注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自分が骨折中に子供と遊ぶには?

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
22/03/26 12:49(更新日時)

最近うっかり足を骨折してしまいました。

レントゲンを見たお医者様にも「普通はもっと腫れてもっと痛がるんだけどなぁ」と首を捻られるぐらいには殆ど痛くありません。
ギプスはつけられましたが、松葉杖ほどではなくそのまま歩いています。

ただやはりこれまで通り走ったり出来ず、子供と遊ぶ幅がかなり狭まっています。


あまり動けないことが分かるのか、活動的な子なのにいつもより大人しいので申し訳ないです。

今は屋内あそび、敷地内でのボール遊びがメインになっています。
ボール遊び中お散歩に行きたそうな素振りをみせるので、本当はたくさん歩いたり走ったりしたいんだろうなと感じています。


1歳半の未就園児を、自分は骨折していても遊ばせてあげる方法はありますか?


2、3日ならともかく、長期間になるので今の生活のままではいけないと思っています。

No.3505531 22/03/26 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/26 09:46
育児の話題好きさん1 

一歳だから難しいかも知れないけど、お母さん足痛い痛いであまり遊べないんだごめんねってきちんと説明するのがいいと思います。
理解できないかも知れないけど、教えることは大事だと思うし、むしろ小さい頃からそういうことをきちんと言葉で説明することで理解力のある子になっていきます。
普段は手遊び歌や絵本読みなんかで接して、ご主人がいらっしゃるならお休みの日はご主人にアクティブに遊んでもらいましょう。

No.2 22/03/26 09:57
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。

様子が違うの分かるんだなぁ、ぐらいに考えていましたが、キチンと説明はしていなかったのでお話ししてみます。

夫の休みには一週間我慢する分いっぱい遊んでもらいます!

No.3 22/03/26 12:42
匿名さん3 

ギブスしているなら、見せて、けがしているから歩けない、って言えば分かると思います。

家のなかでとびはねられるトランポリンやジャングルジム滑り台をかってあげるのはどうですか?

No.4 22/03/26 12:49
♂ママさん4 

これからあたたかくなる季節なのに、お散歩に行けないのは子供さんもストレスになりますね。
時々、キッズシッターさんをお願いしてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧