注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

太ももの筋肉!

レス5 HIT数 389 あ+ あ-

ダイエッターさん( 30代 ♀ )
22/03/22 00:18(更新日時)

若い時からスポーツは好きで
若いときは、がっつり今はたまにでスポーツをしています。今は少し太っています。質問があります。詳しい方ぜひ教えてください。昔から太もも外側はカッチカチで筋肉があるのですが内側はぷにぷにでした。今は加齢+太ってるのですが、外側はとても硬く内側のぷにぷにが増した感じです。現在少しの運動のみで暴飲暴食していますが外側の筋肉は衰えないのでしょうか?また、内側ぷにぷにのみを落とすことは可能なのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3502566 22/03/21 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/21 21:58
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

一つ確認ですが
「内側のぷにぷに」とは脂肪のことでよろしいですか?

• << 3 はい!脂肪です。分かりづらくすみません。

No.2 22/03/21 22:37
通りすがりさん2 

筋肉にはそれぞれ経路というのがあって、その場所の更につながる場所の筋力によってその末端の筋肉の成長は違います。

太腿の外側(大腿四頭筋)の末端にはふくらはぎの外側に繋がりますからししゃもの外側になります。そしてその元側が大臀筋ですね。お尻の筋肉です。だから走る系の運動してるとその部分はよく成長します。

太腿の内側(内転筋)の末端はふくらはぎの内側、ここを鍛えると子持ちししゃもになるので女性は気になるのでさほど鍛えないです。そしてその元側は実は腹筋に繋がっていますよ。

身体を支えるのに必要な筋肉なのですが、腹筋が弱いとそこを広背筋で代用させてる場合もあります。その場合背中ばかり発達するので猫背っぽくなります。このバランスで広背筋が勝ると慢性的な肩凝りの原因になりやすいです。

内転筋を鍛えるにはまず腹筋、そして椅子に座り足先はくっ付けたまま膝を開く運動、この際開きにくいようにバスタオルを巻いたり、ゴムのストレッチバンドとかで負荷をかけて行うのがいいと思います。

• << 4 細かくありがとうございます。 確かに私がずっと行っているのは陸上ではありませんが走ります。 内転筋〓ししゃも足なのですね! しかし私の内転筋は昔からぷにぷにですが、昔から今もししゃも足です… 繋がっているというお話興味深いので自分で調べてみようと思います。ありがとうございます!

No.3 22/03/21 23:51
ダイエッターさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一つ確認ですが 「内側のぷにぷに」とは脂肪のことでよろしいですか? はい!脂肪です。分かりづらくすみません。

No.4 22/03/21 23:55
ダイエッターさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 筋肉にはそれぞれ経路というのがあって、その場所の更につながる場所の筋力によってその末端の筋肉の成長は違います。 太腿の外側(大腿四頭筋… 細かくありがとうございます。
確かに私がずっと行っているのは陸上ではありませんが走ります。
内転筋〓ししゃも足なのですね!
しかし私の内転筋は昔からぷにぷにですが、昔から今もししゃも足です…
繋がっているというお話興味深いので自分で調べてみようと思います。ありがとうございます!

No.5 22/03/22 00:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

では内ももの脂肪を落とす方法を。

「辛抱強くダイエット」です。
体脂肪は「身体中から全体的に減る」のですが
顔(下顎)と太ももと二の腕の脂肪は
「思ってる以上についてる」そのうえ「他よりも減る割合が低い」と言われています。

そのため、
女性がダイエットすると
胸と胴回り(お腹)はかなりのペースで痩せるのに
いつまでも、顔と太もも二の腕が痩せません。

そこで諦めたら、マジで痩せません。
そこから諦めずにダイエットを続けると、
ようやく、「そこ」が痩せ始めます。
太ももは筋肉も落ちにくいため
細くなりにくいし、脂肪が目立ちます。
脚痩せは顔痩せの次に難しいと言われています。

辛抱強く続けてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少