9 私だけじゃないのですね💧うちは才ヶ月の♀ですが、毎日毎日怒っおばっかで自分で自分が嫌になりたす😢色々なやんちゃやワガママも成長過皋だずわ  レスありがずうございたす😃

同じなんですね😃
本圓に倧倉ですよね💚

日々成長ですね😃
頑匵りたす😊

昚日はスレ立おるほど怒りっぱなしだったからか、倜䞭、ママァ‵っお寝蚀蚀っおお、思わず、ごめんねっお抱き締めたした😭

私の堎合、子䟛に解らせるより、自分の修行が先のようです😁💚

No.24 09/10/17 08:15
♂♀ママ24 ( 30代 ♀ )

䞻様はじめたしお😄
育児お疲れ様です🍀

1æ­³3ヵ月っお、やりたい盛りですよね😌
は5歳の長男がそんな感じでしたよ😱

片づけおあるものは党お出す❗匕き出しは必ず開ける❗そしお出せば気が枈む😅米櫃のむタズラや壁の萜曞き、公園行ったら䜕時間も垰らない 話し出したらキリがないくらい😅😅😅

でも、圓時姉に蚀われたんです。
『今は倧倉かも知れないけど、これを通り過ぎないず倧きくなれないんだよ😄むタズラに芋える事も、本人にずっおは成長のひず぀😌い぀かは、あんな時があったっけっお思える日がくるから、気長にね😄』っお。

長いので続きたす。

• << 31 レスありがずうございたす😃 本圓に私に必芁なのは長い気です😁気長💚 本人にしたら、興味の向くたたなだけで、本圓に悪気はないのは分かっおいるんですがね😢 掃陀しおおも、掗濯しおおも党お私にしたら 邪魔されお っおなっちゃっお😭 私もい぀か懐かしく笑えるように、成長できたらず思いたす😃 目指せ、気長に穏やかな私❗です😃 枩かい埡蚀葉ありがずうございたした😃

No.25 09/10/17 08:16

>> 10 倜䞭にごめんなさい💊 䞀歳ヶ月の嚘が居たすが、䌌おたす😂 片付けた所をたた荒らされ、ダメだず蚀った物をいじくり、口に入れ、登ったり降りた  レスありがずうございたす😃

それぞれの付き合い方があるんだなぁっお改めお感じたした😃

私は頭ごなしすぎたかもしれたせん😔

私達の付き合い方も探っおいきたす😃

No.26 09/10/17 08:18

>> 11 みなさん、『頭骞仙骚療法』っお、ご存じですか 私は、はじめお知りたした。かかり぀けの歯科で、ママさんが、きかん坊で悩んでいるずポロっずいっ  レスありがずうございたす😃

初めお聞きたした😃

名前的に 怖いですが 💚

どんなものですか❓

• << 37 そこの歯科医院の先生が、倉わっおいお、(いい意味で)わたし、今、初劊嚠䞭で、私、性栌的に、心配性で、粟神的にも匱い方なので、もし、子䟛が、自分の手を぀けられないほどになったずき、自分自身が、冷静な刀断をできないような気がしお、䞍安でたたらないんです。劊婊は、䞍劊治療をしおやっず授かっおくれたした。初期から、薬ず泚射。切迫流産、切迫早産ず今は、頚管の長さが短くなっおいお、い぀入院になっおもおかしくない状態です。続きたす。
  • << 38 たた、初期から、お腹の匵りがあり、子宮筋腫もあるので、時々、動けないほどの激痛が走りたす。痛みに耐えるずきに、歯をグッず食いしばっおしたっお、寝おいるずきもくいしばりをしおいたようで朝起きたずきに、口が開かずに食事がずれなかったので、口腔倖科の歯科に行ったのです。たたたたきおいた。頭骞仙骚の先生が、その患者さんの子䟛を、泣き止たせたのです。倧人なら、いんちきなのではず思うけど、子䟛は、嘘は぀けないので、ビックリしたした。子䟛からしおみたら、知らぬおじさん、䜙蚈に泣きそうなのに。続きたす。
  • << 39 その先生が、子䟛に、やっおいたこずは、歯科甚の、手袋をしお、子䟛を仰向けに寝かせお、ガンガン泣いおいる子に、笑顔で、うなずいお、そのあず、䞡足をもち、巊右にぶヌらぶらっお感じで、はたからみたら、遊んでいる颚に芋えたした。しばらくしお、泣きが、おさたっおから、指を子䟛の口の䞭に入れお、䞊の歯の歯ではない郚分をマッサヌゞしはじめたら、子䟛が、笑いはじめたのです。時間的には5分もかかっおないです。お母さんにできるこずは、ダダをこねたり泣き止たないずきは、頭をお母さんのひざにのせお仰向けにに寝かせお、笑顔で、話を聞いおあげお、うなずいおあげお、気持ちがおさたったら、䞡足をもちぶヌらぶらっお䜕床か、するだけでも、効果があるそうです。ずおも、勉匷になりたした。子䟛は嘘を぀けないので効果があるようです。わたしも、生たれおきた子䟛にやっおみようずおもいたす。

No.27 09/10/17 08:23

続きです😄

そしお今長男は幎䞭さん🌱効、匟思いの兄貎に成長したした😁今じゃすっかり笑い話だよ✌

だから倧䞈倫🎶郚屋が散らかっおむラむラしたり、お颚呂も倧倉かも知れないけど、本圓に觊れお欲しくないものや危ないものは手の届かない所に眮いお、しばらく芋守っおあげおね😌きっず懐かしく思える日が来るからね😉

それから、自閉症は気にする必芁はないかず思うよ😄お互い頑匵ろうね✌

No.28 09/10/17 08:23

>> 12 うちの子は倧きくなりたしたが小さいずきは みんな倧倉です子䟛は悪くないです子䟛が觊れる䜍眮に眮く芪が悪いのです。 もし それが刃物だったら 
 レスありがずうございたす😃

うちの芪も同じこず蚀いたす😃
觊られなくない物は、觊れない堎所ぞ 
できるだけやっおいたすが、お颚呂はどうしたらいいものか っお、所々わからなくお😔

うちも、い぀か懐かしく笑えるずいいです😃
そしお、そんな䜙裕ある 私 にならなくちゃ😃❗

No.29 09/10/17 08:26

>> 13 たるで息子のよぅ😂 うちも散々苊劎したした🎵 みんなそんなモンだよ😃 もぅ、蟛抱  しかないですよ😂 歳前から萜ちおいおきたした🌱 
 レスありがずうございたす😃

みなさん䞉才くらいが萜ち着く目安みたいですね😃

振り返れば䞀瞬なんだろうなぁなんお考えながら頑匵りたす😃❗

キヌワヌドは❗蟛抱❗❗

No.30 09/10/17 08:28

>> 19 3人の子の母です。 そういう時期なので仕方ないですね😥 3才くらいたで倧倉かな (*_*) レスありがずうございたす😃

やはり皆さん通る道のようですね😃
気が楜になりたす😁

少しでも穏やかに過ごせるように努力したす😃❗

No.31 09/10/17 08:35

>> 24 䞻様はじめたしお😄 育児お疲れ様です🍀 1æ­³3ヵ月っお、やりたい盛りですよね😌 は5歳の長男がそんな感じでしたよ😱 片づけおあるもの  レスありがずうございたす😃

本圓に私に必芁なのは長い気です😁気長💚

本人にしたら、興味の向くたたなだけで、本圓に悪気はないのは分かっおいるんですがね😢

掃陀しおおも、掗濯しおおも党お私にしたら 邪魔されお っおなっちゃっお😭

私もい぀か懐かしく笑えるように、成長できたらず思いたす😃

目指せ、気長に穏やかな私❗です😃

枩かい埡蚀葉ありがずうございたした😃

No.32 09/10/17 08:37

立お続けにごめんなさい💊

お颚呂はね、私の堎合は長男専甚の掗面噚を甚意しお、お湯を匵っおおもちゃを沢山浮かばせお遊ばせたなぁ🎶たたに空き容噚やビニヌル袋なんかも登堎させたりしお😁入济剀の空き容噚も遊んでくれるよ😉あず、クレンゞングが入っおた空き容噚も枡しおあげるず、ポンプを抌すずいう欲求が満たされるかも💡

たずえむラむラしおも、ただお母さんになっお1æ­³3ヵ月なんだから、焊らずゆっくり、お子さんず成長したしょう✌
倧䞈倫だからね😉

No.33 09/10/17 09:17

>> 32 ありがずうございたす😃

なるほど😃❗
ビニヌル袋や空き容噚で遊ばせおみたす💡

なぜか、玩具そっちのけで、シャンプヌなどを觊っおるので💚

息子に負けないように、私も成長しお行けるように頑匵りたす😁❗

No.34 09/10/17 10:38
♂ママ34 

初めたしお😊人の男の子のママしおたす。䞭には倧人しい子もいたすが、だいたいの男の子なんおそんなもんですよ☝うちの子䟛もそんな感じでした。

No.35 09/10/17 10:48

>> 34 レスありがずうございたす😃

やはり、そうなんですね😊
それを皆さんも、子䟛達ず乗り越えおきたんでしょうね😃✚

私もい぀か笑っお話せるように、心にゆずりを持っお頑匵りたいず思いたす😁❗

No.36 09/10/17 11:11
♂ママ34 

>> 35 最初の子䟛の時なんお、誰もゆずりなんお持おたせん☝子䟛ず䞀緒にお母さんも成長しお行くんですよ😁私の姉が蚀った蚀葉です。『子䟛が歳なら母芪も歳なんだよ』ず😊

• << 41 ありがずうございたす😃 䞋手したら赀ちゃん歳の息子より、ママ歳のわたしの方が未熟です😠 皆さんのおかげで今日は、怒鳎り䞀回です😁 出窓に登っおたので💊💊

No.37 09/10/17 11:25
匿名さん11 

>> 26 レスありがずうございたす😃 初めお聞きたした😃 名前的に 怖いですが 💚 どんなものですか❓ そこの歯科医院の先生が、倉わっおいお、(いい意味で)わたし、今、初劊嚠䞭で、私、性栌的に、心配性で、粟神的にも匱い方なので、もし、子䟛が、自分の手を぀けられないほどになったずき、自分自身が、冷静な刀断をできないような気がしお、䞍安でたたらないんです。劊婊は、䞍劊治療をしおやっず授かっおくれたした。初期から、薬ず泚射。切迫流産、切迫早産ず今は、頚管の長さが短くなっおいお、い぀入院になっおもおかしくない状態です。続きたす。

No.38 09/10/17 11:33
匿名さん11 

>> 26 レスありがずうございたす😃 初めお聞きたした😃 名前的に 怖いですが 💚 どんなものですか❓ たた、初期から、お腹の匵りがあり、子宮筋腫もあるので、時々、動けないほどの激痛が走りたす。痛みに耐えるずきに、歯をグッず食いしばっおしたっお、寝おいるずきもくいしばりをしおいたようで朝起きたずきに、口が開かずに食事がずれなかったので、口腔倖科の歯科に行ったのです。たたたたきおいた。頭骞仙骚の先生が、その患者さんの子䟛を、泣き止たせたのです。倧人なら、いんちきなのではず思うけど、子䟛は、嘘は぀けないので、ビックリしたした。子䟛からしおみたら、知らぬおじさん、䜙蚈に泣きそうなのに。続きたす。

No.39 09/10/17 11:49
匿名さん11 

>> 26 レスありがずうございたす😃 初めお聞きたした😃 名前的に 怖いですが 💚 どんなものですか❓ その先生が、子䟛に、やっおいたこずは、歯科甚の、手袋をしお、子䟛を仰向けに寝かせお、ガンガン泣いおいる子に、笑顔で、うなずいお、そのあず、䞡足をもち、巊右にぶヌらぶらっお感じで、はたからみたら、遊んでいる颚に芋えたした。しばらくしお、泣きが、おさたっおから、指を子䟛の口の䞭に入れお、䞊の歯の歯ではない郚分をマッサヌゞしはじめたら、子䟛が、笑いはじめたのです。時間的には5分もかかっおないです。お母さんにできるこずは、ダダをこねたり泣き止たないずきは、頭をお母さんのひざにのせお仰向けにに寝かせお、笑顔で、話を聞いおあげお、うなずいおあげお、気持ちがおさたったら、䞡足をもちぶヌらぶらっお䜕床か、するだけでも、効果があるそうです。ずおも、勉匷になりたした。子䟛は嘘を぀けないので効果があるようです。わたしも、生たれおきた子䟛にやっおみようずおもいたす。

No.40 09/10/17 11:58
匿名さん11 

そのお母さんず子䟛が垰っおから、先生にお聞きしたら、頭蓋骚は、動くらしく、指を入れお頭蓋骚を動かしたそうです。足を、動かすだけでも効果があるそうです。䞍思議ですよね。
歯科の先生も、むタヅラやダダを、こねる子䟛は、元気な蚌拠で、パワヌが、ありあたっおいるそうです。䜓操や、氎泳をやらせるず、むタヅラやダダをこねなくなるそうです。
それで子育おが楜になるのならいいですよね😌ただ、子䟛も生たれおいないのに偉そうな発蚀をしおすみたせん。䞻さんが、少しでも楜になれたらいいですね。わたしも、無事に出産できるように頑匵りたす。赀ちゃん生たれたら、わたしに、色々子育お、教えおくださいね😉宜しくお願い臎したす。

• << 42 ありがずうございたす😃 面癜いお話ですね😃 知らないこずっおいっぱいありたすね💡 確かに元気があたっおいるかも  足ぶらぶらやっおみたすね😃 元気な赀ちゃんが産たれたすように⭐🙏

No.41 09/10/17 14:23

>> 36 最初の子䟛の時なんお、誰もゆずりなんお持おたせん☝子䟛ず䞀緒にお母さんも成長しお行くんですよ😁私の姉が蚀った蚀葉です。『子䟛が歳なら母芪も  ありがずうございたす😃

䞋手したら赀ちゃん歳の息子より、ママ歳のわたしの方が未熟です😠

皆さんのおかげで今日は、怒鳎り䞀回です😁
出窓に登っおたので💊💊

No.42 09/10/17 14:29

>> 40 そのお母さんず子䟛が垰っおから、先生にお聞きしたら、頭蓋骚は、動くらしく、指を入れお頭蓋骚を動かしたそうです。足を、動かすだけでも効果がある  ありがずうございたす😃
面癜いお話ですね😃

知らないこずっおいっぱいありたすね💡

確かに元気があたっおいるかも 

足ぶらぶらやっおみたすね😃

元気な赀ちゃんが産たれたすように⭐🙏

No.43 09/10/17 14:50
♂ママ43 ( 30代 ♀ )

むタズラの半分はあきめる。
片付けなきゃずいう考えをやめお、危ない事以倖は気の枈むたでやらせおあげるようにしおたす。

No.44 09/10/17 15:06

>> 43 レスありがずうございたす😃

そうですね😊
やめさせようず思っおいたのがそもそも間違いですね😠💊

危険なこず、人に迷惑をかけるこず以倖は受け入れおいこうず思いたす😃❗

No.45 09/10/17 20:20

皆さん、本圓にありがずうございたした😃

蚀葉が難しいですが、凄く、気晎らしになりたした😊

本圓に為になるアドバむス、感謝の䞀蚀です😃✚

皆さんのレスを読んだ今日は、穏やかに過ごすこずができたした😃
たた壁にぶち圓たった時、話きいお䞋さいね😉✚

これにおスレは閉鎖したす😃

心から感謝しお ⭐

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

幌児・就孊前掲瀺板のスレ䞀芧

満䞀歳から小孊校就孊前たでの子䟛🧒🏻の話題、子育おに぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧